【MHW】スラッシュアックススレ 変形84回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆モンスターハンターワールド
┣◇公式サイト
┃ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
┗◇MHW Ver.2.00 「零距離属性解放突き等の調整内容」
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/
◆モンスターハンターワールド:アイスボーン
┣◇公式サイト
┃ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
┗◇MHW:I 「連携アクションや新要素」
┣追加された新アクション
┃ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/hunting/
┗スラッシュアックス連携アクション紹介動画
http://youtu.be/pu8EEUP6dnU
●関連サイト
┣◇MHP3スラッシュアックス@wiki
┃ http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
┣◇MHP3@wiki
┃ http://www42.atwiki.jp/mhp3/
┣◇MH3G@wiki
┃ http://www10.atwiki.jp/mh3g/
┣◇MH4@wiki
┃ http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
┗◇MH4G@wiki
http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/
●便利サイト
┣◇スキルシミュレータ(泣)
┃ https://mhw.wiki-db.com/sim/
┗◇ダメージシミュレータ
http://kuroyonhon.com/mhw/d/dame.php
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●関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】(dat落ち)
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
●前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形83回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1587300148/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>179
面倒くさくてやってなかった観察記録とかオタカラ集めとか別武器に手を出したりとかしてる 昨日、ことネギのスラアク造ったが
覚醒スラアクが一番だな スラアク初心者ですが導き用に睡眠スラアク装備を作ろうと思っています
武器は
・ニュクス
・覚醒睡眠
・ガイラ睡眠
防具は
・フルムフェト
・真会心撃特殊
の中で
・睡眠しやすいもの
・睡眠と火力が両立できるもの
はそれぞれどの組合せでしょうか?
また、整備の極意はあると快適さは段違いでしょうか?
ムフェト+極意や会心撃+極意も検討したいです
ソロ、野良マルチで使い分けも考えています
アドバイスお願いします 睡眠効率と火力維持ならカイザーアーティア
変にムフェト入れたり真特殊会心入れるより覚醒剣で切り続けるのが一番蓄積値が高い
青毛になって切ってたりしたら火力は落ちる >>183
強化撃ちからでも縦切り速いし普段のモッサリは舐めプだとバレてしまった 一番のナメプはリロードやろ
マジでこれなんとかしろよ クロス大陸のハンターはあんなにスタイリッシュリロードできたのにな クロスとFは別ゲーだから
流石に改善しろとは思うが
変形切りもワンパターンだし >>187
睡眠特化ならニュクスで真会心撃特殊かな
ゴゴゴゴゴ(腕はゴクオウ)で使ってる >>189
切れ味については寝る度研げばいいかなと思って達人芸は除きました
思いの外剣モードが扱いづらかったので、剣モード主体は自分には難しいかもしれません… >>196
剣モード使わないならスラアク以外でもいいと思うよ
剣モードの追撃で常態異常が壊れる武器なだけで、追撃無しなら他の武器と大差ない >>198
化合の蓄積確定だが蓄積値が3/1になるから正直微妙、リキャスト長いし効果時間短いし
どうせニュクスは剣モで殴ること多いし、匠盛った方がまだ軽くていいと思う ガイラ睡眠強化したけど龍脈特殊会心覚醒睡眠のがいい気がしてきた
選択肢増えたとはいえ解放重いねん すみません!遅くなりましたが
歴戦王ネロミェールタイムアタック動画になります!
https://youtu.be/TFWkSD9jdbw 剣モードの覚醒は2ヒットなんですね
もっと剣モードで上手く立ち回ってみます
転身不動一択だと思ってましたが化合もありですね
武器はニュクスに絞ってみます >>202
乙ですー
相変わらずHP計算にひるみ計算が見事
傷まで時間計算に使うとは…
装衣に合わせて強化持続を調整して、装衣切れに合わせてプレイスタイル変えるのも面白いですね
肉質維持の閃光は知らなかったので使わせて頂きます! >>202
いつもしゅごい
回復強化やら持続1止めやら強属性で蝉主体やら常識破りすぎる というか睡眠の蓄積値は1/2じゃないの?
1/3だと意味ないんだが その通りですわ
1/3の確率で蓄積と確定蓄積1/2が混同しちゃったのかな 化合は確定蓄積で蓄積値1/2じゃね?と言いたかった
期待値は約33%→50%なんで1.5倍くらい上がると思うけど
間違ってたらすまん マルチの麻痺とか1麻痺後に化合着たりするけど覚醒中の化合は確か蓄積100%だよな 化合は睡眠なら確定蓄積の蓄積値半減の補正だから1.5倍くらいだね 王ネロセミパンTAを見ると、
真のセミパンは強化持続1なんだなと思いましたまる 昨日からセミ始めた初心者だけど、攻撃方向の微調整と行動後のスムーズなクラッチクローってできる?
あと覚醒爆破でやってると斧か剣かの赤が見た目でわかりにくいから見分けやすい重ね着ない? >>202
クラッチアレルギーの王ネロに基本簡易無しセミTAとかハンパねーっス
運営押し売りクラッチを死産にした簡悔の塊クラッシャーの称号贈ります
>>214
クラッチは慣れとしか言えんが全体的に右寄りに攻撃する動作が多いからトレモ練習してみると吉
あと重ね着はパオウルムーが一番分かりやすいと思う >>202
これがスラアク学会ですか
勉強になるけど実践は無理だわw
これだけ綺麗に立ち回れたら楽しいだろうなー 動画内でもミスや失敗する場面あるし、そんな難しいことはしていない
必要なのはスラアクに対する情熱と折れない心だけさ >>215
パーツなし炎妃にした、形と色が良い
オルムーパーツは可愛かった 皆さんありがとうごさいますー!
この装備の胴体をキリンαにして転福少し落として加護3にすれば、しっかり回復してから張り付けばマルチでもいけるんじゃないかなと思います
不安なら水耐性3つもあれば大丈夫かと!
ネコとオトモダチ呼んでるので少しマルチに近い立ち回りです! >>202
初めて見たけど上手いだけじゃなくてすげー解説が分かりやすい 純粋に面白かったわ わかる
解説なしTAはもちろん凄いけど何をしてるか分からないときがあるから、解説ありがたい 追加された仕様を普段ターン制だとか言っておきながらタイミング考えずに使って簡悔!簡悔!
使わせる仕様なら強制!簡悔!
頭わいてんの ネロの翼竜失敗の何がウザイってうんちの前に落とされるところ >>202
これは本当に素晴らしい!
とてもいい勉強になりました。ありがとう!
いやぁ〜こういう動画を作ってくれる人がスラアク使いで本当助かるw ゼノ斧とかを武器重ね着すると微妙に黒くてかっこいい
炎姫ベースとかダークガリガリ君で好き 使用回数150くらいになって思ったけどスキル構成に自由度はあるけど火力スキル盛る枠は余りないよねこの武器種 回避距離か性能のどちらかは欲しいからな、必須ではないからなくてもいいけど
まぁ護石とか4スロ玉が充実してきたからマシにはなったけど マルチでパンパンするブームって終わったん?
他のスラアク使いいても、自分だけゲージごとにパンパン3-4回鳴いてて寂しい 王ネロ辺りから減った感じはする
マムのときはよく見かけたな 今日スラアクに渡ってスレのぞきにきたんだが
動画を載せて宣伝乙やら荒さがしとかで荒れてないスラアクすげーってなった 火力スキルって言っても会心セットと攻撃挑戦者極意くらいまでは入るけどあと他何盛るんだ?フルチャとか? 整備5乗せようとしたらフルチャ3削るだけじゃ済まんだろ 始めてセミ装備作って試してみたけどすげー楽に、すげー早く倒せた
でもやっぱちげぇわ スラアクスレははもともと全然荒れてなかったんだけどアイスボーンがきてしばらくはスレも荒れてた時期はあったよ 装衣ない時は普通に立ち回らないといけないからな
手軽さ求めてきた人は徹甲に行ったでしょ アイボー以降渡りパンパンマンがイキって荒れることが度々あるくらいかな スラアク、ハンマー、ランススレは平和だよね
聖剣ジャグラスレイダーニキは見るがレイ=ホロコウラム大好きニキは元気にしてるだろうか パンパンが火力出ると言うより
まともに弱点を攻撃出来ない動きしてる上に他の部位が硬すぎるんやと思う パンパンで渡ってきたけど、変形機構に魅了されてそのままずっと使い続けてる なんにでもパンパンしてたおかげでクラッチエイムの精度が上がった気がする 王国さんがいつもぶっ飛んだタイム上げてくれるからTAではスラアクはいつも上位にいるよな
他の武器だったらもっと速いタイム出せそうなのにスラアクの何に魅力を感じてるんだろう やっとエゴエゴエが作れた…
臨界ブラキ行ってきます! >>248
揺らぎで変なところにくっつくからエイムとか関係ないでしょ 弓矢は明後日の方向に飛んでいったりクラッチは違うとこに張り付いたり
モンハンの照準システムはガバガバ >>252
偏差撃ちや置きエイムで弾速まで計算して、FPSならヘッショなのにモンハンは狙った場所に当たらないよね
変なエイムアシストがあるのと、ヒットボックスが変な感じ >>252
ガンナーの弾が明後日の方向いくのはバグなんよ
クラッチはガバだけど TPSという形式の構造上の欠陥なのは知ってるけど
他のゲームは発生しづらいようにちゃんと計算されてるんだよな
角度とか >>255
ガンナーの右上もバグじゃなくて開発公認の仕様かつ揺らぎでございますのでご理解 弾が変な方向飛ぶのは機械の調子が悪くなることの再現として百歩譲って諦めるとして
クラッチが食いついた「あと」に別の場所にワープするの
何一つ納得いかねえんだよなあ >>260
クラッチクローは引っ張った時点でモンスターから外れてるからあとはハンターのコントロールよ 敵の右側から頭にクラッチして前右足→まだわかる
敵の右側から頭にクラッチして左後ろ足→ファッ!? 俺の波瑠キタ━━ヽ( `・ω・)人( ^ω^)人( ゚Д゚)人(´∀`)人(・∀・ )人(゚∀゚ )人(^Д^ )ノ━━!! 頭にクラッチ狙ったら尻尾に貼り付くときもあるしね
もう何も感じないね(諦感) そもそも例の揺らぎ挙動はクラッチクローが無いMHW時代からあったんで
MHW時代の張り付き場所が揺らぐのはどうもハンターに一番近い張り付きポイントに行っちゃうみたいな話だったけど
クラッチクローの場合は「カメラに」一番近いところに張り付いてる気がするな
シェーダの関係で滅茶苦茶な場所にオブジェクトあったりするから直すのも難しいと思う 先達諸兄、スラアクの練習によいモンスターを教えてください…
実践投入しても何も振れなくて泣きそう 安定のカーナちゃん
あとネギネロテオナナとか
というか抜刀大剣の動きがベストの奴を除けば斧と剣を使う時間に差はあれどどのモンスターにも相性いいと思う 僕はティガ亜種ちゃん!
斧で手ぶっ壊してダウンに剣叩き込んだりフレーム回避して殴る立ち回りの練習になる気がしなくもない あと最初は剣モードはダウン時以外使わないで突進切り上げ縦切り切り下がりメインで隙に差し込む感じを覚えるのがいいと思う
動けるけど火力でねーなってなってから剣モード混ぜてくとか
とかなんとか言ってるけどまだ俺も中級者レベルなんだけど ネギ、オウガ亜種あたりは移動技殆どしないし剣のステップ回避で立ち回れるくらい密着して殴り合うからオススメ スラアク三日目でたいていのモンスターにはパンパンで勝てるようになったけど、剣モードのステップの立ち回りまで覚えようとまではならんなあ ネギは練習にいいよなぁ今ならイベントネギでやるのがいいと思うわ 俺は通常ベヒからの極ベヒをオススメするけどな
多彩だけど直線的な攻撃してくるから、練習って意味ではいい
体力もあるしエリア進むと攻撃増えるしDPSチェックまでしてくれる先生だわ
タックル回避だけは諦めて 正直なところ、スラアクはF回避覚えてから本番みたいなところあるよね?
だからナルガかディノを推すわ オウガはフレーム回避出来るとお手をすり抜けながら延々殴れるからおすすめ 色々thx
基本パンパンゼミしようと思って担ぐ→ゲージ溜めすらままならなくて基本に帰る必要があると悟る→練習、の流れだから色々やってみますわ セミがしたいなら、ぶっ飛ばし後やダウン中に溜めればよし
それ以外は
R2の剣抜刀、隙があれば続けて◯で2連切り、まだ隙があれば更に◯で飛天連撃、隙がなければ納刀してヒットアンドアウェイでいいよ
あとは整備5つけて不動と転身使ってれば立派なセミだ ワイもセミしたいだけなのに強属性瓶やら斧やら回避性能積んでステップやら、まともな参考動画なくて情報探すの大変やったわ
お手軽と聞いていたわりに、扱いにく過ぎる剣モードな 斬り下がり、変形斬り駆使して可動域を広げると被弾も手数も増えるぜー 斬り下がり、変形斬り駆使して可動域を広げると被弾も手数も増えるぜー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています