【MHWI】狩猟笛スレ 262曲目【MHXX】
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◆前スレ
【MHWI】狩猟笛スレ 261曲目【MHXX】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1587711341/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
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を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>344
3はいらないけど2スロ1個あまって何つけようかなって時は1つけるのはあり >>347
属性耐性ガンガン上げれる黄橙旋律は王ネロだと大正義やな ネロ苦手だったけど抗菌龍のおかげで王ネロも15分ぐらいになったし属性耐性様々や 自分は火属性の覚醒笛に黄橙旋律乗っけた専用笛用意したよ 装備のスキルでKO組もうと思っても他に優先度の高いスキルがあってこれがなかなか難しいねんな
ただアサシンの装衣改があるば雑にその辺のスキルを積められるからオススメよ
転福・KOとか龍封・KOとか 未発見状態で殴って効果切れたり
集ってきた雑魚殴って効果切れたりするのが難点やねアサシンは
狩りから採取まで常用してるわ >>351
全く同じもの作ったけど、属性値と属性会心の差なのか皇金龍の方が2倍くらい討伐速度違ったわ 空黄旋律でネロ用に火属性とジョー用に雷属性作ったらこれも快適だった
対ジョーなら生産笛の龍属性空黄も使えそうなんだけど…いかんせん匠4か5&達人芸前提で属性特化運用てきつすぎる >>355
フルムフェト皇金幻のグルグル気持ちいいよ >>337
解散しました
長丁場になりましたがありがとうございました はげまし楽器を赤燈で延長しまくってゴリ押すソロが最近快感になってきてる。 しかし、あの古龍をも怯ませる銅鑼の音を間近で浴びまくってるオトモはヤバイ存在だな
というか音波兵器全体がそうだが。響周波が超威力で他プレイヤーにもダメージとか気絶でなくてよかったな 逆に気絶してるハンターまとめて叩き起こせれば良いのに 自由に旋律を変えられるようになった今
未来は更に付け替えができるようになったりするのかなぁ
攻撃大と属性大が一本で吹けるようになるとか 一定回数振ると色が入れ替わって結果的に全旋律演奏可能な笛とかも面白そうだ >>365
それはやだなぁ
ある程度の不自由というか、選ぶ楽しみは欲しい
火属性武器に火耐性とかのはいらないけど よしパルプンテ笛実装するか
モンスターがいきなり10000ダメージくらったり
エクリプスメテオが急に降ってくるようにしよう 自分だけならいいけど他の人にも被害出るのはやばいなww 響音で落とし穴掘れたらいいのに(じょりじょりじょり) f紫で攻撃バフつかないかな
旋律とは重複しない感じで 少なくとも全旋律で火力底上げ出来たらいいのに。赤旋律は一律攻撃大で、他は橙黄、緑黄、空黄、緑橙、空橙の火力旋律は効果上げて、他は攻撃小吹けるようするでもしないと格差が埋まらないと思う。 むしろ赤旋律の攻撃アップ弱くして笛本体の火力を底上げしてほしいわ 青空の装衣延長に装衣着てる間攻撃小が付くとかみたいな効果ならんかなあ 皇金見て思ったけどマルチ向けは攻撃旋律でソロ火力は他の旋律の方が高くなれば住み分けはよくなるんだよな
だけど大改修されていい方向に行くかはギャンブル性高いし
とりあえず青黄で属性吹けるようにして他の笛(青緑・青空)も会心UP程度でいいから欲しいな 赤橙よりも橙赤派な自分としては色の順番にバリエーションが欲しかったな
ややこしいから統一化したんだろうけど >>378
それなぁ。身内でハザク行くって言うから状態異常無効担いだ場合と、みんなに耐瘴つけてもらって攻撃吹いた場合で圧倒的に後者が早かったし、
攻撃吹けない笛は何かしらの救済欲しいところ >>381
悪いのはモンスターの肉質だから
物理10で属性50以上とかの調整できないカプコンが悪い >>383
それをやったら大切な僕らのモンスターがライトボウガンに大暴れされて悔しくなっちゃったからな もう全部の笛で攻撃【大】吹けるようにすればいいのでは どの旋律でも掛かってる種類分だけ重ねがけで攻撃力プラスとかね 紫紫で速度アップと自分強化も結局強化すること前提の調整されてるわけだし無くしちゃえばいいのにね
変わりに紫紫で全員攻撃力アップ+自分だけはじかれ無効入れて攻撃を基本の旋律にしてくれれば他の旋律も色々使えて楽しいのに 皇金幻等の紫緑黄旋律は属性特化+ゾンビ構成がいけるのか。
回復速度UP小+緑玉
属性攻撃力+黄玉
更に精霊王の加護もつくスーパーチート旋律かも知れない。
(クソ忙しい) 高周波は周囲の小型を怯ませる能力はあるので
重ねがけや蓄積でオトモゴングのように大型も怯ませられる性能とかくれないかな
もしくは小型のみにダメージ与えられるとかでもいい ダブルクロスのオトモの高周波笛と同じでも良いかも
そのエリアの鬱陶しい小型を全て追い出す効果 現状スリンガーでいいしその方が咄嗟に反応し易いのがね まあ高周波が音爆弾使った方が早いのは今に始まったことではないし…? スリンガーでも13発撃てるし装填数3発も撃ち切らなきゃ調合すりゃ勝手にリロードだし
でも高周波でハメるの楽しいです 赤橙ののけぞり無効旋律には耐衝3耐風5の他に耐震1の効果も付いているのでディアの地潜りを完全にメタることができるぞ!
でもそれはそれとして高周波でハメハメしたくなるぞ! のけぞり無効も攻撃大も効果時間短いから自分は継続するの難しいんだよなー…
隙の多い△○の同時押し音符も多いし
だからムフェトやるまで敬遠してたんだけど、攻撃大→旋律延長→のけぞり無効の順だったか?に一気に溜めて吹くと効率が良さそうなのを最近知った 自分も赤橙は管理が難しすぎてあんまり上手く扱えないなあ。あと赤青が便利すぎて。 全延長って実はそんなに効果時間伸びないからさっき吹いたニィ!ってなりゅ 笛初心者の自分にとっては自己強化と攻撃大の継続を延長1回で済ませられるという認識
オトモ笛も延長できてお得感すこすこ 笛2のおかげで効果時間だけ見れば過去作の攻撃大と同じくらいまで延長されたけど
過去作の立ち回りに戻ってまで維持する価値のある旋律かと言われると微妙
でも操虫棍に「今日は好きなだけ飛燕切りしていいぞ!」って言えるのは魅力 のけぞりは肝心な所で切れてビクンビクンする羽目になるイメージ >>402
響音もどっちも攻撃だから、実質的に攻撃大しか吹けないみたいな感じになっちゃうんだよね。吹けるだけいいのかもしれないけど。 >>388
皇金はフルムフェトで属性盛らないと物理笛の完全劣化なんでゾンビスキル盛るのはちょっと…… ナナ用に赤龍氷笛作ってるんですが紫赤橙か紫赤青どちらがいいですかね
ヘルフレアの風圧を無効にしたいんで風圧無効かのけぞり無効つけたくて 赤青推すね
風圧の長さがないとやってられないと思うよ >>407
ありがとうございます!赤青で作ります
のけぞり無効確かに時間短い… アイスフィールが優秀だからなぁ
ヘルフレアで拘束されるのが最大の死因だし風圧耐性が最重要よな ソロなら風圧いらないかなと思って龍属性特化赤橙試してみたけど何とか運用できそうな感じだった 赤青は防御も上げられるしスタミナ補充も出来るし、一応回復もあるからほんと優等生。
ちなみに風圧無効なら一応青橙君もいるよ! 斬れ味が1段階上がったり落ちにくくなったり
肉質が柔らかくなったり一時的に打撃から切断系に変わったりする特殊な旋律はよっ >>414
tjmt「ワシの目が黒いうちは強化や仕様の追加なぞあると思うなよ」 >>402の過去作の立ち回りと聞いてふと思ったが、笛には傷付け作業という大役があるから赤橙の旋律維持が難しく感じるのかも知れないわ 虫棒に足りない傷つけ能力とこかしてしまうジレンマと火力を補えるのか
惚れてしまうわそんなの 急襲突き多用マンとしては赤青や青橙のスタミナ系も凄く助かる ナナはちゃんと風圧付けてる人もいるしベリオ笛が攻撃大までしか吹けないけど火属性防御も吹けて楽しいから持っていってるわ 自分も弓使いとパーティーをよく組むからスタミナ玉が有り難がられてるのは凄く実感してる
赤橙のfはどちらも直接攻撃なのも好きになれんのよねー ナナは操虫棍で行く時は風圧耐性5耳栓4で行ってるけど、笛で行く時はPTの武器やスキルを見て赤青か緑橙で行ってる
弓や双剣がいるとスタミナ響玉を置いてあげたくるんだけど、弓はシルソルで風圧耐性がついてる人が多くてちょっともにょることが多い 赤橙は旋律あっても大事な時にのけぞり無効解けてると事故るからナナ専用なら赤青ド安定でしょ そういや虫棒と弓みたいなスタミナ消費激しい武器だと赤青より青橙の方が喜ばれたりするんだろうか。
この辺の武器あんま使わないから強走の需要があるのかわからん。 >>423
スタミナ玉嬉しいけど双剣、弓は回避も大事だから空玉はそれはそれでうれしい
つまり好きなの担ごう >>423
操虫棍目線だとスタミナ消費軽減もあったら嬉しいけど、スタミナ響玉があれば十分だよ
つまり攻撃大も吹ける赤青が一番嬉しい >>424
>>425
ありがとう、そしたら今まで通り赤青持ってってみるか。
一応青橙もあるから気が向いたらこっちも試してみる…かも。 少し笛触るようになって疑問なんですけど
覚醒能力の属性旋律系統って他系統の旋律と比べた時の使い所が
身内でガッチリ属性武器で固めてる時か救難で属性攻撃で即死する人の介護くらいしか使い所思い浮かばない
野良しかやらないならわざわざ作るほどのものでもない感じ? 属性は属性強化と合わせるもんだし基本いらんよ
普段使いなら攻撃大吹けるやつでいい やっぱそうなんですね
とりあえず形から入ろうかと思って無駄に3本作ってしまった 覚醒なら脳筋系旋律で良いとは思うな
属性系は抗菌で棲み分けとか 攻撃小と申し訳属性防御のために赤黄作っとこうかなー
アルバで役立ちそうな気もする 王ネロで属性旋律使いたいならわざわざ覚醒作るより皇金龍持ってくほうがいい 属性は一応ソロで使うならアリかなって思う、皇金が属性旋律じゃない火とかなら。
アルバトリオンは属性耐性とやられ無効は役立ちそうだけど、あいつ弱点属性途中で変わるよな… 端材余ってたし赤黄作ってしまった…
ディアブロスハメて遊ぶか… >>437
アルバは龍封力狙いで龍属性の空橙用意したわ
黄橙も容易しとくか様子見て入れ替えるかで悩んでる アルバに関しては今やることないから覚醒武器全属性無強化1本ずつ確保して強化素材ストックだけしてるわ >>439
過去作は黃橙が旋律全部ぶっささってたけど聴覚保護小の弱体がやはり悲しい… >>441
正直自分にはXXの重音色でも全旋律維持は厳しかったからそこはまぁ
ちょっとばかり喪失感はあるけど 装備に属性やられ無効を付けたらあとは動かなくなるまで笛でぶん殴れば良いウホ
アルバ対策はこれで決まりウホ フルムフェト装備がいいってよく聞くけど、2部位カーナさした方が火力でないの?
もしかして属性値が無駄になる感じ? 属性運用するなら大きく分けて2通りある
皇金武器【属性会心】+フル龍紋
or
覚醒武器+龍紋3部位ラヴィーナ2部位
覚醒武器使うなら、武器でラヴィーナ1部位分負担するのもあり 属性攻撃はムフェト入れないと火力出ないのがいや
物理で良いウホ
ネロも物理でねじ伏せるウホ >>444
属性の通りいいやつは皇金フルムフェト最適
ラヴィーナ使いたいなら覚醒武器だけど、物理寄りだし防具組むのも覚醒でシリーズつけるのも微妙。ただの下位互換だからやめた方がいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています