【MHW】双剣スレ 56連斬目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv::
!extend:checked:vvvvvv::
MHW、MHW IBの双剣専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHW】双剣スレ 55連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1584627221/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured お魚見た目ぶるんぶるんいくせいでリーチ短いと錯覚するわ
というかいつもの振るときはピーンってなってるかと思ってたから笑っちゃった >>102
どうせ双剣はアルバ武器ないって諦めてる
あっても皮ペタだろうし 回カス付けてムラムラに逆上って微妙?
柱相手だとそこまで発動してる気はしなかった 回カス治癒3とかで無ければ良いんでない
逆上1つ抜いて代わりに入れられる珠で逆上より火力出せるならそっちだけど ムラムラとフラムフェト柱殴ったらほぼ変わらなかったんだけどムラムラの方がいい感じ? 歴ネロ周回の装備組むの難しいな
弱特より開放の方がいいんかね 歴ネロにはレイアのシリーズスキル入れた覚醒毒が輝くかもしれないんで一応作りました ネロは肉質変わるせいで糞だるい
もう物理爆破でいいや そもそも双剣が一番斬るであろう潤いネロの脚は火10だからね
もし火が通る頭や翼を斬り続けられるって言うなら火属性使えばいんじゃね 潤いネロ前脚には氷の方が通るので奴にもいっそブランで・・・蹴られそう ムラムラムよりラムムラムの方がスキルが揃っていい感じだな 歴戦王ネギはすぐ黒トゲになったしネロも水纏解除したとしても一瞬で戻るとかありそう 逆に雷纏になりまくって水蒸気爆発しまくって肉質変わりまくるって可能性もあるけど… >>117
これ
俺もあとから気づいた
というかここの連中が俺でも思いついたことを思いつかないわけがないんだよな ムラムラで素の逆恨みをLv3にしてあとのLv2分を装衣で補うのってあり?
挑戦者Lv5積みたい いくらムラムラでも挑戦者5までは積めるがそこに+で逆恨みなんて積む余裕なくね >>121
挑戦者5護石と逆上2が2つあれば積めるよ、全開1になるから傷なし100パー+消費50カットとどっちとるかやね
俺は全開3の方が動きやすくてすきかな、特殊クラッチもずれるときあるしね マスターマムきたら属性会心がデフォルトになるのかぁ 勿論逆上護石+挑戦2を2つでもいいけど、武器の会心5%必要なのは注意
まあ主流の覚醒武器もブラン(見切り1追加)もクリアしてるから問題ない あ、度々ごめんブランの方体力増強2だったわw
体力3なら会カス必要やね ムラムラ剛人研磨で属強会心セット体力挑戦5に逆上3までなら積めれた キレアジのお陰でアイテム持続強化+剛刃を使うようになったから最近は解放1+強走薬にしてる
これなら無駄なくランナーと体術を盛れる みんなどれくらいドス切れ味補充しとくの?祭り毎に補充出来るだろうけど200あれば次の祭りまで持つのだろうか… ver.13.50のPV、0:35〜の操虫棍が持ってるのって皇金だよね?
これ期待して良いのかな キレアジは1日2回激運チケット使い、バウンティ消化中に消費したら強運とローゼ3部位着けて釣りに行ってる 王ネロはスリンガーup付いてるシルソルが大活躍するかと思ったけどあれ水耐性ゴミだしそもそもネロに火自体があんまり安定しなかった 知らん。ノーコンクソエイムだから無理。触ったことすらない 乾いてないと全身カッチカチなのと睡眠である程度水纏いをキープできる覚醒火ライトの火炎弾速射が今は優勢かな
ソロに限るけど ワンパンで死ぬけどそもそも被弾する前に安全地帯行くのがライトの立ち回りだよ 双剣だとダルい奴はナンニデモ徹甲ライト担いでる
楽だけど飽きる 双剣は飽きないのに とりあえず1日ガッツリ運用して使って逆算しろ
俺は200ありゃ足りる マム来るまで特にやる事もないし上ヒレ集めてたら800枚超えたわ…。もう延々と魚捕まえるゲームになってる。 やっぱり皇金は歴戦王マスマムまでおあずけなんだ・・・ ガイラは集めるだけ集めて結局使わんかったな…。まぁ抗菌もだけど キレアジクエ130回でSP10枚かローゼなんていらなかった たまたま持ってたキリンのシリーズスキルついた覚醒武器で
キリン3部位ローゼ3部位で釣りしてるわ マスマム来たら匠Uの需要上がりそうだから必死こいて危険度3周回してるけど全く出ずにmr900なりました 全武器フルコンプしたのに睡眠武器だけうっぱらってた。こりゃ死んだ方がいいな。 今日もまた抜刀・治癒や抜刀・加護におちょくられて終わった・・・ 痛撃体力、超会心体力が欲しいのに出るのは抜刀系
あると思います 達人Uや痛撃体術や超心体術を集める段階になると、
抜刀どころか痛撃体力や超心体力ですらゴミに感じるようになる。レア12は絞りすぎ レア12全体で封じから3%排出だっけ?
その3%の中にも偏りが有る地獄 マスターマムと歴戦王ネロミェールはいよいよ来週来るわけか
皇金武器の強化たのんますよカプコンさん… 抗菌強化しちゃうと覚醒武器が産廃確定だしまずはガイラなのもわからんでもない 攻撃倍率にもよるけど抗菌は属性値400越えで属性会心ないと覚醒ムラムラ越えれなさそうだな 覚醒武器はシリーズスキル付けられる利点があるからわりかし差別化出来そうではあるけど
シルソル4部位とブラキウム2部位で優勝出来るからなぁ ガイラに属会で皇金に真属会くらいやってくれてもいいのよ 強化皇金+ブラキウム2+カイザー3で快適アンド超火力装備やな 案外ネロのシリーズスキルがプラス修正されてムテムテの時代が来るかも 属会なんて付いてたら龍紋一式以外なくなるわ
龍紋3部位となんか2部位もあるけどそこまでいいのないし 正直龍脈覚醒は調整ミスってる気がしないでもない
自動回復削除や抜刀中常時体力減少位しないとデメリットがデメリットしてない 今更キレアジ双剣使ってみたが強いし面白いし久しぶりにビビっときた
いい仕事するやん キレアジ装備作ろうと試行錯誤してるが
プケ亜やらジャナールやらを組み込みたくなる誘惑を感じる
デザインは悪くないからなんとか陽の目を見せてやりたい… >>174
別に弱体しろとか文句言ってるわけでは無いよ
ただあれだけのメリット付与したのはそれだけ使いづらい装備にしたかったんだろうなって思っただけ アイボーは属性解放ほとんど機能してないし、マスターガイラダガーで要解放600くらいのぶっ飛んだ属性値を期待したい テンプレそろそろ直したほうが良くね?
あえてムフェト武器入れてないわけじゃないよね? 双剣と弓に嬉しい追加武器装備になるらしいw
まあ、期待出来ないが 龍脈使ってる時にうっかり乱舞スカるとそれだけで死が見える ガイラ来た時ちゃんと直そうぜ
過去に設定したNGワードでテンプレ表示できてなかったことに今さら気づいたわ
いやだってナタは剣じゃないよね でも龍脈の恩恵が特に強いのは弓双剣チャアクくらいだけどなぁ
他の武器はいくら会心アップ効果や逆恨みと相性いいといってもブラキ龍脈剛刃や龍脈カイザーじゃなくブラキカイザーの方が使用率高いし ダウン中に前足で押し出されるのマジで勘弁して欲しいし、ダウン中に群がる小型モンスのヒットストップでDPSと斬れ味がっつり削られるのも勘弁して欲しい
火力と機動力がウリという割に真ん中程度の評価になってる訳だしヒットストップ無くすくらいしてくれてもいいよ ヒットストップ気持ちいいから個人的には残してほしい >>181
ヘビィの恩恵が凄いんだよなぁ
シールド3鉄壁5の散弾と貫通が逆上と回復で火力と生存両立してしまった 4gの空中乱舞とかヒットストップエグかったよな
ほんとに1秒ぐらい止まってた >>184
真業物と渾身極意や挑戦極意の方が強くね
シールド3枚に鉄壁5なんて構成いるやつじゃ回カスつけて火力落ちてるだろうし業物の護石もつけれんでしょ >>186
会心100超会心3と体力3鉄壁5業物解放3散弾2に逆上は積めるぞ
逆上は3だけどヘビィはアサシン滑空で十分だから装衣で補えばいい
貫通は力の解放で運用してるから火力若干低いけどそれでも歴戦ネギ5分で沈むから十分でしょ 属性会心と挑戦者+逆恨みで与ダメが逆転するのは、挑戦者+逆恨みのスキルレベルいくつのところなんだろ。 何かのバグでアサシンで鬼人ダッシュの速度も上がったりしないかな >>184
ヘビィも使ってるけど猛爆ブラキと激昂ラージャン来たら龍脈とどっこいどっこいになった
だからそんなに恩恵高くない
>>189
肉質もよるしそもそも属性会心と挑戦者+逆恨みだと構成全く変わるからから比較難しいな 確かにヒットストップちょっと長い感じはする
ヒットストップに慣れた後でたまに六連スカッたりした時にモーションが速すぎてビックリする ヒットストップといえば、特殊怯み見てから特殊クラッチで怯み延長間に合ったことないんだけど
間に合わせる方法を俺にも教えてくれんか 上手い人の動画見てると突進連斬で迫ってそのままくるくるクラッチしてんな
多分急に距離離されたから追いすがろうとしただけで
それが忖度怯みだと把握してから特殊クラッチに切り替えた感じだろうけど ✕△○○L2
突進連斬からだと間に合わないと思ったらこっちを使う
そんだけだよ 回避からの特殊クラッチは双剣使うなら必須 間に合わない時坂道の時のクラッチひるみとダウン明けの起き攻めの時にも使うようになって龍脈もきたせいで、自分の中でランナーの優先度がだいぶ落ちたわ >>195
たまたま回転突進出しててあとから気づいたパターンなら俺も間に合うのよ
特殊怯みだ!延長狙うぞくるくるーってやると間に合わん
ヒットストップなければ間に合うだろうなって感じ
>>196 >>197
見てからなら回避切り上げ派生使えばいいんか
練習してみるわありがとう 回転切りただでさえモッサリなのなヒットストップあるとマジで遅く感じるよね
あとちょっとで間に合うのに…ってことがよくあるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています