【MHW】スラッシュアックススレ 変形84回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆モンスターハンターワールド
┣◇公式サイト
┃ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
┗◇MHW Ver.2.00 「零距離属性解放突き等の調整内容」
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/
◆モンスターハンターワールド:アイスボーン
┣◇公式サイト
┃ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
┗◇MHW:I 「連携アクションや新要素」
┣追加された新アクション
┃ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/hunting/
┗スラッシュアックス連携アクション紹介動画
http://youtu.be/pu8EEUP6dnU
●関連サイト
┣◇MHP3スラッシュアックス@wiki
┃ http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
┣◇MHP3@wiki
┃ http://www42.atwiki.jp/mhp3/
┣◇MH3G@wiki
┃ http://www10.atwiki.jp/mh3g/
┣◇MH4@wiki
┃ http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
┗◇MH4G@wiki
http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/
●便利サイト
┣◇スキルシミュレータ(泣)
┃ https://mhw.wiki-db.com/sim/
┗◇ダメージシミュレータ
http://kuroyonhon.com/mhw/d/dame.php
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●関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】(dat落ち)
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
●前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形83回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1587300148/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>202
これがスラアク学会ですか
勉強になるけど実践は無理だわw
これだけ綺麗に立ち回れたら楽しいだろうなー 動画内でもミスや失敗する場面あるし、そんな難しいことはしていない
必要なのはスラアクに対する情熱と折れない心だけさ >>215
パーツなし炎妃にした、形と色が良い
オルムーパーツは可愛かった 皆さんありがとうごさいますー!
この装備の胴体をキリンαにして転福少し落として加護3にすれば、しっかり回復してから張り付けばマルチでもいけるんじゃないかなと思います
不安なら水耐性3つもあれば大丈夫かと!
ネコとオトモダチ呼んでるので少しマルチに近い立ち回りです! >>202
初めて見たけど上手いだけじゃなくてすげー解説が分かりやすい 純粋に面白かったわ わかる
解説なしTAはもちろん凄いけど何をしてるか分からないときがあるから、解説ありがたい 追加された仕様を普段ターン制だとか言っておきながらタイミング考えずに使って簡悔!簡悔!
使わせる仕様なら強制!簡悔!
頭わいてんの ネロの翼竜失敗の何がウザイってうんちの前に落とされるところ >>202
これは本当に素晴らしい!
とてもいい勉強になりました。ありがとう!
いやぁ〜こういう動画を作ってくれる人がスラアク使いで本当助かるw ゼノ斧とかを武器重ね着すると微妙に黒くてかっこいい
炎姫ベースとかダークガリガリ君で好き 使用回数150くらいになって思ったけどスキル構成に自由度はあるけど火力スキル盛る枠は余りないよねこの武器種 回避距離か性能のどちらかは欲しいからな、必須ではないからなくてもいいけど
まぁ護石とか4スロ玉が充実してきたからマシにはなったけど マルチでパンパンするブームって終わったん?
他のスラアク使いいても、自分だけゲージごとにパンパン3-4回鳴いてて寂しい 王ネロ辺りから減った感じはする
マムのときはよく見かけたな 今日スラアクに渡ってスレのぞきにきたんだが
動画を載せて宣伝乙やら荒さがしとかで荒れてないスラアクすげーってなった 火力スキルって言っても会心セットと攻撃挑戦者極意くらいまでは入るけどあと他何盛るんだ?フルチャとか? 整備5乗せようとしたらフルチャ3削るだけじゃ済まんだろ 始めてセミ装備作って試してみたけどすげー楽に、すげー早く倒せた
でもやっぱちげぇわ スラアクスレははもともと全然荒れてなかったんだけどアイスボーンがきてしばらくはスレも荒れてた時期はあったよ 装衣ない時は普通に立ち回らないといけないからな
手軽さ求めてきた人は徹甲に行ったでしょ アイボー以降渡りパンパンマンがイキって荒れることが度々あるくらいかな スラアク、ハンマー、ランススレは平和だよね
聖剣ジャグラスレイダーニキは見るがレイ=ホロコウラム大好きニキは元気にしてるだろうか パンパンが火力出ると言うより
まともに弱点を攻撃出来ない動きしてる上に他の部位が硬すぎるんやと思う パンパンで渡ってきたけど、変形機構に魅了されてそのままずっと使い続けてる なんにでもパンパンしてたおかげでクラッチエイムの精度が上がった気がする 王国さんがいつもぶっ飛んだタイム上げてくれるからTAではスラアクはいつも上位にいるよな
他の武器だったらもっと速いタイム出せそうなのにスラアクの何に魅力を感じてるんだろう やっとエゴエゴエが作れた…
臨界ブラキ行ってきます! >>248
揺らぎで変なところにくっつくからエイムとか関係ないでしょ 弓矢は明後日の方向に飛んでいったりクラッチは違うとこに張り付いたり
モンハンの照準システムはガバガバ >>252
偏差撃ちや置きエイムで弾速まで計算して、FPSならヘッショなのにモンハンは狙った場所に当たらないよね
変なエイムアシストがあるのと、ヒットボックスが変な感じ >>252
ガンナーの弾が明後日の方向いくのはバグなんよ
クラッチはガバだけど TPSという形式の構造上の欠陥なのは知ってるけど
他のゲームは発生しづらいようにちゃんと計算されてるんだよな
角度とか >>255
ガンナーの右上もバグじゃなくて開発公認の仕様かつ揺らぎでございますのでご理解 弾が変な方向飛ぶのは機械の調子が悪くなることの再現として百歩譲って諦めるとして
クラッチが食いついた「あと」に別の場所にワープするの
何一つ納得いかねえんだよなあ >>260
クラッチクローは引っ張った時点でモンスターから外れてるからあとはハンターのコントロールよ 敵の右側から頭にクラッチして前右足→まだわかる
敵の右側から頭にクラッチして左後ろ足→ファッ!? 俺の波瑠キタ━━ヽ( `・ω・)人( ^ω^)人( ゚Д゚)人(´∀`)人(・∀・ )人(゚∀゚ )人(^Д^ )ノ━━!! 頭にクラッチ狙ったら尻尾に貼り付くときもあるしね
もう何も感じないね(諦感) そもそも例の揺らぎ挙動はクラッチクローが無いMHW時代からあったんで
MHW時代の張り付き場所が揺らぐのはどうもハンターに一番近い張り付きポイントに行っちゃうみたいな話だったけど
クラッチクローの場合は「カメラに」一番近いところに張り付いてる気がするな
シェーダの関係で滅茶苦茶な場所にオブジェクトあったりするから直すのも難しいと思う 先達諸兄、スラアクの練習によいモンスターを教えてください…
実践投入しても何も振れなくて泣きそう 安定のカーナちゃん
あとネギネロテオナナとか
というか抜刀大剣の動きがベストの奴を除けば斧と剣を使う時間に差はあれどどのモンスターにも相性いいと思う 僕はティガ亜種ちゃん!
斧で手ぶっ壊してダウンに剣叩き込んだりフレーム回避して殴る立ち回りの練習になる気がしなくもない あと最初は剣モードはダウン時以外使わないで突進切り上げ縦切り切り下がりメインで隙に差し込む感じを覚えるのがいいと思う
動けるけど火力でねーなってなってから剣モード混ぜてくとか
とかなんとか言ってるけどまだ俺も中級者レベルなんだけど ネギ、オウガ亜種あたりは移動技殆どしないし剣のステップ回避で立ち回れるくらい密着して殴り合うからオススメ スラアク三日目でたいていのモンスターにはパンパンで勝てるようになったけど、剣モードのステップの立ち回りまで覚えようとまではならんなあ ネギは練習にいいよなぁ今ならイベントネギでやるのがいいと思うわ 俺は通常ベヒからの極ベヒをオススメするけどな
多彩だけど直線的な攻撃してくるから、練習って意味ではいい
体力もあるしエリア進むと攻撃増えるしDPSチェックまでしてくれる先生だわ
タックル回避だけは諦めて 正直なところ、スラアクはF回避覚えてから本番みたいなところあるよね?
だからナルガかディノを推すわ オウガはフレーム回避出来るとお手をすり抜けながら延々殴れるからおすすめ 色々thx
基本パンパンゼミしようと思って担ぐ→ゲージ溜めすらままならなくて基本に帰る必要があると悟る→練習、の流れだから色々やってみますわ セミがしたいなら、ぶっ飛ばし後やダウン中に溜めればよし
それ以外は
R2の剣抜刀、隙があれば続けて◯で2連切り、まだ隙があれば更に◯で飛天連撃、隙がなければ納刀してヒットアンドアウェイでいいよ
あとは整備5つけて不動と転身使ってれば立派なセミだ ワイもセミしたいだけなのに強属性瓶やら斧やら回避性能積んでステップやら、まともな参考動画なくて情報探すの大変やったわ
お手軽と聞いていたわりに、扱いにく過ぎる剣モードな 斬り下がり、変形斬り駆使して可動域を広げると被弾も手数も増えるぜー 斬り下がり、変形斬り駆使して可動域を広げると被弾も手数も増えるぜー まずは攻防の基本というかコロリン変形を使う癖をつけた方がいい 最近サブで始めたけどなるべく納刀せず戦うのを心がけてから楽しくなってきた
変形切りにバリエーションがあるのは素晴らしい ダウン時に変形斬り二連斬り解放突きクラッチゼロ距離は出来るように練習しとくと良い
ダウン終了時は大抵怒り咆哮するからそれに合わせて解放突きクラッチゼロ距離決めれてると
なんかカッコいい いったいいつからセミがまともで通常スタイルが邪道みたいになったんだ…
セミ参考動画なら半年くらい前の動画探せばあるよ 最近XXのスラアクも触ってみたけどエネチャ剣鬼使ってスラッシュソードするのも楽しいな
動きはアイボーに比べるとびっくりするぐらい遅いけどw フレーム回避の練習すればスラアク以外使っても応用効くけど
パンパンゼミはやればやるほど全方位ヘタクソになってく気がするわ アイボーは転身不動でごり押しだしヘタクソも何も無いわ 転身不動がないときにどう立ち回れるかがスラアクの醍醐味だぞ
回避性能つけて回避しながら戦えたらプロハンになった気分になれる いや傷つけやらぶっ飛ばしやらで不動転身ないと始まらないわ プロパン気取りは装衣とかセミとか否定しがちだよな
環境には適応してこ やっぱTAwikiやってるやつすげーなって思うよ
パンパン動画なんかあげないし マム武器で剣スタイルが復活すると思ってたけどなあ
ガイラ麻痺もさすがに無理だったか >>293
どう考えても並ハンレベルだとアイボーのモンスターは不動転身前提に作られてるとしか思えない
使わないのは自由だけど使わない事は美徳じゃない 装衣前提のセミを効果的に運用するには
装衣を使わないゲージ貯めや傷付け等は必要だから
あえて装衣を使わない立ち回りを覚えておくのは有りでしょ 不動転身まったく使わないけどどうにでもなるぞこのゲーム どうにでもなるのは当たり前だ
討伐タイム1分1秒を争うプロハンとは次元が違う話し どうにでもならなかったら装衣待ちで何もできないだろ TAwikiルールなら身一つだけで戦えればいいから逆に楽、工夫のしようがないからみんな同じ装備で同じ戦い方になる
怯み値管理とチャート組みはすげーけど参考にはならんよな 参考にはなるよ
どのタイミングでどれだけコンボ入れられるかとか重要だし、回避のタイミングと、そこからの行動とか参考になる >>300
装衣着てから傷つけ壁ドンパンパンより、傷つけ壁ドンパンパンから着た方が良いだろっつー話なんだが 着てないと落とされる方が多いから
装衣着られないときはクラッチしてない そもそも誰も装衣の否定なんかしてないと思うけど
俺の見えないレスでも飛び交ってるのだろうか セミ と言って毛嫌いする意味が分からん
スラアクの中の強戦法の一つでしかないやろ
ダメージが高いんやから隙があればセミすればいいし
隙が無ければ斧
僧衣がある、ダウンしたら剣
と使い分ければええはなしや
毛嫌いする意味が分からん セミが嫌いなんじゃなくて
渡りのセミが嫌なんじゃないのか? 渡って装衣着て傷つけしてパンパンしてくれるのってマルチじゃかなりありがたい存在だと思うわ 渡りのセミがセミ以外存在価値無しとか言って煽ってくることが定期的にあるからそれの事でしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています