【MH4G】モンスターハンター4G HR467
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■2014年10月11日(土)発売
■ベストプライス版:パッケージ版3490円+税 ダウンロード版3231円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DS
■プレイ人数:1人(通信マルチプレイ 2〜4人)
■周辺機器:拡張スライドパッド対応
■ジャンル:ハンティングアクション
■CEROレーティング:C (15才以上対象)
■通信:ローカルプレイ、インターネットマルチプレイ(無料)、すれちがい通信対応
◆公式サイト
モンスターハンター4G
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
引き継ぎ詳細解説ページ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/topic_save.html
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前スレ
【MH4G】モンスターハンター4G HR465 (実質466)
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1571108462/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 右ラー大剣クエが全く出ない
使わない弓ボウガンばかり出やがる
弓ボウガン右ラーが既に三つ目 スレ止まってたので最新のコメに何も考えず脊髄感想書いたらいつもの奴で後悔したでござる まだオンラインにエンジョイ勢いるかな?笛担ぎながらのんびりやりたい 現在の4Gは3人の羅将が治める修羅の国だよ
因みにその内の1人はお前の実の兄だよ >>103
古臭いゲームだからね、残ってるのはガチ・エンジョイ問わず頑固者ばかりだよ ダブクロと併用してやってるが
ヌルゲーを楽しみたいならダブクロ
普通のモンハンを楽しみたいなら4Gかな
ダブクロは赤冠取ったら後は惰性で続けるしかない 錆びクシャこんな強かったっけ……
舐めてかかったら返り討ちに遭ったわ テオ用にクシャル棍作るための装備のための防具のための…って繰り返してるうちにその装備を作るためにクシャル棍がいるってなったわ >>107
錆クシャは最初は倒せないじゃなかったっけ?
覚えてないけども >>109
不協和音の風が鳴るの方は一定時間経過すると逃げて防衛作戦が出るけど、逃げる前に普通に討伐できるようにはなってる
ソロだと単純にDPSが足りないってお話 2回目は傷マーク付いて与えたダメージ分体力減ってるんだっけ ああ単純に不協和音で三乙したって話ね
こんな馬鹿力だったかと驚いてた 大剣とガンスの地雷の多さは異常だな
単純に下手くそばっか
の癖に難しい武器担いで来るから笑える
ガンスでバサルらー140建ててもペアだとラーにすら辿りつけないw
大剣テンプレは武器振り回してはじかれて乙
ガ性2ガンスはモンスの動きに付いて行けなくて乙
プライドだけはプロハン並
あのさぁ… >>113
まあバサル、バサル亜種なんて過去作4の発掘拡散5連発してればソロで140上げられるレベルだけどね ソロで140までガンスで上げたけどやっぱ強武器よりは時間かかるよ
大体140で平均25針
へべぇやら虫棒なら半分の時間でソロで行ける程度のゴミハンだけど
自分のスキルは回避1つけてあとは火力に振ってる
耐震はつけたらちょっと早くなるかもだけど余裕ない見た目装備だし
大剣?石ころ相手に大剣て選択肢がないか
らゴール武器担いで来ても問答無用で蹴るよw >>116
うんうん
まあ部屋主は君だからね
周りは何とも言わないよ
4Gはキック機能あるから無理して個人的に嫌いな武器種と狩る必要は無い >>117
サンキュー
ほんと稀に凄いガンサー来るとやばいw
浪漫でラーから3回撃ち落としたガンサーさんも最近来たしやっぱ上手な人とペアは楽しい
大剣?死ねよまじでw 人格障害持ちのへたくそくんが発狂してて草なんだ…w >>119
常時極限状態なんだろ
頭ラージャンやな バサルに大剣ってそこまで相性悪くない気がするけどマルチだとタゲ取りとかで違うのだろうか >>122
まあ簡単だな
バサルラーの組み合わせなら
ラージャン用テンプレで金剛体さえあれば問題無い
強い咆哮はガードで対処すれば溜め2回入れられる
脚ばかり狙っていればコロコロ転がるしな
まあ上記のガンランス君は運が悪かったんだろうし
ペア相手に対する理想が高いんだろう 4g ってより特にラー部屋に多いイメージ。
単に人口が多いせいかもだけど。
古龍は割と平和だと思う >>125
ああ
なんかわかるかも。こだわり強い印象あるな。
自分は大剣持ってライトにやってるけど。
あんまり一緒にやりたいと思わんわ。 >>126
下手すぎて付いていけないの間違いだろ? 二カ月ぐらい前にログレギGXテンプレでギルクエ参加したらHR999の奴に
ざこ
と一言言われ蹴られたんだが
名前がインパクトある奴で覚えてて右ラーを育ててレベル140に育てて部屋立ててやってるんだが
多分同一人物の名前一緒の奴が入ってきて挨拶無しでチリーン
まあお手並み拝見だなと思ったら一乙目『は?』と定型変えた乙文章
もうすぐで倒せそうなところで『は?』恥ずかしくなったんだか退室
まあこんなもんだよね エイムofの最高倍率白なが睡眠180s3攻撃虫きた…
初のゴール武器やったぜ ギルクエに参加するために防具の強化したいのに天鎧玉集めるためにはギルクエクリアしなきゃいけないジレンマ
防具強化素材ここまで出し惜しみする必要ないだろ まあでも天鎧なら手持ちのギルクエをレベリングしてたら出るじゃないか 天鎧玉ってそこまでレベル高くないギルクエからも出るし自分で探索してクエスト派生させりゃモンスターがギルクエらしい強さになる136までにそれなりに集まってると思うよ 5年?ぶりに復帰したが難しすぎる
以前のプレイスキルに戻れない気がして悲しくなるわ ゴリラとかカンストまで狩ってたから何年ぶりにやっても体が覚えてるわ
ジンオウガとかセルレとかテオとかは久しぶりにやるとヒヤヒヤする >>136
俺も自粛モードから三年ぶりに復帰してるが
さすがにラージャンぐらいは狩れるっしょ
XXも二年ぶりぐらいに復帰したが超特殊二回ぐらい狩ったら勘が戻った 攻略中の鎧玉不足は今でも覚えてる(特に上位)
G級でも重鎧玉要求されまくるからちまちま採掘行ってた 鎧玉は重鎧玉がかなり少ない
もう装備はマイセット埋めるくらい完成してるけど、たまに新しいの組むと足りない 5時間ゴアと戯れてやっと良マップの片手剣/双剣テオゲットした
これで寝られる 極限ゴリラよりアイスボーンのゴリラ楽すぎ
転倒ループより楽 完全無欠の大剣が状耐詰まりのせいで一向に出そうにない
1224龍500白長スロ3のチャアクなら出たんだけどなぁ ティガ亜ゴアシャガルでカウンター決めるのが楽しいから榴弾一択やな()
属性はまあオオナズチとかならええんやない 自分が持っている方が強いと信じたいよね
榴弾一択だよ残念ながら グラビを強属性でボコボコにするの楽しいぞ
楽しいだけだが スムラ一択と言うのなら立ち回り中に研磨し続けるしかメリットなくね? 完全に素紫(紫20白80)>白長(白110)でシロナガはスムラの下位互換じゃん
なんでシロナガ押してんの? シロナガスは刀匠詰まってて他も完璧ならまぁ悪くないんじゃね
というかタムラ20がゴミ過ぎる んー、例えばスムラで攻撃中業物弱特挑戦2しかつかない。けど白長で業物切って真打弱特挑戦2がつくパターン多いよね?お守りによるが真打の方が軽くて火力上げやすいってことよん。ソロなら青で研磨、二人以上だとまともな相方なら白で終わる 真打付けるなら研ぐ事になっても匠紫40の方が優秀じゃん >>161
なるほど、そーゆー考え方もありやね
中途半端なスキルしか組めん奴はスムラにこだわるべきではないと ちなみに>>161の構成でスレの流れで双剣、相手は適当にラー後脚で計算したけど素紫の方が上やったで
砥石回復量の150回分
素紫.業物攻中弱特挑戦2.紫40白160
=3944.4
白長.真打弱特挑戦2.紫10白150
=3909.6 シロナガスも双剣ならゴミって程でも無いよねって話だったろうにいつの間にシロナガスがスムラより強いというような流れに... 実際は耳栓系とか耐震もつけること考えると
並おま環境なら前者はスキル削ることになりそうだしもっと差はつまるだろうしな
刀匠詰まりを除外した空きスロタイプ同士の比較でも真打の方はかなり軽い え、>>155-157でどっちが択一もとい上って話じゃろ? スムラで攻撃中つくの前提ならシロナガで見切り+1つけて計算しろよ、ミラルーツフット無視かよ
あと砥石150で計算するのもおかしい、最低でも200で計算すべき
そもそも脳死がシロナガゴミ言ってるのがおかしいってだけ ギムラ大剣はブラミラかレギオン担いでろって話でいいじゃん >>170
200分
素紫.業物攻中弱特挑戦2.紫40白160
=5220.4
白長.真打弱特挑戦2見切1.紫10白150青
=5209.8
これでいいの? 双剣って素で切れ味消費に2/3の業物効果(業物と重複すると1/3)ついてるって聞くから実際はもうちょっとスムラの方が有利だと思う 肝心の最高倍率スムラはいつ出てきてくれるんですかね… >>172
おけおけ
あと真打も悪くないが双剣は属性盛った方が強い場合がほとんどだからな
スムラの強みは攻撃upではなく属性強化しやすいこと
防具の関係で雷、火属性が弱点のモンスにはスムラのほうがめっぽう強いが総評してシロナガがゴミってことはない シロナガの強みは汎用性の高さだな
流石にスムラの最適スキルに火力では勝てん ソロで右ラー140上げたのはいいが
やっぱり一回一乙は必ずぐらいだからマルチでも普通に乙るからしんどいな
ソロだと9割方成功するがマルチだと自分の下手くそ加減が響いて5割ぐらい
上手い人はすぐに抜けてくわw 確定行動を覚えるのじゃ
それか左に変なモンス置いてるとか? 変なモンスってなんだよ
右らー=ラーラーだとでも思ってんのか?
それともマップで合流しやすい事いってんのか? カンスト勢でも数千時間費やしてもその程度?って奴が多すぎる
プライドたけは高いからタチが悪い >>178
一応難しいのじゃない
みんなが慣れてるモンスターだね
それで乙った人は今のところ20ぐらい回したが一人だけの自分の名前つけたゆうた??っぽい奴だけ
自分が一回〜二回乙るから誰かが乙ったら終わり
マルチは向いてないなあと
おとなしく発掘マラソンすることにした >>179
皆がやりたがらないようかモンス置いてるって意味な
ディアとか ラーに毎回落とされる奴が他人をゆうた呼ばわりとか草 ソロならわからるけどマルチでディアってそんなやだか?
数の暴力でどうにでもなるだろ
寧ろソロでクリア出来たら自信になるじゃん
おれ?
片手ソロで余裕だよ 勝てる勝てない以前にやりたくねえよディアなんて
グダッたときのダルさが他の比じゃない ディアはオウガと組ませれば合流無しになるから... >>177
俺の勘違いであって欲しいんだがエリア1にモンスいないor途中に迷路エリアを挟んでいるとかじゃ?
せっかく140にしたタイミングでこんなこと言うのもあれなんだが…
あと紫(洞窟)エリアがメイン戦場になってるとか 極限モンス+ラージャンより良いのではと思ってブラキラーを育てて貼ったらみんなめちゃくちゃ逃げてった記憶 単純にラー部屋で立ててるから変なのが入って来て部屋崩壊とかだったりして?
左ラークエをラーで立てたら一戦毎に本人はアドバイスのつもりでも参戦目には他の人達抜けてった時が有る
左モンスで部屋立ててみたら?ラーはどうとでもなるだろうしそのモンス目的の人集まるだろうからラーで立てるより良い場合も有るかも >>191
2エリア目が洞窟エリアだった・・・
確かにそこにラージャン居るとキツイ・・・
凸凹で攻撃がかわしきれてない時がある
凸凹利用して極限で乗ってもしらけるし極限解除直後だと何やってんだ感ハンパないし確かに糞エリアだわ >>193
変な人はたくさん居るが許容できる範囲なら受け入れている
それ以前に自分が下手くそすぎてダメだわ
ラージャンの三連を完璧にかわせるまでマルチは控える
ソロでのんびりまたラージャンクエ出して140まで上げる >>192
大体の人は
慣れた極限>慣れてない狂竜
で楽だろうから報酬少なくて強いブラキとかガルルガは不人気で苦手な人も多くなると思う ラージャンの飛鳥文化アタックはソロならまず当たらないけどパーティープレイの時に誰がタゲになってるか分からずに巻き込まれるのはあるあるだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています