【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1919
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スレを立てるとき
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↑を3行以上になるよう適宜追加しましょう
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ94
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1584537016/
前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1918
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1585199978/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) インゴット色変更マジでクソつまらんよな
ランスだから筆頭ランサーっぽい感じのカッコできるかなって思ったらこれだよ
ドラグーンはまるごと色変えれるのによ >>685
スラアクならエリア4は斧モードの方が良い
マムのエリア4角には怯み補正があって怯み値が与ダメに加算される特殊な仕様になってる
表示ダメに補正が上乗せされる(実際にエリア4角破壊に必要なダメは52000くらいだけどそれより少なくてすむ
逆に零距離は部位破壊マイナス補正だから表示ダメより実ダメは少なくなるイミフ仕様だから使わない方がいい
ちなみにスラアクの斧強化叩きつけの角補正は1.95倍
表示ダメが仮に600でも実ダメは1170ということになる >>703
もう次のムフェトは誰もやってねえだろ
覚醒武器よりマスターマム武器の方が強いだろうし >>714
ムフェト物理強いし、マムは属性重視のパターン やっとお金カンストした。。。
長かったわ
8桁が上限なんやね
これでやっと防具強化出来るわ
面白い勢いで消えてくんやろなぁ さて、バウンティこなすか
配信垂れ流し
https://www.twitch.tv/to729play4
環境はPS4 Pro(フレームレート優先)+外付けSSD みんな多分覚醒武器だろうけどマムって一撃が主流になってる?
1周目から他の面子が全力で攻撃しててエリア4まで行ってたんけど
ちなみにアクティブは3チームだった
結局一撃無理で2周目でクリアしたんだけど
3チームいるなら1周目は痕跡集めだけでOK?
それともやっぱり一撃? て、天チケはジオニウムに交換すれば実質覚醒武器3つ分だから…… 防御力さらに上げられるようになったのはいいけどさ
しれっと歴戦の火力上げてない? トロコン獲得のために獣人族観察記録とオタカラを並行して進めてるが面倒臭いね
カメラ撮影はまだしもオタカラが凄くつまんない
まぁ残りは半分なんだけどね
金冠の方がマシだったわ >>722
それで持ってないのでないかな結構あるして回したらかぶりしか出ない
20体しか倒してないから持ってないの結構あるのに 自宅で過ごすハンターってそれもうハンターなのだろうか >>724
モノによるけど一部の攻撃だけそんな気がする
防御数値ごとの軽減率仕様とか理解してないけど防御931で耐えられていた攻撃が防御1006で耐えられなくなってた
けど大体のモンスター大体の攻撃は防御上がった分楽になったと感じる。ことネギだと体感でも分かる程度に軽くなった >>522 日本は減点方式だからね
たとえ無料でも100点じゃなかったら減点部しか言わないのよ
ここのやつらにイチイチストレス溜めてるとハゲるぞ
メーカーももともと日本市場は重要視してないから >>727
マルチで撃ちながら近づいたら地雷言われてもしょうがない
マルチでの優先順位は、とにかく走らせないこと
貫通の適正距離で撃っただけで、にわかだと判断できるのは歴代の伝統 >>730
他のゲームだとそうなんだけど、アイスボーンについてはワールドから劣化しかしてないから褒めるところがひとつもないんだよね 追加モンスター2体じゃ直ぐにやることなくなるな、頑張ってもっといっぱい追加しろ >>733
ワールドで不満が出てた所の改善はかなりあっただろ!
アイスボーンからの新要素が軒並み不評なだけで >>727
ガンナーをディスってるように見えて実は一乙してる特攻双剣をディスって脳死溜め切り大剣をディスって描いてるあたり作者は片手マンで決定や! おっ たまにはお前らの思ういいとこ書いてみてくれよ どうせあと200ちょいだし
なんだかんだ言って何百時間も遊んでるんだろ? 防具はエロいし両デザイン多い
でも装衣のせいで台無しだゴミが 新大陸の狩人達よに救援呼んでも誰も来なかった
久しぶりにソロクリアしたわ >>737
不満が出てたところの改善って調合のショートカットか?
確かにこれはいい所かもね
1点くらい加点してやってもいい
ただ、集会所はゴミだしムフェトもマムから改善されてないし非難されまくった装飾品ガチャもそのままでカスタム強化はビチビチで改悪、無撃一強も覚醒爆破一強になっただけ
調査クエはクソみたいな痕跡集めしなきゃいけないし、あの長いロード時間はさらに長くなった
まだまだあると思うけど改善されたところって何? 俺は普通に受付嬢が大好きだわ ちょっとした仕草やおてんばな所とか
あとチャイナコスかわええからずっと着せてるわ
イスに座ってクエ受注する時のあのピンとした背筋とか最高にチャーミングやろ >>743
調査集めは連射コン放置で出来る様になったから一応改善されてる 人格ブス
容姿ブス
くたばれ岡村の化身顔面荒地地帯レベル7 王ネギなんか近接4人でやると終盤ずっと走ってて嫌になる
逆に上手いガンナーいると状態異常や部位破壊でダウンループじゃね ムフェトからマムやったら一応色々改善してるんだなとは思った
そもそもライトプレイヤーだらけのこのゲームで集会所の仕様や複数PT協力ギミッククエストみたいなのが噛み合ってないけど >>652
亀レスだけど活かす為に結局なぎ払いで全快しなきゃならんならフルチャは死にスキルでは アイスボーンのダメなところは良いところ1つ見つけると悪いところが3個4個見つかるところだって何度言えば
マイナスなしに褒められるのって全調合のほかになんかあるかな 装衣はフード外してマントだけ、脱がなくてもチャージ開始して溜まったら着直しでまた効果発動がよかった 導きで炭鉱夫してたけどさ
オトモ以外にも狼煙で呼べるのな
知らない人多そう ラージャンやったあととかにバウンティの
獣竜種や牙竜種がカウントされない気がしてたが
やっぱこいつ牙獣種だからカウントされないんだな。 プレイ時間855とかでMR366のHR595で結構のんびりな方だと思うんだけど平均というかみんなどんな感じなん? >>757
俺もその位だわ
放置もめちゃくちゃ多いけど >>730
全世界で1000万人がアイスボーン買わなかったんですがそれは ちなみにアイスボーン開始時点で400時間とかだったからすでにワールドよりやってるあたり導きがかなり時間犠牲にしてるわ 全部無駄なレイドが悪いと言われてるよマムだけどな…ちなみにムフェトも嫌われてると言う マムに比べたらムフェトは親切なレベル
IB勢だからマスターマム前にガチャしてこないといけないし 今2000時間越えてるような人達って絶対気の合う固定PTメンツがいるよね?
ワールド時代の虚無期間は友達おらなんだら乗り切れなかったわ >>765
ムフェトの少人数部屋でたまに見かけるわサークルアイコンが同じ奴3つ
4人目のサクメンが来たら俺は用済みよ >>765
2000超えてるけどワールドの固定メンツがみんなやめちゃって虚無 マムは痕跡平井が辛すぎてなぁ
その点ムフェトは前戯無し本番できて遊び相手としては楽しかった もうすぐ1000時間だけどサークルには入ってません 初めのうちはSNSで仲良いやつらと一緒にやってたけど
普通の人たちはひと月二月ぐらいで他のゲーム始めちゃうからな
サークルでVCしながらやってなきゃ続いてなかったとは思う マムムフェトエーシェン以外ずっとソロで1600時間になるんだが ライト、ヘビィが強くなりすぎて、慣れないとダメージ出せないチャアク、弓、大剣、ガンスとかを無理に使わなくも良くなった。
その点では初心者には優しくなったと言える >>768
痕跡拾いモーションキャンセルできるようになったし遠慮なく集めましょうね〜 むしろ
ずーとモンハンしかしてないやついるの?
あんだけゲーム出てるのに やっと金冠出やすいクエ*6種類分金冠コンプしたわ
残るは古龍と傷ガルや金銀希少種の金冠だけでトロフィーコンプだ
で、質問なんだけど古龍や傷ガル黒ティガやらの金冠出やすいクエストってないよね?
やっぱあとは自力で金冠狙ってくしかないのかなー? >>773
大剣は知らんけど弓チャアクはガンスと並べちゃいかんでしょ特にチャアク
ガンス動画見てからチャアク動画見てみ絶望するぞ >>773
チャアクとか瓶の時間長くしてもいいのにな
弱体化しすぎ ガンスはソロにおいては間違いなく強武器だと思うけどなー
最近出た拡散7もって△で突いて〇で砲撃するだけで60+90ダメージ出るし
そんな簡単に150ダメ出せる近接武器ないでしょ?
大剣は石ころ持って△で抜刀攻撃からL2で即真溜め600ダメージ叩き出せて気持ちいいけど
スカったり狙ったところを殴れないとストレス貯まるからやめちった ガンスは周回向け武器だぞ
散弾の方がずっと早えけど 防御振り傷付け無しですら平然と25×7くらいもってく迫撃君を崇めよ ワールドのお手軽チクボンゾンビ好きだったよ
ハナクソ溜め砲は好みじゃない ギルドカードだけ交換して、フレ登録もサークル登録もしてないが、イベント部屋でよく会う人いるわ。
なんか阿吽の呼吸で一緒に戦えて割と楽しい >>786
ストスリさん「3連突きで300ダメージ(笑)」 金冠クエ途中抜けするカスと何度か一緒になったからプロフィール見たらMR999
効率プレイしたいならソロでやれや 全武器中チャアクが1番キツい武器に感じる 火力はあるけど火力だけって感じ
儀式が長い遅いでスピードについていけてない ワールドの仕様のまま級モンスターとマップ増やすだけでよかった 溜め砲撃なら猫飯ハナクソ込みで1発280くらいは出るからなぁ 豊富な儀式ってだけでチャアクくんを使ってみようという気が失せてしまう 気絶耐性のレベル1から2ってめっちゃコスパ的なの悪くないすかこれ たまにランスニキに乱舞かましちゃってごめん
わざとじゃないから許して 玉ネギ10分切れないんだけど
みんなどれくらいなんですか? >>796
むしろ3以外は意味無いレベルだから、1.2はコスパどころの話ではない ソロはストレス溜まらないしちゃんとゲームしてる感あるランス一択なんだけどなあ
マルチは... 盾強化、剣強化、斧強化、ビン確保、傷付けで驚異の儀式5つだからな
それに見合った超火力かと言われるとそんなこともないし 死んだ防具の見極めをしてから装備強化の膨大な作業しようと思ったけど
別にやらないことで弱くなるわけじゃないから次の優秀な新防具が来るまで見送るのもありだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています