【MHW】スラッシュアックススレ 変形84回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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●関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】(dat落ち)
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
●前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形83回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1587300148/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>571
挑戦者なしで会心率100%調整でほぼ決まりですね
昨日録画をカウントして計算してみたら、ダウンのダメージ比率が高過ぎて会心率80の攻撃が半分以上もあった
さらにスラアクは頭部以外に攻撃が吸われたり零距離することもあるから、弱点特攻の傷つけ込み50%と併用した理想100%にかなり無理がある
全て傷有り顔に攻撃を当てるソロのTAに近い理想的な立ち回りができる人以外は、挑戦者含めない会心率100%調整がアンパイ 傷有り100%でいいとも思うが
傷つけ2回組か3回組の武器なら傷なし弱点100%狙うかな…
そもそも狙った弱点殴れてないって事はダメージ出てないって事だしな
挑戦者と力の解放はオマケ 95%で2スロ余ってるときに挑戦者1は許して
簡悔王見越して全属覚醒攻655切5会5で対策スキル積みやすいようにしてるけどいつ来るのやら 明日からマムタロトか
はやくあの柔らかい胸をパンパンしてフィニッシュしたい ネロミエールの痕跡1個しかなかったんで
ガ睡担いでのぶっ飛ばし主体&斧での部位破壊狙いでチマチマやってみたんだら
倒すまでの30分で歴戦幻惑革44枚集まった
いやー本当良く寝るわ。感動 ネロに睡眠って効きにくいけどな古龍はネルギぐらいやろ
ラーもいうほど寝ないのに今日はよく寝るなーって思ってたら
密かに誰か睡眠弾撃ってたし >>550
攻5555斬6のフルムフェトでやってるけど、
敵視取りまくりで尻尾なんか狙えたもんじゃないわ。まぁ野良でやってるからだろうけど
一層目は初期向きから左後ろ足に叩き付けしまくって移動させて、床ハメと石のコンボ狙い
二層目からは敵視とったらムフェトの頭の前から離れずに、斧で前足と頭殴り。傷付けやると即座に回復するから傷付けは仲間任せ
味方が敵視とったら剣モードで前足を斬りまくる。後ろ足は野良だと殴りやすいからか結構狙う奴多い
三層目も変わらず。勿論臨界したら胸を狙うけど
野良はホントに簡単に敵視とれるから、ほとんど囮役になっちゃうけど >>577
虫棒
クラッチ攻撃の位置が微妙にズレててスカりやすいからそうなる
ムフェトですら2回傷つけ必要なことがある(もちろんスリンガー弾は落ちない) >>579
尻尾行ってて敵視来るならまだ分かるけど、尻尾行かずに前脚切ってたら敵視取りやすくなるに決まってんじゃん >>581
え、皆一層目から尻尾狙いが定番なん?
さっさと討伐して回転率上げたいんだけど
結局全部位破壊はPTによりけりだし 回転率重視なのに近接で来るやつは普通に地雷として扱うよね 斧の定点攻撃ってひたすら振り回してフィニッシュに変形斬りでええんか? 一撃前提の集会所でもなければ、野良は基本二戦じゃないの?
勝手に一撃討伐したら、二戦前提で動いてる他の班の報酬が減ることになる ワイは尻尾と胸を破壊したいから
常にスラアクや
そりゃライトで遠くからパンパンパンやってれば
アホでもクリアできるけど
そんなんしょーもないやろ >>587
あー・・・そういうことなら地雷だわ
野良で「そんなの関係ねぇ」精神で常に一撃狙いだから
というか野良で他のPTとか気にしてたらムフェト出来ないでしょ
防御スキル盛りに盛った人もいるんだし そもそも破壊王積んでないアホがいるからな
ほかは許すけど
破壊王積まないのだけは許さん 基本2回討伐が圧倒的に多いね
野良部屋で一撃安定パでやってる連中いたら抜ける
たまたま一撃したなら気にしないが、ずっと一撃されると報酬がな
サークルでやれよと思うわ 野良だと一撃とか二撃とか全然考えられてない
適当に全力出して一撃だったらそれでいいねみたいな空気
今は全体のレベルが上ってるから野良でも一撃になる事が多い 導き用に睡眠スラアク始めようと、覚醒に滅6属性555太古と強化したのですが(ナナにしたかったが出ません…。)、あくまでも睡眠壁ドン主体なので超心は削っても大丈夫ですよね?
まだMR200位なので珠が揃ってないのです。
初心者みたいなものなので、整備5は外せません。 >>593
討伐する時間が掛かってもいいなら削ればいいんでない?
いろいろ試して自分が必要と思わないなら削ればいいと思うけど。そもそも会心率低いなら超会心意味無いしね ムフェトで効率重視ならそもそもスラアク自体がナンセンスじゃないのか >>594
回答有り難うです。
やっぱりニュクスの方がいいのですかね。
参考までに皆さんの導き用睡眠装備はどんなのでしょうか?
臨界ブラキ攻略ようにセミを始めたニワカなもので…。 導きで壁ドン素材集めだけって話なら正直ジャグラスかニュクスで太古+整備5の化合回しでいい 睡眠装備作る
壁ドン中の火力がイマイチに感じる
火力装備に戻る
だいたいこのパターンに陥る 睡眠装備は壁ドンダメージも自分の火力として捉えてもいいでしょ >>596
そらそうよ
大剣、ストスリ、属性水ライト以外いらない >>602
効率重視部屋はそれでいいんじゃね
防具など飾りだみたいなワイワイ部屋の方が好きだな >>584
581は1層の話も後足の話もしてないんだよなぁ >>603
別にワイワイを否定してるんじゃないでしょ
ムフェトでスラアク使っといて効率重視だなんだ言ってるから皮肉を言われてるだけで >>605
そうだな
すまん
とりあえず効率の話したいならムフェトスレ案件だと思うからムフェトスレ行ってくれ 落とし物を拾いたいのか素早く狩猟したいのか
どっちかに目的を絞ってキャンプで着替えたら良いと思うよ
珠ないのに装備考えてる時間で数回行けたりするで >>597
ただ寝かすだけならニュクスもガイラもたいして変わらない。
ニュクスはレア度が低いのでカスタム枠多いのでカスタムを会心とかスロに回しやすい。解放も要らないのでスキルも積みやすい
逆にガイラは元から火力高めなので『寝かせて火力も欲しい』だけならガイラでいいと思う
俺は今は武器はガイラで防具はアーティアのシリーズスキル発動させて後はいろいろかな。達人芸にしたり整備5にしたり。 スラアク使いはじめてから初めてのマムなんだけど角破壊は前提としてパンパンと剣で切りまくるのと斧で切りまくるのだとやっぱパンパンが一番強いかね >>609
動き回る時はパンパン、隙とかダウン時は斧。
ダウンは斧ぶん回しからの強化叩きつけ2セットからの剣コンボで起き上がりに合わせてパンパンしてる。
パンパンは怯み蓄積値=部位破壊ダメージが低いからパンパンのみだと時間掛かると思う。斧モードは強化した後は全武器屈指の部位破壊ダメージ高い。
ダウン時にもずっとパンパンしてたら地雷扱いされますぜ >>610
ありがとう
ちょっと言葉足らずだったんやけど角破壊したあとの立ち回りどうしてる?って意味でした >>611
あーごめんそういう意味か。
角壊れた後は斧モード使わないなぁ。尻尾壊したい時ぐらいかな 抗菌構成出来たからマムに突撃したけどうっかりカスタムし忘れてた
パージ前ほんと地獄だったわ マムのツノは簡単に壊れるから
終始パンパンでええやろ
ダウンしたらさすがに斧使うけど そのままでいいってわかってても爆破→皇金氷で着替えちゃう エリア4で滅龍ダウンとアサシンダウン両方取れた時の達成感 >>608
遅レスすまんです。
皆さんアドバイス有り難うです。
色々と試してみます。
ガイラ睡眠は在庫ありました。
メインは大剣なんですが、とりあえず使わない武器でも一種類づつ確保しといて良かったです。 鳴神周回パンパン装備作ろうと思ってるんだが覚醒氷と覚醒爆破どっちがええかな ジンオウガは耳栓5で逃げに閃光を間に合わせることが一番重要
咆哮も多いし耳栓5は最優先
雷耐性30はおまけ、減らしたらもっといろいろ組めるかな
体力増強Lv3, 見切りLv7, 超会心Lv3, 弱点特効Lv3, 強化持続Lv3, 整備Lv5, 整備・極意(炎妃龍の真髄+3),
耳栓Lv5, 雷耐性Lv3の検索結果 9件 (1.005sec)
822 EXエンプレスセクターβ EXキリンベストα EXエンプレスアームβ EXエンプレスコイルβ EXマムガイラグリーヴβ 昂揚の護石V むうう 強運切るかは装備組んでやってから考えるかなぁ パンパンゼミするにしろ普通に殴るにしろ耳栓1であと回避性能積んだ方が良いと思うんだが なんと、ジンオウガは耳栓3でいいとの朗報が!
試しにやってみたら6分台出てる、頭部傷つけてパンパンしてるだけで 強運入れるくらいなら火力に回して回転率高めたほうが良さそうに思えるがどうだろうな 追加報酬の確率はかなり低そうで、強運は報酬の抽選確率を10%ほど増やすだけだし、目に見えてタイムが落ちるなら逆効果になりそう
確定2枠がやはり強いわ どうせ捕獲するんやから捕獲報酬を増やしたら
とか思ったけど珠には関係ないな 抑揚・体力は三個揃ったけど、解放・体力が1個もない。
超心・体力、痛撃・体力もない〜。
もしかして、かなり出にくいのかな。
この土日はジンオウガぶん回すか〜。
強運はもし封じが追加で出たら二個確定なので、十分意味あると思いますよ。 >>623
オウガの咆哮が小なのはスラアク使いなら誰もが知ってるはず
常に耳栓1は入れてるから軽減されたらすぐ分かる
潜りか常に無駄に耳栓5にしてるかだな (咆哮する回数より、回避する回数の方が多いのでは...) >>636
フルムフェトで勝手についてきてるだけだろ 鳴神装備で強運は外せないなぁ
討伐速度が倍違うならまだしも
そこまで変わらんしさ
R12珠以外いらんっていうなら回転率重視の方がいいかもしれんが ガイラ睡眠良いよね
今まで火力不足だった懸念点がある程度緩和されたし、めちゃくちゃ寝るし便利 属性武器は黒ティガやハザクの素材で瘴気によく行くけど、ちょっと壁ドンしにくいんよな モンハンライフが鳴神の報酬動画あげてんね
追加の封じられた珠は1%でレア12狙いなら幸運装備は効果薄すぎてダメ、レア11狙いならアリ
激運チケットは効果薄くても使う価値アリ >>636
耳栓3で攻撃が避けれんのか!?おぉん?おれはヘタクソやから無理やぞオラァ! 幸運装備2,3回目で達人2出たで。
痛撃回避、昂揚体力のが欲しいけど。
所でなんですが、ネルギガンテの激速飛び上がり日大タックルをどう躱すのかを教えて欲しい。
いつもは、ランスかガンス、大剣でだから、ガードかタックルなんだけど、
スラアクだと被弾しまくりんぐ
回避のタイミングがワケワカメ
旗信号のじゃなくて、軸あわせ及び位置補正が酷い奴 それも多分2種類あるよね
真っ直ぐタックルしてくるやつとすぐ下に落下攻撃した後横に薙ぎ払うやつ
どちらにせよモーション見てから適切な方向にコロリン変型するしかないと思うけど >>645
>>646
同種で、操作を読み取ってからの先読み軸あわせが酷いだけだと思ってました。
区別はどう付けるのでしょうか? 左フックのあとちょっと屈んだら飛び上がるような気がする ことネギは技を使う前のタゲ取ってるキャラの位置と紫の棘が生えてる場所と怒りか非怒りで派生行動が違ったはず
無視されがちだけど翼の棘の段階でも派生行動変わるってTAの解説動画で見た記憶あるわ >>647
ごめん弓の動画だけどかなり分かりやすいから貼っておくね
https://youtu.be/XH9lIrTeSPg
俺は4:10~辺りのモーションだと思ってたけど猫パンチからの攻撃はもう来ると思って構えておくしかないかと… 鳴神オウガをいろんな武器試したけど
安定して脳死周回できるのはパン蝉やなっていう結論が俺の中で出たわ
鉄甲ライトも楽っちゃ楽だけど調合や回避装填めんどいのが致命的
ソロだと飽きるから救援も行ってるんだけど
救援の方がかなり時間かかるんだよねぇ。。 導きは睡眠からの壁ドンで落とし物拾うのがメインだから火力は要らない
よってガイラや覚醒よりもニュクスがいいと思う >>644
ハリウッドダイブで簡単に避けられるやろ 導き睡眠は火力不要なはずなのに
火力出ないのが気になってしゃーない 最終的には始末するんだから火力はあった方がいいでしょ ぶっ飛ばし火力ってかなり高いと思うが
拾ってる時間が長いから導きは長く感じるけどね 壁ドンは総体力の5%のダメージ
20回壁に当てれば終わる 壁ドンは傷や部位破壊で変わるんだっけ
どっちにしろ壁ドン後のダウン時の攻撃も含めるとかなりダメージ高いはず 2%では
破壊済み部位でダメージ上がるってのは聞いたけど 痕跡に対して何個拾うかと、時間に対して何個拾うか
どっちを重視するかは人次第だし追求しても沼やぞ 実際のところ睡眠の値はいくつ位がベターなのかは知りたい…
ガイラ睡眠のカスタム強化は状態異常の強化だけに振ってるからそこまで極振りしなくていいなら攻撃に回したい >>664
覚醒睡眠攻撃のみでも大抵のモンスターはマルチでも一回寝るから200ぐらいあれば十分だと思う
導きで睡眠目的ならそもそも笛じゃないほうが良いだろうし無理に笛で睡眠属性上げるより笛が得意な部分伸ばしたほうが楽しいと思う ガイラ睡眠ならパーツ強化は会心に振る方がいいんじゃね?
どうせ属性会心とかつけるしつけなくても物理ダメが上がるしで汎用性高い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています