【MHW】スラッシュアックススレ 変形84回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆モンスターハンターワールド
┣◇公式サイト
┃ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
┗◇MHW Ver.2.00 「零距離属性解放突き等の調整内容」
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/
◆モンスターハンターワールド:アイスボーン
┣◇公式サイト
┃ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
┗◇MHW:I 「連携アクションや新要素」
┣追加された新アクション
┃ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/hunting/
┗スラッシュアックス連携アクション紹介動画
http://youtu.be/pu8EEUP6dnU
●関連サイト
┣◇MHP3スラッシュアックス@wiki
┃ http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
┣◇MHP3@wiki
┃ http://www42.atwiki.jp/mhp3/
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┃ http://www10.atwiki.jp/mh3g/
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┃ http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
┗◇MH4G@wiki
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●便利サイト
┣◇スキルシミュレータ(泣)
┃ https://mhw.wiki-db.com/sim/
┗◇ダメージシミュレータ
http://kuroyonhon.com/mhw/d/dame.php
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●関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】(dat落ち)
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
●前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形83回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1587300148/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>36
けど壁際とか障害物が多いと闘気解除時のスキに壁ドンが決められるっていう利点があるんだよね 他のモンスターならぶつかる距離なのにステップで華麗に回避するラー嫌い 抗菌龍の斧強化でムフェト龍封ひるみて発生しやすくなった? スラアク重ね着でラスボス斧にしてるの俺だけ説唱えてええか?
みんな重ね着なににしてるんや >>41
ギルドパレスとクロム系
何もついてないのカッコイイ ナナベースにパオウルムーだったかな
パオウルムーのハートマークがセクシー >>41
かっちょいいよね、覚醒龍はラスボス重ね着
グリムキャット復刻して欲しいなあ なんだかんだでたいていの武器種はギエナ武器がかっこいい
あとはギルドパレス 鉄系基本のクラウドのバスターソードみたいなのがシンプルで一番かっちょいい >>48
抗菌龍の剛刃運用試したけどエリア1開幕研ぎでも切れ味が保たないことあった
達人芸の抗菌王とかのが良いかもしれない 斧主体の時はグラバリタ重ねて昔斧運用してたことを思い出してる ラスボスは納刀時はかっこいいけど
剣モードがなんかなぁ… 睡眠スラアクはじめたんですけど寝かせたあと壁があれば壁ドンから始めるんですけど壁なかったときの攻撃何がいいですか?
今は開き直って初撃振り回しから斧強化してます ありがとうございます
距離感難しそうだけど練習してみます 強化叩きつけフィニッシュを当てるのも楽しい
カメラを真上にして、モンスターの当てたい部位が画面上にちょっと写ってるくらいで、ぶん回しからの強化叩きつけで当たる
斧強化もできてモーション値最高で一石二鳥
トレモで練習すれば100%当たるようになるよ 今ムフェト期間だけど、爆破はブラキでもよくて
属性はマムほうが強くてって感じで
特に作っとく覚醒武器ってない…? 睡眠麻痺オススメ
物理攻撃力高い状態異常武器だから使い勝手良い テオもパレスも両刃斧なのが弟の真似をしているみたいで気に入らない もうチャアクよりよっぽど強いからかおしおきリロードや棒立ち変形については何も言われなくなったんだな >>66
Wは剣メインでゲージ回収を常に意識してたけど
斧や零距離の実用化で剣の割合下がったからなあ
それでも1/3しかゲージ回収しないお仕置きリロードは不要 Wの剣ゲージ長さが半分になってるからリロードのお仕置きは1/6なんだよなぁ
ほんとひで 抗菌等属性武器作るために荒地2まで下げて瘴気7にしたった
てかパーツ強化も含めるとほんとめんどくせぇ
連コン採取2時間瘴気上げと他の調整3時間で一人で導き5時間こもってたわ
これでもまだ2〜3本分位しか集まらんとゆーね 覚醒爆破はテオ、覚醒睡眠はカーナ、皇金火は金レイア、ガイラ睡眠はネロで楽しんでます(・∀・) テオのスラアクの技巧感とスチーム感と貴族的な装飾の高級デザインが好き パレスやらテオやらジョーやら重ね着試したが、一番使う爆破はナナガルルガに落ち着いた 余ってたマム龍神玉50個くらいぶち込んだら
何回ガチャ回してもでなかった抗菌水がようやくでやがった
ようやくムフェトに行ける・・・ ムフェト睡眠スラアクでスラアク始めたんだがめっちゃザクザク楽しいやんけ!
お前らはよ教えてくれや… 386 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4736-gOqN) sage 2017/11/29(水) 01:38:50.61 ID:SF+yleXq0 .net
jカスきもい
387 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4736-qhuM) 2017/11/29(水) 01:42:13.73 ID:hvjKezvd0 .net
他板でまでなんj語とかきっしょ
388 名も無きハンターHR774 (トンモー MMeb-uO6a) sage 2017/11/29(水) 09:34:28.99 ID:/fvt70DAM .net
いかんから死ね
389 名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Spfb-jkLW) 2017/11/29(水) 10:56:18.78 ID:Qzu9aspzp .net
まとめキッズだろうな
390 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7f32-QImF) 2017/11/29(水) 13:42:04.51 ID:7f05K0/D0 .net
こうして彼のモンハン板デビューは袋叩きで幕を閉じる 抗菌のそれぞれの属性に対応した固有武器で重ね着しようとしたけど
雷がだせーのしかない・・・ スラアク初心者だけど、
汎用で強いオススメ武器ってなに?
蝉運用の予定です ガイラ睡眠よく寝て面白いけど火力に納得いかなくて覚醒睡眠使っちゃう >>79
ナナは色味がいいよね
ナナベースに合う属性の皮ペタしてる >>92
属性ブッパと比較して武器倍率が30も違うから覚醒睡眠より火力出ないか? >>95
覚醒睡眠で火力盛りってことでしょ
フルムフェトとかなら固定120上がるしある程度は周回する必要もあるし 解放が重いからいざ盛ろうとすると中途半端になるんだよな 武器重ね着試しに付け外しして試着してたら
調査ポイント6000位もってかれて発狂した
テオスラアク一回付けて見たいけどポイント勿体無いからもうテオ武器を作るわ
実際に装備して振り回してみてから決めたい 覚醒武器爆破に関しては攻6555斬5にしてるわ
装衣中は蝉で装衣無いときは斧と剣使い分けてるから切れ味が足りないわ リオブレイアードがないのが悲しい
なんなら全部皮ペタ派生だけにして固有グラは1発生産にしてればアプデで追加できただろうにな 歴戦王で武器追加があれば希少種歴戦王武器ワンチャンあったけどなあ
復活の可能性がわずかでもありそうなレイアレウスの特殊個体ってなんかあったっけと思ったけどクソゴミの記憶しか思い出せなかった サポート特化で麻痺使うなら抗菌のがええんかね
ガイラも数値優秀だから迷う お久しぶりですー
王ネロタイムアタックやってみました
6分46秒出たので記念に書き込みです!
エンプレス3部位の整備5で皇金王スラアクを使いました! 速すぎワロタ
セミは覚醒の独壇場だと思ってたけど皇金もアリなのね ムフェトで尻尾切断成功率が悪いんだけど
自分一人斬りつけてるだけじゃ厳しい?
3回倒して切断成功したの1回だけだったわ
臨界ブラキ武器で青ゲ枯渇する位までは層毎に殴り続けてるんだけどなぁ >>90
導きの素材集めまじ捗る
歴戦ジンオウガ殴ってたけど5-6回寝たわ 爆破の攻655斬5ナナのセミ用を斬5切って攻5にしてみたけどトレモで試し斬りした感じそこまで火力伸びなくて斬5に戻そうか迷ってる。セミ用装備とはいえダウン時とか地上で剣振ったりするから斬れ味欲しいんだよね。皆はセミ用覚醒武器って斬れ味付けてる? >>110
1人でも余裕
破壊王3斧強化維持して、斧切り上げ縦切りループに強化叩きつけやぶん回し変形を織り混ぜるのが良い
できれば白毛は維持して超会心3が発動しやすい構成で セミじゃなくて耐水不動着回しで水流無効にして剣ブンブンじゃね? 一人だと尻尾切れはするんだけどかなり終盤になってからになるなあ
敵視取っちゃったり向きぐるぐる変えられると焦るわ 尻尾狙ってて敵視取っちゃうパーティーなら、諦めて頭完全破壊に切り替えてるな
他の人も荒ぶられると大変だろうから ソロ王ネロで5分11秒くらいだったからあんま強くないね ムフェト尻尾は並ハンでもやってできなくもないって感じか
ちょっと練習してみるわ 痛撃体力が出たからどうにか装備に組み込もうと思ったけど要らなかったわ
いまの痛撃回避のほうが有能だったからね
スロのコスパ的にもこっちの方が盛れるし
体力分の1スロ一個空けて入れるもんある?せいぜい見切りか攻撃を1上げるくらいだろ
なら回避のほうが安定するわっていう 他に持ってる珠と今の装備から要相談した末に出した個人の結論だからアホな選択なのかもしれないけどさ
持ってない人には分からんゼーータクな悩みw 臨界時にどれだけ拘束出来るかかなあ、どうしても胸優先だし
逆に臨界時以外に乗りとか状態異常とか使いきっちゃってる場合はもう諦めて尻尾切りに行くけど
その状態で敵視取ったら…うん やったー早速妬み僻みマンが釣れたw
いやーごめんねキミの持ってない珠自慢しちゃってさ ムフェト尻尾は臨界時以外は弱特乗らないのと、爆破の600ダメは尻尾切断に何にも貢献しないから
ブラキ武器より会心底上げできる覚醒武器か、属性ダメと会心両方いける抗菌フルムフェトのが斬りやすいよ 武器いろいろ触ってみてスラアクの傷つけ性能の高さを実感した
モーション短いし切れ味消費少ないし傷つけ直後に横に離脱するしで最高 スラアクからしたら痛撃と昂揚で枠被ってるからなくてもいいんだよな
痛撃回避と超心回避はめっちゃ使う 痛撃攻撃とか超心達人とか複合珠もっと追加してほしいな
かゆいところに手が届かない時がたまにあるんだよな 痛撃回避と超心回避、レア12だから折角だし使ってたけど別に痛撃体力超心体力にして昂揚回避にしてもいいんだよね
あと明らかに痛撃回避は確率絞られてる、超心回避が5個あって痛撃回避は2個しかない >>132
最初にドロップしたレア12珠が痛撃回避(しかも二連続)だったワイは異端だったか・・・
なお今もありがたみが分かってない模様 強属性でないならテンタクルγ使えばいいし
強属性なら回避複合は一個あればまあって感じ
回避複合なら防音回避のがありがたいかなあ
まあ個人の意見です >>119
あまり推奨できないけど最初から尻尾狙いでうまく行けば2層遅れても3層で切れてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています