【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR280
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR279
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1584235783/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 特に暴れていたわけでもないのに気刃無双斬を遅くされるという謎のナーフ ブレ太刀大剣蛇みたいな強武器強スタイルの陰で泣いてる武器やスタイルのなんと多いことか マルチじゃ太刀カウンターしづらいし大剣もスカるからヌヌか蛇しか使わないわ どこからでも弱点通せるバスターが最強 でもブレイブ片手剣双剣は楽しかっただろ?
ランス系は知らん ブレガンスは強くないけどめっちゃ楽しいぞ
竜の息吹搭載してハゲージの呪いから解放さえされたらめちゃくちゃ楽しい
ブレランスは知らね
盾払いのGP性能低すぎでは ガンスはゲージ関係がアホだか
比較的死にスタイルが少なめなのが救い 盾払いはgp取れたら無反動で威力上げるとかして欲しかった
繋ぎにしかならないから納刀継続の十字払いでしか採用しないや XXどころかX当初から息してない武器スタイルの組み合わせだってあるんですよ… >>205
俺はフルフル闘技だわ
Xの時よりもっさりしすぎて全然ダメ
セカンドデータでやった時は結局ライト使った ブレランスカウンター突きって盾払いのあとに出来る攻撃の事?テキストだけじゃよくわからんな 片手は割とxxが一番良い気がする
水中は思い出したくねえ 水中はともかく広い平地マップの片手は最高だったやんか
凍土ブラキは本当に楽しかった ランスとかでもすげえ人いるしどの武器でも結局は慣れだと思うんだけどな ブレランスはガードが死ぬ獰猛化にイナシ主体で対応したり、
納刀術を用意してマラソン大会になるタイプのモンスターに対応できるから便利
でもこれランスじゃなくても良いな 凍土の汎用BGM好きだったしあれベリオのテーマにして欲しかったな 凍土と氷海はおしゃんてぃで好きだったけど雪山ってどんなんだったっけ 雪山はドスの曲がめちゃくちゃかっこよかったけどパクリ疑惑で差し替えられたのがね… ジオブロスをエリアル活用する場合
「斬れ味+2」と「業物」、どっちを付けた方が良いですか? 素白でも十分期待値高いし別におかしい選択肢じゃないと思うが 超特燼滅刃クリアした
ブシドーランスがチートすぎ! >>229
業物は白60+臨戦効果アップ
切れ味2は紫40白30
臨戦が追い付かず途中で白になるけど紫のときのアドで切れ味2の方が強い
そもそもスキルの重さが違う、業物+切れ味1 or 切れ味2とかなら分かるけど >>226
パクリ疑惑って真相どうなんだろう
俺もスチームボーイ風の曲好きだったけど ぶっちゃけ40あっても臨戦だけじゃ業物ありの10より維持できない
臨戦は業物ついていれば20回復するようなもんだから持つんだろうし 黒炎王と最も楽に狩れるのは、
「獰猛ホルル武器を持たせたオトモ二匹を引き連れたブレイヴ大剣」という結論に至りました 匠2ジオブロスに臨戦あれば非獰猛ぐらいならちょうど最後まで、少なくともエリチェンまでは白が持つ
その間半分は紫で戦ってる分業物白維持よりは火力出るってことだろ ジオブロスの何がやべーって紫でも白でもトップ狙えるところ
TAしてるのでもなければ誤差だよ誤差 全く同じスキルになるならしゃーねーが業物だけのが多少でも火力盛れるんなら業物のがいい 匠業物で臨戦以外の狩技採用したほうが強かったりしないんか エリアル活用なら…臨戦でいいか
だって便利すぎるんだもん 銀嶺棍のスタイル思い付かないね
見た目の特徴あるし使ってみたいんだけど 色んな考察ありがとうございます
今考えているのは…
ジオブロスに「業物」「見切り+2」「装填UP」「砲術師」「飛燕」
それとベトヘウトに「斬れ味+2」「装填UP」「砲術師」「飛燕」「攻撃中」
…なんですよね
ジオブロスの業物を斬れ味+2にしちゃうと、耐性と防御力がズタボロになっちゃうんです
上の組み合わせだと、ベトヘウトの方が良いのかな? >>224
同感
久しぶりに聴いたけどやっぱり良い… 二つ名の部屋検索したが四天王はやっぱ人気あるな…ゾウさん以外 銀嶺は慣れれば張り付きやすい頭に両足ダウン突進阻止ダウンとハイリスクハイリターンで楽しいと思うんだけどな
振動で退避タイミング教えてくれるのに頭殴りに行くやつ全然いないよな お馬やってるけどめっちゃ処理落ちする気がするんだが
しかもこいつ後半動き滅茶苦茶だし >>242
その業物ジオブロスで良いと思うぞ
エリアルチャアクはジャンプ高出力がメインのダメージソースだし
チャアクの榴弾ビンのダメージは表示攻撃力依存ってのは結構デカイ
カマキリ使う場合はスロ3を活かして対策スキル入れたりガ性GP活用したりする時かな ディノは爆破属性にしてみたり、
ミツネは火属性を追加してみたり、
ゼクスは雷を超強化してみたり
分かりやすい変化があるけどガムートはコンセプトがよく分からない >>250
弱点強化して狩りにくくする調整やめーや
4のジンオウガもチャージ中に首振るようになってクソめんどくさかったな
流石に不評すぎたのか戻ったけど 比較的安全に攻撃出来るってだけじゃなかったっけ
それでそこを狙われるのは悔しいと >>251
あいつは4Gから頭下げて殴り易くなったんだよな
3Gの時は頭の位置が高すぎて、大剣でも運が良くないと胸に吸われて届かない 前作のガムートの方が雪掛けとかで後ろにいると面倒だった
今作は後ろに陣取ると隙だらけのケツスタンプしてくるから楽になったな
銀嶺もしてくるからおいしい >>252
肉質的には弱点じゃないが部位破壊で大ダウンするので原種は足切ってれば4回ダウンで楽勝 >>252
エリアルだったりプロハンだったりはしらんが基本は後ろ脚いじめてダウンしたら頭しばいての繰り返しでは >>258
原種はともかく銀嶺なら恐れずに前に立った方が間違いなく楽
原種も突進後に後ろにいるとケツスタンプ確定だから慣れれば前に立って突進誘発した方が楽 G級グラビモス面倒いし強いな。不屈水双剣でギリギリの戦いだった。足破壊して足攻撃したらよく転けるけど腹下ブレスの頻度とビーム起き攻めえぐいな。
歩きながら撃つビームも命中率高すぎるよ・・ 今作のグラビが凄く優しく感じるのは4Gの黒グラのせい
極限は戦う機会が殆どなかったから覚えてない 原種も頭に張り付いた方が討伐早いし部位破壊も旨味もあるけどチキンハンターが脚ばっかり狙うからお帰りいただいただけ
銀嶺は頭に大ダウンあるし鼻棘狙いするなら頭以外に執着する理由がない 貫通矢レベル4の弾導スキルありと
貫通矢レベル5の弾導スキルなしってどっちの方がクリティカル距離伸びるのかな 白疾風のホーミング棘飛ばし出し得すぎだろ
せめてうっかり自分に当たったらダウンするとかにしてくれ当たり前のように貫通してくるのはずるいぞ ブレ太刀だけど
見切り+2
挑戦者+2
業物
弱点特攻
超会心
を評価してほしい
あとやっぱり桜花気刃斬より臨戦のがいい感じかな 武器書かずにスキルだけ書くヤツってなんなの脳みそ足りてないの その構成だとメルセゲル?
スキルはそれで、狩技は臨戦で紫維持するのがいいと思うよ
ブレは色上げが無いから桜花のメリットが薄い >>241
基本ギルドたまにレンキン
イナシ使いたいならブレ 評価も何も割とあるテンプレだしな…
ソギソギソあたりか グギとかソギとか在りし日のカイザミ、スカザミとかギザミくんは優秀だなぁ お守り整理してたら痛撃6匠5スロ0があって
武器スロ1ミグミアミで
舞闘家, 超会心, 斬れ味レベル+2, 弱点特効, 見切り+1
が組めたんだけど
素直にフルGXルーツの
舞闘家, 超会心, 斬れ味レベル+2, 見切り+3,不運
でやってた方が耐性的にも良いのかな?
武器はスラアクで黒龍剣斧使う予定
お守りにスロットさえ空いてれば
餓斜ン牙王の大解放とかともしびの灯滅刻彫斧担げたのになぁ
と言うか最近2年ぶり位に復帰したら
GXルーツ解禁されてたりスラアクスレ(mhxxの)無くなってたりと色々浦島太郎状態だわ
今スラアクだとどんな装備が人気なんだろう
一昔前は白疾風グリードキメラとか面白かったんだけど フルチャは維持ムツカしいよね
基本は距離目当てっす
でも黒龍剣斧持つ関係上ミラ相手に担いだりする予定なので
バリスタで拘束した時とか結構使えるんじゃないかなぁと
…まぁそうなると本当は業物欲しいけど >>277
とりあえずオンではほとんど見ないかも
アナトみたいな20くらいしか紫ないなら厳しいがグリマとか30くらいなら刃鱗おすすめ
地味にスキル重いけど臨戦業物無しでも割と斬れ味待つ 白疾風一式でスラアク担いでる人はわりとまだ見る気がする gxは蛇用 近接ならギググソグとかのがいい
ナルガライトは糞 >>278
ありがとー
とりあえず刃鱗珠作ってみる!
グリマは持ってないけど
ともしびの灯滅刻彫斧が素で白30あって
期待値高めだから代替になるかなぁ
>>279
スラアクの制服だからね
>>280
距離中毒なんだ…
業物匠構成にすると雷耐性酷いことになるし
白疾風も雷耐性死んでるから
回避性能2←→フルチャージ&防御力&雷耐性
でトレード出来るかなって
昔のスラアクスレ民は
銀嶺武器(匠2で白20)を業物抜き臨戦でどうにかしようとしたり
面白かった 武器s無し前提良おまで弱特連擊見切1超会心性能1組めたが弱特白疾風でいいや感が凄い
片手とか虫だと会心盛りやすいから変わってくる? なんやかんやで回避距離が組みにくいからね…
エリアルガンスに距離まで積むと構成がしんどい 変わるだろうね
特に片手は一時的とはいえ会心6割上乗せできるし 後一体で金冠埋まるけど残ってるのがドスゲネポスだから全くやる気が起きない
ジンオウガかテオあたり後回しにすればよかった >>286
ゲネポスは割と簡単だぞ
G1の砂漠採取ツアーの乱入で初期位置がBCから近いし、後はアムキャか天胡とかの内蔵弾が強力なので回せば3分くらい終わる
運が良ければ半日かからないと思うけどな 金冠埋めるかぁとババコンガとかボルボロスに意気込んで行ったらどっちも二回以内で出てうれピッピ >>287
楽かどうかじゃなくモチベの話
やってて楽しくないからやる気が起きない ドス系なんかはソロハメみたいな感じで手順極めていくのを楽しむと良いぞ やる気の湧かない奴が残ると辛いよなぁ
と言ってもやる気の湧かない奴ほどよほど装備が優秀なのでもなければ
狩る数が少なくて必然的に残りやすいんだが
4の時はドスイーオスが残って物凄く嫌だった 初めてオンやったがやっぱ多人数でワイワイやったほうが楽しいな。それと昼間にゾンビー猫くれた方ありがとうございました 何回やっても何回やっても超・金雷公がたおせないよ
メタれる装備教えてください >>294
ドラゴン一式に不屈と雷耐性付けたブシ双剣 ニャンターは大昔に専用クエスト消化に使ったきりだから逆に苦戦しそう…
雷耐性上げまくってブシ双使ってみます >>294
後片足張り付くだけで終わると思うけど? ガ性2つけて後ろ足にひたすらガ突きしてるだけでも40分くらいで終わる アオアシラとテツカブラの最小が残ってるけど全くやる気でない
誰か一緒にやろうず モンハンXXを一年くらいやってなかったけどSwitch版買ったから復帰してみた
今のオンラインの人口ってどんなもんな? いいたいことはわかるんだけど一年間やめてた理由ってのがデータ消失に見舞われすぎて嫌になったからなんですわ
もちろん今始めたのも最初からだしオンラインの検索条件も当然初期のままだし…
検索するだけならともかくしてHR1だとか村クエ攻略せずにオンラインにいくのは無礼だと思うんですわ そもそも全体数見る方法ないから分からん
立てた部屋とか番号指定しないとまず見つからんし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています