【MHWI】狩猟笛スレ 262曲目【MHXX】
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◆前スレ
【MHWI】狩猟笛スレ 261曲目【MHXX】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1587711341/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 正直一部の部位破壊に武器種関係なくなったり、遠距離がなんでもできなくなったりしてるのあんま面白くないんだよな
古龍の角折る条件とかも無くなって久しいけど別になくさなくてもよかったと思う
それでワールドのあの仕様じゃそらみんな無擊使うわなと 怒ってないな?よしぶっ飛ば→徹甲でスタン
が多過ぎてぐぬぬってなる
あと爆破のエフェクトでモンスターが見えないのもぐぬぬってなる 乗りフィニッシュの各々の笛の音色好きなのに最近最後まで行けずに途中ボウガンが怯ませるかスタンとって終了してばかりで悔しい >>314
随分古いデータを持ってきたな…
アイスボーンに伴うアップデート(ver10.10)で属性値220になったよ
属性値上限の変更も同じタイミング
なので旋律なしで550、旋律ありでカンストの587.5 一部の古龍の毒デバフを排除した理由が一番わからない 王ネロ何分くらいかかる?
15分切れなくて頭から響玉でそうなんだけど 初めてソロでやった時ギリ19分でそれ以降はマルチでしかやってないな
TAでも10分切れてないみたいだしプロハンの倍未満のタイムならそれでいいかなって‥‥
野良で緑黄の7種類旋律を維持するの楽しいの 黄緑ってことは雷耐性も吹いてそうだけど、ネロ相手なら要らなくね みずたまりが無い所だと電撃系攻撃が見た目通り雷属性らしいので無駄ではないらしい
全属性耐性アップの重ねがけが優秀過ぎるので下位互換になっちゃうけど 普通の歴戦ネロですら30分かかる俺はどうすれば
こいつホント無理! >>324
ダメージ軽減ではなく雷やられ無効の方がメイン
正確な数字は分からんけど耐絶つけない人からすれば気絶回数半減くらいの効果はあるんじゃないかな
むしろ皇金ムフェトが多いせいで回復速度のが無駄になりがちだね
緑玉もばらまいてはいるけど効果時間短いから全員分の維持はほぼ不可能なのが悩みどころ
まぁ精霊王と属性UPだけでも十分攻防万能だから文句はないけど >>328
皇金龍じゃだめなの?
歴戦王ネロにフルムフェトで担いでいくけど
黃橙の方が刺さるような気がするなぁ フルフェムトに猫飯属性耐性と黄橙の全属性耐性UPだとギリギリネロのノヴァ耐える 龍脈覚醒に回復速度は意味ないが
超回復と継続回復と回復量UPは効果あったはず >>330
更に耐水3つっこんで属性玉踏んだら
HP4割強残るぞ! >>329
ソロならスキル盛りやすい皇金龍の方がいいかもしれんけどマルチは前脚だけ狙うのも難しいから覚醒火特化も悪くないよ
確率とはいえ精霊王は最終ダメ軽減だから野良の被弾量考えると防御や全耐性より優秀だと思ってる
流石に耐水の装衣持ってこない奴はいないから黄橙だと全耐性の効果も発揮しづらいし この前マム行って次の階層進む前に緑玉を置いておいたら野良の1人に避けられてワロタ
怖かったのかな >>336
明らかに上手い人なのに響玉避けるパターンも見かけるな
逆に接触の回数制限の事まで理解してて「自分より他の人に踏んでもらおう」と思ってわざと避けてる可能性も うっかり逆上5ムフェト装備ガンナーに緑玉と回復速度吹いたらそれ実質デバフじゃねえか!てつっこまれたの思い出した 確かに現環境だとフルムフェト逆恨み採用は少なくないし、それはあるかもなぁ >>341
当時はそれを知らなかったからスマネェしたけど今なら>>331のお陰でその辺も問題ないってことを説明出来るわね
なお緑玉 笛センパイ、KOって1個付ければいいんですか?3つもいらないんです? ムフェト実装すぐに判明してたよな?スレでも見た気がするが 一定時間、属性攻撃力と全属性耐性値が上昇する
属性系の旋律効果が発動している場合は重複している効果が更に強化される
結構デカいで >>344
3はいらないけど2スロ1個あまって何つけようかなって時は1つけるのはあり >>347
属性耐性ガンガン上げれる黄橙旋律は王ネロだと大正義やな ネロ苦手だったけど抗菌龍のおかげで王ネロも15分ぐらいになったし属性耐性様々や 自分は火属性の覚醒笛に黄橙旋律乗っけた専用笛用意したよ 装備のスキルでKO組もうと思っても他に優先度の高いスキルがあってこれがなかなか難しいねんな
ただアサシンの装衣改があるば雑にその辺のスキルを積められるからオススメよ
転福・KOとか龍封・KOとか 未発見状態で殴って効果切れたり
集ってきた雑魚殴って効果切れたりするのが難点やねアサシンは
狩りから採取まで常用してるわ >>351
全く同じもの作ったけど、属性値と属性会心の差なのか皇金龍の方が2倍くらい討伐速度違ったわ 空黄旋律でネロ用に火属性とジョー用に雷属性作ったらこれも快適だった
対ジョーなら生産笛の龍属性空黄も使えそうなんだけど…いかんせん匠4か5&達人芸前提で属性特化運用てきつすぎる >>355
フルムフェト皇金幻のグルグル気持ちいいよ >>337
解散しました
長丁場になりましたがありがとうございました はげまし楽器を赤燈で延長しまくってゴリ押すソロが最近快感になってきてる。 しかし、あの古龍をも怯ませる銅鑼の音を間近で浴びまくってるオトモはヤバイ存在だな
というか音波兵器全体がそうだが。響周波が超威力で他プレイヤーにもダメージとか気絶でなくてよかったな 逆に気絶してるハンターまとめて叩き起こせれば良いのに 自由に旋律を変えられるようになった今
未来は更に付け替えができるようになったりするのかなぁ
攻撃大と属性大が一本で吹けるようになるとか 一定回数振ると色が入れ替わって結果的に全旋律演奏可能な笛とかも面白そうだ >>365
それはやだなぁ
ある程度の不自由というか、選ぶ楽しみは欲しい
火属性武器に火耐性とかのはいらないけど よしパルプンテ笛実装するか
モンスターがいきなり10000ダメージくらったり
エクリプスメテオが急に降ってくるようにしよう 自分だけならいいけど他の人にも被害出るのはやばいなww 響音で落とし穴掘れたらいいのに(じょりじょりじょり) f紫で攻撃バフつかないかな
旋律とは重複しない感じで 少なくとも全旋律で火力底上げ出来たらいいのに。赤旋律は一律攻撃大で、他は橙黄、緑黄、空黄、緑橙、空橙の火力旋律は効果上げて、他は攻撃小吹けるようするでもしないと格差が埋まらないと思う。 むしろ赤旋律の攻撃アップ弱くして笛本体の火力を底上げしてほしいわ 青空の装衣延長に装衣着てる間攻撃小が付くとかみたいな効果ならんかなあ 皇金見て思ったけどマルチ向けは攻撃旋律でソロ火力は他の旋律の方が高くなれば住み分けはよくなるんだよな
だけど大改修されていい方向に行くかはギャンブル性高いし
とりあえず青黄で属性吹けるようにして他の笛(青緑・青空)も会心UP程度でいいから欲しいな 赤橙よりも橙赤派な自分としては色の順番にバリエーションが欲しかったな
ややこしいから統一化したんだろうけど >>378
それなぁ。身内でハザク行くって言うから状態異常無効担いだ場合と、みんなに耐瘴つけてもらって攻撃吹いた場合で圧倒的に後者が早かったし、
攻撃吹けない笛は何かしらの救済欲しいところ >>381
悪いのはモンスターの肉質だから
物理10で属性50以上とかの調整できないカプコンが悪い >>383
それをやったら大切な僕らのモンスターがライトボウガンに大暴れされて悔しくなっちゃったからな もう全部の笛で攻撃【大】吹けるようにすればいいのでは どの旋律でも掛かってる種類分だけ重ねがけで攻撃力プラスとかね 紫紫で速度アップと自分強化も結局強化すること前提の調整されてるわけだし無くしちゃえばいいのにね
変わりに紫紫で全員攻撃力アップ+自分だけはじかれ無効入れて攻撃を基本の旋律にしてくれれば他の旋律も色々使えて楽しいのに 皇金幻等の紫緑黄旋律は属性特化+ゾンビ構成がいけるのか。
回復速度UP小+緑玉
属性攻撃力+黄玉
更に精霊王の加護もつくスーパーチート旋律かも知れない。
(クソ忙しい) 高周波は周囲の小型を怯ませる能力はあるので
重ねがけや蓄積でオトモゴングのように大型も怯ませられる性能とかくれないかな
もしくは小型のみにダメージ与えられるとかでもいい ダブルクロスのオトモの高周波笛と同じでも良いかも
そのエリアの鬱陶しい小型を全て追い出す効果 現状スリンガーでいいしその方が咄嗟に反応し易いのがね まあ高周波が音爆弾使った方が早いのは今に始まったことではないし…? スリンガーでも13発撃てるし装填数3発も撃ち切らなきゃ調合すりゃ勝手にリロードだし
でも高周波でハメるの楽しいです 赤橙ののけぞり無効旋律には耐衝3耐風5の他に耐震1の効果も付いているのでディアの地潜りを完全にメタることができるぞ!
でもそれはそれとして高周波でハメハメしたくなるぞ! のけぞり無効も攻撃大も効果時間短いから自分は継続するの難しいんだよなー…
隙の多い△○の同時押し音符も多いし
だからムフェトやるまで敬遠してたんだけど、攻撃大→旋律延長→のけぞり無効の順だったか?に一気に溜めて吹くと効率が良さそうなのを最近知った 自分も赤橙は管理が難しすぎてあんまり上手く扱えないなあ。あと赤青が便利すぎて。 全延長って実はそんなに効果時間伸びないからさっき吹いたニィ!ってなりゅ 笛初心者の自分にとっては自己強化と攻撃大の継続を延長1回で済ませられるという認識
オトモ笛も延長できてお得感すこすこ 笛2のおかげで効果時間だけ見れば過去作の攻撃大と同じくらいまで延長されたけど
過去作の立ち回りに戻ってまで維持する価値のある旋律かと言われると微妙
でも操虫棍に「今日は好きなだけ飛燕切りしていいぞ!」って言えるのは魅力 のけぞりは肝心な所で切れてビクンビクンする羽目になるイメージ >>402
響音もどっちも攻撃だから、実質的に攻撃大しか吹けないみたいな感じになっちゃうんだよね。吹けるだけいいのかもしれないけど。 >>388
皇金はフルムフェトで属性盛らないと物理笛の完全劣化なんでゾンビスキル盛るのはちょっと…… ナナ用に赤龍氷笛作ってるんですが紫赤橙か紫赤青どちらがいいですかね
ヘルフレアの風圧を無効にしたいんで風圧無効かのけぞり無効つけたくて 赤青推すね
風圧の長さがないとやってられないと思うよ >>407
ありがとうございます!赤青で作ります
のけぞり無効確かに時間短い… アイスフィールが優秀だからなぁ
ヘルフレアで拘束されるのが最大の死因だし風圧耐性が最重要よな ソロなら風圧いらないかなと思って龍属性特化赤橙試してみたけど何とか運用できそうな感じだった 赤青は防御も上げられるしスタミナ補充も出来るし、一応回復もあるからほんと優等生。
ちなみに風圧無効なら一応青橙君もいるよ! 斬れ味が1段階上がったり落ちにくくなったり
肉質が柔らかくなったり一時的に打撃から切断系に変わったりする特殊な旋律はよっ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています