【MHW】スラッシュアックススレ 変形84回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆モンスターハンターワールド
┣◇公式サイト
┃ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
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┣◇公式サイト
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┣追加された新アクション
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┗スラッシュアックス連携アクション紹介動画
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●関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】(dat落ち)
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
●前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形83回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1587300148/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>611
あーごめんそういう意味か。
角壊れた後は斧モード使わないなぁ。尻尾壊したい時ぐらいかな 抗菌構成出来たからマムに突撃したけどうっかりカスタムし忘れてた
パージ前ほんと地獄だったわ マムのツノは簡単に壊れるから
終始パンパンでええやろ
ダウンしたらさすがに斧使うけど そのままでいいってわかってても爆破→皇金氷で着替えちゃう エリア4で滅龍ダウンとアサシンダウン両方取れた時の達成感 >>608
遅レスすまんです。
皆さんアドバイス有り難うです。
色々と試してみます。
ガイラ睡眠は在庫ありました。
メインは大剣なんですが、とりあえず使わない武器でも一種類づつ確保しといて良かったです。 鳴神周回パンパン装備作ろうと思ってるんだが覚醒氷と覚醒爆破どっちがええかな ジンオウガは耳栓5で逃げに閃光を間に合わせることが一番重要
咆哮も多いし耳栓5は最優先
雷耐性30はおまけ、減らしたらもっといろいろ組めるかな
体力増強Lv3, 見切りLv7, 超会心Lv3, 弱点特効Lv3, 強化持続Lv3, 整備Lv5, 整備・極意(炎妃龍の真髄+3),
耳栓Lv5, 雷耐性Lv3の検索結果 9件 (1.005sec)
822 EXエンプレスセクターβ EXキリンベストα EXエンプレスアームβ EXエンプレスコイルβ EXマムガイラグリーヴβ 昂揚の護石V むうう 強運切るかは装備組んでやってから考えるかなぁ パンパンゼミするにしろ普通に殴るにしろ耳栓1であと回避性能積んだ方が良いと思うんだが なんと、ジンオウガは耳栓3でいいとの朗報が!
試しにやってみたら6分台出てる、頭部傷つけてパンパンしてるだけで 強運入れるくらいなら火力に回して回転率高めたほうが良さそうに思えるがどうだろうな 追加報酬の確率はかなり低そうで、強運は報酬の抽選確率を10%ほど増やすだけだし、目に見えてタイムが落ちるなら逆効果になりそう
確定2枠がやはり強いわ どうせ捕獲するんやから捕獲報酬を増やしたら
とか思ったけど珠には関係ないな 抑揚・体力は三個揃ったけど、解放・体力が1個もない。
超心・体力、痛撃・体力もない〜。
もしかして、かなり出にくいのかな。
この土日はジンオウガぶん回すか〜。
強運はもし封じが追加で出たら二個確定なので、十分意味あると思いますよ。 >>623
オウガの咆哮が小なのはスラアク使いなら誰もが知ってるはず
常に耳栓1は入れてるから軽減されたらすぐ分かる
潜りか常に無駄に耳栓5にしてるかだな (咆哮する回数より、回避する回数の方が多いのでは...) >>636
フルムフェトで勝手についてきてるだけだろ 鳴神装備で強運は外せないなぁ
討伐速度が倍違うならまだしも
そこまで変わらんしさ
R12珠以外いらんっていうなら回転率重視の方がいいかもしれんが ガイラ睡眠良いよね
今まで火力不足だった懸念点がある程度緩和されたし、めちゃくちゃ寝るし便利 属性武器は黒ティガやハザクの素材で瘴気によく行くけど、ちょっと壁ドンしにくいんよな モンハンライフが鳴神の報酬動画あげてんね
追加の封じられた珠は1%でレア12狙いなら幸運装備は効果薄すぎてダメ、レア11狙いならアリ
激運チケットは効果薄くても使う価値アリ >>636
耳栓3で攻撃が避けれんのか!?おぉん?おれはヘタクソやから無理やぞオラァ! 幸運装備2,3回目で達人2出たで。
痛撃回避、昂揚体力のが欲しいけど。
所でなんですが、ネルギガンテの激速飛び上がり日大タックルをどう躱すのかを教えて欲しい。
いつもは、ランスかガンス、大剣でだから、ガードかタックルなんだけど、
スラアクだと被弾しまくりんぐ
回避のタイミングがワケワカメ
旗信号のじゃなくて、軸あわせ及び位置補正が酷い奴 それも多分2種類あるよね
真っ直ぐタックルしてくるやつとすぐ下に落下攻撃した後横に薙ぎ払うやつ
どちらにせよモーション見てから適切な方向にコロリン変型するしかないと思うけど >>645
>>646
同種で、操作を読み取ってからの先読み軸あわせが酷いだけだと思ってました。
区別はどう付けるのでしょうか? 左フックのあとちょっと屈んだら飛び上がるような気がする ことネギは技を使う前のタゲ取ってるキャラの位置と紫の棘が生えてる場所と怒りか非怒りで派生行動が違ったはず
無視されがちだけど翼の棘の段階でも派生行動変わるってTAの解説動画で見た記憶あるわ >>647
ごめん弓の動画だけどかなり分かりやすいから貼っておくね
https://youtu.be/XH9lIrTeSPg
俺は4:10~辺りのモーションだと思ってたけど猫パンチからの攻撃はもう来ると思って構えておくしかないかと… 鳴神オウガをいろんな武器試したけど
安定して脳死周回できるのはパン蝉やなっていう結論が俺の中で出たわ
鉄甲ライトも楽っちゃ楽だけど調合や回避装填めんどいのが致命的
ソロだと飽きるから救援も行ってるんだけど
救援の方がかなり時間かかるんだよねぇ。。 導きは睡眠からの壁ドンで落とし物拾うのがメインだから火力は要らない
よってガイラや覚醒よりもニュクスがいいと思う >>644
ハリウッドダイブで簡単に避けられるやろ 導き睡眠は火力不要なはずなのに
火力出ないのが気になってしゃーない 最終的には始末するんだから火力はあった方がいいでしょ ぶっ飛ばし火力ってかなり高いと思うが
拾ってる時間が長いから導きは長く感じるけどね 壁ドンは総体力の5%のダメージ
20回壁に当てれば終わる 壁ドンは傷や部位破壊で変わるんだっけ
どっちにしろ壁ドン後のダウン時の攻撃も含めるとかなりダメージ高いはず 2%では
破壊済み部位でダメージ上がるってのは聞いたけど 痕跡に対して何個拾うかと、時間に対して何個拾うか
どっちを重視するかは人次第だし追求しても沼やぞ 実際のところ睡眠の値はいくつ位がベターなのかは知りたい…
ガイラ睡眠のカスタム強化は状態異常の強化だけに振ってるからそこまで極振りしなくていいなら攻撃に回したい >>664
覚醒睡眠攻撃のみでも大抵のモンスターはマルチでも一回寝るから200ぐらいあれば十分だと思う
導きで睡眠目的ならそもそも笛じゃないほうが良いだろうし無理に笛で睡眠属性上げるより笛が得意な部分伸ばしたほうが楽しいと思う ガイラ睡眠ならパーツ強化は会心に振る方がいいんじゃね?
どうせ属性会心とかつけるしつけなくても物理ダメが上がるしで汎用性高い 回避距離積みたいけどエブエエブだと強化持持続でいっぱいいっぱい エンプレス3部位だと盛りたいの微妙に盛れなくてなんかやだわ ゾラ「整備や体力がついてくるだけマシじゃないですかね…」
まあγに期待かね
新顔しか歴戦王ないとか噂もあるけど 鳴神ジンオウガに入った時は
途中の雑魚でゲージ貯めて
会敵した瞬間から装衣着てパンパンパンパンしまくるの結果的に最速だわ
移動しようとしたら閃光投げて落とし穴
何も楽しくないけど整備5の転身リキャが回ってくる前に倒せる 鳴神最適装備は抗菌氷と覚醒爆破と覚醒氷のどれ?
抗菌氷だとソロで平均6分なんだけど エリア7細い木の幹でジンオウガのジャンプのタイミングで零距離フィニッシュしたらマップ外に吹っ飛ばされて異次元に落下した😂 >>679
ジンオウは通常も亜種もそこまで属性通らん
通常時は覚醒攻撃全振りの方が通って
帯電時は傷有りなら覚醒(挑戦者7攻撃7超会心3)と抗菌氷(フルムフェト攻撃7挑戦者5超会心3属性会心)が同じくらい
覚醒氷に火力盛りしてバフかけるのが一番かな?
覚醒氷の攻655切55に達人芸挑戦者極意(上位装備使用)が最適かと
攻65555でもいいが
フルムフェト使えるなら一部位に上位装備入れても問題ないはず >>681の帯電時の抗菌氷のスキルに氷強化6入れるの忘れてました で、肉質見ただけで爆破でええやんと思ったけど帯電長くできるならワンチャンあるの? 帯電維持はほぼ無いから覚醒氷かな
>>681の抗菌氷のスキル構成は比較用に書いただけでほぼ不可能だから
抗菌氷でカスタム回復1属性2、パーツ強化属性6
にフルムフェトで体力3攻撃7挑戦者5超会心3氷属性強化6まで入れたら、会心15%+フルムフェト40%+攻撃7の5%+弱特2の30%で傷有り会心80%までしかいかないから 物理の方が通るから
属性カスタム2をカスタム1にして会心カスタム1にしてもいいけど、あの構成だと抗菌氷はフルムフェト縛りで強化持続3さえ入らない あとは限界火力の理想値での計算ってとこかな
フルチャは参考にしにくいから入れないが どうせゴリ押しするから
攻65555覚醒氷に龍紋ブラキで逆恨みパンパンが最強だぞ 珠を取るためにビンのエネルギーをぶち込んでるわけで…
スラアクは男根のメタファー つまりマムタロトの胸に張り付いてパンパンしてるスラアクは…… スラアク始めようと思って昨晩見たYouTubeの動画で斧モードはアイスボーンでは基本的に使いませんとか言ってたけどホントなの? >>694
悪いこと言わないからつべの動画をあてにしない方がいいよ
ごちゃんとかモンハン大辞典wiki見てトレモで練習する方が100倍マシ いまだにユーチューバー()なんてアテにしとる奴がおるのか
再生数稼ぐために変な装備を持ち上げてみたり
嘘付き放題と全くアテにならんぞ
斧モードは使わない?
使うに決まっとるやんけ
剣ゲージ溜まってないときはどうやって攻撃するんや?
シコシコと糞リロードするんかいな 新武器や新装備持ち上げるときに、比較対象の火力落として新武器や新装備が強い!とか言ってる連中だからな
装備紹介してるYoutuberはクソが多い 全属性攻65555作りたくなってきた
ムフェトやりたい >>694
ちゃんと立ち回るなら普通に使う
理想は攻撃する時は剣でモンスターの攻撃ターンは斧で受ける
こまめに斧に戻すだけでゲージの保ちが全然違うし、剣は足が遅いだけじゃなくローリングの硬直が大きいから被弾しやすい 基本的に剣斧どっちも使わなきゃいけないけど
スキル次第で片方に必ず使いにくさが出る
スキルで使用形態の比重を変えれる柔軟さがスラアクの魅力でもある 覚醒ゲージ貯めるのにムリヤリ飛天当てに行って空振り&ゲージ切れ&被弾の3コンボと、ブンブン変形斬リロードは誰しも通る道だと思ってる 回避性能から回避距離に変えたらやべえ高機動パンパン やはりウソ動画だったか
しかし使ってみたら難しすぎてオレにはムリそうだ 斧モードの機動力と対応力に剣モードの定点火力とパンパン蝉を使いこなしてこそスラアクだぞ >>706
ステップ棒立ち変形「フフフ…そいつらは四天王の中でも最弱!」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています