【MHW】スラッシュアックススレ 変形84回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆モンスターハンターワールド
┣◇公式サイト
┃ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
┗◇MHW Ver.2.00 「零距離属性解放突き等の調整内容」
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/
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┣◇公式サイト
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┗◇MHW:I 「連携アクションや新要素」
┣追加された新アクション
┃ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/hunting/
┗スラッシュアックス連携アクション紹介動画
http://youtu.be/pu8EEUP6dnU
●関連サイト
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┣◇MHP3@wiki
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┗◇MH4G@wiki
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●便利サイト
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┗◇ダメージシミュレータ
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●関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】(dat落ち)
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
●前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形83回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1587300148/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 速すぎワロタ
セミは覚醒の独壇場だと思ってたけど皇金もアリなのね ムフェトで尻尾切断成功率が悪いんだけど
自分一人斬りつけてるだけじゃ厳しい?
3回倒して切断成功したの1回だけだったわ
臨界ブラキ武器で青ゲ枯渇する位までは層毎に殴り続けてるんだけどなぁ >>90
導きの素材集めまじ捗る
歴戦ジンオウガ殴ってたけど5-6回寝たわ 爆破の攻655斬5ナナのセミ用を斬5切って攻5にしてみたけどトレモで試し斬りした感じそこまで火力伸びなくて斬5に戻そうか迷ってる。セミ用装備とはいえダウン時とか地上で剣振ったりするから斬れ味欲しいんだよね。皆はセミ用覚醒武器って斬れ味付けてる? >>110
1人でも余裕
破壊王3斧強化維持して、斧切り上げ縦切りループに強化叩きつけやぶん回し変形を織り混ぜるのが良い
できれば白毛は維持して超会心3が発動しやすい構成で セミじゃなくて耐水不動着回しで水流無効にして剣ブンブンじゃね? 一人だと尻尾切れはするんだけどかなり終盤になってからになるなあ
敵視取っちゃったり向きぐるぐる変えられると焦るわ 尻尾狙ってて敵視取っちゃうパーティーなら、諦めて頭完全破壊に切り替えてるな
他の人も荒ぶられると大変だろうから ソロ王ネロで5分11秒くらいだったからあんま強くないね ムフェト尻尾は並ハンでもやってできなくもないって感じか
ちょっと練習してみるわ 痛撃体力が出たからどうにか装備に組み込もうと思ったけど要らなかったわ
いまの痛撃回避のほうが有能だったからね
スロのコスパ的にもこっちの方が盛れるし
体力分の1スロ一個空けて入れるもんある?せいぜい見切りか攻撃を1上げるくらいだろ
なら回避のほうが安定するわっていう 他に持ってる珠と今の装備から要相談した末に出した個人の結論だからアホな選択なのかもしれないけどさ
持ってない人には分からんゼーータクな悩みw 臨界時にどれだけ拘束出来るかかなあ、どうしても胸優先だし
逆に臨界時以外に乗りとか状態異常とか使いきっちゃってる場合はもう諦めて尻尾切りに行くけど
その状態で敵視取ったら…うん やったー早速妬み僻みマンが釣れたw
いやーごめんねキミの持ってない珠自慢しちゃってさ ムフェト尻尾は臨界時以外は弱特乗らないのと、爆破の600ダメは尻尾切断に何にも貢献しないから
ブラキ武器より会心底上げできる覚醒武器か、属性ダメと会心両方いける抗菌フルムフェトのが斬りやすいよ 武器いろいろ触ってみてスラアクの傷つけ性能の高さを実感した
モーション短いし切れ味消費少ないし傷つけ直後に横に離脱するしで最高 スラアクからしたら痛撃と昂揚で枠被ってるからなくてもいいんだよな
痛撃回避と超心回避はめっちゃ使う 痛撃攻撃とか超心達人とか複合珠もっと追加してほしいな
かゆいところに手が届かない時がたまにあるんだよな 痛撃回避と超心回避、レア12だから折角だし使ってたけど別に痛撃体力超心体力にして昂揚回避にしてもいいんだよね
あと明らかに痛撃回避は確率絞られてる、超心回避が5個あって痛撃回避は2個しかない >>132
最初にドロップしたレア12珠が痛撃回避(しかも二連続)だったワイは異端だったか・・・
なお今もありがたみが分かってない模様 強属性でないならテンタクルγ使えばいいし
強属性なら回避複合は一個あればまあって感じ
回避複合なら防音回避のがありがたいかなあ
まあ個人の意見です >>119
あまり推奨できないけど最初から尻尾狙いでうまく行けば2層遅れても3層で切れてる かち上げ縦斬り繰り返すだけで胸も尻尾も壊せるよ
チャンスあれば強化叩きつけで 氷ってムフェトとマムならどっちが使い勝手いいですか? >>128
ソースはどこだよ
どこらへんが一律なのか教えてくれよ Lv1 1.3倍
Lv2 1.6倍
Lv3 2.0倍
だぞ
3いらんか?本当にいらんか? もしかしたら3層いってから拘束特化の武器で行くのいいかもな >>128
一律同じ時間ずつあがる、という意味か
1〜3どれつけても効果は一律同じ、という意味かで全然解釈違ってくるんだがどっちだ 今更だけど強化持続はレベル1ごとに15秒延長
無論覚醒切れてる時間もあるんだし強撃ビンならレベル3は積み徳 出てこないから勘違い恥ずかしマンなんだろ
強化持続は3安定! 見切りは7積まないと損した気分になるけど持続は最悪2で妥協してもいいわけか
まあ3積むけど 痛撃回避とか要らんから攻撃IIと達人IIをせめて一つずつくれ…同じレア12なのにゴミばかり出る 強属性でも滅龍でも強化持続3は入れるな
斧強化も剣強化も儀式回数が減るのは火力に繋がるからなあ
TAみたいに強化時間までチャート組むなら外す選択肢もあるだろうが >>130
昴揚1つにつき15秒ずつ伸びて、レベル3でも効果時間にサービスないらしいから無理に3つけんでもいいって話 >>143
前者の意味で言ったんだけど、ほとんどの人に後者の意味で取られたみたいで申し訳ない 他のスキルで代替が利くかじゃないか
15秒間のモーション値アップ+追撃に変わる火力スキルを2スロ(4スロ系)で積めるか 45秒アップ強撃パンパンか覚醒ダメに勝るスキルってなんかあんならそっちつけたいな
何つけてんの どんな装備セットでも
昂揚3体力3回避距離3の快適3点セットは必ず入れてるな 覚醒斬りは味方ごと斬ればさらに火力上がるからな
敵ダウン時弱点に群がってくる味方ごと斬る時に覚醒切れてちゃ火力大損する 回避性能は3まで積むと
咆哮は安定して回避できるな 高出力状態で実質モーション値1.3倍だから火力スキルで代替は不可能だと思う
そこ空けて何か積むなら快適スキル系じゃないかな?
もっとも、強撃ビンに限った話だけどね
例えば、滅龍とか集中付けた強属性だと二連切りだけで簡単に高出力まで持ってけるから覚醒時間延長に拘る必要無かったりする バヌークの集中みたいにさ、強化持続付いた優秀な防具欲しい ちゃんと殴れるのであれば強化持続、様子見て殴るスタイルやグダリやすい人は集中でいいと思う
同じ討伐タイムでもそれなりに殴れる連中なら高出移行回数少ない方がdps出せるだろうし 雑だけどモンスターを覚醒状態のみで倒すとして覚醒させる回数は
10分討伐
無し 45秒で13回
持続1 60秒で10回
持続2 75秒で8回
持続3 90秒で6回
5分討伐
無し 45秒で7回
持続1 60秒で5回
持続2 75秒で4回
持続3 90秒で3回
とりあえず昴揚1だけは付けときたい そんな綺麗に覚醒チャンスは来ないからなあ…
だから持続が重宝されるのはある 大ダウン時に覚醒していない悲しみを少しでも減らす為にも持続はいる 一律だったっけと思いストップウォッチで測ってみた
昂揚0 45秒
昂揚1 58秒 +13秒
昂揚2 72秒 +27秒
昂揚3 90秒 +45秒
人によっては誤差の範囲かもしれんが3まで付けれるなら付けた方が一応お得 知ってたけどなんか15秒ずつ一律みたいな流れだったんで気になってつい
ついでに剣ゲージ周囲の覚醒アイコンに赤が混ざって点滅して覚醒切れるまでの時間は
昂揚0 9秒
昂揚3 18秒
強属性で昂揚無しなら赤点滅時にダウン起き上がり零距離注意しよ 検証乙
持続3は点滅からスラッシュコンボからの零距離を余裕で入れられるくらいの印象だったが18秒もあるのね >>119 だけど
ブラキじゃなくて、覚醒龍にして集中して狙えば
頭なら頭 尻尾なら尻尾で完全破壊や切断出来るようになったわ
ただ、位置取り気をつけないと味方かちあげまくるのが気になるが…
そういや別武器やってる時、大剣・ハンマー・スラアクには近づかない様にしてたの思い出した ムフェトにだけは強化持続切るかな
斧強化の時間は短くなるけど叩きつけは火力も出せるしあいつ相手に出すのはそう難しい話じゃないし どうにかして皆の注目を浴びたいな…なんか面白いこと言うぞ!ってことだろう 昂揚落とせるのは薙ぎ変マンぐらいでしょ
斧マン剣マン蝉マンが他に優先するスキルとか無い >164
検証感謝
1.3もほぼ15秒だし一律だろヘーキヘーキなんて思ってたら点滅まで含めるとすごい変わるのね、ホラ吹きだったわごめん 素直に謝れるセミは良いセミだってばっちゃが言ってた 動画の者です!
>>107
伏字の部分で笑いましたw
私の記憶では、昂揚1、2、3でそれぞれ
13.5秒、13.5秒、18秒
時間が伸びているはずです
なので、上の方が言っていたことが当てはまります
倍数にすると、
1.3倍、1.6倍、2.0倍
秒数にすると、
58.5秒、72秒、90秒
になりますね!
昂揚2から3が少しお得になります >>176
たぶんバレてないですb
やはり3で一気に伸びるんですね
アイスボーンからのスラアク用スキルができたのは素直に嬉しいですよね
ワールドの頃はスラアクだけに有利に働くスキルがなく悲しかった 導き用ガイラ睡眠ムフェト一式組む時に
最初に武器スロ3×1に迷いなく耳栓3入れて
後適当に必須だと思うもの入れたものの2スロが一個足らないって事態で悩んだ
咆哮大で落ちるセミを選ぶか傷あり80%選ぶか強化持続3にするかの選択になった覚えが
まあ何時間悩んだか忘れたが結局3スロに2スロ入れる道を選んだ 最近やることなくなってきて虚無になりつつあるんだがみんなは何狩ってるんだ >>179
そういう時は導きで採取&あえて呼び出しせず目の前に邪魔がいたら退散玉投げつつ
欲しい素材のモンスターが出た時だけ狩る感じ 属性武器作ったり歴戦古龍回したりしてる
飽きたら一旦やめちゃえ
俺も5月からガッツリ復帰してるけど2月くらいから虚無すぎて追加モンスだけ狩って装備更新だけしてた時あったわ
大人しく別ゲーやってアプデとかのタイミングで戻ってくれば狩りまくった危険度3のメンツも楽しく思えるようになる >>179
面倒くさくてやってなかった観察記録とかオタカラ集めとか別武器に手を出したりとかしてる 昨日、ことネギのスラアク造ったが
覚醒スラアクが一番だな スラアク初心者ですが導き用に睡眠スラアク装備を作ろうと思っています
武器は
・ニュクス
・覚醒睡眠
・ガイラ睡眠
防具は
・フルムフェト
・真会心撃特殊
の中で
・睡眠しやすいもの
・睡眠と火力が両立できるもの
はそれぞれどの組合せでしょうか?
また、整備の極意はあると快適さは段違いでしょうか?
ムフェト+極意や会心撃+極意も検討したいです
ソロ、野良マルチで使い分けも考えています
アドバイスお願いします 睡眠効率と火力維持ならカイザーアーティア
変にムフェト入れたり真特殊会心入れるより覚醒剣で切り続けるのが一番蓄積値が高い
青毛になって切ってたりしたら火力は落ちる >>183
強化撃ちからでも縦切り速いし普段のモッサリは舐めプだとバレてしまった 一番のナメプはリロードやろ
マジでこれなんとかしろよ クロス大陸のハンターはあんなにスタイリッシュリロードできたのにな クロスとFは別ゲーだから
流石に改善しろとは思うが
変形切りもワンパターンだし >>187
睡眠特化ならニュクスで真会心撃特殊かな
ゴゴゴゴゴ(腕はゴクオウ)で使ってる >>189
切れ味については寝る度研げばいいかなと思って達人芸は除きました
思いの外剣モードが扱いづらかったので、剣モード主体は自分には難しいかもしれません… >>196
剣モード使わないならスラアク以外でもいいと思うよ
剣モードの追撃で常態異常が壊れる武器なだけで、追撃無しなら他の武器と大差ない >>198
化合の蓄積確定だが蓄積値が3/1になるから正直微妙、リキャスト長いし効果時間短いし
どうせニュクスは剣モで殴ること多いし、匠盛った方がまだ軽くていいと思う ガイラ睡眠強化したけど龍脈特殊会心覚醒睡眠のがいい気がしてきた
選択肢増えたとはいえ解放重いねん すみません!遅くなりましたが
歴戦王ネロミェールタイムアタック動画になります!
https://youtu.be/TFWkSD9jdbw 剣モードの覚醒は2ヒットなんですね
もっと剣モードで上手く立ち回ってみます
転身不動一択だと思ってましたが化合もありですね
武器はニュクスに絞ってみます >>202
乙ですー
相変わらずHP計算にひるみ計算が見事
傷まで時間計算に使うとは…
装衣に合わせて強化持続を調整して、装衣切れに合わせてプレイスタイル変えるのも面白いですね
肉質維持の閃光は知らなかったので使わせて頂きます! >>202
いつもしゅごい
回復強化やら持続1止めやら強属性で蝉主体やら常識破りすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています