【最終議論】モンハンに「傾斜」と「段差」は必要か?
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傾斜も段差も水中も必要ないと思う
あと空中も必要ないと思う あったっていいんだよ
だけどハンターに一方的に不利なだけだから面白くない
段差でモンスがこけたり、上り坂は動きが遅くなったり
下に向かって吐くブレスは当たらないとかあればいい
モンスター「だけ」まるで平面のように動くからおかしい >>8
まったくその通り
アイスボーンの糞さは4Gとよく似ている クロスの時の地底火山で黒炎王アイテム無しで捕獲するクエ
流石に意味不明 双剣にとっては傾斜段差はリヴァイに使えて最高だけど暴発したり謎の傾斜じゃない判定でリヴァイできないのがな 斜面や段差はあっていいと思う
が、勝手に滑りだすのはかなり鬱陶しい
そこは任意で選ばせろやと
前にもあるけど斜面に見えるところで滑らなかったり
ホント調整が適当よね これがあるから毎回100時間ぐらいやるとPシリーズに帰ってしまう 過去作に帰れる奴はたぶん、普通の人には持ち得ない何かがある
いや困難無理やろ、どれだけワールドになってからユーザビリティ甘やかされてると 別に3シリーズの水中みたいに4シリーズの特徴として傾斜段差があるとかならよかったのにそのまま引き継いだのがほんと糞 段差ぐらいジャンプで乗り越えろよ
えっこらさってジジイかよ ドス古龍骨格のモンスがダウンした時に段差に頭埋まったり傾斜で頭の位置が高くなるの最高にクソだと思う 隅っこにあるのはいいけどエリア中央横断するようなのはうざい 傾斜あるとランスの突進とかガンスの踏み込みとかが台無しになる なかった時代のほうがシンプルで面白かった
古代樹とかあんなクソなマップねえわ ↑ミス
段差は回避装填中でも装填しながら登れるようにしてほしいわ
傾斜はハンマーだと楽しいから許す 必須だろう
あと狭い所四つん這いで潜るモーションも 傾斜や段差が悪いのではなく傾斜に見えない傾斜とか段差に見える平面とかあることが問題
壁ドンも当たらない壁あったり仕様に統一感なさすぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています