【MHWI】狩猟笛スレ 261曲目【MHXX】
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∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
┣MH3G狩猟笛@wiki ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/
┣MH4狩猟笛@wiki ttp://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/
┣MH4G狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┣MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用) ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
┗MHW狩猟笛wiki(MHWI兼用) ttp://seesaawiki.jp/karikaripi_world/
◆公式サイト
┣【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┣【MHP3】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
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┣【MH4】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
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◆前スレ
【MHWI】狩猟笛スレ 260曲目【MHXX】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1585932487/-100
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
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を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【MHWIモーション値一覧】
モーション値/スタン値/減気値の順
右ぶん 27/20/15
左ぶん 22/20/15
叩きつけ1 14/5 /10
叩きつけ2 39/22/15
前方 28/20/20
後方 37/20/25
柄 10/- /-
連音1 15/6 /6
連音2 22/8 /8
響音攻撃1 10/- /-
響音攻撃2 17×4/6×4/8×4
クラッチ1 29/22/22
クラッチ2 45/30/20
クロー攻撃 8/-/- 斬れ味補正、会心補正、属性値なし
括弧内数字は衝撃波。斬れ味、会心、鈍器は影響しない。属性は影響する。倍率に1.05倍の補正がかかる。
ニュートラル演奏、抜刀演奏、柄演奏、横演奏、前方演奏、後方演奏は動き以外同じなので演奏に統一。
演奏(旋律なし) 29/22/22
演奏(旋律あり) 29(27)/22(27)/22(15)
(自己)重ね掛け演奏(ニュートラル・横)35(27) /27(27) /22(15)
(自己)重ね掛け演奏(前) 29 →29(27)/22 →22(27)/22→22(15)
(自己)重ね掛け演奏(後) 35(27)→29(27)/27(27)→22(27)/22(15)→22(15)
重ね掛け演奏(ニュートラル・横) 35(27)→35(27)/27(27)→27(27) /22(15)→22(15)
重ね掛け演奏(前) 35(27)→ 29 →29(27)/27(27)→ 22 →22(27)/22(15)→ 22 →22(15)
重ね掛け演奏(後) 35(27)→35(27)→29(27)/27(27)→27(27)→22(27)/22(15)→22(15)→22(15)
ジャンプ叩きつけ(ジャンプ) 35/20/20
ジャンプ強叩きつけ(スライディング) 55/30/20
演奏(空中)(旋律なし) 35 /22 /22
乗り叩きつけ 18×3→55/20×3→30/? 【重要】
広域の笛での有用性についての話はNGです。散々ループした話題です。
今作での移動速度が速い武器であることや納刀が少なく、旋律を維持してクラッチクローを駆使してスタンを取りながら乗りを成功させて響音攻撃を浴びせた上で広域を活用することは困難です
納刀速度が遅い・抜刀状態で立ち回る武器・攻撃、旋律の維持、回復を全て引き出すのが難しい
以上から、笛と相性が良いスキルとは言い難いです。それでもつけたいなら自由につけてください
Q.MHWIの狩猟笛ってMHXXからどう変わったの?
A.特徴的だった重音色がなくなり演奏、旋律関連に変更が集中している
演奏関連の変更
・完成させた旋律は3つまでストックされどれからでも演奏可能
・旋律ストックがある場合演奏攻撃に衝撃波がついてヒット数が増える
・演奏が完了する前に回避行動でキャンセル可能(旋律は消費される)
・演奏開始後、回避か追加演奏せずにいると別のストックの旋律も演奏する
旋律効果時間の変更
・従来旋律効果時間の上限は初回演奏時の効果時間だったが、今作では(初回演奏時の効果時間+重ねがけ1回分の効果時間)となった
自己強化重ねがけで攻撃力上昇
・1.15倍になり攻撃旋律と重複、攻撃旋律と異なりアイテムやスキルによる強化を含めた数値に倍率が掛かる
響音攻撃、響音符
・響音攻撃は各攻撃後にL2で派生する連携専用モーション
・響音符は響音攻撃でのみ現れ、紫以外の音符と組み合わせると響玉か響周波を発生させる
Q.演奏攻撃の衝撃波にはなにが乗るの?
A.基本的に数値に直接作用する無属性強化などのスキルや旋律・属性は乗り、会心や切れ味補正・鈍器スキルは乗りません
Q.柄攻撃どこいった?
A.他の攻撃後にスティック↓+△or○or△+○
・素出しできなくなった代わりに3つの音符がどれでも出せるようになった
Q.演奏で上から2番目や3番目からの演奏が上手く出来ません
A.△や○を気持ち早めに押してからR2を押しましょう
・演奏ストックの2番目→3番目→1番目や、3番目→2番目→1番目の演奏は出来ない
Q.演奏の効果範囲って同じエリア内が対象?
A.今作ではエリアは関係なく距離依存になったので、同じエリアいても届かないこともあれば違うエリアにいても届く事もある
・効果範囲に入っているプレイヤーは名前の右に電波マークのようなアイコンが出る
・笛吹き名人の有無で効果範囲は変わらない
Q.KO術ってどうなの?
A.Lv1が1.2倍でコスパがよく、Lv3で1.4倍。KO術・極意発動時のLv5で1.6倍の上昇
・マルチプレイではHPだけでなくスタン耐性も高くなるようなので、選択肢に入れる価値はあるだろう
・ただし過去作同様スタンを取る速度は速くなるが、1回のクエストで取れるスタンの総数はさほど変わらない
Q.まず一本作るとしたらどれ?
A.強化素材の入手が比較的容易で攻略に適した旋律を持つボーンホルン系
・ただし相手によって旋律や属性を選んで持ち替えることが笛の醍醐味でもあるので、結局は全笛を作ることが理想
Q.MHWIの狩猟笛ってMHWからどう変わったの?
A.主に自分強化の速度効果upと各種攻撃モーションの高速化と後方攻撃のモーション値上昇
・左ぶん、右ぶん、左右後方演奏の高速化
・前方、柄演奏からの左右後方追加演奏と旋律3ストック演奏からの左右追加演奏の高速化
・演奏中の方向転換速度向上(約4倍速)
・N演奏の初回演奏効果発動までの速度と前、柄演奏の演奏開始までの速度向上
・N、前、柄演奏の回避キャンセルタイミングまでの時間短縮
他細かい変更点や旋律効果はMHW&MHW:IB狩猟笛wiki参照→https://seesaawiki.jp/karikaripi_world/ 無属性笛・状態異常笛
☆マッドボーンホルンIII
・武器倍率280/会心0%/防御+35/無属性(氷330)/青70→白50/スロット 3 /レア11 パーツ強化対応
・旋律は紫赤空 攻撃特大のほか、凍て地やラスボスで活躍する泥軽減また地形ダメージ無効など地味ながらも便利な旋律が特徴。
・カスタム枠が多くパーツ強化対応、 無撃で火力を引き出しやすくどのモンスターにも担いでいくことができる。
・響音は自分強化【速】&回避性能と響周波【打】とこれまた汎用性の高い組み合わせ。
☆爆炎鼓バゼルバルディ
・武器倍率260/会心-10%/爆破属性300/白20→紫50/スロット 2 2 /レア12
・旋律は紫赤緑 回復、回復速度UPに加え、響音も体力継続回復をもち回復に特化している。
・攻撃特大や響周波【打】を持ち火力も決して低くはない
・フルチャージやEXヴァルファーシリーズと相性が良い。
☆スフォルツァンドIII
・武器倍率260/会心0%/無属性(麻痺360)/白60→紫30/スロット 1 1 /レア11 パーツ強化対応
・旋律は紫赤青 攻撃特大、防御特大、風圧無効はシンプルに扱いやすく響音は響周波【打】のほかクラッチクローが安定するスタミナ最大値UP&回復。
・飛び抜けた攻撃力はないもののスロット、カスタム枠、そして素で長い白の斬れ味などスキルの自由度はトップクラス。
・麻痺笛としての運用も可能。
☆硫斬笛パラドーラ
・武器倍率290/会心0%/無属性(麻痺330)/青40→白30→紫10/スロット 4 /レア11
・旋律は紫赤橙 のけぞり無効、全旋律効果延長の旋律でソロもマルチも使いやすい。
・響音は響周波2つであり、響周波【龍】がほぼ無駄になっていること、またスキルが非常に圧迫されやすいことが欠点か。
・トップタイの火力をもち、その中で唯一マイナス会心がなく無撃対応である。開放すると出る麻痺属性も使い勝手が良い。
☆極楽浄土 -華厳-
・武器倍率280/会心0%/無属性(龍属性510龍封大)/白10→紫30/スロット 1 1 /レア12
・旋律は紫青橙 攻撃大でほかより5%倍率は落ちるが防御大もつき、維持も少し楽。風圧完全無効旋律を持つためクシャルダオラ対策になる。
・響音は響周波【龍】とスタミナ最大値UP&回復
・高めの攻撃力を持つ無属性であり、開放すると龍封大も引き出せる。
☆女王笛ランゴスタ II世
・武器倍率260/会心0%/麻痺属性420/白50→紫30/スロット 4 1 /レア11
・旋律は紫青黄 攻撃旋律がないため相手を選ぶ笛になるが風圧完全無効、高周波など特定のモンスターへの対策となる笛。
・響音は属性系効果UPとスタミナ最大値UP&回復とピーキー。
・麻痺属性の拘束もあり、クシャルダオラやディアブロスなどに対しては高い効果を発揮する。
☆テスカ・デル・ムシカ
・武器倍率260/会心10%/爆破属性420/白30→白80/スロットなし/レア11
・旋律は紫水橙 加護や状態異常無効など生存に向いたものが多い。状態異常攻撃強化で自身の爆破属性値を強化できる。
・響音は響周波【龍】と自分強化【速】&回避性能とクセが少ない。
☆シャミセン【狼】
・武器倍率270/会心25%/毒属性240/白20→紫20/スロット 3 /レア11
・旋律は紫緑橙 耳栓大のほか会心率20%UPがあり、カスタム枠や素の25%と合わせて容易に会心率を100%に出来、紫を出しての達人芸と相性が良い。
・響音は響周波【龍】と体力継続回復。 属性笛
☆寂滅の一節【魂】
・武器倍率290/会心0%/龍属性210龍封大/白110→なし/スロット 1 /レア12
・旋律はシャミセンと同じ紫緑橙。
・匠不要、それどころか耳栓も不要でスキル自由度が飛び抜けている。
☆氷琴アイスフィール
・武器倍率270/会心0%/氷属性270/白40→紫50/スロット 4 /レア12
・旋律はスフォルツァンドと同じ紫赤青。
・全体的に優秀な能力を持つため汎用笛としても使用可能。
☆斬竜笛イブレス
・武器倍率260/会心0%/火属性330/白60→紫30/スロット 1 /レア11
・旋律はバゼルバルディと同じ紫赤緑。
☆ラグーナドラムII
・武器倍率250/会心0%/水属性540/白60→紫50/スロット 2 1 /レア10 パーツ強化対応
・旋律はマッドボーンホルンと同じ紫赤空。
☆ヒュドロスホルン
・武器倍率270/会心10%/水属性450/白60→白110/スロット 1 /レア11 パーツ強化対応
・旋律は紫黄橙 全属性耐性値UP、属性攻撃力UP、全属性やられ無効、響音の属性系効果UPと対属性に特化している。
・もう1つの響音は響周波【龍】、また風圧無効の旋律も持つ。
☆電電太鼓【雷轟】
・武器倍率310/会心-15%/雷属性120/青60→白50/スロット 4 /レア12
・旋律は極楽浄土と同じ紫青橙。
・全笛中トップの武器倍率と控えめの雷属性を持ち、対クシャルダオラにおいては極楽浄土より火力と生存スキルの両立がしやすい。
・強化素材に導きの地の歴戦ラージャン(溶岩地帯7)の素材が必要なため、MR100以上でないと作る事ができない。
覚醒武器
☆赤龍ノ呪ウ笛
・旋律、攻撃力、属性などあらゆるステータスを変更、強化できる。
詳しくはMHW&MHW:IB狩猟笛wikiの該当ページを参照
https://seesaawiki.jp/karikaripi_world/d/%b3%d0%c0%c3%c9%f0%b4%ef 【MHWI笛部屋テンプレ】
■クエスト傾向:プケプケ
■募集文:お金稼ぎ重視
■プライベート設定:あり
■集会所エリア番号:
【MH4/4G/X/XX笛部屋テンプレ】
■ターゲット:ドスゲネポス
■募集ハンター:(MH4/4Gのみ)
新人…参加者のHRに合わせたクエストのみ
達人…HR開放後推奨
■クエスト形式:採取運搬
■募集文:お金稼ぎ重視!
■パスワード:1234
笛スレの住人と狩りに行きたい!演奏会がしたい!という時はこの条件で部屋を立てよう!
1回だけなら「笛部屋立てました」みたいな告知をスレに書き込んでもおk!
ただし、部屋の感想やお礼などは絶対にスレには書き込まないこと!
下記掲示板(避難所)や部屋内で言おう!
部屋が埋まっていたら嘆く前に自分でどんどん立ててみよう!
◆笛スレしたらば避難所
┣【MH4】狩猟笛スレ避難所【MH3G】 http://jbbs.livedoor...me/56604/1380864340/
┗【MH4】狩猟笛スレ【避難所】 http://jbbs.livedoor...me/11971/1380850199/
welcome to the デレデレデレェン!
. ト凹凸凹/」 Kari P World!! 〈|
〉》崩崩《〈 ジリン ジキキン 旧>>三ミヽ _|\_/|
/:/ |罫| ヾ:〉 ジリン ジキキン | |/////√ V ,,-、/フ ボォウボォーゥ
[ヾ ||||| ルフ |.|////V / (;;;ノ \ ボォゥボォーゥ
ヾミ率彡 カゥーン… カゥーン… E||///V  ̄[ / ̄
笠 (ホーゥホホホゥ ホーゥホホホゥ). E||//V l□/
||||ハ_ハ ハ_ハ ハ_ノ|:レV ハ_ノl /
0|||゚∀゚) .(゚∀゚ ) ,r-r-「 ̄[-]]]]>、 (゚∀゚l入 (゚∀゚l b
. j||と ). E三と )┐\\_彡 ソヾ人 (つ.|:| (つ.[]
」|[ヽ) ∪ヽ) ~\ヽ―´ノY[フY[[フ (/ 巴 (/ V」 マムソロ笛で勝てない人におすすめ
開幕胸傷つけからのぶっ飛ばし、あとは落とし物拾って立ち去る(5分半)まで放置
案外報酬貰える >>1乙
ギエナ笛の音好きすぎる…
元々緑旋律持ってた笛だから赤緑の重ね着に使ってるわ
めっちゃ癒される… 一応マム笛全部強化したけど元レア7以下の奴弱すぎて震える
なんでこのゴミ強化できるようにしたんだ馬鹿野郎 マムタロト全然やれてなかったから、そういう情報助かりますわ 1乙です
昨日アドバイス貰った装備完成したけど中々良い感じ。熱ダメ無効のお陰でマグマダイブでも根性発動できて良き。しかしマム装備強いんだけど、劇ラー臨海ブラキ装備が強くて中々装備作れない
https://i.imgur.com/mXk6zTm.jpg
https://i.imgur.com/zdUyNX3.jpg 必要最低限の火力スキル入れた上で早食い満足感の快適スキルもりもりで遊べるのがマムガイラのいいところかなって >>13
火力極降りすごいね
マムとカイザーでここまで盛れるんだ マムbがaの見た目だったらなあ
あの頭使いたかった >>15
最終兵器はカイザーブラキで根性抜きからの挑戦者7なんですが、こっちは武器に達人芸1つけなきゃならず結局あまり変わらないです
https://i.imgur.com/5Gq3kvk.jpg
マムa装備は見た目ゴージャスで自分も使いたかったです 久しぶりにモンハンやりたくなってきたな
>>7の方法でマム回して装備整えよう やっと覚醒の見た目変更きて嬉しいわ。皆んなはどんな感じに見た目変えた?もっと過去作の笛きてくれんかなー 武器重ね着はギルドパレスかな
男マム装備は胸のはだけ具合とかひらひらの付いた腕とかスカートとかでそこはかとないシーモアっぽさがある わかる
リコーダー三本ともそれぞれ良い音だよねぇ
中でもサクラは一際優しく悲しい音だと思うわ ランゴスタ笛…なんてふつくしいんだ
もとになったモンスターもさぞ美麗なんだろうなあ 結局桜リコーダー選んだ
ムフェト武器から見た目だけでもおさらばできたのはいい事だ やっぱ桜のりことランゴは人気な
これでウネリもあれば… 1番よく使う覚醒爆破は悩んだけどオルフェスにしたわ
元も爆破だしピッタリ 我が師導きのマッドボーンホルンにして旋律も同じものにした
やはり打と速と攻撃大のバランスが良い 音色はレイ=セクタードかな
グレイシアになって音色が暗くなったけど、もう一度あの音色が復活すると知って使わずにはいられなくなった 今作まったく使われることのなかった
カーサスドラゴングも良き
ティガ希少種はよ 絶衝鼓担ぎたい オドガロンの重ね着にジンオウガ亜種笛重ねるのもよきです アイスボーンには俺の好きな笛がないから結局音が一番良いクワガタ使ってるわ >>25
ゴリ子になると演奏ヘッタクソになるのすき
音だとサクラが1番好きだけど見た目との兼ね合いとかも考えてゴリ子にした リコーダーは音もいいけどグルグルしてるときのフォルムも好き 音色はアイスフィールちゃんがすき
でもアイスフィールの見た目で氷がはじけないのは納得いかんので常用する旋律の氷覚醒作ろうと思ったらムフェトいねぇでやんの 武器重ね着で1番恩恵あったの笛だよなぁ…
音色変えられるのはほんと最高
同系統内で音色も変えられるとかになったらさらにいいんだけど… 俺もマム武器に期待してムフェトあんまりやってなかったから後悔してる
使えるのが一本もないとは思わなんだよ… マム武器旋律いじれなさそうだったから、他の武器種には悪いが産廃で助かった 質問なんですが
耳栓5って使ってる人があまり見かけないのは何か理由があるんでしょうか。
笛にとっては演奏邪魔されないし勿論クラッチも
攻撃7見切り7弱特3超会心3笛吹2体力3達人芸(攻撃旋律、武器スキルあり)を付けた上で残り何をつけるか考えた時に、挑戦者やフルチャージなどの火力スキルより耳栓のが快適になるし攻撃回数増える分火力盛るよりもいいのではと思いました。
何度もループした話題だと思いますが、今の現状としてどのような理由があるのか知りたいです。
ちなみに私はシャミセンがお気に入りです。 頻繁に吠える相手や音楽クエでもない限り不動と回避の装衣ですむからじゃね
それなら整備3でいいし なくても空玉でフレーム回避すればいいし
だから自分は耳栓を汎用スキルとは考えてないな
>>42
ガ睡は覚醒の攻撃655斬5の相互互換な感じじゃない?
爆破ない代わりにマム足で根性つけられる的な 開幕のバフ以外はエリア移動ダウン時くらいにしか維持演奏しないし乱入クソクエストはほとんどやらないから耳栓使わないわ ナナみたいに咆哮食らうと次の攻撃が確定するやつとかネギとかオウガ亜みたいに頻繁に吠えて単純にウザい奴には耳栓つけるけど
そうじゃない奴に付けてってもそんな意味ないやんね
カーナとかだと無価値に等しい 耳栓は代替手段があるし何より重いのがな MAX3なら使ってたかもしれない
>>45
火事場も使わないし根性欲しくなる相手がいないのがなぁ… 防具もカカブカブから更新するほどでもなかったし… 救援で笛3人だと楽しくていいな、時間かかったけど…… >>48
まあね‥‥
でも歴戦王が上位の時と同等以上の難易度なら根性も出番あるかもだしまだワンチャン ガ睡で根性超回復加速再生で超ゾンビするか
覚醒赤緑にシリーズスキルつけて加護極意超回復加速再生でタフゾンビするかどっちが死ななさそう? 正直、各種ボウガンさんが居てくれた方が笛使い的にはありがたい
あちらさんはそう思ってはくれてないだろうけど… >>51
その択だと極意加護じゃね?
ガ睡の根性は火力落とさずにつけられるのが利点なんだし 迷走の果てにラスボス笛になった
パンチの効いた見た目と音が
マママママに負けてなくていい感じ >>51
自分はゾンビだと覚醒赤緑(シリーズスキルに屍套)でブ斉ヴ斉ブかな
弱特3と渾身極意で会心100(武器で会心30稼ぐ)と超会心盛って、4スロ1個と1スロ3個余るから、そこに耐性関係入れてる
滑空に防御珠III二つ入れて活力剤も飲めばそうは落ちない
ゾークとかゴルルナまで手を回すとスロット足りないで耐性に手が回らなくなるか、討伐時間増えてかえって被弾しやすくなりがちかもしれん
回復カスタム入れると火力=生存でもあるしな。ゾンビ笛だと生存=火力かつ火力=生存だから面白い 耳栓は重すぎる上にフレーム回避するか不動着ればいいんで個人的には需要皆無
火力スキルとは言うけど不動を着てなくてフレーム回避すらできずに耳塞ぎが確定する状況ってのはそう頻繁にあるわけじゃないし
仮にその時に殴れる分のダメージを火力スキルとして換算してもやっぱり5レベは重すぎる
そもそもずっと補助輪付けてたら何時までも自転車に乗れないのと同じで耳栓つけてるとフレーム回避とか全然上達しないからPSの面でもよろしくない
周りでもそれなりの腕の人で耳栓つけてる人見たことないね 耳栓はノーモーションで咆える獣竜種の乱入用につけるものだから
つまり基本はつけないってかつける意味もない
逆に歴戦周回でバフバロとか亜ンジャみたいな乱入クソカスモンスターの影が見えたらつける
こいつらは咆哮小だから3で良いし 自分は44と同じ考えだわ
攻撃7弱特3超会心3笛吹2体力3+会心100
つけたら挑戦者より回避距離ko1耳栓つけてる
その方が楽しいから。
挑戦者ってあんま変わらん気がしてなあ 龍脈ブラキで攻撃7逆恨み5挑戦者7の脳筋笛にしてるわ >>53
やはり徳を積めば常に60%カットの加護極意の前には根性もチンカスか
>>55
いつも生残性快適性優先だから火力には興味ないわほー
適当に弱特超心積んどくだけでも十分でしょ
あとそれだと超回復息してなくない 挑戦者はぶっ飛ばしダウン中は乗らないしね
渾身5弱特3で90%確保して笛2体力3攻撃とフルチャ3or耐性等の生存スキル盛る方が俺は好き 耳栓はいらないんじゃなくて、耳栓が必要なモンスターがいないだけってイメージ
クシャとかは耳栓ないとだるいけど、そもそもクシャいかないしな…
臨界ブラキはノーモーション咆哮→大爆発あるから、ブラキ用のマイセットとかなら作っておけばいいんじゃないかな? 耳栓に割かない理由はいくつかあるけど、とりあえず
1.フレーム避けすればいい。耳栓付けるぐらいなら回避積んだ方が他の場面でも使える
2.演奏に関してはモンスターの攻撃を避けながら吹けばいい。耳栓してまで咆哮中に演奏できるメリットはあんまりない
(今作は演奏攻撃も優秀なダメージソースなのでそこで演奏すればいい)
3.そもそも咆哮が厄介なモンスターが相手ならそれこそ笛(耳栓大)の出番である
かね 鏖魔ディアみたいな奴でもないと耳栓必須にはならないよな 耳栓は宗教だから
僕は教信者なんでキリン以外にはおしなべて5付けていきます…
ソウルシリーズやってると咆哮避けるのアホらしくて… ソウルシリーズ全部やってるが咆哮避けアホらしいなんて思わんぞ 耳栓のスキル重たいんだよな
スロット重くても簡単に付く装備あるとかならまだしも
後少しでもでかいダメージ表記見る方が気持ちいいし 耳塞ぐのもアホらしく思ったこと無い?ならもう>>65の通りだな、不毛です 挑戦者も劇的に火力かわるわけじゃないから最低限会心100パーと超会心積んだらあとは好みでいいと思うよ >>60
ヴァルファー腕に覚醒武器に屍套付けて発動してる
ヴァルファー腕に早復珠II、早復珠I、治癒珠Iで超回復が完成する
超回復加護極意加速再生もやってた頃あるけど、スロ少ないし時間かかりすぎで集中途切れて無理だったわ みんなすごいな、自分はこんなんだぞ
状態異常無効笛
見切りLv7攻撃Lv5耳栓Lv5弱点特効Lv3属性やられ耐性Lv3
超会心Lv3体力増強Lv3耐震Lv3笛吹き名人Lv2ひるみ軽減Lv1
(クシャとナナ以外)ナンニデモ快適装備だ! >>71
ごめんなさい本当に申し訳ない俺の目ン玉が節穴でただのスカルファック穴の蓋だったわ
ブ斉ブ斉ブに見えてヴなくない?と思ってたわ
ほんとすまんから捕獲した銀レウスの前で金レイアファックしていいぞ >>72
ぶっちゃけ極みベヒやムフェト1周みたいな
何としてでも火力出さなきゃいけないクエストでもない限り
そういう構成も普通にアリだと思う >>73
謝るほどのことじゃないけど、獣姦は嗜まないのでNG
ブ斉■斉ブはこれだけで会心70だから自由度高いね
マムガイラと鑑定武器で根性もありだし
ゾーク入れて赤青とか空橙でもいい。弱めの敵なら護石で挑戦者7もいける スキルで火力1.2倍まで盛ろうとすると相当な重さになるけど
実戦だと10回殴るか12回殴るかの差だからね
もちろんTAとかなら致命的な差になるけど
1回被弾して転がされると2回分くらいのチャンス逃してること考えると
そこまで火力至上主義になる必要はない事がほとんど 我独り身狩人
愛猫の為に采配の珠を全乗せし候
猫と和解せよ あの妨害してくるだけの無能猫畜生は置いていく
俺の仲間はパオウルムーとフワフワクイナだ 導きでの頼もしいお友だち
ドスギルオスがワールドで1番好き
激高した臨海マスター歴戦王ドスジャグラス出して欲しい
見た目棺桶のドスジャグラス狩猟笛を報酬でくれ
重ね着ギルオスで担ぎたい 今更聞きにくいんだけどさ、これってなんて読むの→「砕光の陽鈴」 ナントカボルンの呪いから解放されたみたいだからワールド以来の笛復帰しようと思うんだけど当座の武器はガイラ睡眠でいいですかね。
アルバトリオンに備えて抗菌龍も面白そうだが。 スタミナ200にしてやればマムのダイブもガードで受けきれるっぽいから野良でガンスとかいたら青系旋律いいかもね
防御アップ吹けるし赤青なら火力も多少補えるし 音読み訓読み混ざるけど「さいこうのひすず」の可能性もあるかなーと思ったが、MHXXで砕光陽顕鈴ホンブラクとかいう武器があるから違うなー マム武器をLv5に強化するのに必要なポイントって合計160なんだよな
でも金色の龍神玉は1つで200ポイント‥‥
これって今後さらに強化できる可能性ある? >>94
よく見るとちゃんと吹いてんだぜマジで
ちゃんと吹き口もついてんの 毎度ながら瘴気の谷の生き物をぶん殴った笛吹くってハンターさん頭おかしい 今火力装備作ってるんだけど、トレモの柱にグルグル一発なんぼ入れば出来上がりなの? >>55
全く同じ装備構成で親近感が湧く
良いよね渾身 動画見たりして狩猟笛に興味持ったんだけど、防具とかスキルってどんなのつけると良いのかな?
笛本体はディノバルド笛を作る予定で、あとは少しずつ必要な物から作っていきたい。
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