【MHWI】狩猟笛スレ 261曲目【MHXX】
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∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
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|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
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能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
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◆前スレ
【MHWI】狩猟笛スレ 260曲目【MHXX】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1585932487/-100
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
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を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ムフェト来たーー!
前回襲来時のちょうど終わり頃にしかプレイ出来なかったから嬉しい
覚醒武器の仕組み面白いですねー >>896
申し訳ない書き方が悪かった
乗り値がちゃんと55あって、55組の中ではジャンプ攻撃の隙きの少なさと抜刀中移動速度が早いおかげで段差とかでガンガン殴れて、乗りは狙いやすい部類の武器だよってことを書きたかったんだ…… >>901
自分好みにカスタマイズ出来るのが昔の発掘武器と違って面白いな〜と
スレの書き込みも参考にさせて貰ってます
結局スロット強化付けちゃうんですけどねー 物理が高くて好きな属性選べて、自分の好きな旋律を選べてしまう覚醒笛ってやばいよな
欠点の見た目が一緒なのは重ね着で解消されたしね
まぁ武器どんだけつくっても倒す相手がいないわけだが…… 各歴戦王向けの特化笛とか作ってみたら楽しいんじゃないかと言う妄想
対ネロなら水場適応かやられ無効どっちか悩ましいな 水場適応でネロの水流操作無効化させてくださいお願いします ムフェト一式と狩猟笛って相性悪いかもしれない
接敵前の演奏で1/3くらい体力削れてしまう >>907
戦闘に入る前は自己強化しか吹かないなあ
あとは転身装衣纏ってる間に音符溜めて演奏してるわ
そういう感じの人が多いんじゃないかな〜 >>905
皇金龍フルムフェト使ってたけど、属性やられはみんな自前で耐性なり耐絶積んでてあんまり役に立たなかった
どちらかというと全耐性アップで被ダメ減らす方が役に立つような気がするな
ただ属性特化しても火力低くてつらいので砲撃ができる槍状の笛担いでる ムフェト一式よりム斉ム斉ムとかムテムテムのがリスク減らせていいんでね? 高難易度はムフェト一式ばかり着てるわ
自傷ダメはそのうち気にならなくなる 開幕とエリア移動時の演奏後にジャーキー噛むのが面倒くさいけど、戦闘が始まってしまえば気にはならないよな ムフェトには攻大旋律より属性UP旋律の方がいいのかな?
マム笛に多い旋律の奴 結局1番使う爆破笛重ね着付けずに使ってるわ、このクワガタが堪らんのよな……同士おる? 今日から笛を担ごうと思ってるんですが今はマム武器が主流な感じなんですかね?
覚醒でも運用できますかね 基本ムフェトから更新されてない
抗菌岩賊が同旋律の覚醒より僅かに強いんじゃないかってくらい せっかくムフェトきたし、色んな旋律の笛を作ろうと思うんだけど、空赤紫以外に作っとけってのある? ソロの場合兎に角最高火力が欲しいなら大抵のモンスターに皇金属性運用が最強になったけど
属性型と物理型は全然取り回し違うからな
まあ最初の一本の笛は覚醒の物理盛りで間違いないと思う ギエナとバルキンと古龍笛以外の旋律は一定の需要あるのでは? 皇金属性って攻撃大吹けない時点で最高火力出せなくない?属性肉質ガバガバな奴らにはいいとは思うけど 笛を始めようと思って覚醒笛を1本汎用で作ろうと思うんですが、
・爆破か麻痺か睡眠か
・1本作るならどの旋律がいいのか
・現在片手剣を使っているのだが、スキル構成は片手スキルに旋律強化をつけただけで良いのか、他にあった方が良いスキルはあるか
を聞きたいです。
ちなみに身内マルチで使う(ソロでは使わない)予定です 書き忘れましたが片手剣は必須スキルが無いので、火力と生存系を適当に積んでる感じです 身内とマルチでやるなら身内の使う武器やプレイスタイルによるから自分で考えて >>926
そう思うだろうけど 実はそこまでガバガバじゃなくても攻撃大は超えるんだよ
立ち回りにもよるとか細かい話をしだすと一概に言えないけど
大体属性肉質が物理肉質の1/3くらいあればスタンプのダメージが並ぶからそこが境界線だな
勿論通りの良い部位だけ殴れる前提…ってまあそういう「この条件下でなら」要素が多いから属性笛は使われない訳だがな >>928
爆破+攻撃6555+赤空旋律(攻撃1)が一番汎用的
スキルは笛吹きUさえあれば、残りは好み
ひるみ1は強く推奨する
ただし状態異常耐性とか精霊王の加護とかで安全に行きたい場合は、空橙がとても強い(臨界ブラキ笛がこの旋律で高性能なので覚醒は不要) >>932
モーション値が低く手数が多い(=属性ダメが通りやすい)クルクルを多用できる相手なら属性の価値が上がることもお忘れなく 体力、弱特、超会心、笛吹入れて
切れ味スキル(達人芸or匠or業物)
会心スキル(見切りor渾身)
↑積んでもスロット空きがあるとおもうから
火力出すなら攻撃、挑戦者、KO
快適さなら回避性能、回避距離、耳栓、整備
この辺りをつけておけば無難だと思う
後は各モンスターごとの対策スキルとか自分の好きなスキル付け替えたらいいさ >>934
クルクル多用するほどキレアジがのしかかってくるのじゃ スキル付けられるからKO極意と奪気極意の笛作ったはいいけどマジでうんこすぎて一瞬で付け替えた過去あるから、結局攻撃6555か達人芸655、あとは切れ味突っ込んだ非達人芸用の笛くらいしか作る必要ないのがな
それを各属性各旋律作るひとはまあ頑張れって感じ KOはソロだとなかなかいいんだよな
ただマルチだとスタン取れる回数変わらなかったり、そもそも徹甲ライトとかいるとすごく悲しい気持ちになるから嫌なんだよな >>932
てことは傷ありで打45属性20のムフェト後脚とかなら
そこだけ殴れて研ぎチャンスもあるから条件的に良さげやね 空橙の精霊王は精霊の加護を重複せずに上書きしなかったっけ?
今作だとダメージ軽減率は 精霊lv5〜4(60%) > 精霊王 = 精霊lv3(50%) > 精霊lv2(30%) > 精霊lv1(15%)
効果発動率が 精霊lv5(30〜40%?) > 精霊王(1/3) > 精霊lv1〜4(25%)
ってなるから、野良で金レイア胴腰で来てる人と遭遇したら微妙にデバフになったような
まぁ微々たる差だし、PT全体を強化できるという意味では間違いなくめちゃくちゃ強力な旋律なんだけどさ
装備が揃う歴戦危険度3辺りから野良でも耐性しっかりした人や苦手モンス相手に金レイア装備で来る人も増えてきて、
Xの劇毒みたいな耐性スキルじゃどうしようもない相手もいないからあんまり担がなくなっちゃった でもマルチでスタン取れなかった時かなしみが深いからKO外せない… >>941
確か、精霊の加護/精霊王の加護/防御カスタムがそれぞれ発動していた場合、軽減率、発生確率ごとに一番割合の高いものが発動するって仕組みだったはず。 風圧完全無効ってクシャルダオラの纏ってる風にも勝てますか? >>942
今作はガンナーに涼しい顔でKO持ってかれるから気にしないようにしてる 覚醒前はスタン2回は取れてたけど覚醒後はみんなの火力がおかしくなって強打着ても1回しか取れないことがザラだわ つい響周波三連重ねバースト決めたくなっちゃうけどダウン中にギリギリ間に合わないのが辛い
とはいえ起き上がり後のモンスターの挙動次第っていう不安定要素に左右されるからこそ、ロマンを狙いたくなるんだけどね
罪な楽器だ.... >>928
身内でのマルチで使うならムヘト爆破笛に攻撃旋律W(全旋律延長吹けるやつ)でいいんじゃないかな?自分はフレと遊ぶ時はこれだなぁ。必須スキルはとりあえず笛吹き名人二つであとはお好みでって感じ 赤橙は初心者が身内マルチで使うに限ってはこれじゃない感ありそう 赤橙って攻撃旋律揃えるのが遅いから敬遠してるけど
開幕は前方柄後方連音柄で自己強化と攻撃大吹けるからそんなに遅くないんだよね
切らしたときが面倒 >>928
自分が快適にやりたい→紫赤水
周りに双剣、弓が多い→紫赤青
爆破、麻痺、睡眠なら爆破がおすすめ
後ろふたつは特化しないとあまり用をなさないから
笛おもろいやん!となったらその時作ればいい
また睡眠ならばニュクスバローネや
ガイラパイプ睡眠という選択肢もある
覚醒は達人芸するなら旋律・攻6555
スキルや防具の自由度が欲しければ旋律・攻655・斬れ味5
必須スキルは笛吹き名人ぐらいであとはご自由に 「赤水」ってなんか操虫棍の「水虫」と同じ類の嫌悪感ある 一回弓3の外人パーティに紛れ込んだ時青橙で手厚くバフかけてあげたら熱烈なギルド勧誘きたことあるわ
どう考えても奴隷にされる未来が見えたから断ったけど 防御大旋律の効果を感じなくなってからは赤空ばっかりだなあ
脚早いし響周波出しやすいしこれが一番使いやすい >>956
はー真面目にやれや
前方柄後方柄右ぶんが最速だろうが >>952
新スレ建て乙
赤橙で自強と攻撃揃えて吹く場合は左右ぶんとN演奏がIBで高速化されたことにより
前方柄後方柄右ぶん か 前方左ぶん柄後方柄 の方が速いという検証結果があったな
無印では早かった前方柄後方連音柄は今だと連音の分遅くなるみたい
といっても0.5秒くらいの差だったと思うが >>961
口に出したらビートボックスみたいになった
空中演奏の存在に疑問抱きながら使用回数500超えた
諸先輩方は使ってますん? ナナの風圧を赤橙ののけぞり無効旋律でメタろうと思ってたのにヘルフレア直前で旋律が切れて絶望した思い出
響周波狙おうとするとどうしても延長間に合わないや みんな慣れてる人なら火力ゴリ押し赤橙好きだけどな。これ担いで悉ネギ楽しい 赤橙嫌いじゃないんだけど、のけぞり無効が思いの外短くて、旋律延長あるのに油断してると切れちゃってめんどくさいんだよなぁ のけぞり無効吹いてる奴は半分吹き専だから吹かなくてよろしい 旋律【攻撃】Wは罠だよなあ
笛使いを束ねるマエストロ的な位置付けとして高レアに設定されたんだろうか 結局は赤空、赤青が安定よな
赤橙は実質笛PT様だわ 全旋律延長っても赤橙で吹きたいの自己強化と攻大だもんな
自己強化は長いし攻大だけ延長するなら攻大吹き直した方が時間長いし 演奏会なら他が支援特化の笛持って自分が赤ちゃん持てば凄まじいことになるんだがな ムフェトとか王ゼノとかのしりもちウザくてかつ演奏攻撃撃ちまくれる隙のでかい相手にのけぞり無効維持プレイするの好きだぞ俺は
たまに仰け反らない故の多段ヒットで不動みたいな死に方するけど… 好みだしちゃんと火力も出せるなら好きな旋律笛使えばええんやで その人なりに頑張って戦ってる感あればもはや火力すら求めぬ オトモ笛とペアで遊ぶから赤橙をよく使う
のけぞり無効もなるべく維持するけど響周波ぼいんぼいんするの好きだからよく切らす ムフェトは覚醒水ライトとストスリ多いから自分は抗菌龍で属性マシマシにしてアサシンに龍封付けると結構楽しい。 イシュワルダの重ね着にしてブエェェ〜↑↑してたけどだんだん豆腐屋に聞こえてきたからやめた ラスボス琵琶はなんか……思ってたのと違う……ってなっちゃう 皇金雷、水か攻撃旋律付きの属性特化覚醒笛で、テオ、金銀行くならやっぱり皇金の方が強い?
誰か金銀にぐるぐる当ててダメシミュしてくれないか、結局最後まで皇金出なくて検証出来ないんだ… >>983
皇金水雷属性特化作ってあるからやってみる 属性特化だと皇金龍がかなりハイスペックだよな。属性会心、黄旋律、白長でスキがない。王ネロTAに採用されるのも然もありなん。 覚醒武器属性特化は作ってないから分かんないけどどっちが強いんだろう >>987
助かりましたありがとう!
皇金幻、水両方とも覚醒に圧勝してる。
攻撃旋律付き属性特化覚醒笛で、雷ならシルソル、水ならムラムラで運用してたけどぐるぐる一発160行かないくらいだった 金レイアにフルムフェト皇金雷はグルグルはいいダメージはでる
でるんだけど、ダウン以外で頭にグルグルあてる機会が少なかったり、スリップダメージとか毒と龍脈覚醒の自傷が重なると結局攻めにくかったりする
なので赤空覚醒雷でいってるかなぁ ムフェト頭相手に物理型覚醒龍の紫ゲージとフルムフェト抗菌龍を殴り比べてたけど
スタンプは覚醒>抗菌、クルクルは抗菌>覚醒、スタンプクルクル1セットだと殆ど変わらなかったわ 右ぶん回しもぐるぐるに次いで属性の恩恵大きいから積極的当てられるならありかも >>990
それなんですよね
結局回復に手間取られるので使いにくかったりします まあ攻撃旋律ないから死んでる時代に比べたら
横並びでも十分すぎるほどの進歩だ 抗菌雷水龍を空黄旋律にできる神アプデはまだですか?by匿名希望の空玉ジャンキーさん 笛使おうと思ってムフェト回ってるけど爆破落ちねぇ… 半分マイオナこじらせてるのでこの立ち位置がちょうどいいと思ってしまう
冷遇でもなく普通に強いしな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。