【MHWI】狩猟笛スレ 262曲目【MHXX】
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◆前スレ
【MHWI】狩猟笛スレ 261曲目【MHXX】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1587711341/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 渾身5見切り7弱特2で傷なしに会心95%はまあまあ悪くないって信じてる
ソロだと傷つけが面倒で面倒で… >>203
あれもこれも話せば切りないでしょ
補足してくれるのはとてもありがたいが
そんな強く言わんでもええやろ
渾身は例えばEX斉天胴腰で付けれるわけだけど
簡単に付けれる見切り装備はどんなのがあるんだい?
参考に教えて欲しい。 武器会心10%渾身弱特超会心だと体力以外の各種耐性、気絶とか盛れるからわりと好き >>203
ラージャン胴を使いたいときだってあるのよ
男キャラは知らん 耐火耐毒 耐火耐爆 耐龍耐裂 耐龍耐防
耐水耐絶 耐雷耐麻 耐毒耐麻
の組み合わせをあらかじめ作っとくといざという時ストレスフリーでよきよき
っていうか◯耐性Vの装飾品が氷ぐらいしか持ってないんだがこれ系統はかなりレアな部類なのん?全属性分欲しいんだけど >>203
お前が何いってんだよ
渾身と弱特の組み合わせ普通にあるわ
1スロ少ない組み合わせだとこの組み合わせのほうが組みやすいよ
4スロに達人2はめてもいいけど4スロにスロ1スキル突っこむより2スロ複合、3スロ複合はめる方がいい場合もあるだろ >>210
%は忘れたけれどレア11は装飾品たくさんあるから出にくいと感じるかもしれない
装飾品スレに行けば誰か教えてくれるかも
mrカンストまで調査回せば耐性III含む有用装飾品は大体揃うと思うからがんばって! >>213
MR397だからまだまだ先そうだぁ…
やはり笛グルグル回しながら調査クエぐるぐる回すしかないわねわね ここにいる人は達人U複数持ってそう
渾身よりつけやすいってそういうことでしょ ブ斉ブ斉マだと素の火耐性14だから耐火1入れやすくていいねコレ
渾身5挑戦7弱特3攻撃4でムフェト胸にくるくる会心100%ギンモチイィー キレアジの上ヒレ一杯あるし俺もカイザー脱ごうかなー 単純に渾身で火力スキルだけ突っ込んだら
護石なしでこうなるわけだけど、見切り運用は
どういう組み合わせでみんな使ってる??
https://i.imgur.com/Oq0hP5o.jpg
実際は攻撃減らして耐性積んだり回避性能つんで匠の護石はめてる 質問なのですが今度ムフェト笛ペアやるのですが敵視とった時の立ち回りを参考にしたらいい人とか動画ってありますか?? 質問なのですが今度ムフェト笛ペアやるのですが敵視とった時の立ち回りを参考にしたらいい人とか動画ってありますか?? 渾身構成は色々積みやすいからしばらく使ってたけど
距離積んで間合いを詰めたり
攻撃のあとに回避を挟んだりするから
自分の腕では思ったほど発動してなかった
今はマム胴を使いたくて弱特見切り超会心攻撃護石くらいになってる 持続3珠の有用性に気がついてしまった
エリア移動がてら種食ってればかなり効果持続してくれる
最強の火力スキルだ... >>223
マム胴もいいけど斉天腰から伸びるマッスルフトモモも良きものぞ 爺アバターでやってる自分には無縁ですね…
でも渾身は割と好き
極意じゃなくて3でも充分かなー?と最近は試行錯誤中 >>227
極意じゃないとスキルの仕様が違うから残念ながら… マッスル、マム、斉天を使った微エロ防具セットでも
火力を盛れるのはいいよね
笛では達人芸をほぼほぼ使ってない
ムフェト笛に斬れ味をひとつ足しててよかったわ ブラキ、斉みた後だとカイザーシリーズがついてるスキルとスロット数が型落ち感半端ないんだよな
武器にシリーズスキルつけるのもなぁ
覚醒の攻撃Xで攻撃10増えること考えるとなんとも いうてカブカカブでも火力スキル充分盛れるから快適スキルとか耐性とかも盛りたい人じゃなければ足りるというね
上位ヒレでももはや研ぐという行為自体がめんどくさすぎて達人芸が手放せない、集めるのもダルいし 達人芸外せんなあ 覚醒笛そんな白長くないしクルクルで結構切れ味落ちるし
研いでる時間で吹けるし切れ味落ちて戦線離脱もないから結構な火力スキルでしょ >>233
個人的には覚醒は旋律攻撃全振りでも匠の護石つけて白ゲージで困ったことはないなぁ
達人芸白ゲ維持は簡単だけど、紫出して維持はどうなんだろうね? この辺はもう好みだろうね。横からだけど達人芸紫ゲージは会心率ちゃんと出せば維持は簡単
弱特構成でちょくちょく弱点を外したり傷無しの場所殴ったりしても十分移動までは持つ 物理は白1.32の紫1.39 青は1.20
属性は白1.125の紫1.2 青は1.0625
電卓叩かないと絶対とは言えないが維持のためのスキル盛る手間考えると躍起になるほどでもないように思える
無印の時はともかく今大体の武器が白ゲ長いし達人芸使うほどでもないかなって >>236
計算しなくても抗菌火が可哀想になるのだけは分かった ブラキとかマム防具になれるとどうしてもスロットが見劣りするのがねー>>カイザー
装飾品フルコンに近いから4スロ沢山使いたくなっちゃう
EXカイザーγはよ! 抗菌龍フル属性カスタムのフルムフェト黄橙属性バフ盛りでも歴ことネギにあんま火力でないんだな
属性1240あっても並のダメージしか出なくてちょっと悲しい 覚醒武器使い始めてからはもう達人芸外して攻撃7挑戦7をデフォで逆恨みかフルチャ付けてるね >>242
ことネギは属性の通りが悪いから属性武器でも物理寄りのビルドにするぐらいだからね >>224
種粉塵はデフォ3分で基礎攻撃が10+10
持続3で1.5倍の4分半か
納刀種粉塵抜刀でどれぐらい時間使うかやなぁ
見失いモーションが半ば拘束になって旋律吹くのも楽になるケムリ玉にも効果あるなら使っても良いかもなぁ >>228
渾身の発動条件は体感で大雑把に把握してたけど渾身の効果時間って3秒しかないんだなw
渾身やるなら5が必須かねえ >>246
ですね
胴腰斉にするだけだから楽ちん楽ちん >>245
マムのせいでケムリって聞くとついでにアサシン装衣が思い浮かぶ
アサシンに持続珠2つ入れてけむりバフ殴るみたいなん成功したら楽しそう >>246
知ってると思うけど4まではスタミナ満タンになってもすぐには発動しないし、5以外考えられん 渾身発動条件、5秒って聞くと短いように思うけど実際は相当長く感じそうだもんなー
スタミナ満タンを維持するのは比較的楽な武器種とは思うけども 回避キャンセルが多いのがどうもな
かといってLv5だと回避直後の攻撃では発動しないし、Lv5に体術1くらいが最安定なのだろうか スタミナ旋律や音玉でスタミナをMAXにするのが笛にしかできない立ち回りなんで活用したい PTに大剣いる時に自分でぶっ飛ばしして
即頭にクラッチして傷入れるとギリギリ
大剣が頭に放つ真溜め切りに傷間に合うの好き 渾身5だとオマケでついてくるスタミナ急速回復が嬉しい スタミナ消費軽減旋律にスタミナ急速回復の効果があってもバチあたらないと思うの 久しぶりにXXやったらクルクルないのに物足りなさあった
ダウン時の火力よ… スタミナ玉みたいに緑玉も体力上限突破してくれてらいいのにね
昔のモンハンって体力ゲージ画面端まであったよね 見た目の問題なだけで過去作は最大150だから増えてるんだけどね
Fは知らん まぁ体力3が既に限突だからね
逆に体力より恩恵の少ないスタミナ200をわざわざ面倒なシリーズスキルにした意図がわからん ところでムフェトの4段階爆発(中心から外向きに同心円がドーンするやつ)いつまでも避けられないんだけどあれはどうやって避けてる? ちなみに赤空 真下にいたら諦める
ちょっと外にいたら内側に向かって歩くか転がる >>260
赤空なら爆発のぎりぎりで待機して次の爆発が起こるときに前の爆発地にコロリン安定 >>261-262
カーナと同じ要領で避けられたか…爆発の判定見極められるように頑張るわ、ありがとう >>263
難しいようなら回避性能、回避距離盛ってもええんやで ムフェトは赤青持ってくこと多いから距離2積んでフチから前にコロリンしてるや
でも爆心地で諦めてたらたまーに無傷な時もあってよく分からん >>263
カーナの技と違って(内側がより激しく)爆破範囲が重なってるから回避系スキル使わないと避けるの難しいよ
ムフェトがライトゲーになってる要因の一つだと思うわ 完全死にスキルになってる飛び込みの珠があれば余裕もって避けられるのに・・・
現状緊急回避が間に合っても起き上がり時に次が来て食らう事おおいんだよね
近接だとやっぱり咆哮とかでまんべんなく使える性能3か距離2は欲しい 体の判定をフレーム回避あるいはガードすることで爆発の判定が消えるらしい
あと1段目は真円でなく脚方向に薄いような気がする >>268
縦にダイブするからそうなる
斜めにして1段の間で収まるようにするんだよ それから後ろ脚にクラッチするとダメージ0でふっとびリアクションする
頭腕はどうだっけ
使えるかビミョーだけどね
タイミングよければ壁ジャンプでも避けれる 弓双剣がいるときスタミナ玉敷き詰めるの楽しい
ずっと攻撃し続けられてるっぽいし響音打ち込まないロスの分はきっとバフで帳消しになってるだろ >>272
弓も使うけどスタミナ玉置くのはたまにでいいよ
効果時間長いしそんなに頻繁に踏みに行かない 最近攻撃大と響玉置く以外あんま吹かなくいかん
響周波に魂が囚われてる 強周波3当てるタイミングある?ダウン時でも追加演奏が結構外れる >>275
あるとすれば他の人が乗ってる時に打のストック2個しといて乗りダウンにグルグル1回して3ぶちこむくらい 固定メンバーが皆慣れてるからか弓双剣にスタミナ玉置いても意外とそんな踏んで貰えない
まぁわざわざ踏まんでも基本リンチだしな フレンドが弓双剣多いから覚醒笛一通り赤青で作ったのにみーんな飽きてしまってな……倉庫でホコリをかぶってるよ…… まぁ…マルチには弓とか双剣たくさんいるし、な?野良で吹いて供養してやろうぜ 野良マルチだと響音玉が視界を遮らないかと心配になってあまり置けない
身内とやる時は「これ踏んだらスタミナ回復するよ〜」といちいち言うのが面倒になってあまり置かない
いいんだ俺は…自分の為に吹くだけさ 野良でスタミナ吹いてくれる笛使い絶対いい奴(双剣民並感) 最初は踏んでくれなくてもたまたま踏んだ時に快適な事に気付く。これを試行錯誤の学習という。この試行を重ねることで反応は強化され、響玉を踏むまでの所要時間が次第に短くなっていく。これを効果の法則という。
仕舞いには響玉を見つければ一目散で狂ったように踏みにいくようになる、これら一連の学習をオペラント条件付けという。 よく一緒にやる友達はカウント減少の仕組みを知らないせいで開幕演奏の響玉を踏みまくって他の人の回避性能を奪ってしまうよ でも楽しそうに何度も踏んでたらこれはこれでいいなってなるわね 弓は難しいけど双剣がいるときはラッシュ時に双剣のそばで笛吹いて味を覚えさせている クエストクリア後に玉置くと出店に寄ってくる子供みたいにみんなワラワラ集まってくるの本当好き >>273
効果時間長いとかどうでもよくてあれ踏んだらその度にスタミナ全回復するんやろ?
いっぱい置くよ >>289
まぁ好きにすればいいと思うよ
弓と笛両方使う自分の意見としては
たまに置くくらいで後は普通に殴ったほうがいいんじゃ無いかなと思っただけです
スタミナ玉あるからってそこ目掛けてCSとかしないからね 玉踏んでくれない…ってやつよくいるけど玉は踏んでもらうんじゃなくて踏ませるんだよ
逃すな絶対に足元に置いて無理矢理ヤク漬けにしてやるんだ 他大多数の人は目掛けて踏みにくるからいっぱい置くねぇ
まぁ好きにしたらいいと思うぜ ムフェトいったら雫の時にプレイヤーがいる岩陰まで走って強制的に玉踏ませればいいんだ 追加演奏と後方さえ出さなければ大丈夫
欲張って旋律貯めようとてたまに死ぬ テオ戦で橙玉置くの好き
虫棒使ってる人も同じこと思ってそう 今でこそ少ないとは思うけど、初期はなんならモンスターの攻撃かと思って避ける人もいたからな、音玉 >>285
指摘するのも無粋だしな
こちらが吹けば良いことだしサービスサービス メイン弓とメイン双剣のフレがいるけど青玉の食い付きが良いのは確かに双剣の方だね
弓は最大値アップの点を重視してて無限ステップを積極的に狙おうとはしない
双剣はいわずもがなダウンしたモンスの付近に青玉設置しておけばバーサーカーにクラスチェンジする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています