【MHWI】狩猟笛スレ 262曲目【MHXX】
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◆前スレ
【MHWI】狩猟笛スレ 261曲目【MHXX】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1587711341/
◆ワッチョイスレ立て
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過去シリーズの話題もこのスレで。
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宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>423
スタミナ玉嬉しいけど双剣、弓は回避も大事だから空玉はそれはそれでうれしい
つまり好きなの担ごう >>423
操虫棍目線だとスタミナ消費軽減もあったら嬉しいけど、スタミナ響玉があれば十分だよ
つまり攻撃大も吹ける赤青が一番嬉しい >>424
>>425
ありがとう、そしたら今まで通り赤青持ってってみるか。
一応青橙もあるから気が向いたらこっちも試してみる…かも。 少し笛触るようになって疑問なんですけど
覚醒能力の属性旋律系統って他系統の旋律と比べた時の使い所が
身内でガッチリ属性武器で固めてる時か救難で属性攻撃で即死する人の介護くらいしか使い所思い浮かばない
野良しかやらないならわざわざ作るほどのものでもない感じ? 属性は属性強化と合わせるもんだし基本いらんよ
普段使いなら攻撃大吹けるやつでいい やっぱそうなんですね
とりあえず形から入ろうかと思って無駄に3本作ってしまった 覚醒なら脳筋系旋律で良いとは思うな
属性系は抗菌で棲み分けとか 攻撃小と申し訳属性防御のために赤黄作っとこうかなー
アルバで役立ちそうな気もする 王ネロで属性旋律使いたいならわざわざ覚醒作るより皇金龍持ってくほうがいい 属性は一応ソロで使うならアリかなって思う、皇金が属性旋律じゃない火とかなら。
アルバトリオンは属性耐性とやられ無効は役立ちそうだけど、あいつ弱点属性途中で変わるよな… 端材余ってたし赤黄作ってしまった…
ディアブロスハメて遊ぶか… >>437
アルバは龍封力狙いで龍属性の空橙用意したわ
黄橙も容易しとくか様子見て入れ替えるかで悩んでる アルバに関しては今やることないから覚醒武器全属性無強化1本ずつ確保して強化素材ストックだけしてるわ >>439
過去作は黃橙が旋律全部ぶっささってたけど聴覚保護小の弱体がやはり悲しい… >>441
正直自分にはXXの重音色でも全旋律維持は厳しかったからそこはまぁ
ちょっとばかり喪失感はあるけど 装備に属性やられ無効を付けたらあとは動かなくなるまで笛でぶん殴れば良いウホ
アルバ対策はこれで決まりウホ フルムフェト装備がいいってよく聞くけど、2部位カーナさした方が火力でないの?
もしかして属性値が無駄になる感じ? 属性運用するなら大きく分けて2通りある
皇金武器【属性会心】+フル龍紋
or
覚醒武器+龍紋3部位ラヴィーナ2部位
覚醒武器使うなら、武器でラヴィーナ1部位分負担するのもあり 属性攻撃はムフェト入れないと火力出ないのがいや
物理で良いウホ
ネロも物理でねじ伏せるウホ >>444
属性の通りいいやつは皇金フルムフェト最適
ラヴィーナ使いたいなら覚醒武器だけど、物理寄りだし防具組むのも覚醒でシリーズつけるのも微妙。ただの下位互換だからやめた方がいい 他の笛を呼べば解決さ!
え?解毒旋律?ナンダイソレハ 属性笛で火力出る最強の構成は皇金ムフェトでも覚醒ムラムラでもなくガイラ水のシルソル運用
ただし組むには解放体力×3と達人U×1を手に入れる必要がある模様 抗菌水持ってないから龍の方だけど
龍紋足してもガイラに属性値届かないでそこに属性会心と真属性会心の差があるもんだからシルソルの方が火力出るっていう絶妙な数値
マスターUSJが水属性強化付きだったっけだからシルソルガイラ水はまだ強くなる余地がある >>452
シミュ回してて見つけた構成だから自分は作れてないよ
そんな装飾品富豪はプロハンのTA勢くらいだろうな
一応名人か体力か見切りのどれかを1下げることに妥協できるなら解放体力×2で組める(もう1つ下げれるなら×1だけで組める)
柱殴ったら気持ちいダメージ出たんで装衣込みで使う人がいてもいいんじゃないかとは思うがまぁロマン運用だわな と思ったけど今ならアサシンと不動or回避で装衣スロも十分維持できるのか
マイセット作っとこうかな 武器カーナ重ね着ってどの武器構えポーズよりも納刀状態が1番似合うシャンデリアだったんだな 攻撃大吹くならカーナの方がいいのか
ムフェト防具は事故るからおとなしくカーナを使おう・・・ >>461
アイスフィールは覚醒より氷属性が90高いけど
6555覚醒の方が攻撃力190高くて会心率5%と防御+15ついてくる >>460
覚醒氷 攻撃65555
ぶっちゃけ爆破でおけ
龍紋ゾンビ笛作ったけどこれカイザーの方が良くねってなってる 龍紋ゾンビってなんぞ‥‥?
龍紋中は回復速度も超回復も発動しないからゾンビってヴァルファの事じゃないよな かろうじて超回復と緑玉の自動回復は効くけど、赤ゲージの自動回復がないから焼け石に水だよ
ムフェトとヴァルファーは長所を潰し合う最悪の組み合わせだ。せめてゾークの方がいい
龍紋カイザーの方が良くない? 覚醒武器の枠一つ潰れるけど 短期戦ならガイらパイプもいいぞ
足マムにするとおまけに根性がついてくる ガイラは斉天ブラキウムマムでシリーズスキル3つ欲張りセットが好きだな
斉天は見た目もいいし 全然使ってなかった高周波のためだけに赤黄作ったけど持て余してるわ…
ディアカウンターに使おうとしたけどシビアなロマン技って感じだし音爆弾で良くねってなってしまったわ 普通に撃った方がいいしな
ヴァルブラキヴァルブラキマム(通称:ばぶはぶ)
武器をガイラ睡眠にすれば大技も耐えるゾンビ装備の完成だ 普通に撃った方がいいしな
ヴァルブラキヴァルブラキマム(通称:ばぶはぶ)
武器をガイラ睡眠にすれば大技も耐えるゾンビ装備の完成だ 普通に撃った方がいいしな
ヴァルブラキヴァルブラキマム(通称:ばぶはぶ)
武器をガイラ睡眠にすれば大技も耐えるゾンビ装備の完成だ 大事なことだしな
高周波目当てで作ったからどうも見劣りしてしまうんだよなぁ…
火属性防御とやたらバリエーション豊富で揃いやすすぎる攻撃小はちょっとなぁと
物理攻撃と属性攻撃のダブルバフをかけられるところに強みを見出すべきなのか 攻撃小と攻撃大の差はそこまで大きくないし
響音で属性盛れれば攻撃大だけの笛を超える事もあるのかも?
高周波は最初喜び勇んでディアに持ってったけど
亜種は見てからだと間に合わない場面が結構あるから結局音爆で良くなってなって
そうすると高周波間に合う原種も別に音爆でいいじゃんって結論になった スリンガーで解決するものをわざわざ旋律使う気はないね 重音色かな
MHXを思い出すなぁ
画面真ん中…旋律表示…うっあたまが 旋律を延長した時にも「延長しました」って表示が欲しいなぁ
最初に掛けてずっと切らさずに旋律延長出来てる人ほど、笛知らん人からは「あいつ仕事してんのか?」って思われてそう >>479
亜種で試したんだけどほんと間に合わないよな…
潜る速度が速すぎるから
潜りモーションをとると同時に吹き始めてギリギリ間に合うかって感じだし >>483
黒ディアに関しては突進避けたときに、その後潜るかもと予測して右ブンで空振りしといて柄演奏とかやるな 亜種早すぎて、頑張れば当てられないこともないが普通に外すし、外したらそのまま乙る可能性も高いからめちゃくちゃリスキーなのよね…そこまでするなら音爆弾でいいかもってなっちゃう。 >>485
抜刀中にどの武器もスリンガー打てる時点で高周波意味ないんだよね
楽しいから高周波するけどね ディア亜種は常に高周波を2つストックしておいてディ亜の行動が終わって潜ると思ったらもう吹き始めとくといいぞ
潜らなかったら1回で止めて潜ったらそのまま吹き続ければ2回目が大体当たる
距離が近いと1回目と2回目の間に攻撃されるから注意だけど そういえばナルガに高周波成功したことないんだけど、アイスボーンでもちゃんと成功すれば転倒するのかな アイスボーンのナルガは耳栓標準装備じゃなかったっけ?
音爆も効かないと聞いた気がする 話によるとナルガは前と音爆弾が効く攻撃が違うらしい
タイミングもかなりシビアだとか もう覚えてないけど希少種とか白疾風にも音爆効くんだっけ? ヴォルガノスも音爆弾してもちょっとキョロキョロするだけだし今作の音爆弾なんか影が薄いよね。 ディアが怒ってても効くようになってるのはかなり助かる 装備の火力調べたいから達人芸装備組みたいんだけど、今の流行りがわからないので教えてほしい・・・
攻略サイトがあまりにも使えなさすぎる
ちなみに武器はムフェトで武器に達人芸つける予定です とりあえず迷ったらブラキカイザーの足マムで挑戦者7出しとくだけでも結構火力出るよ。
自分はブカブカマとかだけどブラキとカイザーの場所入れ替えてもほぼ同じになるからどこ使うかは好み。 >>496
このスレの50-100くらいに装備の話あるけど
@達人芸(カブカカブ)
切れ味の維持が楽 耐性、火力は盛りづらい
A渾身挑戦極意(ブ斉ブ斉マ)
火力増し 耐性、快適が積みやすい 赤空推奨
Bフルムフェト
皇金運用 属性の通りがいい敵に
@.Aは火耐性以外微妙なので他の属性の敵に行きやすいのも○
みたいなイメージ 武器に達人芸つけるのは流石に無し
斬5でいいじゃん 達人芸装備だったらなんか武器に達人芸つけてるイメージだったから、火力でるなら武器には達人芸つけないかな
俺は達人芸一回も使ったことないから達人芸ならどんぐらいダメージ出るのかな〜って思ってさ とりあえず497と499の装備で組んでみて試してみるかな
教えてくれてありがとう >>501
ただ弱いだけの装備を人それぞれとは言わない 達人芸するなら紫出したいから斬55だな
達人芸なし斬5ばっかり使っちゃって全然出番ないけど >>502
達人芸に限らずシリーズスキルをつける場合はその一部位外せた分で捨てた攻5の武器倍率10を取り返せるか?って感じで考えるのよ
意外とカイザーのスロやスキル悪くなかったりするのもあって武器に達人芸つけても基本的に取り返せない
元々3部位だから2部位のブラキウムなんかとの混合も出来るしね
所謂ムフェトカイザーって構成にするくらいじゃないと基本的に達人芸はつける必要がない
じゃあ快適性は?って面だとそれでも同じ武器倍率になる斬5がある
こっちはそもそも防具のカイザー縛りが完全に無くなって自由度が爆発的に上がるから武器に達人芸つけるよりも圧倒的にリターンが大きい
武器に達人芸つける人はもう今はほとんどいないね
冰気錬成とかだと防具が弱いし4部位拘束だから優秀なんだけど 俺も旋律以外攻撃と攻撃斬れ味しか作ってないから分からんけど武器に達人芸つけると狩猟時間5分のびたりするの? >>505
達人芸にしても白で弾かれる肉質以外だと攻撃6555の白ゲージの方が若干だけど威力出るよ。
属性絡むとほぼ同じになるけどそれでも切れ味維持はこっちの方が楽。 達人芸に関しては >>502 が答えだろうね
装備悩んでてどうしようって人に勧めるなら
達人芸は武器につけず攻6555、攻655斬5
そこからカスタムするのは個人の自由ってことで 前はあまりにも響音グルグルしまくるとかだと斬5でも落ちることがあるって心配が一応あったけど今はドスキレアジ乱獲できるおかげで最悪上ヒレで研げばいいって風にもなったからね 達人芸より回避積んで演奏込みでインファイトしてるやつのほうがカッコよい 達人芸でもインファイトできるだろ
引き合いに出す意味がわからん 武器に達人芸付けるのは最適ではなくともアリだとは思うがなぁ
1枠フリーにできる分装備の幅広がるから対策スキル積みやすくなるだろ それをするにしてもよほど達人芸への病的なこだわりがない限りは斬5つけたほうが圧倒的に快適スキルは積みやすいよ 達人芸はカイザー使わなきゃいけないのが嫌い
昔からカイザーとクシャルだけはなぜだか徹底して使いたくなかった シャミセンあたりは直ぐ切れ味黄色になるから極小白と紫の笛は達人芸運用だわな 笛は自己強化旋律で心眼付くから切れ味維持にはあんまり執心してないのよね スキルビルドに拘るとどうしても武器に達人芸付けないと組めないこともあるし、そんなに非難されるもんでもないでしょ。
何が快適かだって個人によるとこも大きい。 勝手に心眼付くから弾かれが気にならないのはその通りだけど
切れ味維持を火力じゃなくて弾かれないようにするために意識してる奴そんな居ないと思うの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています