【MHWI】狩猟笛スレ 262曲目【MHXX】
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◆前スレ
【MHWI】狩猟笛スレ 261曲目【MHXX】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1587711341/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured すごいよね、自分で選ぼうという気がない
また選民意識とか言われちゃうのかな メインの叩きつけ、後方、グルクンは足止まるから渾身運用ぜんぜん気にならない
空玉使えば歩いて回避したり、転がらなくてもすぐ殴りにいけるからね
残りの会心は傷武器だし弱点殴りやすい武器なんだから弱特派だな
ブ斉ブ斉マ好きだな
https://i.imgur.com/683Ql4S.jpg >>50
グルクンじゃなくてグルグルでした誤爆
空玉回避性能4外せない体になってしまったよ… >>48
すみませんでした
>>4-5全部作ってきます 寧ろ属性ガチるならヘビィの方が火力出るし笛はモーション値のうち属性ダメージの占める割合が高い武器種だから属性特化も普通にありな方
イメージに囚われすぎ 野良でバフを切らさず殴りやクラッチ壁ドンを颯爽と決める笛マンをみて自分もやってみたいと高鳴る胸はそを抑えてこのスレを見たとき落ち着いてテンプレなんて読めるかい?
優しくアンカーという音色を奏でてやればよいのさ 赤緑旋律はダメージ食らっても自動回復あるから回復しなくてもそのまま多少強引に行けて好きだけどあんまり話題にならんな ナナナナ旋律とバゼル旋律は入門に最適でFAってるからね >>50
俺もヴ斉ヴ斉マで考えてたけど、珠不足で中途半端になってしまった
珠教えてほしいな >>46
ブ斉ゾ斉ブで挑戦の護石V付ければ会心100%がお手軽に手に入る
あとは好みで。ちょうどムフェト出てるから覚醒武器つくればいいかな
属性と旋律とシリーズスキルと属性でそれぞれ作ろうとするとムフェト乱獲気味になるな、もうすぐ50になる ムフェト笛作りまくると導きから出られなくなる呪いがセットでついてくるんだぜ
大霊脈玉より古龍骨が足りなくなるとは思わなんだ >>51
空玉も回避性能あるのにさらに回避4つけるの?重複する? >>59
前スレの最後の方でまぁまぁゾンビ笛のありなしでレスついてたでしょ。呼んでおいで >>67
空玉の回避性能アップとスキルの回避性能はLv4まで組み合わせできる。
空玉と回避性能4で14フレームまでいく
回避性能5まで積むと過剰になる
回避の装衣が16フレームって考えると中々壊れ性能だと思う >>67
回避性能4までは空旋律と重複。
デフォ 7フレーム
回避性能 4フレーム
空旋律 3フレーム
合計14フレームまでいくとか
いかないとか。 >>70
>>71
回避性能5だけだと12フレームで、でもそれだと空玉は無効にされるってこと?
それならたしかに強いけど結局回避性能4まで積むなら俺は空玉だけでいいかな >>72
スキルと旋律あわせて14で頭打ちってことでしょ
スキル1つ分だけ無駄になる
その分だけ別のスキルのせられると考えればなかなか強いのでは 別に空玉だけで問題ないならそれでいいと思う
足早くなるだけでも違うしね
並ハンだから普段避けれないような攻撃が避けれて楽しいんだ
ネギとかラージャンみたいなインファイターは特に楽しい ブ斉ゾ斉ブで攻撃7フルチャ3挑戦7渾身5弱特3超会心3名人2体力3性能3ひるみ1が最近の正装
装衣スロは一切使ってないから耐性つめるなり臨機応変に >>66
メインで着てるよ不動アサシンでアサシンにKO入れてる プロハンターじゃないから快適性重視で
挑戦7渾身5攻撃4弱特3超心3名人2体力3属耐3回性4回距2ひるみ1だわ
フルチャとか匠とか攻撃7とかの火力スキルが1個少ない代わりに動きやすくて楽 >>80
その構成だと覚醒笛運用だと思うんだけど
切れ味スキルないのは快適性落ちてしまうのでは……? すまん、最近笛を触り始めたんだけど、連音攻撃の二つ目の音を出すのが安定したいんだけど
何かコツってある?どのタイミングで二つ目のボタン押すのが正解なの?
入力が成功したかの判定もよくわからずボタン連打しちゃって、結局○△と一回で出したいのを○△△とかになったりもしちゃう >>82
タイミングを覚えるのがベストだと思うけどそれを言っちゃうと元も子もないから、旋律揃えるときに左上の音符を見ながら押す癖をつけたらどうかな?
欲しい音色が付いたら次の音色を押せば大丈夫だと思うよ >>83
導きの歴戦レイア達を倒してきなさい
話はそれから 武器屋で笛の試着はあるのに笛の試聴がないのはおかしい >>88
トレーニングルームが自分の中ではレコーディングスタジオになってるわ チャアクやスラアクも変形前後の見た目を見せて欲しい >>82
1音目が終わって笛をキャラの背中側に回してるタイミングでボタン押せばokよ
自分は笛のヘッドが後頭部を通過するくらいで目押ししてる >>85
うーん、それでやってるけど、余計に押しちゃったりがあるから聞いた
>>91
サンクス、ちょっと真似してみるわ 連音の2つ目は押しっぱなしにしてても入力されるから連打じゃなくてもいいよ
ただ押すのが早すぎると入力されないから結局慣れ ふぉん.ふぉおおん みたいな感じで覚えたけど文章で書いても伝わんないね… 俺も最初はこう書こうとしたんだけど
ふぉん(音色)
ぶうぉぉん(振りの音)
このへんで入力
ぉぉうぉぉん(振り継続中)
ふぉん(音色)
実際にトレモで音頼りにやったら失敗してわろた 笛を1200回使った今でも連音は連打してるけど、失敗は滅多にないな
逆にリズムとってやろうとすると意識しすぎて失敗する 旋律自体は失敗しないけど△〇が△や〇に化けることはたまにある 空振りと実戦で当てながらやるのとではまた感覚違うしね 連音は笛の先が体の左から後ろに回ってる間辺りがタイミング。
この辺りで奏でたい音色を2度押しすると安定しやすい。 連音が初めて導入されたのは4の頃だっけか
あの時はやたら判定がシビアで苦労した気がする 皇金つよくなった今ネロ笛吹きたいけど、
属性だけって野良であったことない。
そもそも上限いっちゃうのかな?ってよくわかってない。 龍脈発動させてたら上限行かないはず
抗菌はフル龍紋がほとんどだからまず間違い無いけど覚醒だとシルソルとムラムラの2種いるから賭けになる 連音普通に連打で安定してるけどな
音符出るとき音も出るし、最速連打してどのタイミングで判定あるのかおおよそ把握できるし、音符でたら連打止めれば良いだけの話 おいこら
ハザクに全状態異常耐性をドヤ顔で吹いんてんじゃねーよ
全員正気耐性3ついてるのが分からないのか?
攻撃大を吹け わかったな?カスども 地形ダメージ無効は任せろ!
マップは当然瘴気の谷だよな? >>112
ウルムー担いでる時にたまたま揃ってる場合が多いからそれ吹いてスマン…
>>113
あの塩酸・硫酸みたいな湖のダメージって防げる? 凄く風化した狩猟笛「俺のことを忘れてもらっちゃあ困るな」 ハンマーずっと使ってたけど笛も気になって使ったら凄くややこしいねコレ 頭ムロフシの自分はまだ旋律が覚えられないんだ。あとハンマーの癖が抜けないよ 笛は旋律絡みで複雑に思われがちだけど動き自体やコンボルートは死ぬほどシンプルだと思うんだ 導きでモンスターと戯れながら練習してくるよ、そしてハンマー・狩猟笛の鈍器マスターになるんだ 旋律の維持と変な旋律を意図せず作らないのだけは慣れが必要だけど
変なゲージとかないし右ぶんが少し出しにくいくらいだからな
謎ゲージばっかりのチャアクとかガード切りwの片手とかよりは扱いやすいと思うよ俺は ハンマーから笛使い始める人凄い多いよね。逆パターンもあるけど 初めから殴りながら旋律揃えて演奏攻撃を当てる、ってのはこんがらがる
接敵前とかに旋律を最速で貯めるルート、旋律を貯めないで殴るルートを覚える
あとは演奏攻撃を当てて、演奏開始前に回避キャンセルで不要な旋律を捨てることを意識する
敵のシャトルランを追わずに旋律貯めや演奏チャンスに変える
慣れたらそれらを組み合わせていけば立ち回りが理解できて来ると思う
自分はガンスとか虫棒は無理だな 虫棒使うけど、笛と似てると思うけどなぁ
コンボ自体は単純だし、定期的に自己バフ掛けていくとこなんかも一緒
まぁ管理するものが多くて面倒くさいとは思うけどね >>136
ハンマー苦手ならハジケ結晶の強化撃ち試してみるとイイよ。コレで大抵溜め3入るしモンスの行動もキャンセル出来るからオススメだよ
コレはスレ違いだったね、そういうのもあるよって事で 片手とチャアクはマジで難しい
その点笛は殴ると吹くしかしなくていいからな
殴るしかしなくていいハンマーよりは気持ち複雑かもしれないが 俺は足遅くて振りが大きくて足遅い武器全部苦手だ
まともに攻撃当てられない チャアクは強属性で超出ブッパ運用だと簡単なんだけどね
同時押しやら長押しやらキャンセルコマンドやらがやたら多いから一見複雑に見えるけど実際やることはある程度ルーチン化されてるしコマンド入力にさえ慣れれば動かすこと自体は別に難しくはない
ただ斧強化を主体にしはじめるとただでさえ斧がモンスターの高速化に置いてかれてる感が強いのに加えて基本コンボにカチ上げが入る関係で最高効率のコンボが使えなかったり防御性能が貧弱だったりとかなり難しくなるね 狩猟笛は抜刀中の移動速度早いのがアイスボーンにあってて追い風と思うけどね
空玉でもっと足早くもできるし立ち回りしやすい
クラッチも1回組だしR3押し込みもいらないからすぐ貼り付けるし、クラッチ怯みの回収もしやすいんだよな いやそれを無にするほど技が遅いからアイスボーンには完全に合ってないわ >>142
狩猟笛使ってて技の出遅いって感じたことないけどなぁ
欲張らなけばいいだけじゃないの?
右ブンは差し込みやすいしあわよくばN演奏で追撃もできるしアイスボーンで苦労した気がしないけどな
すきが少ないモンスターは叩きつけからローリングもできて選択肢多いと思うけどね Wの頃が酷すぎたからアレだけどまだモーション速度はXXより遅いんだよな
後方演奏とか特に 追加後方演奏はともかく通常の後方演奏は本当に出番なくて悲しい
まあ片手とかともっと死んでるモーション多いけどさ… たまに笛見ても戦闘中ちょっと殴っては距離おいて吹くやつばっかりでカブカカブのお笑い芸つけてるのが8割ぐらいいるから笛を始めるのは敷居が高かったです! 他の近接使うと流石にモーションのトロさは痛感する
ラージャンとかオドガロンみたいなすばしっこいやつは結構苦労しちゃうわ 離れて仕切り直しになった時旋律溜まってたら更新するし
未だに達人芸愛用してるけど
ひょっとして俺って地雷だったの? 質問です
フレンドの双剣君が青玉を踏む度に「これしゅごいいい!」とか「きもちいいの止まらにゃいのほぉお!」とか対魔忍のような声を出していました
そして青玉を置いた本人も「白玉クセになっちゃう!これ無しじゃもう無理なのぉぉ!」と完落ちした女騎士のようなことを口走っていました
もしかしてあれは危険なドラッグか何かなのでしょうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています