【MHW】チャージアックススレ チャージ129回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ128回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1584613903/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 高圧を弱体したのが一番訳がわからない
剣強化の影が薄いんだからそっちに日を当てる調整して欲しかったな 儀式で火力出されたら悔しいんだろ
斧強化廻填斬りのモーション値30がその証左 溜め2連使いやすいから儀式自体にはそこまで不満はない 念願の怯み耐性を付けたぞ
どうせダメージ出ないから龍脈も外して
カイザーで死なずにブンブン楽しむ方向に変えようと思う アイスボーンのモンスターは高圧切りモーションを黙って待っててくれるような優しい奴ほとんどいないからな
剣強化使うなら強化持続持ってった方が楽しく狩れるな もう最近は斧強化に固執しなくなってきたな…しっかり剣強化して普段はザクザク切ってチャンスに超出するだけでも大抵の歴戦古龍10分切れるし満足することにした。こう考えると不満は多少和らぐよたぶん 今の火力インフレ具合で10分切りで満足できるんならいいんじゃないでしょうか チャアクの上手い人の動画なんかナいですか?
ゴリ押しでMR100まで来たけどそろそろ参考にしたい 多段ヒットが全部会心出てるときかっこいいから斧強化してる
タイムはあんま気にしないで気持ちよさだけで使ってるとこあるかも >>893
敵の動きを完全に把握、怯み値も完全把握
そして良行動誘発させながら怯み発生時に噛ませていく
初見の敵をアドリブで狩りましょうみたいなものではない
敵の全てのモーション値、行動発生確率、部位耐久度まで研究し尽くした上で
事前に戦略を組み立てて完璧な理論で動かす武器だから普通の人間には全く動かせないと思う
徹底的な研究と研鑽があって初めて動かせる
”神の武器”なんだよ、これは
あまりにも巨大すぎて人間にはぴくりとも動かせない >>908
Eri N ミズキあたりがいいんでない? 理系にしか動かせないんだよな、この武器は
研究者にしか動かせない
感覚主義みたいなのは通用しない
数字やデータを眺めたり検証するのが好きな人間向け マスターマムは弱点属性変更とか属性肉質変更あるかな
通常マムだと覚醒雷とお魚で気持ちよく戦えるけど ガードリアクションに関わる値の事を言ってるんじゃない?
モーション値って言うのか覚えてないけど 敵のこの攻撃が何フレームで、どの状況で何%選択されるのか
どれぐらいのピクセルの攻撃判定を持っているか。
その全てをクライアントを解析してでも情報を得る。研究者。
そのレベルにまで至ってようやくチャージアックスは微笑んでくれる。 そこまで理解して実践できるなら火力全振りヘビィでよくね live:.cid.fc4ee85b4d72fc0e >>907
ほんとに全っっっっっ然煽ってないんだけど大抵の歴戦古龍10分切りって君らがやる分には相当速いタイムだと思うんだけどそんな事ないの? >>921
正直言うとソロなら10分以上かかったら1乙してるくらいのロスしてるレベル
俺はTA勢ほど上手くないけど平均8分くらいで終わる
まあクシャとかハザクは普通に10分以上かかっちゃうけど ナナ、ネロは俺のPSだとチャアクが一番速くて8〜11分くらいだわ。
他武器なら3〜5分で狩れる危険度3いるけど、チャアクではどいつも8分以上はかかるかな多分。 >>911
>>912
さんきゅー
今晩狩りながら見比べてみます >>921
何キレてんのか知らんけどいくらチャアクでも10分切りとか普通だぞ これは明確な煽り目的で言うけど俺のレスの内容にキレてる要素あったか…?
どんだけ余裕ないの… >>922
平均8分ならハザクも瘴気散布の際にしっかり守勢拾って高出力や超高出力すれば10分切りはいけるんじゃね?参考になるかわからんけども胸腹尻尾の胞子壊せばかなりスリップダメ減って楽になるよ 一応さっきやったSS貼っとくね
https://i.imgur.com/5jqwZ1X.jpg >>927
下ブレスよりも車庫入れブレスと突進連打の時にdps下がりまくってきついんだよね… ちがうよ斧太郎そうじゃなくてさ…
もっとこう…あったじゃん初めの頃は…初心に返ってイキってみようよ
もう誰も見てもいないし反応してないじゃんか
見てて何やこいつ頭おかしいんか?じゃなくてうわこいつ頭おかしいきっしょってなる感じを取り戻そう 本当にTAトップクラスのレベルのタイムを出せるのであれば
日夜ここでグチャグチャと文句ばかり垂らしてないだろうなぁ
口ばかり達者だが TAトップクラスの人が強武器に移ってTAしたらタイムどうなっちゃうの 正直チャアク使ってる時点でTA語る資格ないんじゃないかな
だって他武器より遅いんだから
タイム追求するならまずチャアクを捨てるべき ボクシングには階級というものがあって
フェザー級のチャンプにもスーパーフライ級のチャンプにも意味がある
大体、最速だけを求めればパンパンゼミか調和砲を脳死で打つばかりで技術介入が薄く見ごたえがない
感動が与えられない
見世物というのは記録よりも感動
いくら記録を出してもシラけられては意味がない
脳死をするほうがTAが早いなんておかしいという声もあろうが
これは所詮ゲーム。そうした適当に使うだけで強いというのは初心者救済武器というものでしょう。
RPGで強い武器や技を自ら縛って適切な難易度にするのと同じように、ゲーム上級者は自分でゲームを調味する。 >>929
アイボーのモンスって本当に時間稼ぎするよな
結果、過去作以上にハメゲーになってる
開発はハメられないために動かしまくってるつもりなんだろうけど
完全に裏目 >>935
それはTAとは全く異なる観点だよね
ボクシングはエンターテイメントとして階級分けないとなり立たない
だってミニマム級のチャンピオンでもヘビー級のボクサーにはアマチュアレベルにすら歯が立たないんだから
TAはタイムアタックであってエンターテイメントじゃないんだよ
いくら感動を与えても遅かったらTAてしては意味がないんだ >>926
煽ってないとか前置きしたり不必要なほどっ付けといてキレてないは無理あると思うぞ >>937
ミニマムのチャンプがヘビーの雑魚に勝てないように
これも最下位の武器はそこら辺の雑魚が使う調和砲に勝てないでしょう
そもそもTAのために作られていないゲームなのだから、TAだけを追い求めても価値はない
その中でTAに何の価値があるかといえば、タイム以上に操者の技量の極め方が目に見えるという部分
タイムはその結果でしかない
はっきり言って雑魚がパンパンしてりゃ出せるタイムに意味はないんだよ
TAから見える天頂者の技術にだけ意味がある
このゲームにおけるTAの価値は競技ではなくて芸術品展覧会なんだわな
何故ならTAが競技として成り立つようなゲームではないからね >>939
TAはタイム以外価値ないぞ
どんな技術もタイムを短縮するという目的のための手段でしかない
タイム以外が目的ならそれはもうTAではなくてスーパープレイだよ
それが無価値だとは思わないけど、TAとは全くの別物だよ タイムが全てならクエストも歴戦危険度3じゃなくて下位ドスジャグとかでいいな >>940
このゲームに関してはスーパープレイを見せるためのネタとしてTAがあるだけで
TAにもタイムにも価値はないよ
何故なら上でも言ったように、技術介入度が皆無のパンパンと調和が一番早いからね もっと短くコンパクトにイキるんだよ!!!
一目見て分かるくらい簡潔且つ強烈なイキリでミサワと厨二の闇鍋を作り上げるんや
それができなきゃイキリ斧太郎の看板降ろすことになるぞ みんな装備は覚醒なん?
あと装衣何使ってる?
10分切り安定とか俺には遠い話なんだが… 制限された環境下なら概ねパンパンが選ばれるのは狩王が証明してくれた
スキルが偏ってたのもあるけど チャアクっていう武器種目のTAの話してるのになんでそこでヘビィが出てくるの?
お前競泳で平泳ぎのタイム競ってる時にクロールの話すんのか >>948
すまんがチャアクって武器種のTAの話なんてしてないんだ
TAという自由形で他武器と比較した結果チャアクは平泳ぎだと言うことだよ そもそもTAて面目でチャアクなんて話題に出すのが間違い
中華料理屋行ってペペロンチーノ頼んでるようなもん
お門違いも甚だしい 怒らないで下さいね 現環境のチャアクでTAってバカみたいじゃないですか たうぃきでも古龍10分は数日練習でだいたいいけるんじゃないかね
クシャは存在がバグなので除外 あーはやくマムにお魚ぶちこみてぇ〜
討伐だから頭に気を遣わなくていいって最高だわ >>946
チャアクに限らず切れ味消費激しい武器種は覚醒ムフェトカイザーか覚醒切れ味55フルムフェトの二択でしょ
装衣は壁当て確定の不動とあと自由 早く倒そう早く倒そうって考えてるのに全部位破壊してしまう不思議 俺は発売前から阿鼻叫喚になる事は予想してた
だけどワールド時代にブッパ戦法を毛嫌いする選民意識が高まっていたおかげで斧強化について否定的な意見が少なかった かち上げのモーションあるのは嫌がらせとしか思えない
ダウン奪った時くらいしかまともにコンボ出せないのに周りに人いたら使えないだろうが オープンβやってティガから嫌な臭いしたけど
俺は蓋開けてみるまでシリーズ随一のクソ挙動エネミーばっかで拘束しないとまともに殴れないなんて想像してなかったから斧強化は称賛してたな
おかげで怯み値高い超出ぶっぱが有効戦術になって固定ダメージから強属性にスライドしただけのクソ調整 超出って怯み値高いというか補正的なものあるの?体感怯みやすいような気はするけどもワールドのときはそういうのなかったよね 最近は心眼つけて超出メインでしかやってないけどやっぱりチャアクは超出撃ってる時が楽しいわ βはディレイが復刻されてたからまだギリギリ希望があった 明白な数字出して検証した訳じゃないし俺も体感だからはっきりは言えないけど怯み値の補正は存在してんなって感じてるわ
抜刀大剣とか使ってたら嫌でも感づく 贅沢言わんから、とりあえずワールド無印の仕様に戻して、そこからさらに強化しろ 発売前は斧強化カチ上げ民でマルチが酷い事になると言ったが
蓋を開けるとそもそもチャアクを担ぐ人間が少なかった 新規が増えることはいいことじゃないか
ハマると楽しいぞー ベストは6分ちょうどだけど正直安定しないねぇ…あぁもうめちゃくちゃだよってときもあるしそういう日は8分台だね… やっぱここの人はうまいなぁ
ワイはヘボハンやからどの武器使っても10分近くかかること多いわ >>985
上手い人の動きをみてある程度真似できるようになれば10分は切れるよ
5分切りはダウン調整と起き攻めミスれないからきつい よかった平均はありそう
調和砲とかストスリ使うと感覚狂う >>985
俺もそんなんだわ
攻撃差し込む隙がわかんなくてな 自分も早くて10分、手間取ると15分ってとこだな
ベリオは20分以上かかるクソ
クシャ戦にはチャアクを持ち込めないシステムだから仕方ない 覚醒雷6分台覚醒物理榴弾も6分台…
上手くやれてると感じるのは覚醒雷だけど泥臭い物理榴弾と討伐時間変わらないのは間違いなく下手くそだからなんやなって 全盛期の時はチャアク担いでクエ受けた瞬間クリアしてた 追撃が先に当たるがごとくクエ受ける前にクエクリアしてたな 倒しすぎるのも良くないってことだな
調和しないとな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。