【MHW】スラッシュアックススレ 変形84回目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆モンスターハンターワールド
┣◇公式サイト
┃ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
┗◇MHW Ver.2.00 「零距離属性解放突き等の調整内容」
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/
◆モンスターハンターワールド:アイスボーン
┣◇公式サイト
┃ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
┗◇MHW:I 「連携アクションや新要素」
┣追加された新アクション
┃ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/hunting/
┗スラッシュアックス連携アクション紹介動画
http://youtu.be/pu8EEUP6dnU
●関連サイト
┣◇MHP3スラッシュアックス@wiki
┃ http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
┣◇MHP3@wiki
┃ http://www42.atwiki.jp/mhp3/
┣◇MH3G@wiki
┃ http://www10.atwiki.jp/mh3g/
┣◇MH4@wiki
┃ http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
┗◇MH4G@wiki
http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/
●便利サイト
┣◇スキルシミュレータ(泣)
┃ https://mhw.wiki-db.com/sim/
┗◇ダメージシミュレータ
http://kuroyonhon.com/mhw/d/dame.php
次スレは>>950が立てて下さい。
次スレを立てるときは本文1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を追加して立てて下さい。
●関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】(dat落ち)
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
●前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形83回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1587300148/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>837
昨日の導きで主さんと椅子取りゲームになったのが一回、順番に撃ち込むのが一回有った。
両側で張り付き出来れば良かったけど、判定が同じ方向だったのが悔やまれる。
順番こも中々、最後の属性解放で突いて、次は自分!みたいな。 クラッチじゃなくて直接張り付くのも重複すると落とされちゃうの? 零距離解放突きを積極的に狙わないのって微妙ですかね? その判断が出来ない内はパンパンしてる方がいいぞ
ちなみに判断出来るようになってもパンパンは良く使うぞ 物理モリモリなので大人しくパンパンします、ありがとうございます 属性ビルド 王でカーナ攻撃するとゲージ点灯傷あり一発100台後半位130〜190だったかな?
ゼロ距離は100弱位だった気がする。
今日帰ったら、もう一回、確かめよう。 お久しぶりです!以前動画をあげていた者です!
ついに太刀に浮気して動画出しちゃいました…
スレ違いになってしまうので貼りませんが
殲滅の主はまた鐘を鳴らす2分50秒です
興味ある方は見てみてください!宣伝失礼しました! ずっと鳴神回してるけど、頭左右シンクロセミ3回ほどやったわ。
嬉しいような恥ずかしいようなw セミ1人でも騒がしいのに3人とかやべえな
ずっとうるさそう >>863
落とされるんじゃなく刺さらなかった
無印の頃だけど ジンオウガの右頬はホストに預けた、左頬にクラッチしてから仲良く零距離した 深夜帯2人のMR999スラアク使いに会ったけど、2人とも覚醒爆破の炎妃斬V攻VI攻V攻Vって構成だったな
炎妃は便利そうだけど基礎攻撃力10(攻撃珠3.3個分)分の価値あるかといわれたら、やっぱり難しいよなあ 整備5で手数が増えるならそれは火力スキルと言って問題ないでしょ 皇金強いから相当物理寄りな肉質じゃないと零距離も強属性>強撃になるのな はーマルチプレイだとパンパン最強やな
どこ向こうが、どこ移動しようが
弱点狙い撃ちやし エブエエブに挑戦極意いれようと思うと挑戦込み100になるのが気がかりなんよね
どうせクラッチパンパンするんだから傷維持はできると思うんだけど >>881
覚醒に延期入れたら
攻撃4ねじ込めるから
綺麗に100になる 装衣に見切り2つぶち込んでも、基本怒り時にしか装衣使わんし相性良くはないのよね
ダウンコンボやゲージ溜めは超会心捨てて、顔面傷あり怒りパンパンを優先する立ち回りになるかな >>882
そうそう、攻撃10さがるけどそっちのが収まりがよくて気持ちいいのよね 非怒り時はぶっ飛ばし優先するから怒り込み100%で組んでる 自分も整備5組むと挑戦込100%調整になるからとっとと2回飛ばしてすぐ起こされちゃうな
それ加味してもそのダウン時のダメージが会心80%だからもったいない気がするけど上手にスキルが組めん・・・
スリンガー1とか耳栓1とか切ればいいかもだけどここら辺あるとほんと便利だしなぁ・・・ 整備5の時点でセミだし
ぶっ飛ばしからダウンはゲージための時間だから
挑戦者ありきでいいっしょ 素会心50をキープしとけばいい
挑戦者7やと
通常時は傷有り弱点で100
怒り時は傷なし弱点で100
これが最適解やろ マム・タロト周回してるんですが
スラアクの鑑定武器はどれを残せばいいのでしょうか?
色々サイトみてると抗菌水以外は良い事書いてないのですが… スラアク使いじゃないけど集めとこうレベルなら必要ない
使わない武器種のフルムフェト縛りは止めておけ 弓と双剣以外は臨界ブラキ武器さえあればなんとかなるよ
ガンスと片手とチャアクと笛は臨界じゃできないこと多いけど 属性通る相手には覚醒爆破よりも強いくらいだからね
一番必須なのは導き用のガイラ睡眠かもしれない イベントのジンオウガ刈るために抗菌氷でスラアク始めたんだけど、斧モードの基本の立ち回りを教えて
パンパンゼミ主体にするとスラッシュゲージが切れたときの斧モードの立ち回りが雑になっちゃって被弾が多いんだよね
○ボタン連打が楽しすぎるんじゃ >>898
ジンオウガは覚醒爆破の物理特化の方が効くよ
あとセミ運用の強みはスラッシュゲージ管理しなくても零距離連打出来ることだから、ちょっと使い方間違えてるかもね スラッシュゲージが一定以下だと覚醒状態かどうか見れなくなるの不便だよね 縦か切り上げ→切り下がりが基本
マルチだと切り上げはあんまり使わないが
変形切りがかなり使い勝手いいから
理想で言えばリロードにならない程度にはスラッシュゲージ維持して立ち回りたいところではある >>869です
おはようごさいます!
スレとは全然関係のない書き込みをしてしまい、大変申し訳ありませんでした…
スラアクスレの皆さんの優しさに甘えておりました。深く反省致します
スラアクの話をする場所という主旨から離れてしまっていました
今後は普通にスラアクの話をするために書き込みをしたいです
動画の宣伝となってしまうような書き込みは二度としませんので、どうかよろしくお願い致します
長文失礼しました (誰も何も言ってないのになんで掘り起こすんだよなんて言えない...) スラアクの動画なら宣伝でも大歓迎なんだけどね
欲を言えばこれほどの実力者のなしなしTA風(装衣だけでも無し)での戦い方が見てみたい >>905
すみません、私墓穴掘る体質なんです…
>>906
一応イヴェルカーナはなしなしやってます!
ありありのタイムアタックでチャートを組んでもどうしても運要素が出てきてしまうのですが、
なしなしは本当に運要素の割合が高いと感じてます
あと性格的に用意されてる万全の装備で挑みたい派というのもあります笑
動画投稿したら告知するとかURL貼るとかそういったことは今後しませんが、タイムアタック詰めるのに〜とか何分はいけそう〜とかは話したいです!
ちなみに鳴神は詰めれば3分切れそうです >>907
気にしなくていいと思うよ
太刀だから動画は見るけどレスは止めておこう…くらいの感じなんじゃないかな
しつこく別武器の話をしたらスレチで怒るだろうけど、1レスで怒ったりしないって
むしろスラアクTAの解説でお世話になってるのはこっちですわ >>907
俺個人的にはスラアクの方の動画は楽しみにしてたから貼ってほしいです
他の人はどうなんでしょ?
てか俺は4分もきれないのに3分ですと!?凄いですね
後また個人的な意見だから無視してもらってもいいんだけど、最初に普通にクリアした動画を見せて解説有り編を後半に持ってくるとかダメですか?
解説有り編と別にすることで、あの時どんな風に考えての行動だったのか、謎かけに対する解答になる意味合いができてより楽しみが増すと思うんだけどどうですか?
概要欄に「何分から解説有り編です」って書いておけばそういうの要らない人はそこから見れるようになるし、手間が増えて負担がかかるのであればもちろん今まで通りでもいいですが、よろしければご一考ください パンパンって超会心乗りませんの?
セミ主体ではないけども、そこそこパンパンしてる。
頭、前足、羽根、尾のいずれかに傷付けして、攻撃で剥がされないタイミングでパンパン。
>>889
主観でだけど、王。
ランススレでも割と動画url貼ってる人居るし(本人でないけど)、タイムアタックしてる人がクリアタイムSS貼ってる。
そのスレ住人のせいか、このスレは活況さがないなー。とは感じる。 >>907
908に同じく。別武器だったから荒れるのもイヤなので触れなかったけど。
スラアクの動画だったらいつでもウェルカムなんで! ありがとうございます。
抗菌属性頑張って集めます。 皆さんありがとうごさいます!
スラアクのことに関してだったら今後とも積極的に発信していこうと思います!
解説ありなしで前編後編は良いかもしれません!
なんとなくですが、解説が多いと動きの方に目がいかなくなってしまいがちになりそうと予想してます ちなみに今流行りのジンオウガですが、
怯み値蓄積による帯電解除ではなく、
ダメージ蓄積による帯電解除っぽい気がします
たぶん皆さんも零距離撃ちまくってたら感じてるかもしれませんが! 導き用ガイラ睡眠作ったけどめっちゃ寝るな
ゴルルナ着ようかとおもったけど穴足りなくてムフェトアーティアに落ち着いたわ
会心ちょいきつめね 導きガイラ睡眠だと睡眠属性強化くらいで寝かしつけは十分だったよ
結局整備5と攻撃スキル積んで、代わりに超会心とかは捨てた 半年振りくらいに復帰したけどMRマムにめっちゃ相性いいね ゲロ中にパンパン始めるなら良いけど、パンパン始めてからゲロされると着地後ゲロまみれで死にそうになる 肉質柔らかおっぱいだからどこ斬っても気持ちよくなれるの最高だよな 最終エリアで不動パンパンしてたらヘドバンで死にかけたことあったな
回復カスタムの力で死ななかったけど セミ装備の不動には加護を付けるか治癒を付けるべきか 装備に加護1ついてたら加護
普通のモンス相手なら攻撃
治癒はフルチャもつけないし必要性感じないな >>923
私だったらすでに攻撃7でスロットが余ってるなら
治癒入れる派ですね
王ネロTAでもそうですが、加護よりも治癒の方が安定しました
加護1あれば加護3にできるので、キリンベスト使ってるなら加護もありですが、この辺は好みかと 火力特化なら不動に加護2より治癒2の方が恩恵は大きいよ
加護のような確率と違い、確定で回復するから即死ダメージ以外は安定する
傷ガルルガみたいに一瞬で多段ヒットしてくる相手には加護の方が安定だろうが 不動には治癒つけてるわ
回復目的でパンパンできるレベル 2人で頭にパンパンしてるとBMWのボクサーエンジンみたいだな >>925
あなたの動画見て、納刀術の力を再確認した。
確かにパンゼミするなら、速納はありだと思う。
セミ用快適スキルとしては、距離よりも上かもしれない。 抗菌麻痺って実用的にはどうなの?
青ゲージって時点できついかな 回避距離2がないとダメな身体になってしまった…ひるみ軽減を入れることを考えると攻撃もりもりには出来ないんだよねぇ ムフェト前に辞めたけど相変わらずパンパンは通用するんだな
アルバトリオンでまた会おう これってパンパンしてるだけでいいのか?他の武器と比べても扱い簡単すぎて不安になってくる なおはじめたてのオレは剣モードでゲージ溜められない模様 回避距離は積まないなぁ
回避変形切り変形切りで相手の所までたどり着けるケースが多い >>938
集中とかあんまり積めない段階の装備なら、強撃じゃない他のビンのやつで練習するといいかも
ゲージの溜まり方が段違いだから、パンパンの練習が捗る
もしくは溜めるところから練習するなら、敵の動き見て属性解放突き(ゼロ距離ではない)を混ぜていく練習 不動着て壁ドーン
罠嵌めて
罠嵌めて
もっかい壁ドーン
罠嵌めて
この変までやれば大抵終わる >>931
速納良いですよね!零距離のフィニッシュでクラッチ怯みが取れた時にかなりの割合でクラッチが間に合うようになるのは大きいです!
>>932
鳴神TAやろうかなと思ったんですが、3箇所スタート位置があるので、ちょっと地獄見そうで警戒中です笑 鳴神といえばどこスタートが一番楽なんやろ
個人的には8スタートで向かって右からジンオウガくるパターンが一番やけど >>940
集中付けてなかったからシミュやってみたらダマスク胴に+2が付いてた
今晩作ろう >>944
8スタートもいいけど俺は7翼竜落下が好きかなあ
ジンオウガの横歩きつつG飲んで種火石拾って種粉塵壁ドンがいい感じ
逆に一番嫌いなのが12落下
バフバロちゃん一緒だとリセットしたくなる >>943
鳴神はTAより安定周回がみんな見たいんじゃない?
ランダム性も高いしチャート組むより、真似しやすい立ち回りとか帯電の知識とか知りたいかなあ >>947
なるほどですね!参考にさせて頂きます!
こういった意見はとても助かります!
安定周回なら捕獲を前提として4分は切れるかなと思います モンハンはTA動画とか多すぎるよね
安定周回とかの動画見つけにくいしそっちの方が嬉しい TAはベストテイクだから安定周回の需要は大きいだろうな ジンオウガを睡眠でやってるけど10分前後かかってしまうだよ
壁ドーンしまくれて面白いんだけど、まだまだですわ 野良でさえ6分台は当たり前な感じだしなぁ
突き詰める人はすごい効率化してそう 耳栓3とスリンガー装填アップ入れると安定するよ
エリア移動や逃げの時にすかさずクラッチ壁ドンできるから拘束しやすい
だいたいいつも5分台、いいときで4分台出せるけど4分は絶対切れないから、>>948さんのやり方は是非とも見て参考にしたいわ >>955
咆哮大でもパンパンできるから耳栓1いるのであって、ジンオウガじゃいらないか耳栓3の方が良くない? 俺もジンオウガ…というか鳴神周回は耳栓3あったほうが楽だと思うわ
防音2無くても、強運組み込んだそれなりの火力構成組めるし
攻撃チャンス増えるから、むしろ時間短縮にも繋がってる 耳栓3とスリンガー装填は付けてるけど、装備見直して見るかな
逃げのロスもあるけど、即捕獲しても1分位の短縮だろうな 耳栓なしで頭に判定ない攻撃をたくさん引ければ4分フラットってとこかな…
グダるときついから睡眠スラアクで平均6分フラットくらい、↑でもあるけどスリンガー弾強化と耳栓3は神器 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。