【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR280
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR279
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1584235783/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured そういうのが欲しいなら詳細に条件指定くれたら見に行ってやらんでもない 未だに二つ名Z順が毎日立ってるけど
これはエンドコンテンツとして大成功なのでは? >>307
ありがとう
もともと特定条件の部屋に常駐してることがなかったからそこまで考えてなかったのは浅はかだった
でもそれくらい人がいるならまだまだオンラインも楽しめそうで良かった
今から村クエ攻略頑張ってくるわ 二つ名は超特殊許可だけやってるぶんには楽しかったけどそこまで行くのが苦行だったし装備作るまでやろうと思うかと言われると正直めんどくさい 二つ名自体は好きなんだけどクエ数とチケット多すぎや g5とかいう苦痛
おうま以外g1が全部捕獲なのも地味に嫌だった ソロの場合G5>>超なのきらい
G5ソロクリアできちゃえば超が消化試合になる感じあるのはいかがなもんかと 1部のやつが2つ名よりも獰猛化の方が強いって言うのが気に食わない
というか大抵獰猛化の方が強い Xから登場の二つ名だとまず15回もクリアしなきゃならないのがもうね >>297
金雷公の攻撃は物理寄りだから雷耐性あげても青電主程効果は無い
生存盛るなら気絶無効 まあギルクエのレベル上げよりはマシかな…
装備いらないから今作の二つ名は趣味とか埋めの領域 >>294
ランスかガンスでガ性2つけてセーフティに立ち回れば失敗するほうが難しい 昨夜、エリアルチャアクの話をした者です
アドバイス通りに業物ジオブロスにしたら、超鎧裂15分針でいけました
ありがとうございます
エリアルチャージアックス、戦ってて楽しいスタイルですね 二つ名武器はずっとイヌキマクリ使ってたな
貫通弓が強いかどうかは別に使ってて楽しくはあった ゆうたのイヴァン、シャンギーに対する評価の高さは異常 >>318
超を安定してクリア出来る実力無いから
分断失敗G5>超>>>分断成功G5って感じに思える
超を繰り返すのとG5繰り返すのとでは、まだG5の方が楽に感じるくらいに(一部除く) 俺シャンギー愛用ビンとか考えなくていいから楽
ニャンターも結局は白疾風手裏剣
100%超会心+αドツキ
天眼片手棍
くらいは使ってるな 超が楽とか、みんなスゴい上手いんだな。
かれこれ2年くらいやってるけど、ソロで超なんて勝てた事がないよ…
自分のセンスの無さに呆れるけど、なんだかんだ好きだから遊び続けてるんだけどね。
G4くらいまでならなんとか倒せるモンスターもいるけど、もうG5になって同時連続とかなったらもう無理無理(^^;;
動き見れてなかったり反射神経だったり、そもそも攻撃パターンがわかってなかったりなのは承知なんだけど…
回数が違ったり時間差でやられたりすると、あぁあっ!って思った時にはヤラれてる笑。
でもまぁ、下手は下手なりにこれからも楽しむよ。
いつの日かソロで超倒せたら報告するわ。 ソロだろうがG5より超が楽は言い過ぎなんだよなぁ
思い出補正かアホみたいに合流させてる奴らが愚痴ってるだけだわ 俺は最近XXやりだして
G4キークエすらしんどいし
二つ名はウルクススの上位武器一つ作って力尽きてる
そのうち二つ名もやりたいけどモチベがなあ G5は相手次第じゃないかね鎧裂は超でも悲しい弱さだった
良モンスターとも言えるが…特別好きでもないから周回しようとも思わないという ソロだとG5より超の方が時間かからない事が多いんだよな
熊とかウサギとか顎じゃなければw 超鎧裂結構好きだから試し斬りにも使ってるわ
隙も明確だし危険な攻撃もちゃんとあるし Xの獰猛キザミは地獄だったな
よくもまああそこまで魔改造したものだ G5分断がうまくできないんです(ブチギレ)
大抵G5の総HPのほうが高いし 時間かかるかからないで難しさが決まるわけではないだろう
ソロでもG5なんて一発クリアもあるけど超はそうはいかんしリトライ数が違う 超は強くなっても単体だから事故が少ない
G5はうまく分断できればスムーズだけど g5は苦手なやつとか戦ってない二つ名とか混ざってたりするから
気分的にどうしてもうんざりしてなー……
超なら失敗しても試行回数が増えただけだって思えるんだけど
>>331
防御と耐性か不屈を意識して一撃死の危険性下げとけば
超以外とは戦えるならだいたいなんとかなると思うよ 矛砕はアホみたいにバカでかくなってて強化されてるのに
鎧裂ちょっとしか大きくなってないし見た目も殆ど変わらんし通常個体のが強いという二つ名の威厳が皆無の癒し枠だった 矛砕はガンナーで行かないとクソすぎてな
頭が大ダウンの条件て頭高すぎて狙えないっつの 特定射撃ついてる弓なのに溜め1だけしか撃たない奴いて禿げた
おまけに部屋入って第一声が「クモの巣ください」 超矛砕はせめて高出力が頭に入るサイズにとどめておくべきだったな
あと弾かれで切れ味消費増加する特性いらん クロスの獰猛ギザミに苦戦した記憶が全然ない
と思ったけどブシ双とブシハンマーでしか行ったことなかったわ >>335
ソロで練習してるが超宝纏はトロいし大した事はないが体力多すぎて死にたくなるな
ソロ動画が少ないわけだわ イヴァンかっこいいじゃん
絶対調合しないマンになれるw MHXXはシビレ罠より落とし穴の方が確保楽なのに…… 矛砕はガンナーで行った時の楽さ味わうと二度と剣士でいけねえわ ヘビィは炭鉱用にガオウは持ってたけど本命はずっとネルバスターガンだったわ
かっこいいし攻撃力もまあまああって会心率高くてスロットもある
貫通弾レベル2は弱い弱い言われがちだけど数に物言わせればいいしレベル1より沢山持ち込めるのは快適だった あと片ブレだったからノーリスク暴れ撃ちで火力稼げるのも良かった モラクは高確率で会心打たれるから無理
イヴァンならどんな雑魚パでもカバーできるし何にでも組めるから最強 ブシドーもマルチで使わなきゃ有用だから見捨てちゃ駄目よ ブシ双剣でも上位獰猛ディノバルドに勝てなくて涙出た。gxギザミ一式にルドルス双剣最終強化一歩前までこしらえたのに。
ディノバルドなんか苦手だわ。 通常の尻尾攻撃がいきなり来て
早いそのくせ威力がある、攻撃中だと
絶対に避けれん、ジャンピング尻尾とか
溜め溜め尻尾とか食らっても納得だけど
あの通常攻撃尻尾反則だろカプコン次回作にあれ
いれるな糞が >>363
煽り抜きでなんでその装備で勝てないの?
3乙?時間切れ? >>365
三乙っすね・・。普通のディノバルド自体苦手だけど動きが普通とちょっと違うから更に苦手なんだ。
獰猛のモヤがかかった部位の攻撃速度が通常種と違うのに慣れてないせいもあるかもしれないけど上位獰猛に三乙はさすがに下手すぎるよな・・ モンハンは相手の行動パターン覚えて攻撃を欲張らないゲーム 苦手な攻撃があるならそれに当たらんように常に時計回りか反時計回りしてりゃいい
本来ブシ双なら当たりに行くように回避するもんだが 昔は苦手だったし慣れない内はキツイってモンスの代表格かもしれないが
ちゃんと予備動作あるし慣れれば楽しい部類だと思う
ディノの尻尾大回転はドラムロールみたいで緊張した思い出 ディノは尻尾だけじゃなくてブレスが地味に強いのもなあ。ブレスに当たってコロリン火消ししてるとこを追撃もらったりと噛みつきもホーミング性高い気がする。
ブシ双でジャスト回避してたったか走りしてるとこに尻尾攻撃よく貰うな。 最近始めてバルファルクの装備一式作ったら集会所やろうと思ったら装備一式作るのに集会所必須じゃん
クシャルダオラくらいそこらへんに生息しててくれてもいいのにな ディノくんは自慢の尻尾と大技を封印したほうが強い
派手な大技程弱いのはモンハンあるあるなのだけど >>372
ずっとは維持できなくない?罠はめた時とか攻めるぞって時には鬼人化してるよ。 苦手なら強走は飲みなって
物資の都合上で常時鬼神化はきついのだとしても
鬼神強化状態に持ち込めるまでは維持すべき
G級防具で上位にやられるのは回復サボりすぎなんじゃないかと思ったけど
交易出来てないとかで回復をケチってるほうな気がしてきた スタミナ急速回復とかスタミナ系スキルつけてるけどそれでもダメか・・。
ロアルドロス狩って貯めてくるわ。 なんにでもブシドー双剣って風潮あるけどある程度動き読めてないとブシドーでもきついよ
慣れてないんなら基本納刀で緊急回避できて抜刀してても無理と思ったタイミングでイナシで逃げられるブレイヴ抜刀大剣もいいと思う
溜めが難しいんなら抜刀斬りだけでもそれなりにダメージ与えられるし >>378
モンにゃん隊でゲリョス行った方が効率いいぞ 双剣なんて狂走飲んでナンボよ
飲まないならわざわざ双剣である意味がない
とりあえずブシ双でやたら被弾するってのはそもそもモンスの行動を理解できてない
一度ブシ双をやめてスト双に回避性能+2とかつけてやってみたら?ブシの性能に頼ってると行動パターンとか確定行動とか分かんないよ ブレ大剣マジつよいな
ギルスト大剣とブレ大剣の討伐時間の差がすごい
そしてブレ大剣に使われてる感半端ない 筆頭リーダーですら鬼人強化を切らさずに戦い抜けるというのに近ごろのハンターときたら… ブレイブ大剣は最初らへん使ってたけど納刀が遅いのに慣れなくてやめてしまったが強いんだ。あの青く光ってる時がイナシ状態か。
回避性能つけて避ける練習もしたほうが良さそうだな、サンキュー。
てか双剣ってそんなに強走薬に依存してる武器なんだ。準備がいる武器なんだな。 競走役飲まない双剣なんて双剣じゃない
ていうか双剣使うならまず一番安定供給気にするのが当たり前
まして時間半減されてるんだし >>385
回避性能つけるとなると、相当優秀なお守りが無いと大剣必須が厳しいから回避性能は諦めた方が良いよ 片手剣使ってる俺ですら毎回強走G飲んでるというのに 猫なら実質無限強走だ
今なら無限ピッケルと無限虫あみに暑さ無効までついてくるし神おまもいらない いや回避性能はブシドーなら余裕って段階になってからでもいいと思うよ…
ジャスト回避の半分くらいしか無敵時間ないんじゃないの?
初心者なら無理せず緊急回避と位置よけから覚えよう 溶岩の中からブレス吐くのを一生やってりゃ最強になれる
調子乗って尻尾叩きつけるからカモられるって気づいた個体は実際それやってくるから困る 突然発作のようにブレスばっかりになる時ある
コロナかな? >>391
そんなつよい?
尻尾の回転で火属性の風送ってくるやつの方が強い >>363
実は上位獰猛ディノはG級より強い
尻尾大回転のタイミングが複数あって避けにくいからな
まあ攻撃力が低いからG級防具でちゃんと回復しながらやれば負けはしないだろうがw 強走薬Gを無料配布してる部屋の人は何が楽しいのだろう 今さらながら治癒の盾の便利さに気付いた
マルチでのサポート用だと思い込んで避けてたけどソロの方が断然使いやすいな ババコンガ亜種がいないからジャングルポンポン作れなくて悲しいなあ >>401
あいつほんとに嫌いだったから出てこなくていい ババ亜種は装備も大して強くないし出てこなくて良いわ ブレイブ双剣使ってるとお薬飲む時間と研ぐ時間の分こっちの方が狩り早く終わるかなーと思ったりする マルチじゃ土下座しまくり
研ぎ払いも狙いづらい
双剣の中ではソロ向けのスタイルだよな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています