【MHW】スラッシュアックススレ 変形84回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆モンスターハンターワールド
┣◇公式サイト
┃ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
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┣◇公式サイト
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┗◇MHW:I 「連携アクションや新要素」
┣追加された新アクション
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●関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】(dat落ち)
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
●前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形83回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1587300148/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>498
その口調やめようね
ここはなんJじゃないから、場所選んで ドミンゴの日本通算成績も暗唱できないやつがンゴるな 385 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5fac-gKf3) 2017/11/29(水) 01:36:39.05 ID:HozjM5nk0 .net
ギルドスタイルでテンペストアクスと臨戦でクラシカルなスラアク使ってるけどいかんのか?
スラッシュゲージ管理したり、二連斬り挟めるタイミング探したり、ダウン時間を見極めてテンペスト振り回しか剣でラッシュするか考えるの楽しいんじゃー
386 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4736-gOqN) sage 2017/11/29(水) 01:38:50.61 ID:SF+yleXq0 .net
jカスきもい
387 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4736-qhuM) 2017/11/29(水) 01:42:13.73 ID:hvjKezvd0 .net
他板でまでなんj語とかきっしょ
388 名も無きハンターHR774 (トンモー MMeb-uO6a) sage 2017/11/29(水) 09:34:28.99 ID:/fvt70DAM .net
いかんから死ね
389 名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Spfb-jkLW) 2017/11/29(水) 10:56:18.78 ID:Qzu9aspzp .net
まとめキッズだろうな
390 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7f32-QImF) 2017/11/29(水) 13:42:04.51 ID:7f05K0/D0 .net
こうして彼のモンハン板デビューは袋叩きで幕を閉じる 虫棒ホストの時は覚醒睡眠担ぐのやめることにしよ…今まですまんかった >>509
違う、乗りました(^^)!→睡眠、乗りました(^^)→スタン
乗りました(^^)→睡眠
とか繰り返したから凄い悪いことしてるみたいな気持ちになってな。あれホスト絶対気持ちよくなかったやろな 別にええんちゃう?
乗りまくる虫地雷やし
まあ向こうホストだしそこ考慮するとなんともやけど >>511
マ?気にしすぎか
でもまあ、乗り多用する感じなら火力武器でくりゃよかった…ってなるし爆破か属性使うようにするわ 乗り中に状態異常入れるのは流石に悪手
クラッチ傷つけや通常攻撃によるダウンは、乗りダウンとそこまで変わらないし良い
ワイはパンパンで何度もダウンを横取りしてる >>100
同じく!
自分の狩のモチベが上がるからそれでよしと思ってる >>512
うん
DPS低いんよ乗り攻撃
まあたしかに乗り中に状態異常入れない方がいいのはたしかやな ヴァルハザクって装衣なしでもパンパンできるし割とカモなんだな
楽しくはないけど これから追加される感悔王たちを見据えるなら整備5パンゼミが安定だね 不動と力の解放で会心100達成したら良いのではないかと言う悪魔の発想がチラつく 防具とか武器の見た目ってモチベ上げるのに重要だよね
抗菌も属性毎に見た目考えられるってのが魅力だと思う
手数の上昇に繋がるから実質火力UP
正直言ってアルバよりMR重ね着のほうが楽しみだから早くして欲しい 力の解放が体力180消費、極意にしても130必要だから不動中削られるだけで発動はきついぞ
龍脈の自傷ダメージで発動しようとしても解放突きは突き刺しとフィニッシュでしか自傷しないから時間がかかりすぎる 回カスしてたら不動(回復量アップ2付き)ゴリ押しで簡単に発動するよ
達人芸なら開放1は付いてくるから、達人芸発動のサポート役として助けられてる
固定スタミナ消費軽減も斧ぶん回しや回避に役立つのよね >>515
話の流れ的に虫棒ホストの導きだしDPS低くても乗り名人つけてダウンで落とし物拾うならええんやないか?
睡眠とうまく被れば乗り→ダウン→睡眠→ぶっ飛ばしダウンを繰り返せるし
単純に乗り前後に攻撃我慢しておけば良いだけだと思う 質問なんですけど
ムフェトにスラアクで行く時はみんな装備はどんなの使ってますか? >>524
フルムフェトに破壊王つんで行く感じかぁ
>>525
ムフェトは300体くらいはやってるんですけど、今までスラアクで行った事無かったからみんなどんなのなのかな、と思ったんですよね。胸の破壊ってどうやってますか? 動画で紹介されてたマ斉ゴ斉マの渾身で傷無し会心100構成の改変
2層のしっぽ切り安定するようになったけど1人で胸破壊は一度もできたことないや
人がいないときは斧縦ループでかち上げしそうなら剣振ってるんだけどね…
臨界胸専用に弱特で組み直してみようかなぁ >>527
その装備2層の尻尾に良さそうですね
2層と3層で装備変えたほうが良いのかなぁ
胸破壊難しいですよねぇ
斧ブンブンが楽しいからスラアクでムフェト楽しみたくて
最適解探してるんだけどまだ悩み中です ムフェトは結構研ぐタイミングあるし達人芸なし渾身5でやってる 渾身型て移動どうやってるん?
ムフェトて結構スタミナ使いそうだけど >>516
どこ張り付いてる?
装衣なしだと頭や胸だと突進、尻尾だと尻尾攻撃で飛ばされてパンパン出来ないんだが 斧でカチ上げやってれば1人でも胸壊せる
尻尾も1人で余裕 フルムフェトで会心率100%にできるのに
わざわざ渾身入れる必要ないやろ
コロリン移動やらないんかいな 渾身型で尻尾斬り狙う場合は尻尾に斧の△ループになるのかな?
○だと渾身乗らないものね ムフェトダウン中に斧ぶん回し→なぎ払い変形斬りばっかしてる俺には渾身型は使えなさそうだ >>533
フルムフェトは武器はやっぱり皇金ですか? >>536
普通の覚醒武器やで
属性はなんでもええ
どうせ斧メインなんやから素攻撃力が高いのを選ぶべき
全部破壊し終わって一周で行ける
と思ったらパンパン型に切り替えればええし 破壊王と斧強化で部位破壊しやすくなってる?
斧強化の怯み値増加は部位破壊もしやすくなってるよな? >>537
やっぱり覚醒で物理特化で斧が部位破壊しやすいですよね
フルムフェトのビルドも組み直すかー!! >>538
なってる
ワイがdpsメーターで計測したところ
破壊王斧強化で部位ダメージが1.5倍くらいになってる 尻尾狙いは空振り自傷が多いからフルムフェトやめたわ
覚醒龍切5攻6555会回属ブラブラマで見切り7渾身5挑戦7攻撃4回避距離3でやってるけど、3層目だけで1人で尻尾切れるよ
胸も1人で破壊できる
両方を3層目だけで1人で破壊は無理やけどな >>517
むしろこれからの王はネロみたいにクラッチはたき落とされるだろうから不動死したり転身すく削られる
セミ自体がしんどくなるんじゃね 3層で尻尾って1-2層は何してんだ?脚殴っても旨み無いだろうに >>543
1層目はストスリで押し込みツタ罠落石で即移動
2層目は水ライトで敵視取ったら頭狙いながら背中と翼、取らなかったら背中と翼破壊後に頭破壊して全破壊狙ってるわ
スラアク1本で行きたいけど使うのは3層目だけやな カーナ歴戦王くるとしたら頭に張り付いてもブレス当たるくらいまでは予想できる ムフェトって臨界時弱特乗るんちゃうの?
1.2層目と3層目装備分けるのが良さそうな気がするけど >>544
野良だと自分でライト使ったほうが安定だもんねぇ >>540
スラアクは斧運用部位破壊とパンパンDPS重視でメリハリあって良い武器 双剣に次ぐインファイターなのにステップ派生攻撃が無いのと簡悔硬直が無ければ初心者にもススメられる良武器になれたんだけどね… エリア1 不動着て尻尾に斧強化切り連打
エリア2 大抵すんなり尻尾切れるから、切ったら滑空着て乗りダウンと頭一段階破壊を狙う
操虫棍がいる場合は自粛
エリア3、切り上げ縦切りで頭胸壊して終わり
斧強化切りがほんとに強いから騙されたと思って無理やりにでも狙いにいって欲しい
怯みまくるから回避距離が必要だけどね 臨界時にダウンとってラッシュかけても胸にちゃんと当たってんのかわからなくて不安になる 普段使い用の装備、傷付け会心90%なんだけど基礎攻撃力を6下げるかわりに会心10%足して100%にする方がよいだろうか
剣と斧は練習中なのでなるべくゼロ距離という感じの立ち回りです 申し訳ないが2層で乗る人には殺意が湧くぞ
段差があって事故で乗っちゃうことがあるのは分かるけどさあ 2 層どころか1層で即乗りする虫棒もいるから気にしないことにした。
でも1層で乗り麻痺スタン全部やったパーティに混じった時は我慢できなくて抜けた。 >>556
3層で臨界してないのに飛びや滑空クラッチキャンセルしまくるやつもいるからな >>554
覚醒攻65555、爪護符、ネコ飯攻撃大で武器倍率355
超会心3会心100%
355*1.4*1=497
超会心3会心90%攻撃+6
355*1.4*0.9+6=453.3
これで合ってるかわからんがさすがに会心100%は大前提という通説は間違いないと思う すまん攻撃6足すとこおかしかったけど誤差だから許して カーナに皇王でダメシミュしても覚醒強撃と大して変わらんのな…
こいつの頭が火20だからか… 暇だし作ろうと思ったけどこれのためにパーツ強化はしんどい >>558
0.1で超会心のらない1.25を加算しないとダメ
>>554
基本は倍率が掛け算で変わるスキル優先
超会心、切れ味補正、会心撃属性など
攻撃倍率は加算だからあくまで掛け算のスキルを優先でok >>560
火はネロが最高に通る
覚醒爆破よりかなり早く倒せるし作ってよし >>554
長いから句読点とか使うし、他ゲー知識の応用だから詳しい人いたら補助して欲しい。
まず、会心の計算が面倒なら適当な値で考えると良い。
超会心1.4倍で100%と90%を10回の期待値で考えると
1.4が10回で14。1.4が9回と1が1回で13.6。
14を13.6で割ると1.0294で、言い換えれば13.6を1.0294倍すると14になる。
基礎攻撃力の合計が武器と飯と種と粉塵で300だったとして、ここに基礎攻撃6を載せると306。
306を300で割ると1.02で、300を1.02倍すると306になる。
このゲームのダメージ計算は乗算のみだった気がするが、乗算のみなら会心100のが1%程度良いとなる。
もし、ダメージ計算に基礎攻撃力から相手の防御力分を引くとかの加減算があるならややこしくなる。
昔から基礎攻撃力と会心とモーション値と肉質と斬れ味の乗算だけだったと思うけど・・・ マスター武器並みの倍率なら基礎攻撃力+6より会心率90→100のほうが圧倒的に伸びがいい ムフェトで盛り上がってたとこに水差して申し訳ない
勘違いのご指摘ありがとう、電卓叩いて妄想が捗る 便利なダメージシミュレータというものがありましてね… 会心の倍率が強すぎるからね
ハンマーの飛燕みたいに簡単に付けられる壊れスキルが無いなら会心100%は最優先していいレベル 諸兄ありがとうございます
スケベ心出さずに会心に振ることにします 最優先するのは会心率100%やろ
常に100%やからな
挑戦者分は含んじゃあかんで
極端なことを言うと逆恨みやらフルチャージやら攻撃やらは
イラン訳や
誤差みたいなもんやからな >>571
挑戦者なしで会心率100%調整でほぼ決まりですね
昨日録画をカウントして計算してみたら、ダウンのダメージ比率が高過ぎて会心率80の攻撃が半分以上もあった
さらにスラアクは頭部以外に攻撃が吸われたり零距離することもあるから、弱点特攻の傷つけ込み50%と併用した理想100%にかなり無理がある
全て傷有り顔に攻撃を当てるソロのTAに近い理想的な立ち回りができる人以外は、挑戦者含めない会心率100%調整がアンパイ 傷有り100%でいいとも思うが
傷つけ2回組か3回組の武器なら傷なし弱点100%狙うかな…
そもそも狙った弱点殴れてないって事はダメージ出てないって事だしな
挑戦者と力の解放はオマケ 95%で2スロ余ってるときに挑戦者1は許して
簡悔王見越して全属覚醒攻655切5会5で対策スキル積みやすいようにしてるけどいつ来るのやら 明日からマムタロトか
はやくあの柔らかい胸をパンパンしてフィニッシュしたい ネロミエールの痕跡1個しかなかったんで
ガ睡担いでのぶっ飛ばし主体&斧での部位破壊狙いでチマチマやってみたんだら
倒すまでの30分で歴戦幻惑革44枚集まった
いやー本当良く寝るわ。感動 ネロに睡眠って効きにくいけどな古龍はネルギぐらいやろ
ラーもいうほど寝ないのに今日はよく寝るなーって思ってたら
密かに誰か睡眠弾撃ってたし >>550
攻5555斬6のフルムフェトでやってるけど、
敵視取りまくりで尻尾なんか狙えたもんじゃないわ。まぁ野良でやってるからだろうけど
一層目は初期向きから左後ろ足に叩き付けしまくって移動させて、床ハメと石のコンボ狙い
二層目からは敵視とったらムフェトの頭の前から離れずに、斧で前足と頭殴り。傷付けやると即座に回復するから傷付けは仲間任せ
味方が敵視とったら剣モードで前足を斬りまくる。後ろ足は野良だと殴りやすいからか結構狙う奴多い
三層目も変わらず。勿論臨界したら胸を狙うけど
野良はホントに簡単に敵視とれるから、ほとんど囮役になっちゃうけど >>577
虫棒
クラッチ攻撃の位置が微妙にズレててスカりやすいからそうなる
ムフェトですら2回傷つけ必要なことがある(もちろんスリンガー弾は落ちない) >>579
尻尾行ってて敵視来るならまだ分かるけど、尻尾行かずに前脚切ってたら敵視取りやすくなるに決まってんじゃん >>581
え、皆一層目から尻尾狙いが定番なん?
さっさと討伐して回転率上げたいんだけど
結局全部位破壊はPTによりけりだし 回転率重視なのに近接で来るやつは普通に地雷として扱うよね 斧の定点攻撃ってひたすら振り回してフィニッシュに変形斬りでええんか? 一撃前提の集会所でもなければ、野良は基本二戦じゃないの?
勝手に一撃討伐したら、二戦前提で動いてる他の班の報酬が減ることになる ワイは尻尾と胸を破壊したいから
常にスラアクや
そりゃライトで遠くからパンパンパンやってれば
アホでもクリアできるけど
そんなんしょーもないやろ >>587
あー・・・そういうことなら地雷だわ
野良で「そんなの関係ねぇ」精神で常に一撃狙いだから
というか野良で他のPTとか気にしてたらムフェト出来ないでしょ
防御スキル盛りに盛った人もいるんだし そもそも破壊王積んでないアホがいるからな
ほかは許すけど
破壊王積まないのだけは許さん 基本2回討伐が圧倒的に多いね
野良部屋で一撃安定パでやってる連中いたら抜ける
たまたま一撃したなら気にしないが、ずっと一撃されると報酬がな
サークルでやれよと思うわ 野良だと一撃とか二撃とか全然考えられてない
適当に全力出して一撃だったらそれでいいねみたいな空気
今は全体のレベルが上ってるから野良でも一撃になる事が多い 導き用に睡眠スラアク始めようと、覚醒に滅6属性555太古と強化したのですが(ナナにしたかったが出ません…。)、あくまでも睡眠壁ドン主体なので超心は削っても大丈夫ですよね?
まだMR200位なので珠が揃ってないのです。
初心者みたいなものなので、整備5は外せません。 >>593
討伐する時間が掛かってもいいなら削ればいいんでない?
いろいろ試して自分が必要と思わないなら削ればいいと思うけど。そもそも会心率低いなら超会心意味無いしね ムフェトで効率重視ならそもそもスラアク自体がナンセンスじゃないのか >>594
回答有り難うです。
やっぱりニュクスの方がいいのですかね。
参考までに皆さんの導き用睡眠装備はどんなのでしょうか?
臨界ブラキ攻略ようにセミを始めたニワカなもので…。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています