【MHW】スラッシュアックススレ 変形84回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆モンスターハンターワールド
┣◇公式サイト
┃ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
┗◇MHW Ver.2.00 「零距離属性解放突き等の調整内容」
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/
◆モンスターハンターワールド:アイスボーン
┣◇公式サイト
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┗◇MHW:I 「連携アクションや新要素」
┣追加された新アクション
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┗スラッシュアックス連携アクション紹介動画
http://youtu.be/pu8EEUP6dnU
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┣◇MHP3@wiki
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┗◇MH4G@wiki
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┗◇ダメージシミュレータ
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●関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】(dat落ち)
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
●前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形83回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1587300148/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>130
昴揚1つにつき15秒ずつ伸びて、レベル3でも効果時間にサービスないらしいから無理に3つけんでもいいって話 >>143
前者の意味で言ったんだけど、ほとんどの人に後者の意味で取られたみたいで申し訳ない 他のスキルで代替が利くかじゃないか
15秒間のモーション値アップ+追撃に変わる火力スキルを2スロ(4スロ系)で積めるか 45秒アップ強撃パンパンか覚醒ダメに勝るスキルってなんかあんならそっちつけたいな
何つけてんの どんな装備セットでも
昂揚3体力3回避距離3の快適3点セットは必ず入れてるな 覚醒斬りは味方ごと斬ればさらに火力上がるからな
敵ダウン時弱点に群がってくる味方ごと斬る時に覚醒切れてちゃ火力大損する 回避性能は3まで積むと
咆哮は安定して回避できるな 高出力状態で実質モーション値1.3倍だから火力スキルで代替は不可能だと思う
そこ空けて何か積むなら快適スキル系じゃないかな?
もっとも、強撃ビンに限った話だけどね
例えば、滅龍とか集中付けた強属性だと二連切りだけで簡単に高出力まで持ってけるから覚醒時間延長に拘る必要無かったりする バヌークの集中みたいにさ、強化持続付いた優秀な防具欲しい ちゃんと殴れるのであれば強化持続、様子見て殴るスタイルやグダリやすい人は集中でいいと思う
同じ討伐タイムでもそれなりに殴れる連中なら高出移行回数少ない方がdps出せるだろうし 雑だけどモンスターを覚醒状態のみで倒すとして覚醒させる回数は
10分討伐
無し 45秒で13回
持続1 60秒で10回
持続2 75秒で8回
持続3 90秒で6回
5分討伐
無し 45秒で7回
持続1 60秒で5回
持続2 75秒で4回
持続3 90秒で3回
とりあえず昴揚1だけは付けときたい そんな綺麗に覚醒チャンスは来ないからなあ…
だから持続が重宝されるのはある 大ダウン時に覚醒していない悲しみを少しでも減らす為にも持続はいる 一律だったっけと思いストップウォッチで測ってみた
昂揚0 45秒
昂揚1 58秒 +13秒
昂揚2 72秒 +27秒
昂揚3 90秒 +45秒
人によっては誤差の範囲かもしれんが3まで付けれるなら付けた方が一応お得 知ってたけどなんか15秒ずつ一律みたいな流れだったんで気になってつい
ついでに剣ゲージ周囲の覚醒アイコンに赤が混ざって点滅して覚醒切れるまでの時間は
昂揚0 9秒
昂揚3 18秒
強属性で昂揚無しなら赤点滅時にダウン起き上がり零距離注意しよ 検証乙
持続3は点滅からスラッシュコンボからの零距離を余裕で入れられるくらいの印象だったが18秒もあるのね >>119 だけど
ブラキじゃなくて、覚醒龍にして集中して狙えば
頭なら頭 尻尾なら尻尾で完全破壊や切断出来るようになったわ
ただ、位置取り気をつけないと味方かちあげまくるのが気になるが…
そういや別武器やってる時、大剣・ハンマー・スラアクには近づかない様にしてたの思い出した ムフェトにだけは強化持続切るかな
斧強化の時間は短くなるけど叩きつけは火力も出せるしあいつ相手に出すのはそう難しい話じゃないし どうにかして皆の注目を浴びたいな…なんか面白いこと言うぞ!ってことだろう 昂揚落とせるのは薙ぎ変マンぐらいでしょ
斧マン剣マン蝉マンが他に優先するスキルとか無い >164
検証感謝
1.3もほぼ15秒だし一律だろヘーキヘーキなんて思ってたら点滅まで含めるとすごい変わるのね、ホラ吹きだったわごめん 素直に謝れるセミは良いセミだってばっちゃが言ってた 動画の者です!
>>107
伏字の部分で笑いましたw
私の記憶では、昂揚1、2、3でそれぞれ
13.5秒、13.5秒、18秒
時間が伸びているはずです
なので、上の方が言っていたことが当てはまります
倍数にすると、
1.3倍、1.6倍、2.0倍
秒数にすると、
58.5秒、72秒、90秒
になりますね!
昂揚2から3が少しお得になります >>176
たぶんバレてないですb
やはり3で一気に伸びるんですね
アイスボーンからのスラアク用スキルができたのは素直に嬉しいですよね
ワールドの頃はスラアクだけに有利に働くスキルがなく悲しかった 導き用ガイラ睡眠ムフェト一式組む時に
最初に武器スロ3×1に迷いなく耳栓3入れて
後適当に必須だと思うもの入れたものの2スロが一個足らないって事態で悩んだ
咆哮大で落ちるセミを選ぶか傷あり80%選ぶか強化持続3にするかの選択になった覚えが
まあ何時間悩んだか忘れたが結局3スロに2スロ入れる道を選んだ 最近やることなくなってきて虚無になりつつあるんだがみんなは何狩ってるんだ >>179
そういう時は導きで採取&あえて呼び出しせず目の前に邪魔がいたら退散玉投げつつ
欲しい素材のモンスターが出た時だけ狩る感じ 属性武器作ったり歴戦古龍回したりしてる
飽きたら一旦やめちゃえ
俺も5月からガッツリ復帰してるけど2月くらいから虚無すぎて追加モンスだけ狩って装備更新だけしてた時あったわ
大人しく別ゲーやってアプデとかのタイミングで戻ってくれば狩りまくった危険度3のメンツも楽しく思えるようになる >>179
面倒くさくてやってなかった観察記録とかオタカラ集めとか別武器に手を出したりとかしてる 昨日、ことネギのスラアク造ったが
覚醒スラアクが一番だな スラアク初心者ですが導き用に睡眠スラアク装備を作ろうと思っています
武器は
・ニュクス
・覚醒睡眠
・ガイラ睡眠
防具は
・フルムフェト
・真会心撃特殊
の中で
・睡眠しやすいもの
・睡眠と火力が両立できるもの
はそれぞれどの組合せでしょうか?
また、整備の極意はあると快適さは段違いでしょうか?
ムフェト+極意や会心撃+極意も検討したいです
ソロ、野良マルチで使い分けも考えています
アドバイスお願いします 睡眠効率と火力維持ならカイザーアーティア
変にムフェト入れたり真特殊会心入れるより覚醒剣で切り続けるのが一番蓄積値が高い
青毛になって切ってたりしたら火力は落ちる >>183
強化撃ちからでも縦切り速いし普段のモッサリは舐めプだとバレてしまった 一番のナメプはリロードやろ
マジでこれなんとかしろよ クロス大陸のハンターはあんなにスタイリッシュリロードできたのにな クロスとFは別ゲーだから
流石に改善しろとは思うが
変形切りもワンパターンだし >>187
睡眠特化ならニュクスで真会心撃特殊かな
ゴゴゴゴゴ(腕はゴクオウ)で使ってる >>189
切れ味については寝る度研げばいいかなと思って達人芸は除きました
思いの外剣モードが扱いづらかったので、剣モード主体は自分には難しいかもしれません… >>196
剣モード使わないならスラアク以外でもいいと思うよ
剣モードの追撃で常態異常が壊れる武器なだけで、追撃無しなら他の武器と大差ない >>198
化合の蓄積確定だが蓄積値が3/1になるから正直微妙、リキャスト長いし効果時間短いし
どうせニュクスは剣モで殴ること多いし、匠盛った方がまだ軽くていいと思う ガイラ睡眠強化したけど龍脈特殊会心覚醒睡眠のがいい気がしてきた
選択肢増えたとはいえ解放重いねん すみません!遅くなりましたが
歴戦王ネロミェールタイムアタック動画になります!
https://youtu.be/TFWkSD9jdbw 剣モードの覚醒は2ヒットなんですね
もっと剣モードで上手く立ち回ってみます
転身不動一択だと思ってましたが化合もありですね
武器はニュクスに絞ってみます >>202
乙ですー
相変わらずHP計算にひるみ計算が見事
傷まで時間計算に使うとは…
装衣に合わせて強化持続を調整して、装衣切れに合わせてプレイスタイル変えるのも面白いですね
肉質維持の閃光は知らなかったので使わせて頂きます! >>202
いつもしゅごい
回復強化やら持続1止めやら強属性で蝉主体やら常識破りすぎる というか睡眠の蓄積値は1/2じゃないの?
1/3だと意味ないんだが その通りですわ
1/3の確率で蓄積と確定蓄積1/2が混同しちゃったのかな 化合は確定蓄積で蓄積値1/2じゃね?と言いたかった
期待値は約33%→50%なんで1.5倍くらい上がると思うけど
間違ってたらすまん マルチの麻痺とか1麻痺後に化合着たりするけど覚醒中の化合は確か蓄積100%だよな 化合は睡眠なら確定蓄積の蓄積値半減の補正だから1.5倍くらいだね 王ネロセミパンTAを見ると、
真のセミパンは強化持続1なんだなと思いましたまる 昨日からセミ始めた初心者だけど、攻撃方向の微調整と行動後のスムーズなクラッチクローってできる?
あと覚醒爆破でやってると斧か剣かの赤が見た目でわかりにくいから見分けやすい重ね着ない? >>202
クラッチアレルギーの王ネロに基本簡易無しセミTAとかハンパねーっス
運営押し売りクラッチを死産にした簡悔の塊クラッシャーの称号贈ります
>>214
クラッチは慣れとしか言えんが全体的に右寄りに攻撃する動作が多いからトレモ練習してみると吉
あと重ね着はパオウルムーが一番分かりやすいと思う >>202
これがスラアク学会ですか
勉強になるけど実践は無理だわw
これだけ綺麗に立ち回れたら楽しいだろうなー 動画内でもミスや失敗する場面あるし、そんな難しいことはしていない
必要なのはスラアクに対する情熱と折れない心だけさ >>215
パーツなし炎妃にした、形と色が良い
オルムーパーツは可愛かった 皆さんありがとうごさいますー!
この装備の胴体をキリンαにして転福少し落として加護3にすれば、しっかり回復してから張り付けばマルチでもいけるんじゃないかなと思います
不安なら水耐性3つもあれば大丈夫かと!
ネコとオトモダチ呼んでるので少しマルチに近い立ち回りです! >>202
初めて見たけど上手いだけじゃなくてすげー解説が分かりやすい 純粋に面白かったわ わかる
解説なしTAはもちろん凄いけど何をしてるか分からないときがあるから、解説ありがたい 追加された仕様を普段ターン制だとか言っておきながらタイミング考えずに使って簡悔!簡悔!
使わせる仕様なら強制!簡悔!
頭わいてんの ネロの翼竜失敗の何がウザイってうんちの前に落とされるところ >>202
これは本当に素晴らしい!
とてもいい勉強になりました。ありがとう!
いやぁ〜こういう動画を作ってくれる人がスラアク使いで本当助かるw ゼノ斧とかを武器重ね着すると微妙に黒くてかっこいい
炎姫ベースとかダークガリガリ君で好き 使用回数150くらいになって思ったけどスキル構成に自由度はあるけど火力スキル盛る枠は余りないよねこの武器種 回避距離か性能のどちらかは欲しいからな、必須ではないからなくてもいいけど
まぁ護石とか4スロ玉が充実してきたからマシにはなったけど マルチでパンパンするブームって終わったん?
他のスラアク使いいても、自分だけゲージごとにパンパン3-4回鳴いてて寂しい 王ネロ辺りから減った感じはする
マムのときはよく見かけたな 今日スラアクに渡ってスレのぞきにきたんだが
動画を載せて宣伝乙やら荒さがしとかで荒れてないスラアクすげーってなった 火力スキルって言っても会心セットと攻撃挑戦者極意くらいまでは入るけどあと他何盛るんだ?フルチャとか? 整備5乗せようとしたらフルチャ3削るだけじゃ済まんだろ 始めてセミ装備作って試してみたけどすげー楽に、すげー早く倒せた
でもやっぱちげぇわ スラアクスレははもともと全然荒れてなかったんだけどアイスボーンがきてしばらくはスレも荒れてた時期はあったよ 装衣ない時は普通に立ち回らないといけないからな
手軽さ求めてきた人は徹甲に行ったでしょ アイボー以降渡りパンパンマンがイキって荒れることが度々あるくらいかな スラアク、ハンマー、ランススレは平和だよね
聖剣ジャグラスレイダーニキは見るがレイ=ホロコウラム大好きニキは元気にしてるだろうか パンパンが火力出ると言うより
まともに弱点を攻撃出来ない動きしてる上に他の部位が硬すぎるんやと思う パンパンで渡ってきたけど、変形機構に魅了されてそのままずっと使い続けてる なんにでもパンパンしてたおかげでクラッチエイムの精度が上がった気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています