【MHWI】狩猟笛スレ 262曲目【MHXX】
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◆前スレ
【MHWI】狩猟笛スレ 261曲目【MHXX】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1587711341/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>233
個人的には覚醒は旋律攻撃全振りでも匠の護石つけて白ゲージで困ったことはないなぁ
達人芸白ゲ維持は簡単だけど、紫出して維持はどうなんだろうね? この辺はもう好みだろうね。横からだけど達人芸紫ゲージは会心率ちゃんと出せば維持は簡単
弱特構成でちょくちょく弱点を外したり傷無しの場所殴ったりしても十分移動までは持つ 物理は白1.32の紫1.39 青は1.20
属性は白1.125の紫1.2 青は1.0625
電卓叩かないと絶対とは言えないが維持のためのスキル盛る手間考えると躍起になるほどでもないように思える
無印の時はともかく今大体の武器が白ゲ長いし達人芸使うほどでもないかなって >>236
計算しなくても抗菌火が可哀想になるのだけは分かった ブラキとかマム防具になれるとどうしてもスロットが見劣りするのがねー>>カイザー
装飾品フルコンに近いから4スロ沢山使いたくなっちゃう
EXカイザーγはよ! 抗菌龍フル属性カスタムのフルムフェト黄橙属性バフ盛りでも歴ことネギにあんま火力でないんだな
属性1240あっても並のダメージしか出なくてちょっと悲しい 覚醒武器使い始めてからはもう達人芸外して攻撃7挑戦7をデフォで逆恨みかフルチャ付けてるね >>242
ことネギは属性の通りが悪いから属性武器でも物理寄りのビルドにするぐらいだからね >>224
種粉塵はデフォ3分で基礎攻撃が10+10
持続3で1.5倍の4分半か
納刀種粉塵抜刀でどれぐらい時間使うかやなぁ
見失いモーションが半ば拘束になって旋律吹くのも楽になるケムリ玉にも効果あるなら使っても良いかもなぁ >>228
渾身の発動条件は体感で大雑把に把握してたけど渾身の効果時間って3秒しかないんだなw
渾身やるなら5が必須かねえ >>246
ですね
胴腰斉にするだけだから楽ちん楽ちん >>245
マムのせいでケムリって聞くとついでにアサシン装衣が思い浮かぶ
アサシンに持続珠2つ入れてけむりバフ殴るみたいなん成功したら楽しそう >>246
知ってると思うけど4まではスタミナ満タンになってもすぐには発動しないし、5以外考えられん 渾身発動条件、5秒って聞くと短いように思うけど実際は相当長く感じそうだもんなー
スタミナ満タンを維持するのは比較的楽な武器種とは思うけども 回避キャンセルが多いのがどうもな
かといってLv5だと回避直後の攻撃では発動しないし、Lv5に体術1くらいが最安定なのだろうか スタミナ旋律や音玉でスタミナをMAXにするのが笛にしかできない立ち回りなんで活用したい PTに大剣いる時に自分でぶっ飛ばしして
即頭にクラッチして傷入れるとギリギリ
大剣が頭に放つ真溜め切りに傷間に合うの好き 渾身5だとオマケでついてくるスタミナ急速回復が嬉しい スタミナ消費軽減旋律にスタミナ急速回復の効果があってもバチあたらないと思うの 久しぶりにXXやったらクルクルないのに物足りなさあった
ダウン時の火力よ… スタミナ玉みたいに緑玉も体力上限突破してくれてらいいのにね
昔のモンハンって体力ゲージ画面端まであったよね 見た目の問題なだけで過去作は最大150だから増えてるんだけどね
Fは知らん まぁ体力3が既に限突だからね
逆に体力より恩恵の少ないスタミナ200をわざわざ面倒なシリーズスキルにした意図がわからん ところでムフェトの4段階爆発(中心から外向きに同心円がドーンするやつ)いつまでも避けられないんだけどあれはどうやって避けてる? ちなみに赤空 真下にいたら諦める
ちょっと外にいたら内側に向かって歩くか転がる >>260
赤空なら爆発のぎりぎりで待機して次の爆発が起こるときに前の爆発地にコロリン安定 >>261-262
カーナと同じ要領で避けられたか…爆発の判定見極められるように頑張るわ、ありがとう >>263
難しいようなら回避性能、回避距離盛ってもええんやで ムフェトは赤青持ってくこと多いから距離2積んでフチから前にコロリンしてるや
でも爆心地で諦めてたらたまーに無傷な時もあってよく分からん >>263
カーナの技と違って(内側がより激しく)爆破範囲が重なってるから回避系スキル使わないと避けるの難しいよ
ムフェトがライトゲーになってる要因の一つだと思うわ 完全死にスキルになってる飛び込みの珠があれば余裕もって避けられるのに・・・
現状緊急回避が間に合っても起き上がり時に次が来て食らう事おおいんだよね
近接だとやっぱり咆哮とかでまんべんなく使える性能3か距離2は欲しい 体の判定をフレーム回避あるいはガードすることで爆発の判定が消えるらしい
あと1段目は真円でなく脚方向に薄いような気がする >>268
縦にダイブするからそうなる
斜めにして1段の間で収まるようにするんだよ それから後ろ脚にクラッチするとダメージ0でふっとびリアクションする
頭腕はどうだっけ
使えるかビミョーだけどね
タイミングよければ壁ジャンプでも避けれる 弓双剣がいるときスタミナ玉敷き詰めるの楽しい
ずっと攻撃し続けられてるっぽいし響音打ち込まないロスの分はきっとバフで帳消しになってるだろ >>272
弓も使うけどスタミナ玉置くのはたまにでいいよ
効果時間長いしそんなに頻繁に踏みに行かない 最近攻撃大と響玉置く以外あんま吹かなくいかん
響周波に魂が囚われてる 強周波3当てるタイミングある?ダウン時でも追加演奏が結構外れる >>275
あるとすれば他の人が乗ってる時に打のストック2個しといて乗りダウンにグルグル1回して3ぶちこむくらい 固定メンバーが皆慣れてるからか弓双剣にスタミナ玉置いても意外とそんな踏んで貰えない
まぁわざわざ踏まんでも基本リンチだしな フレンドが弓双剣多いから覚醒笛一通り赤青で作ったのにみーんな飽きてしまってな……倉庫でホコリをかぶってるよ…… まぁ…マルチには弓とか双剣たくさんいるし、な?野良で吹いて供養してやろうぜ 野良マルチだと響音玉が視界を遮らないかと心配になってあまり置けない
身内とやる時は「これ踏んだらスタミナ回復するよ〜」といちいち言うのが面倒になってあまり置かない
いいんだ俺は…自分の為に吹くだけさ 野良でスタミナ吹いてくれる笛使い絶対いい奴(双剣民並感) 最初は踏んでくれなくてもたまたま踏んだ時に快適な事に気付く。これを試行錯誤の学習という。この試行を重ねることで反応は強化され、響玉を踏むまでの所要時間が次第に短くなっていく。これを効果の法則という。
仕舞いには響玉を見つければ一目散で狂ったように踏みにいくようになる、これら一連の学習をオペラント条件付けという。 よく一緒にやる友達はカウント減少の仕組みを知らないせいで開幕演奏の響玉を踏みまくって他の人の回避性能を奪ってしまうよ でも楽しそうに何度も踏んでたらこれはこれでいいなってなるわね 弓は難しいけど双剣がいるときはラッシュ時に双剣のそばで笛吹いて味を覚えさせている クエストクリア後に玉置くと出店に寄ってくる子供みたいにみんなワラワラ集まってくるの本当好き >>273
効果時間長いとかどうでもよくてあれ踏んだらその度にスタミナ全回復するんやろ?
いっぱい置くよ >>289
まぁ好きにすればいいと思うよ
弓と笛両方使う自分の意見としては
たまに置くくらいで後は普通に殴ったほうがいいんじゃ無いかなと思っただけです
スタミナ玉あるからってそこ目掛けてCSとかしないからね 玉踏んでくれない…ってやつよくいるけど玉は踏んでもらうんじゃなくて踏ませるんだよ
逃すな絶対に足元に置いて無理矢理ヤク漬けにしてやるんだ 他大多数の人は目掛けて踏みにくるからいっぱい置くねぇ
まぁ好きにしたらいいと思うぜ ムフェトいったら雫の時にプレイヤーがいる岩陰まで走って強制的に玉踏ませればいいんだ 追加演奏と後方さえ出さなければ大丈夫
欲張って旋律貯めようとてたまに死ぬ テオ戦で橙玉置くの好き
虫棒使ってる人も同じこと思ってそう 今でこそ少ないとは思うけど、初期はなんならモンスターの攻撃かと思って避ける人もいたからな、音玉 >>285
指摘するのも無粋だしな
こちらが吹けば良いことだしサービスサービス メイン弓とメイン双剣のフレがいるけど青玉の食い付きが良いのは確かに双剣の方だね
弓は最大値アップの点を重視してて無限ステップを積極的に狙おうとはしない
双剣はいわずもがなダウンしたモンスの付近に青玉設置しておけばバーサーカーにクラスチェンジする 最近笛使い始めたんですが属性弾使うボウガンさんには攻撃大と属性攻撃強化のどちらの旋律が有効ですか? マルチで徹甲ヘビィライトいるとじゃんじゃんスタン奪われるから悲しくなってくる >>304
どっちも効果はあるが攻撃大の方が効果が高いと検証してる人がいる。
ダメージ計算にボウガン自体の攻撃力が関わってくるかららしい。 属性上限のせいかと思ってたけど加算部が強いから、かな?
(属性弾270+カスタム30)*A*属性強化1.2+100+龍紋150=610
属性旋律A=1.2で681
いまの条件で属性上限705
ボウガンの知識に乏しいけど
龍紋覚醒水vsムフェト頭シミュ
旋律なし 114
属性旋律 121
攻撃旋律 133 アイボから属性会心が強化されてたと思うけどそれでも攻撃大の方が強いんだろうか… 属性弾は素220+属カス2で+30の上限400じゃなかったっけ? >>288
クエストクリア時にフォトスポット作るの、いいよね
合奏会になったら玉を重ねまくってみたいわ 結局属性弾のダメージの計算式の関係上
攻撃大の方が火力上がることが多いよね ver. 1.05から属性弾220>270
上限倍率は1.3>1.57(ver???)>龍脈1.8>真龍脈2.35
らしい kuroyonhonより引用 正直一部の部位破壊に武器種関係なくなったり、遠距離がなんでもできなくなったりしてるのあんま面白くないんだよな
古龍の角折る条件とかも無くなって久しいけど別になくさなくてもよかったと思う
それでワールドのあの仕様じゃそらみんな無擊使うわなと 怒ってないな?よしぶっ飛ば→徹甲でスタン
が多過ぎてぐぬぬってなる
あと爆破のエフェクトでモンスターが見えないのもぐぬぬってなる 乗りフィニッシュの各々の笛の音色好きなのに最近最後まで行けずに途中ボウガンが怯ませるかスタンとって終了してばかりで悔しい >>314
随分古いデータを持ってきたな…
アイスボーンに伴うアップデート(ver10.10)で属性値220になったよ
属性値上限の変更も同じタイミング
なので旋律なしで550、旋律ありでカンストの587.5 一部の古龍の毒デバフを排除した理由が一番わからない 王ネロ何分くらいかかる?
15分切れなくて頭から響玉でそうなんだけど 初めてソロでやった時ギリ19分でそれ以降はマルチでしかやってないな
TAでも10分切れてないみたいだしプロハンの倍未満のタイムならそれでいいかなって‥‥
野良で緑黄の7種類旋律を維持するの楽しいの 黄緑ってことは雷耐性も吹いてそうだけど、ネロ相手なら要らなくね みずたまりが無い所だと電撃系攻撃が見た目通り雷属性らしいので無駄ではないらしい
全属性耐性アップの重ねがけが優秀過ぎるので下位互換になっちゃうけど 普通の歴戦ネロですら30分かかる俺はどうすれば
こいつホント無理! >>324
ダメージ軽減ではなく雷やられ無効の方がメイン
正確な数字は分からんけど耐絶つけない人からすれば気絶回数半減くらいの効果はあるんじゃないかな
むしろ皇金ムフェトが多いせいで回復速度のが無駄になりがちだね
緑玉もばらまいてはいるけど効果時間短いから全員分の維持はほぼ不可能なのが悩みどころ
まぁ精霊王と属性UPだけでも十分攻防万能だから文句はないけど >>328
皇金龍じゃだめなの?
歴戦王ネロにフルムフェトで担いでいくけど
黃橙の方が刺さるような気がするなぁ フルフェムトに猫飯属性耐性と黄橙の全属性耐性UPだとギリギリネロのノヴァ耐える 龍脈覚醒に回復速度は意味ないが
超回復と継続回復と回復量UPは効果あったはず >>330
更に耐水3つっこんで属性玉踏んだら
HP4割強残るぞ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています