【MHW】装飾品総合 part40
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が立てましょう 。
無理なら素早く指定安価。立つまで減速推奨。
・スレッドを立てるとき本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れることによってコテハン表示スレを立てられます。3行ほど書きましょう。
前スレ
【MHW】装飾品総合 part39
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1584585296/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>610
危険度2でもレア12珠出るのか
マジか >>634
mr530位でレア11はコンプして残り解放回避と解放体術だけで現在に至るね
レア11のラストも爆師解放で特に物欲もなかった MR750で見てみたら解放治癒ってのが1個しかなく整備2個しかなかった
攻撃U達人IIとかは2個あるのに 俺もラストは防音IIで、なんなら2個欲しいから
ようやく折り返し地点にきたような気分 なんかレア珠の低レベで出たマウント合戦になってんな MR400で攻撃達人逆上防音匠2
痛撃超心体力あるのに1スロ整備1個もないぜ
そんなんあるか? あっ間違えたので訂正
マスタークエでは整備珠は出ないよ 防音IIがないとゾーク腰と耳栓の護石くらいしか有用な組み合わせ無いし
これでも防音IIが2個ある場合より組めるスキルが若干落ちるからね 防音Uの二個目が欲しいけど
一個目から半年くらい経つのに出ないわ せめて防音2が1個でもあれば防音体力3+防音2で誤魔化せるんだが…… 未だになんもないし、ロードマップにあった装飾品出やすいクエ配信ってのは新クエでなくて既存ので、アルバに向けて〜てのは今のほぼ全クエ配信のことなんだな…
開発はいっつも期待を裏切ってくれるなぁ 操虫棍使ってるから、防音IIが2個あればひるみ軽減1と合わせて耳栓5に出来るし、護石で防風5にすればそのままナナに担いでいけるんだが…
今はまだ1個しかないから耳栓護石と無駄に3個もある防風IIを使って誤魔化してる 解放治癒と解放体力の確立が同じとは思えん
何回騙されたことか 耳栓の護石、アップデートで5にならんかなぁ…もう疲れたよパトラッシュ… >>657
ランスは守勢キャンセルするからいらんわな
ガンスもやると欲しくなるよ 痛撃複合超心複合解放複合には全く困らないのに挑戦珠IIの2個目も攻撃IIも耳栓IIも匠IIも出ない
匠体術とかいううんちは4つ排泄されたが >>657
ランスは需要ないけどな・・・(あ ボッチか)
冗談はさておき ランスも使うけど他武器も使うからな 防音Uいらないって言ってるやつは
持ってないやつだけだよ
そいつだって手に入れれば間違いなく使うんだから >>644
ミスった
ラスボス防音じゃなくて防風だったわ
防音は3個ある ランス使ってても不意に乱入モンスが合流して喚く→他のモンスにぶん殴られるの経験すると気持ちはわからんでもない
応急耳栓でもありゃマシなのに 防音II1個しかないわ
防音3ついてて有用な装備きてくれんかなー 錬金固定テーブルになったけどモンスター鑑定のテーブルも実は固定で出ないキャラでは延々と出ない、とかないよな
3Gでの護石テーブルバグじゃないけどさ >>671
激ラー頭があるじゃん。防音Uが二つあれば猛ブラキ頭が上位交換になるが 整備1が欲しい場合はヴォルガノス周回であってますか?
マカでは出ませんか? 鳴神(キリン3枠装備)と危険度3の4,5枠(火力盛り)どっちが鉄壁解放の効率がいいんだ… >>674
マカでも出るけど上位(上3つ)のからしか出ない
ヴォル兄貴やドスジャグラスで取る場合はなるべく落とし物拾う 鉄壁解放
刻み0.087、封じ0.187=2.5刻み
鳴神封じ1、刻み3×0.8、刻み4×0.8×0.87
2.5+2.4+2.8=7.7刻み
危険度3の4枠
封じ1.6=刻み4+刻み2.4=6.4刻み
危険度3の5枠
封じ2=刻み5+刻み3=8刻み 耳栓くらいクエスト前に付けて行って欲しいよな わざわざ珠にする必要あったのかな 珠にしたら聞こえなくなる理屈も分からんが 飛燕匠とかいう通好みな珠が出たけどどの武器種なら需要あるんだ?
操虫棍くらいかね 段差でエリアルすると強い武器じゃね
大剣ハンマーとか、勿論棍も 段差エリアル
ガンスでもできるけどさすがに珠は入れないかw >>680
ありがとう
最近はそういう誰も使ってないスキルで楽しむのが面白くてなー
大剣には確かに良さそうだね 確かにハンマーも空中でクルクルしてるなw
でもググっみてたら飛燕って、乗り効果のある攻撃にしか付かないって書いてあったな… 威力の高いクルクルの最後の一撃と段差エリアルには飛燕乗るからね
コスパ良いスキル >>686
ハンマーのグルグルフィニッシュにも乗るんだ
ワールド時代は乗らなかったから知らんかった 龍脈石入手するたびに要らない珠の錬金に溶かしてたんだけど龍脈石マム武器の強化に使うのね
アイスボーンから始めたから知らなかったよ… >>682
滑空装衣に飛燕を入れるとフルバで活きるぞ
クラッチキャンセルから叩きつけフルバし放題やぞ 痛撃体力と鉄壁解放同時に出たよ
ジンオウガさんありがとう 攻撃珠Uと挑戦珠U誰か入れ替えただろ
攻撃珠U7つ目だぞ >>696
もともと4つ持ってて、昨日だけで3つ出たのどう考えてもおかしい
そのくせ挑戦Uとか逆上Uとか全開Uとかのレア11珠がぜんぜん無い
俺は3DSのモンハンやってないからあんまり知らないんだけど、お守りテーブルバグとかそういう類なんじゃねえかって本気で疑ってる なんかフィーバータイムみたいな訳わからん期間あるよね
やけに良いのが出まくるタイミング 耐衝、友愛、節食、爆瓶、毒瓶この辺りの確率はかなり高そう 結局欲しい珠が欲しい時にでるのが大切だよなぁ それが強弓みたいな人権珠だとなおさら 珠も護石も制作で手に入る世界線無いですか? 俺はガチャやりたくてモンハンしてる訳じゃないわ やり込み要素って面でレア12絞るのは100歩譲ってまだわかる
が強弓みたいな持ってないと話にならない珠を絞るのはアホだわ 封じって危険度3で40%だよな?ここ最近2割ぐらいしかでてない >>704
俺もそういう時期があって、ムカついたから集計し始めたらちゃんと40%前後に落ち着いた >>703
ワールド時代のガンスは鉄壁 砲術 増弾の人権三種を絞られていたからそれよりマシ >>705
じゃあそのうちフィーバータイムありそうだね
ありがとうモチベーション取り返した 珠交換するババア居るじゃん?あれレア12を貢げば他のレア12に交換してくれれば良いのにね 炎王龍珠【4】とか赤龍珠【4】とか追加してくれんかな
珠ガチャではなく山ほどの素材(通常、導き通常、導き歴戦混合)要求する感じで >>705
そうそう、ちゃんと5枠5個封じられとかあるよね
問題は封じ5個全部レア10以下もザラでこっちの心を折りに来る所・・・ 結局ガチャが一番長く遊んでもらえるって事を学習しちゃったから
何かしらの錬金が追加されたとしても、確定じゃなくガチャ要素は残ったままだろうな
次の救済クエ来たとしても、封じ確定2個で+αとかそういうレベルだろう 封じられた珠が確かレア11だったと思うから、それ以上の珠をレインボー柄で出してくれ
勿論レア12確定でな 今日だけで歴戦カーナで2個目の解放体力と鳴神オウガで攻撃IIの2個目が出た
解放体力あと1個欲しい >>714
>長く遊んでもらえる ×
時間をかけざるを得ない ○
キャラ性能強化しようと思ったらそれしか選択肢がねーんだよ
プレイヤーに選択できるのは納得いかなくても珠ガチャを死んだ目で回すか諦めるかだけだ 耐氷V出たらカーナ回そうと思って調査クエ溜め込んでるんだけど
そろそろ使わないと腐るかな! カーナなんて耐氷付けなくても頭パンパンするか火炎弾バンバン撃っとけば5分ぐらいで終わるよ 金レイアから心眼が出るとは思わなかった
結局風化からだからヴォル兄貴の方がいいね 抜刀ヘビィ面白そう
このスレで聞くことではないと思うけどおすすめの武器ってあります
ラスボスの回光返照-天道-ならすぐ作れますが? >>725
そりゃあ心眼限定ならヴォルの方が確率が高いけど
心眼よりレア12の方がはるかに入手難度が高いから
危険度3の古龍以外の方がどっちも狙えてお得だと思うがな 何より心眼に物欲センサーが働いているうちに他のランク12のレア珠が手には入るかもしれんしな キリン装備で強運付けてけば一個以上風化出てる気がする
最高で6個出たことあった
全部ゴミだったけど 珠必要数コンプしてるけど、お前らのんびりやった方がええぞ
マジでやることなくなるから!救済クエ来ても何も嬉しくないんやで! MR600代後半にしてやっと鉄壁解放が1つ出たよ
3つ揃う前にカンストしちゃいそう 一度出ると悪い意味でもポロポロ落ち始めるから平気平気
ところでなんでこんなにも防音体力の1個目は出ないのかしら >>735
最近3つそろったけど案の定カンスト済みだったよ・・・ あれ?今日はマカ婆さんの姿が見えないな
撹拌棒は壺にささったまま・・・
嫌な予感がして壺を覗き込むとそこには入れ歯と封じられた珠が1つあった レア12珠合計99個目で最後まで残ってた特射IIがでてコンプした
あとは攻撃IIの3個目と防音体術の5個目を目指して現在レア12珠合計109個 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています