【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR280
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR279
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1584235783/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 村下位6の高難易度もやたら強く感じる。下位なのに上位で出るモンスター混じってるし。 村クエで【高難度】ってついてる奴は下位なら上位、上位ならG級相当のモンスターが出てくる(素材も行動パターンも該当クラスのものになる)
ステータスは上位・G級集会所より低めに調整されてるので素材集めしやすい 4Gだと村でもHR指定あったからわかり易かったけど
XXでなくなったのがな
依頼の話ちゃんと聞くとG級だ強敵だいってるけども HPが低いだけで普通にG級
【村★10】高難度:森丘にて火竜は旋廻す
6,593 HP 攻撃x5.70 防御x0.80
【集G★3】空の王者を狩猟せよ!
9,366 HP 攻撃x5.70 防御x0.80 村上位でティガレウスオウガがハンターを待ってるみたいな感じで依頼されるの熱かった 地味に集会所のG級獰猛ブラキもそんな依頼文になってる
元メインモンスターは大体「ハンターを待ち受けてる」みたいな感じになってるね
ラギアゴアレギオス?知らんな ヘビィで回避後にXでしゃがみになるのうっとおしすぎるんだけど無効にできない? イベクエ装備どれも再現度高くて好き
ゴンさんとか獣の槍とか G級クエを村で出してくれるのはソロ専に対する救済かな。獰猛クエを村で出して欲しかったぜ。 獰猛はなあ……攻撃力はいくら増やしてくれてもいいけど体力高いのはいや〜キツイっす >>445
G級古龍は間違いなく救済だろうね
体力低いからソロでもサクサクよ >>446
そして固有素材が毎回1つしか出ない事が多くて萎える… ブレワイリンク装備はスカイリムになっちゃうのが悲しい さっきブラキ炭鉱で間違ってリタイアしちゃった…
馬鹿にしてたけどまさか自分がやるとは 鉱石カンカンしてると草食獣に対するイライラがヤバイな。ゆっくり近づいてきていきなり突進してくんなし。
親の仇みたいにハンターに体当たりしてくるのなんなん。 小型優先以上のオトモにホロロ傘持たせて相手させると気休めになるぞ
なんでか知らんけど超音波笛は大型が来ないと使わんらしい
あとはこやしが無限なニャンターに切り替えて先制でうんこ浴びせるとか ニャンターで超音波笛吹けばいいだけだよ
ピッケル無限だし
ドングリ食えば開幕超音波も可能 しゃがみ暴発はシステム面では不可避だから慣れるかそもそもしゃがめないようにするかって事ね
P3ぶりだからギルドスタイルにこだわるのも楽しみ方を狭めてる気がするししゃがめないスタイル練習してみます >>457
ストライカーカウンターランスは強いんだけど、今回太刀にカウンター負けるからね
ホントバランス悪いわ
ただの棒振りにガード性能+2が負けるとかどういう仕様だよと思うほど。 >>456
両方ともSAが貧弱だし火力出そうとするとかち上げ吹っ飛ばしが発生する
1部スタイルならまだ何とかなるけど普通はマルチに担ぐ時点で周りから警戒されるレベル スト槍はタイム的にはかなりブレ太刀と抜いたり抜かれたりで競ってるから使い手次第じゃね
四天王系列相手だと完全にスト槍の方が火力でてるし 太刀のカウンターだってブレイヴかつ気刃ゲージ必要で超特殊である多段ヒットだとアッサリ死ぬし万能でもないよね 4ベースが無駄に高速化させ過ぎた
全近接にカウンター欲しい >>463
ソロならそれでいいと思う
マルチのストランスとか突進で周り吹っ飛ばしてるやつしかいないじゃん 治癒の盾と鉄鋼身を採用してるストランサーは信頼して良い オンラインでランス使うとなると突進よりは妨害の無いなぎ払いのしやすいブシドーと連続盾払いで相手に貼り付けるブレイブの2択になるのかな >>467
迷惑行為調べないでマルチに来てるんだろうな 鉄鋼身も時間制限あるし結局突進使えないから火力も出ないしなー
マルチのランスはギルドかエリアルだわ
>>463
青電主はブレ太刀の方がまだ早いよ
まあ正直TAを基準として武器火力の高さは全く比較できないと個人的には思ってるけどね ソロのTAを基準に火力高いとか考える人が多すぎるんだよな
全武器が満遍なく使われてるわけでもなくやってる人も限られるんだし一概にはいえないのに 隻眼→ソロハンターの強い味方
黒炎王→黒炎王を快適に狩れる
紫毒姫→サポート主体で立ち回れる
白疾風→回避スキル二種を両立する場合の最適解
宝纏→ピッケルでお守りハンターしたいときに最適
鏖魔→ブレイヴでマイナス会心武器を使うとシナジー
鎧裂→ランスガンスが快適に使える
矛砕→ミツネ種が快適に狩れる
天眼→てんげんが軟らかくなる
青電主→青電主武器をエリアルで使うとシナジー
宝纏→お守りを掘って集めたいときに
大雪主→用途不明
紅兜→用途不明
岩穿→用途不明
荒鉤爪→用途不明
燼滅刃→用途不明
朧隠→用途不明
銀嶺→用途不明 アトラルカにストランスとかわりと楽しい
繭の端に遠慮がちに突進かましてるときに上からエリアルが降ってくるけど デザインが好きで合成する人もいるかもしれないだろ! >>457
俺の腕でも全クエソロクリア出来るくらいには強いと思う 燼滅刃はクロスの時は武器防具共に優秀だったけど防具がグリードXRに武器は臨界ブラキに完全に喰われた >>473
紫毒姫も用途不明でよくねw
鏖魔はなんでブレイヴなん
個人的にはストライカー
朧隠もストライカー狩技ブッパやるとき使ってる
レンキンも良き 燼滅刃はディオス系のブラキ武器と相性良いからセーフ 用途が書いてあるものも大半がほぼ産廃というか
作成時期的にしんどいのよね… アオアシラ装備の可愛さを捨てた紅兜あまり好きじゃない >>482
武器はブラキなんかには全く喰われてねえだろ
競合してるのはむしろカマキリと鎧裂だし虫棒とハンマー除けば相変わらず爆破属性としては最強だ >>488
最強はどう考えても言い過ぎじゃね
張り合えるくらいの強さあるのは事実だけども 毎回思うんだけどアマツって一応裏ボス枠なのに弱すぎないか? アマツ武器今作イマイチだな
いや登場時も近接はまあ 素の期待値は結構強いんだけどなアマツ
三界だとウカムが情けなさ過ぎる 最高威力のスーパーノヴァと睡眠パイルバンカーが撃てるウカムヘビィをすこれ >>490
張り合ってるレベルだとしても
属性特化の傾向が強い臨界派生よりも砕厳派生の方が燼滅と傾向が近いし総じて有能だろ
臨界武器こそ砲撃が優秀なガンス以外剣士はみんな死んでる 斬れ味と属性を考慮すると330あってもいい気がする獰猛派生ブラキ
というか極一部除いて状態異常武器のスペック低すぎ >>500
ソロだと眠らすまでが大変なのよな〜ptだとフレ以外は問答無用でキック対象の浪漫砲 昔は大剣に吹っ飛ばされることよくあったけど今はダントツでランスだな 謝るならやるなよマジわざとだろ ログボ貰う感覚で本日の調査対象やってるわ
みんなはやってんの? 真大雪主と回避性能のお守りが出たのでソロで脳死バッタを快適にしてる 紅玉とか逆鱗とか入ってるとやるけど別にやんなくてもいいなぁって思う 矛砕9で最小探してるけどこれほんとに6%ずつもあんのか?
80超えたぞおい 最小最大金冠は3桁行ってからが本番だぞ
目視と気合で脳死周回だ 目視はカニでかすぎて感覚わからなくなったから諦めたわ
ソロで3分半切るくらいだから地道に頑張るかぁ かにはG4で睡眠タルGリセマラで集めた
しかし1乙なのでもしや最小と思ってからの乙の緊張感ヤバみ 戦いたくなるモンスターは早々に揃うかクエ埋めだけで揃ってるのが最小最大 パニシュッメントの見た目かっこよくてモチベ上がる。実用性があって見た目もいいとか神武器かよ。
最終強化しなくても攻撃力300超えてるのはすげえーな。 グチったら出るジンクスが見事に効いたわ
さーて100目指すかってチケット60枚買い込んだ一発目83頭目で出てくれた ジョー最小がでねえわ、なぜかこいつは毎シリーズ最小が出にくい気がする サブクリマラソンしてるときにサブクリの下にリタイアあるのほんまクソ
何気なくギルカみたらリタイア回数670とかでとるし
冠集めしてたらそらそうなるわ >>517
大雪主G5で小さめの怒ジョー個体わりと見るぞ G級バルファルクくっそ強い。村で初見で勝ってたしG級もいっけかなと思ったら強すぎて無理。隙ないしなぎ払い強いな。
マルチで高ランクの人達に協力してもらって勝てたけど再戦すんの辛いな。 手持ちの貫通強化6s3に真・銀嶺3が付いてることを思い出したんで試しにシミュったら
銀嶺の魂で通常・連射強化が付くことに気づいてなんかとても残念な気分になった スラアクでブレイブにしたら
斧攻撃中に変形できんやん、なんで
こんな制限つけたんだ、使うなってことか >>524
どの武器種でも非ブレイヴはそういうもんだろ… バルクの足下怖くない?股下ブレス避けられない。股下ブレスとジョット噴射して体当たりしてくる攻撃が避けられないわ。 股下ブレスと前方ブレスのコンボはバルクの鼻先に触れるぐらいの位置に立てば当たらない
翼槍突きからの大回転も一突き目の時に斜めに突き出した鼻先辺りに立てば安置
ジェット突進は早い分判定が短いからフレーム回避でおk
なんならガ性盛ったガード武器でほぼ完封できる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています