【MHW】スラッシュアックススレ 変形84回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆モンスターハンターワールド
┣◇公式サイト
┃ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
┗◇MHW Ver.2.00 「零距離属性解放突き等の調整内容」
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/
◆モンスターハンターワールド:アイスボーン
┣◇公式サイト
┃ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
┗◇MHW:I 「連携アクションや新要素」
┣追加された新アクション
┃ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/hunting/
┗スラッシュアックス連携アクション紹介動画
http://youtu.be/pu8EEUP6dnU
●関連サイト
┣◇MHP3スラッシュアックス@wiki
┃ http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
┣◇MHP3@wiki
┃ http://www42.atwiki.jp/mhp3/
┣◇MH3G@wiki
┃ http://www10.atwiki.jp/mh3g/
┣◇MH4@wiki
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┗◇MH4G@wiki
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●便利サイト
┣◇スキルシミュレータ(泣)
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┗◇ダメージシミュレータ
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●関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】(dat落ち)
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
●前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形83回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1587300148/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 頭に左右から同時に貼り付いて必殺のダブルパンパンキメるのはスラアクの華だぞ 全く同じタイミングで頭に左右からパンパンしてフィニッシュでトドメ刺したときは脳汁でるよね >>365
俺にも美味しい蜜を吸わせてくれと言うといいw >>364、366
詳しい説明、ありがとうございます! >>367
抗菌フルムフェトに耐龍かぶって1500ちょいだったけど元の属性値高くしたら2000超えるんだな 龍も耐龍装衣持ち込みでジョーやムフェトで一応使えるからな
氷だってナナだったり雷も金レイアで使える
これら全く狩らないならいらない 龍はバフバロやラドバルキンに効くぞ
氷はブラキに効くし雷は通常レイギエナやナルガやブラキの弱点の一つでもある
つまり危険度3以外も狩って バフバロとバルキンは属性の肉質安定しないから強属性ビンは正直あまりおすすめできないんだよな
ナルガやブラキに強属性は強撃と比較してもかなり有効だね ブラキって攻撃ヒットしたときの音がなんか効いてる気がしなくて好きじゃないよ 砕光使っててメインにスラアクしようと考えてるんだが覚醒を攻撃強化ブッパが正解なの? 属性遊びしたいから皇金に属性ブッパでいいな 全部作るの楽しみだわ ワールド以前のモーションの方が好きだなぁ 腹下縦ブンも横2連も気持ちよかった 横2連に関してはこっちの方がやや攻撃スピード遅いが気持ちいい
縦切りはなんか高所当てづらい
ディノバルドとIBで戦いづらくなった原因も縦切りが9割くらい なんだかんだで、怒ジョーは胸を斬り易いから好き
安定して胸にセミ入れられるタイミングは限られてるから
自分は皇金で剣ブンブンですわ モーターバーストねぇ!と思ってたが皮ペタしたらモタバになったぞ! 攻撃避けるの難しいのよねジョー
回避2距離2は積んでるんだけど 俺もゴクロウ無いやん!て思ったけど皮ペタしたら現れたわ 斧と剣振り回したくて距離3積んでて持続3も積んでるんだけど、スキルがカツカツになってしまう...
おすすめの斧剣主体の装備教えてください!!! ストスリ暴発からのいただきますされちゃった>>397に合唱 瘴気の谷に墓が建ったか
>>396
ブブブテブとかブブブテマとかブテブテブとか >>396
フルムフェトか胴腰テンタクルγが回避盛れてスキル自由度も高いから愛用している >>396
ゆうた渡りのワイ、ブテγマテγマ
ムフェト一式のが良いのかも知れんけど、持ってないから判らん。 ムフェト一式持ってないって、渡りとか関係なく初心者なだけでは スラアクはじめようかと思ってマム武器フルムフェト準備したけど強くないんか… スラアク触り初めて4日目だけど属性はかなり強い
最初は覚醒爆破の整備5セミで慣れて、その後肉質や立ち回りに適した相手に属性スラアク使うのが良い マム武器は揃えるのもキツイし揃えてからも属性分パーツ強化が待ってるって考えると手を出しにくい 強属性は覚醒早くて安定行動取る時の斧も強いから評価高いね
デフォ属性会心付きのマスター皇金実装されてからは剣ザクザクだけじゃなくてパンパンもそれなりに強いから肉質把握してれば用意しといて損しない 用意しといて損はないと思うけど…
カスタム完成させるのがめんどくさすぎ モンハンで強い武器や防具作るのはモチベになると思うんだけどカスタムとパーツフル強化は頑張れとしか言えないわ… ありがとう
評判よさげで安心した
立ち回りとしては
普段斧
ダウン時剣モで
締めパンパン
で考えてたんだが、整備積んででもパンパン積極的にいったほうがいいかえ? 基本そんな感じで触ってみるといいが状況で零距離簡易キャンセルしてDPS上げたり段差コロリンで空中リロードしたり色々テクい事はある
強属性で火力も求める時は基本フルムフェト安定だが整備5パンパンも王ネロみたいな肉質の奴にはTAで使われる事もあるが限られるな
最終的に剣ザクザクするにしてもセミになるにしてもコロリン変形…これだけは忘れるな 整備積んだ方が傷つけとパンパン確定でできるから安定するし強い、慣れるまではなおさら
このゲームで一番難しいのはクラッチだから、それを補う装衣のありがたみがスラアクでは特に顕著 渡りの対象になるくらいにはお手軽で強いんだから慣れないうちは遠慮なくパンパンすればいい
そうしている内に「ここパンパンしなくも普通に斬れるな」ってタイミング見極められるようになってくるとゲージ維持も楽になってタイムも縮んで楽しくなってくる 「コイツは不動だと削り殺されるからパンパンしちゃいけない」とかがやってるうちに分かってくるね パンパンしてるやつはほとんど脳死だから、そんな見極めしようとすらしない ベリオロスとかブラキとかアイボーからのモンスターはチョロチョロ動いて面倒だから整備5で脳死パンパンしちゃう 意外とパンパンつかうのなぁ
フルムフェトに整備3裁縫飯でやってみますわ 初心者にフルムフェト零距離勧めるのはは止めてやれ
龍脈の効果薄いから整備5の方がマシ 攻撃盛りムフェト武器でフルムフェトしても属性ダメが2くらい増えるだけだもんな 覚醒爆破攻撃盛りカブカカブに距離2持続3つけてまあいいっかってなってる フルムフェトはムフェト武器じゃなくて皇金強属性での話だろ
まあ初心者なら整備5の構成でもいいかもな 確かにベリオロスとかジンオウガは脳死パンパンしちゃうな パンパンならゲージ管理切れ味管理不要な上、弱点に確定でダメージ入るから初心者がスカスカ外しながら剣モ振り回すよりよっぽどダメ出るかもな セミ装備は傷にピンポイントだから弱特込み会心100%余裕だしね
フルムフェトだとパンパン部分で自傷と回復が発動しないし、フルムフェトで会心100にするメリットが少ない
色々なシリーズスキルで遊べるのがセミのメリットだと思ってるな 回避性能って5まで積まないとだめですか?
今回避性能5で回避距離2なんですが
回避性能3に回避距離3にしてみようとも考えてますが3と5で支障が出るほど避けやすさが変わるのか気になります
試せばいいって言われたらそうなのですが回避性能積んでる方はみんな5まで積んでますか? 回避性能なんてあえて積むもんじゃないやろ
フルムフェトのおまけに付いてくるもんや
そもそも根性でフレーム回避すればええ話やろ
まだ回避距離の方が使い道あると思うで 闘技大会クエで回避性能ないやつでフレーム回避が意外とできるときあるので5まではいらないですかね 性能はフレーム回避のタイミングが掴みにくいモンスターでフレーム回避したいときに付けるだけだな
最終的に性能を0にするための補助スキルみたいなもん
自転車の補助輪と同じだよ 距離はネロの水溜り爆破とかフレーム回避し辛い技や立ち回りやすさを求めて付ける事が多いな
性能はどうしても避け辛いのがあるなら付ければ良い
俺はテオのドリフト攻撃が苦手だからテオ相手には付けてるよ ムフェト装備のおかげでスラアク回避性能の素晴らしさを知った
ムフェトに着いてる分だけで変形切り下りじゃなくて横ステップで避けられるの超気持ちいいわ
PSの問題で性能ついてないと横ステップ使えないから練習にもなる とりあえずアドバイス聞いて整備3入れたけど入れて正解でしたわパンパンつおい
けどスラアクむずかしいな 俺も渡ってきたんだけどパンパンほんと強いな
散弾ヘヴィよりずっと楽や。。
あっちはスコープで目が疲れる >>432
素の無敵時間が7F(約0.23秒)で回避性能+1毎に+1F伸びる
+3の10Fで約0.33秒、+5の12Fで約0.4秒、笛の空玉+回避性能4で最大14Fの約0.46秒
回避の装衣が16Fの約0.53秒
んでスラアクの動作フレームは前ステップ15F、横ステップ24F、斧コロリン20Fのはずだから
回避性能5だと前ステが出し得回避に化けるから過剰ではないと思うよ
むしろ積めば積むほど往年の回避ランスばりに楽しくなってくる 渡ってきたらついでに斧主体で戦ってみてくれ楽しいぞ テンタγ胴腰「ワシが一番スラアクを上手く扱えるんじゃ」 渡り諸君パンパンの次は変形でガチャガチャして楽しむんだ 格好良いぜー 斧かっこいいけど集中と強化持続入れてると振ってる時間が短すぎる…集中抜いてほかのスキルなんかいれてみるかな 自分が使うともっさり動作で被弾しまくるから斧マンほんと憧れるわ
特に斬り上げ縛られるマルチ
ガチャガチャマンは臨機応変に戦えてる感あってほんとに好きなんだけどね 今日も斧マンでムフェトの尻尾と胸を破壊しまくったわ
パンパンスタイルに変えると水ライト以上の火力出すし
ほんまスラアクは最強やで スラアクを地上で使うなら回避3距離2は必須なんだが
3ないとF回避は安定しないし当たり判定が強く残る攻撃は避けられない スリンガー構えからのステップ回避がすぐ反撃に出れて気持ちええんじゃ
どうせ性能積んで無理やりフレーム回避するんだから回転回避が億劫になったわ スリンガー構えからのステップって事は
スリンガー構えって攻撃モーション後のディレイ状態と同じ扱いになってるの?
知らんかった スラアク、ハンマー、弓、太刀をよく使うんだけど強化撃ちって使ってる?意味あんのかこの追加要素
チャアクはまだいいんだけど >>451
弓はガンナー視点で動き止め弾で任意にモンスター制御できる
太刀は気刃斬りの角度を大幅に変更できるので石ころでも有用 強化撃ちって武器種によってはいつ撃つのかすらわからない 弓は強化撃ちできないぞ
スラアクの強化撃ちは変な時にミスって斧振り回した時に離脱で使うくらいしか使ってない 昨日渡ってきたものだけど
歴戦ラージャンと玉ネギみんなどれくらいのタイムでるの?
PSないからたぶんそこまではいけないけど目標にする スラアクは強化撃ちあるのとないのとで立ち回りの柔軟性が全然違うわ 火力と立ち回り突き詰めれば5分とかだけど汎用装備なら8分台とかだったような気がする。最近救援しかやってないからうろ覚え 俺の場合は斧も活用しないと可動域がクソ狭いから被弾も増えてむしろ手数減る 難しいと思わず斧はどんどん先頭に取り入れるのが良い思います >>451
ハンマーだと最大溜めから怯み誘発してそのままスタンプが入るよ
ティガの3連突進止めたり便利よ 斧メインたまに剣だな
ただ剣の方が楽しいから剣装備作ろうか検討中 整備5つんでも見切り、弱トク、超改心、挑戦者7、攻撃4、強化持続 つめるんやから
普通はつむやろ
そりゃフルチャージやら逆恨みやら回避距離やらつみたいなら知らんが 回避距離と性能積みたいんだよね…
一回片方ずつ切ってやってみるかぁ マルチは整備5で安定やと思うで
特に歴戦王やら今後アホみたいな動きするモンスが増えてくるやろし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています