【MHWI】狩猟笛スレ 262曲目【MHXX】
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能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
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◆前スレ
【MHWI】狩猟笛スレ 261曲目【MHXX】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1587711341/
◆ワッチョイスレ立て
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スタミナは誰が踏んでも腐らないから重宝するわ フレが弓、双剣、ハンマーだから青空依存症になってて笑う
笛に逆らうとどうなるかわかってるんだろうなぁ?って脅しかけられるのクッソ楽しい >>152
王ネロに関してはクソ肉質すぎて笛だけが不利なわけじゃないからね 覚醒狩猟笛本格的に作るかと思ったら選択肢が膨大過ぎてむっちゃ迷うな……
とりあえず攻撃大吹ける爆破と麻痺笛は作ったけど次は何するか決めきれない感 >>157
基本のその2本ならなんでもいけるんだけど
対古龍ごとにメタ貼る笛を作るのも面白いよ
分かりやすい例で言えば
ナナ:覚醒氷で赤青(風圧無効)、赤橙(のけぞり無効)
クシャ:覚醒雷で黄青(風圧完全無効+氷防御大)
みたいな。まぁそこまでしなくても狩れるけど それぞれ歴戦王来るなら危険度3個別対応笛は作りたくなるね ネロは歴戦の頃から大剣とか坂のないハンマーからは嫌われてたから笛も相性悪い方だよ
あいつはもう陸珊瑚のキリン先輩を少しは見習うべき >>161
王ネロに対してすきをつける武器の方がなくないのでは…?
慣れもあるんだろうけど、空玉ふんどけば雷も濁流もあるいてかわせるし殴るチャンス増えて楽しくなってきた
なおダメージ表記は見ないものとする >>163
王ネロTAはムムムムムで属性特化になってる。そこで空旋律前提とすると紫空黄の龍封笛に未来を感じなくもない。水耐性強化もあるよ? 武器振りの隙がでかいとか考えたことないけどな
欲張らなきゃ主な狩猟モンスターの攻撃まず被弾しないし
王ネロは狩猟対象じゃないので知りません >>164
まんまそれで行ってるよ
フルムフェトは耐水V珠で水耐性20になるし、回避性能と超会心もつくし丁度いいよな
全耐性アップもパーティの生存率高めてくれるしな >>166
あ、違うわ勘違いだ。フルムフェトに皇金龍でいってる。まんまじゃないね
フルムフェト皇金の時は回避性能5でがまんしてる
でもソロだと赤空爆破でいく
個人の生存率は赤空の方が高いけど、PT全体で考えると黄橙だから悩ましいね ムフェト笛作ってるんだけどスタミナ4の旋律って人気ない? 対クシャ、あるいは双剣や弓が仲間にいるときは有力候補だけど、赤ありの方が優先度高いな
(あと旋律名より色で言ってくれた方がわかりやすい) >>168
クシャ用に一本作った
作ったがそもそもクシャに行くことがなかった
どうしても行く必要があるときは弾を撃てる笛で行ってる
ラージャンは笛のモーションの遅さ故に
貢献できてる感が薄かったから大剣を担いでる 「真溜めが打てる笛」って言わないのがちょっとじわる 尻尾の乗りフィニッシュは突き刺してグルグルする切断攻撃にしてほしい
尻尾切れないのつらい 今の空中演奏はそのままズドンで楽しくないね
横回転の高速ムロフシみたいな動きでふわーっと滞空演奏したい
笛でムロフシっていうのもあれだけどさ 陸珊瑚の頂上から飛び降りるときとかも律儀に着地してから吹き始めるしね 空中連音攻撃欲しい
欲を言えば空中で4回振り回して攻撃大すぐに完成させたい 導きで救援出したら自分全員笛だった…
しかも皆音色バラバラで赤空 赤青 赤橙 空橙で本当に負ける気しなかったわ 自分以外全員だったら俺笛じゃないじゃないか…
自分含め全員
ちょっと頭冷やしてくるわ こないだムフェトで初めて全員狩猟笛けいけんしだが
めっちゃ楽しいな😊
何も言わずとも皆旋律ばらけさせるし 鈍器4人によるエグいスタン値とダウンしたモンスの頭にグルグル×4や響周波×4を叩き込むミンチよりひでぇな快感は一度は経験すべき >>183
空緑ムフェト笛(誰か赤持ってくるやろ…) >>184
(誰か赤橙がおって旋律延長するやろ…) >>169
やっぱり攻撃大吹けるのが人気あるのね
かつてのアカム笛とかと同じ旋律だから強いイメージがあったんだけど >>186
ハウカムトルムなんて当時から耳栓以外の旋律は弱い代わりに攻撃力と会心がぶっ壊れで斬れ味+つけて長い青ゲージでぶん殴る笛だったじゃない
自己強化だけ吹いて殴るだけでよくて、他の赤旋律持ちの笛より圧倒的に火力あったからな クロスの時に赤旋律を持つ笛は一律で武器倍率-20されたけど、アカム笛が持ってるのは紫旋律だからか攻撃下げられずに実質一強みたいな状態になってたなぁ 取り敢えず試すのが1番だぞ
やって微妙だと思ったらやめればいい >>189
コロリンやステップせずに移動する笛とは相性は良好
但し渾身極意5より見切り7の方が主流な気がする 後方ブン覚えたら爽快感爆上げでワロタ
もうこれしかやりたくない 後方はなんか当て方難しい…
近寄って当てようとしても変なとこに吸われたりとか スタンプや響音したら被弾するかもなって時に後方当てつつ距離とって次の攻撃に備えられるようになると人通えの男 >>81
旋律 切れ味5 攻撃655だからまぁそんなに 皇金麻痺笛が皇金麻痺双剣より麻痺らせられる程に強いけど旋律と切れ味のどうしてこうなった感
攻撃吹きてぇ 見切りと渾身
どちらも同じ会心率
ただし、渾身はスタミナ満タンという縛り
付けやすさ的には渾身
ただし、シリーズスキルのため2部位必要
見切りは自由だけど、スロや装飾品必要
渾身採用すれば他スキルの自由度上がるけど
見切りでスキル組み込めるなら見切りが良いと思う。
スタミナ気にして戦うの面倒いし(個人的に) 何言ってんだお前
見切りは簡単に付くし渾身は弱特使えない時の選択肢だろ 渾身5見切り7弱特2で傷なしに会心95%はまあまあ悪くないって信じてる
ソロだと傷つけが面倒で面倒で… >>203
あれもこれも話せば切りないでしょ
補足してくれるのはとてもありがたいが
そんな強く言わんでもええやろ
渾身は例えばEX斉天胴腰で付けれるわけだけど
簡単に付けれる見切り装備はどんなのがあるんだい?
参考に教えて欲しい。 武器会心10%渾身弱特超会心だと体力以外の各種耐性、気絶とか盛れるからわりと好き >>203
ラージャン胴を使いたいときだってあるのよ
男キャラは知らん 耐火耐毒 耐火耐爆 耐龍耐裂 耐龍耐防
耐水耐絶 耐雷耐麻 耐毒耐麻
の組み合わせをあらかじめ作っとくといざという時ストレスフリーでよきよき
っていうか◯耐性Vの装飾品が氷ぐらいしか持ってないんだがこれ系統はかなりレアな部類なのん?全属性分欲しいんだけど >>203
お前が何いってんだよ
渾身と弱特の組み合わせ普通にあるわ
1スロ少ない組み合わせだとこの組み合わせのほうが組みやすいよ
4スロに達人2はめてもいいけど4スロにスロ1スキル突っこむより2スロ複合、3スロ複合はめる方がいい場合もあるだろ >>210
%は忘れたけれどレア11は装飾品たくさんあるから出にくいと感じるかもしれない
装飾品スレに行けば誰か教えてくれるかも
mrカンストまで調査回せば耐性III含む有用装飾品は大体揃うと思うからがんばって! >>213
MR397だからまだまだ先そうだぁ…
やはり笛グルグル回しながら調査クエぐるぐる回すしかないわねわね ここにいる人は達人U複数持ってそう
渾身よりつけやすいってそういうことでしょ ブ斉ブ斉マだと素の火耐性14だから耐火1入れやすくていいねコレ
渾身5挑戦7弱特3攻撃4でムフェト胸にくるくる会心100%ギンモチイィー キレアジの上ヒレ一杯あるし俺もカイザー脱ごうかなー 単純に渾身で火力スキルだけ突っ込んだら
護石なしでこうなるわけだけど、見切り運用は
どういう組み合わせでみんな使ってる??
https://i.imgur.com/Oq0hP5o.jpg
実際は攻撃減らして耐性積んだり回避性能つんで匠の護石はめてる 質問なのですが今度ムフェト笛ペアやるのですが敵視とった時の立ち回りを参考にしたらいい人とか動画ってありますか?? 質問なのですが今度ムフェト笛ペアやるのですが敵視とった時の立ち回りを参考にしたらいい人とか動画ってありますか?? 渾身構成は色々積みやすいからしばらく使ってたけど
距離積んで間合いを詰めたり
攻撃のあとに回避を挟んだりするから
自分の腕では思ったほど発動してなかった
今はマム胴を使いたくて弱特見切り超会心攻撃護石くらいになってる 持続3珠の有用性に気がついてしまった
エリア移動がてら種食ってればかなり効果持続してくれる
最強の火力スキルだ... >>223
マム胴もいいけど斉天腰から伸びるマッスルフトモモも良きものぞ 爺アバターでやってる自分には無縁ですね…
でも渾身は割と好き
極意じゃなくて3でも充分かなー?と最近は試行錯誤中 >>227
極意じゃないとスキルの仕様が違うから残念ながら… マッスル、マム、斉天を使った微エロ防具セットでも
火力を盛れるのはいいよね
笛では達人芸をほぼほぼ使ってない
ムフェト笛に斬れ味をひとつ足しててよかったわ ブラキ、斉みた後だとカイザーシリーズがついてるスキルとスロット数が型落ち感半端ないんだよな
武器にシリーズスキルつけるのもなぁ
覚醒の攻撃Xで攻撃10増えること考えるとなんとも いうてカブカカブでも火力スキル充分盛れるから快適スキルとか耐性とかも盛りたい人じゃなければ足りるというね
上位ヒレでももはや研ぐという行為自体がめんどくさすぎて達人芸が手放せない、集めるのもダルいし 達人芸外せんなあ 覚醒笛そんな白長くないしクルクルで結構切れ味落ちるし
研いでる時間で吹けるし切れ味落ちて戦線離脱もないから結構な火力スキルでしょ >>233
個人的には覚醒は旋律攻撃全振りでも匠の護石つけて白ゲージで困ったことはないなぁ
達人芸白ゲ維持は簡単だけど、紫出して維持はどうなんだろうね? この辺はもう好みだろうね。横からだけど達人芸紫ゲージは会心率ちゃんと出せば維持は簡単
弱特構成でちょくちょく弱点を外したり傷無しの場所殴ったりしても十分移動までは持つ 物理は白1.32の紫1.39 青は1.20
属性は白1.125の紫1.2 青は1.0625
電卓叩かないと絶対とは言えないが維持のためのスキル盛る手間考えると躍起になるほどでもないように思える
無印の時はともかく今大体の武器が白ゲ長いし達人芸使うほどでもないかなって >>236
計算しなくても抗菌火が可哀想になるのだけは分かった ブラキとかマム防具になれるとどうしてもスロットが見劣りするのがねー>>カイザー
装飾品フルコンに近いから4スロ沢山使いたくなっちゃう
EXカイザーγはよ! 抗菌龍フル属性カスタムのフルムフェト黄橙属性バフ盛りでも歴ことネギにあんま火力でないんだな
属性1240あっても並のダメージしか出なくてちょっと悲しい 覚醒武器使い始めてからはもう達人芸外して攻撃7挑戦7をデフォで逆恨みかフルチャ付けてるね >>242
ことネギは属性の通りが悪いから属性武器でも物理寄りのビルドにするぐらいだからね >>224
種粉塵はデフォ3分で基礎攻撃が10+10
持続3で1.5倍の4分半か
納刀種粉塵抜刀でどれぐらい時間使うかやなぁ
見失いモーションが半ば拘束になって旋律吹くのも楽になるケムリ玉にも効果あるなら使っても良いかもなぁ >>228
渾身の発動条件は体感で大雑把に把握してたけど渾身の効果時間って3秒しかないんだなw
渾身やるなら5が必須かねえ >>246
ですね
胴腰斉にするだけだから楽ちん楽ちん >>245
マムのせいでケムリって聞くとついでにアサシン装衣が思い浮かぶ
アサシンに持続珠2つ入れてけむりバフ殴るみたいなん成功したら楽しそう >>246
知ってると思うけど4まではスタミナ満タンになってもすぐには発動しないし、5以外考えられん 渾身発動条件、5秒って聞くと短いように思うけど実際は相当長く感じそうだもんなー
スタミナ満タンを維持するのは比較的楽な武器種とは思うけども 回避キャンセルが多いのがどうもな
かといってLv5だと回避直後の攻撃では発動しないし、Lv5に体術1くらいが最安定なのだろうか スタミナ旋律や音玉でスタミナをMAXにするのが笛にしかできない立ち回りなんで活用したい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています