【MH4G】モンスターハンター4G HR467
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■2014年10月11日(土)発売
■ベストプライス版:パッケージ版3490円+税 ダウンロード版3231円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DS
■プレイ人数:1人(通信マルチプレイ 2〜4人)
■周辺機器:拡張スライドパッド対応
■ジャンル:ハンティングアクション
■CEROレーティング:C (15才以上対象)
■通信:ローカルプレイ、インターネットマルチプレイ(無料)、すれちがい通信対応
◆公式サイト
モンスターハンター4G
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
引き継ぎ詳細解説ページ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/topic_save.html
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前スレ
【MH4G】モンスターハンター4G HR465 (実質466)
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1571108462/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 部屋が不安定な時なのか単なるバグかわからないけど
ごく稀に2、3弾目でターゲット変えてくる場合があるから
初弾で狙われた人が誘導してくれてる方に向かう時は、油断せずに直角移動で向かうようにしてる
判断が難しかったり嫌な予感した時は3弾目は前転回避も考えとく ディアラー部屋建ててたことあったけど地形考えて行動しないのがゲストで1人でもいると難易度が激変したな。
紫のテーブル席と流砂、砂の谷部分で戦ってはいけない。 棍だけどテオって怒り解除しないほうが肉質柔らかいし闘いやすいよね というか棍で顔面や乗り狙う動きすると手数落ちるからずっと後ろ足で大丈夫だな 異常震域再現しようとしたけどティガティガ作るのマゾすぎワロタ >>205
手数がマルチで頭狙うと突進率高くなるしね
後ろ足でのひっかけ事故が多発する ソロだと簡単なテオはマルチだとイベントクエストも激ムズになる
熟練者募集って書いても討伐までずっと回復、マラソン誘発する奴しかおらへん テオは大剣以外の近接は後ろ脚に貼り付くほうが強いっていうね
野良じゃそんなのつまらんし折角の超良モンスだからみんな思いおもいにやってるって感じじゃないかな
打撃武器は肉質改悪で頭ダメージ下げられまくったからね、そこにブラミラGXハンター追加で見事なエコヒイキっぷりにドン引きしたっけな ああ、あとハンマーはカチアゲ追加で更に弱体化が加速したんだったな
あと新モーションなし、大車輪からの派生の猶予が緩和されたくらいか
やっぱり辻本さんなんだよなあ テオは楽しいな
攻撃誘発させて能動的に立ち回れるのが良いし死ぬときは自分が悪いと納得出来るし >>209
何がつまらんのかよくわからんのだが・・・
ああ、後ろ足メインじゃアンタ自身死亡率が高いもんだから頭ハメ最高!ってことか。納得 >>212に微笑みだけ送るよw
ただただ懐かしいなって、さ… 誤解無いように言うべきだなw
>>212
一番楽しい時期だから謳歌しろよ テオには虫棒持っても片手持っても積極的に頭怯みを狙う地雷なワイ。
ダウン気持ちええんじゃー
居合双剣で頭狙うのもなかなか楽しいのよな! 楽しみ方は人それぞれだと思うけど進んで他人に迷惑かけるのはちょっと >>205
破壊大剣いたら頭狙いするわ。
ちょっと触っただけでダウンするし 回復不要の極限強化生命力が優秀すぎるんだが担いだら地雷扱いされるのがな 俺もペダンかイェロに回復つけてテオ潜る事あるけど蹴られたことはないよ >>213
そう含まずにハッキリ言ったらどうよ
それとも伝える頭がないのかな? >>221
お利口に後ろ足ばっか貼りつくの飽きちゃったテヘ
そいえば勝利に必死になってムキに安定行動とってた時期が俺にもあったなあ、あれもう何年前だったか
君のようにムキになれる時期が一番楽しいぞってこと テオに回避性能と細菌研究家は積みたいけどそうすると火力スキルが少なくなるのがネック
匠と弱特しかないからどうしても20分くらいかかっちゃうわ 勝てればええねんとはいえ何回も回してるとタイム縮めたくなるよね 武器スロなしで挑戦2弱特心剣回避1耐震
できるから細菌に変えるとかどう?
まぁスムラ武器限定だけどね
テオなら心剣いらないけど防具のスキルポイントの兼ね合いで業物より付けやすい挑戦者との相性もいいしね
テオなら爆発してる時に研げばいいんじゃない(テキトー)
火力なんて挑戦者2と弱特で十分でしょ テオに回避はいらないだろ
耐震とかラージャンやイビルか?
耐震さえあれば回避なんていらんだろ テオの引っ掻きの回避に自信ないなら安定求めて性能付けてもいいんじゃない?回避性能が軽いスキルではない事は承知の上だろう えー
スラアク、ランス、ガンスで火力盛り盛りのスキル
最高倍率属性が1番通る発掘でソロどのくらいなのよ?
15前後くらいか? 片手と虫は機動力半端ないし相性抜群これでクリアできても当たり前だから
外した
太刀は詳しくないからもくろくに聞いてくれ
あとテオの話になるとチャアクがダンマリなのはなんで? >>230
ガ強付けて超出狙いの盾斧もロマンがあって楽しいけどなー
頭から尻尾まで綺麗にビン通るからクリアタイムも片手や双剣よりは早いし荒れるが楽しいぞ! チャアクは斧状態でバクステ粉塵前方ノヴァ出されたら死ねる 弓で20分ジャストが限界なんだが皆早いな
カーマレギオンでも発掘拡散でも決定的な差が無いわ
なんとか15針に乗せたい >>230
大剣で狩るよりチャアクでする方が楽しいし好き
タイムは平均13分くらいでTA勢には遠く及ばないけどハマるとずっと振り向きからの薙ぎ払いブレスで解放II振り回し放題で爽快感も味わえる
チャアクペアとかだと動きもシンクロして頭ダウンも狙えるし(足切った方が効率的だけど) とりあえず回避性能1匠細菌弱特挑戦者2で15分針は安定してきたわ >>222
勝利に必死w
その程度のレベルのだったのか
ごめんムキになった俺が悪かったよ >>236
ネコのふんばり飯くうといいよ
なれると手数が維持できる良飯スキル >>243
スップてのは知的障害者の比喩なのか。理解した
あとついでに言っとくが、障害者軽視ってのは裏返せば自分が障害者相手にしかイキれん、その程度の人間ってことだからな
覚えといたほうがいいぞ 最近復帰した人も多いみたいだし言っとくか
スップ Sd5a-NAH+ = ワッチョイ 4ee6-6hl7
他にもブーイモアウアウ回線で自演と煽り繰り返すキチガイ
過去にギャギャギャを数千にも及ぶ連投で荒らしまくった本物のキチガイ
もともと晒しスレでイキってたが2年位前に本スレに腰を据えた
PSは極端に低くソロで何もできない、クンチュウに殺されて大発狂する始末
よく950を踏むがこれまで次スレを建てたことは1度もない
過疎を招いた張本人でスプー全体の印象を悪くしてる 妄想が凄いな
950踏んだだの複数回線?
ここまでくると止まらないよねこういう人って
んま、何でもいいよリアルでお前に会うわけじゃないし鼻ホジホジ 過去スレ倉庫あされば証拠いくらでも残ってるじゃんw
見返すという自分探しの旅にでるのですよ こういうアホみたいなレスバがあるせいなのか
こいつらと勘違いされて別スレ立ててまで愚痴吐かれているのを見たな 単発がひじょうに曖昧なニュアンスでコウモリみたいな発言してる時点でお前はお前のレスに責任持てているのかな?
君の個人的な愚痴なんぞチラ裏なんじゃない?
チラ裏って君よく言われないかい? と、まあこんな感じで回線コロコロ変えて煽り入れるのがスップと呼ばれてる奴ですわ ワッチョイ理解できてないガチガイジいるやん
はっず
糖質な上に知的障害とかヤバすぎでしょ モンハンスレの中でもここだけ明らかに雰囲気悪いよな >>248
おめ
キリン相手にオトモってタゲ散って角殴り難くない? >>256
スップのせいでしょ
ここにいるスプー系が全員そうだとは言わんが頭おかしいのが1人いるし古参なら百も承知
一時ワ無しの方に行ってくれてたけど帰ってきちゃったしね… >>258
適応障害かな?
あまり周りを気にせず肩の力を抜け
昔スップに何されたか知らんが
『今は』
明らかにお前が居るせいでおかしな事になってるぞ いい感じに1対1に誘導できるラージョーが探索で出たからレベル136まで上げたけどやっぱり突然キツくなるなこれ時間が足りねぇ アイスボーンやることなくなったから久しぶりに始めたんだけど、レウスの逆鱗が10匹狩っても出なくて「あぁ…以前のモンハンはこうだったな…」ってなってる 天だの滅だの碧だの爆だの
コグマやアカムは一人で狩っても出なさ過ぎて結局ゆうた共と戯れながら何回も回した記憶
大型モンスターはゆうた大好きクエストだからね スムラ攻撃力1054会心10s3雷350のパワースタミナ虫の操虫棍出たけど割と当たり?
欲を言えば麻痺が良かった よっしゃゴミ詰まりだけど1728スムラ大剣来たぜ
4g全盛の時に大剣掘ってなかったからわからないんだけど、スキルさえ組めればこの位のでも大剣使いは喜んでたもんなの? >>268
スロ無しでも良おま程度持ってればある程度のスキル組めるからね
弱特、集中、居合、切れ味レベル、抜刀技とかね
そりゃあスロがあれば色々組めるんだけどね 1728ゴミ属性外れしか出てないから1680ゴミ属性当たり使ってる
一度紫40使うと寿村に戻れんわー >>268
分かりやすいお守りで言えば痛撃6スロ3あれば武器スロ無くてもgxハンターテンプレでレギオン卒業できるからね。
自分もスムラ1728欲しいわ 刀匠4溜め短縮4スロ3なんてお守りがあるからタムラ40使ってるけど真打弱特金剛体耐震抜刀技で挑戦者は付けれない…
スムラの真打→挑戦者2とどっちがいいのか迷う 田村もスムラ持ってて真打と挑戦2の選択ならソロとマルチで使い分けじゃない?最高倍率の改心マイナスとか弱切れ味ボーナス考えるとスムラ有利な気がするけど >>257
ありがとう!
自分は被弾が多くレベル130過ぎたあたりから雷打たれてビクンビクンなって三回死ぬから
試しにオトモ連れて行ったらタゲが散ってビクンビクンなってもオトモがぶっ飛ばしてくれたりタゲ変更してくれたりして死ななくなった
オトモありがとうだ >>262
ありがとう!
大剣振り回してる!
次はゴアだ 個人的にゴアは曲がる三連ブレスがうざったいの時間かかるのでシャガルの方が好き テオの爆破ってみんなどうしてる?
やっぱキッチンタイマー?それとも体内時計? 全盛期ならタイマー準備してたろうけど、今は大体クエの残り時間なんじゃないの 某少年漫画の主人公みたいに体で覚えてる人もプロハンの中にはいそう >>282
そもそもプロハンは爆発させる事を考えていない 頭攻撃して大ダウン取ると怒り状態解除される謎仕様なんよ。
怒り→100秒以内に頭ダウン→怒りのループ 手数武器だからテオタイマー使ってる
部屋に来る人も測ってるみたいだからサイン鳴らさないけど、たまにずっと攻撃してる人もいて「あっ、あいつ死んだな…」てなる
次からは10秒前に鳴らしてる 283 名も無きハンターHR774 (スップ Sdba-NAH+) ▼ 2020/05/22(金) 23:59:44.39 ID:wi0WlPVwd [1回目]
>>282
そもそもプロハンは爆発させる事を考えていない
これは草 >>288
私キック苦手だから、数回合図無しノヴァで焼き殺して乙離脱を誘う時がある
キッズなんかだと早めに逃げてくれる サイン鳴らすんだけどHRカンストしてる人とかだと鬱陶しく感じるかなと思って躊躇しちゃうわ >>289
動画見てみろ
馬鹿は馬鹿なりに勉強しろ >>292
まあキッズは乙るとすぐに逃げる
しかしまともな人も一緒に抜けていくからキックが一番正しい方法 >>295
自分は馬鹿で動画参考にしなきゃクリア出来ないってこと? >>296
まともな人はゆうた離脱したくらいじゃ抜けないだろ
寧ろ抜けてくれてありがとうと思うけど
ゆうたでも頭数に入れなきゃクリア出来ないお前がやばいよw らーらー初期120は存在しないけどジョージョー初期120は存在するん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています