【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR280
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR279
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1584235783/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ブラキはたまにやるあのカサカサ走るやつキモいからやめてほしい あの動きマジで生理的嫌悪感があるわ
機械的すぎるのが虫のそれ オトモの名前に目がいってしまった。しかし労力に見合わないなこれは・・。
ソロで99個は石が取れるルート覚えてないと時間切れになりそう。 ブラキはガンナーだと糞楽だけど剣士だと二連ゲイザーと横ステップ多用でイライラが過ぎる ソロ99個は辛いだけよ報酬も40個で打ち止めだしな あれで良モンスだったのか…
なんか攻撃と攻撃の間にディレイかけてきたり粘菌設置しまくったり車庫入れで画面外逃亡したりずっとイライラしてた… 燃石炭の出が悪いとどうしようもないんだよね
サブタゲクリアの支給品ボロピッケルのためにブラキを狩ったりもしました >>161
隠し枠のプラチナの卵も90個で出るしな…
99個まで集めるのは趣味ですわー あの唐突にグルグル回るやつなんなんだろうな
何考えて実装したのかさっぱりわからん >>159
クエで使う猫は野菜の名前にしてる
可愛いじゃん? そういやピッケルよく持ったな。スキルつけてもこの量なら全部壊れてもおかしくない。運悪いとすぐ壊れるし。 >>168
持ち込みはピッケルとグレート5つずつ
支給品でボロが4つ
最終的にグレート2つしか残らなかったわ ブラキのカサカサダッシュもジョーの盆踊りも4gから出たクソモーション
段差傾斜といいほんと4要素ゴミ 物凄く久々に最大値×2s3が出たスタミナ6我慢7s3
ナニをするお守りだよ畜生が 結局1人で動画見ながら納品してるけど1周3分でお守り10個位かな
人増えても待つ時間説明etc考えたら1人でいいやってなったわ ずっと鎧砕斬で掘ってて力の護符3663個貯まったけどぱっとしないお守りばっかりだった たん掘れ、サクラ式部屋懐かしいな
あーいう雰囲気の周回、他シリーズじゃなかったからちょっと恋しいわ >>167
名前で分かるように石の名前使ってる
白…クリスタル、ファントムとか
緑…エメラルド、ヒスイとか
黒…オニキス、コクヨウとか
赤…ルビー、レッドベリルとか
紫…アメジスト、ターフェとか
茶…キャッツアイ、コハクとか
2Gで初めて雇った猫が白毛のクリスタルで色々気に入らなくて放出したら
激運飯とか欲しい物全部揃えて帰って来たので運命だと思ってずっと最初のオトモは白毛のクリスタルにしてる
4は許さない 攻撃力UP中
逆恨み
スキル加点+2
切れ味レベル1
切り札
護石系統倍化
のネセトブレイブ太刀なんだけどこの中で外して付け直した方がいいのってある? 攻撃大←良いけど他に付けるものある
逆恨み←攻撃大と同様
匠1←臨戦あるし挑戦者の納刀でもいい
切り札←分からない
こんなところかな オンで火力求めるならグダグダ言わずにブレイヴ重弩持ってこいバカがXXだから
そうじゃなくて遊びも入れたいなら、自分はこのスキルならソロ獰猛とか古龍級、特殊許可G級も廻せるよって装備ならまず問題は無い
一々それ以上を求めて厳選なんてやってる様なのはもうXXのオンなんて出来んわな 二つ名でやってて楽しくて人気ある良モンスってどれだろ?
よくある強さランキングなんてのは練習量によるから正直意味ないよな あと閃光玉投げとけばほぼ封殺出来る奴
モンハンの人気あるは基本スペックは高いけどパターンにハメての完殺余裕で俺すげえ感を手軽に味わえるモンスター 弾肉質クソな青電主や打撃肉質クソな鏖魔が良モンス扱いだからどれだけブレ太刀多いんだよって話だな モンハンは初代の頃から強い武器を使うのが当たり前、弱い武器を一々選択して文句言う奴は馬鹿ってゲームなので
ブレ太刀や重弩が増えるのも当然の事よ、それらを使えばオンでの活躍もしやすいだろうし ソロならともかくタゲぶれるマルチならブレ太刀もそこまで圧倒的でもないと思うけどなぁ >>170
盆踊りは遠くで逃げ惑う水平ナルガライトが薙ぎ払われるのを股下から眺めるのがいい ブレヌヌって楽しいよな SA貧弱な代わりに研ぎ払いで切れ味回復出来て強走薬切っていいから便利だし そういえばディノってブレス以外は楽しいけどブレス連発やめろ 爆発のディレイがゴミだし 研ぎ払いは研いだあとの少し前に進むのがなんか慣れない
双剣はどのスタイルもカッコいいんだけどな ブレ太刀はソロで強いだけでマルチだと大した事ないのに妙に多いよな
ブシ双とかナルガライト使っとけば安全性も火力も増すだろうに ブシドーのバシュッより研ぎ払いのキュピーンの方がカッコいいねん 121だけどブレイブ太刀とか慣れるまでに時間かかりそうだから大人しく太刀はブシドーしとく。
片手はXの時みたいなピョンピョンなのかな… >>200
片手Xでも言うほどバッタじゃ無かっただろ
当時からストの方が多かった印象
あとブシ太刀はXの感覚ではやれない ずっと切り続けられるのにマルチだと大したこと無いとかアホか 剛気刃3に持ってく機会増えるし脳死でカウンターだけしてると大したことないだろうな ブシ太刀は闘技大会ケチャワチャで使ってみたけどかなり使いにくかったなぁ 特に暴れていたわけでもないのに気刃無双斬を遅くされるという謎のナーフ ブレ太刀大剣蛇みたいな強武器強スタイルの陰で泣いてる武器やスタイルのなんと多いことか マルチじゃ太刀カウンターしづらいし大剣もスカるからヌヌか蛇しか使わないわ どこからでも弱点通せるバスターが最強 でもブレイブ片手剣双剣は楽しかっただろ?
ランス系は知らん ブレガンスは強くないけどめっちゃ楽しいぞ
竜の息吹搭載してハゲージの呪いから解放さえされたらめちゃくちゃ楽しい
ブレランスは知らね
盾払いのGP性能低すぎでは ガンスはゲージ関係がアホだか
比較的死にスタイルが少なめなのが救い 盾払いはgp取れたら無反動で威力上げるとかして欲しかった
繋ぎにしかならないから納刀継続の十字払いでしか採用しないや XXどころかX当初から息してない武器スタイルの組み合わせだってあるんですよ… >>205
俺はフルフル闘技だわ
Xの時よりもっさりしすぎて全然ダメ
セカンドデータでやった時は結局ライト使った ブレランスカウンター突きって盾払いのあとに出来る攻撃の事?テキストだけじゃよくわからんな 片手は割とxxが一番良い気がする
水中は思い出したくねえ 水中はともかく広い平地マップの片手は最高だったやんか
凍土ブラキは本当に楽しかった ランスとかでもすげえ人いるしどの武器でも結局は慣れだと思うんだけどな ブレランスはガードが死ぬ獰猛化にイナシ主体で対応したり、
納刀術を用意してマラソン大会になるタイプのモンスターに対応できるから便利
でもこれランスじゃなくても良いな 凍土の汎用BGM好きだったしあれベリオのテーマにして欲しかったな 凍土と氷海はおしゃんてぃで好きだったけど雪山ってどんなんだったっけ 雪山はドスの曲がめちゃくちゃかっこよかったけどパクリ疑惑で差し替えられたのがね… ジオブロスをエリアル活用する場合
「斬れ味+2」と「業物」、どっちを付けた方が良いですか? 素白でも十分期待値高いし別におかしい選択肢じゃないと思うが 超特燼滅刃クリアした
ブシドーランスがチートすぎ! >>229
業物は白60+臨戦効果アップ
切れ味2は紫40白30
臨戦が追い付かず途中で白になるけど紫のときのアドで切れ味2の方が強い
そもそもスキルの重さが違う、業物+切れ味1 or 切れ味2とかなら分かるけど >>226
パクリ疑惑って真相どうなんだろう
俺もスチームボーイ風の曲好きだったけど ぶっちゃけ40あっても臨戦だけじゃ業物ありの10より維持できない
臨戦は業物ついていれば20回復するようなもんだから持つんだろうし 黒炎王と最も楽に狩れるのは、
「獰猛ホルル武器を持たせたオトモ二匹を引き連れたブレイヴ大剣」という結論に至りました 匠2ジオブロスに臨戦あれば非獰猛ぐらいならちょうど最後まで、少なくともエリチェンまでは白が持つ
その間半分は紫で戦ってる分業物白維持よりは火力出るってことだろ ジオブロスの何がやべーって紫でも白でもトップ狙えるところ
TAしてるのでもなければ誤差だよ誤差 全く同じスキルになるならしゃーねーが業物だけのが多少でも火力盛れるんなら業物のがいい 匠業物で臨戦以外の狩技採用したほうが強かったりしないんか エリアル活用なら…臨戦でいいか
だって便利すぎるんだもん 銀嶺棍のスタイル思い付かないね
見た目の特徴あるし使ってみたいんだけど 色んな考察ありがとうございます
今考えているのは…
ジオブロスに「業物」「見切り+2」「装填UP」「砲術師」「飛燕」
それとベトヘウトに「斬れ味+2」「装填UP」「砲術師」「飛燕」「攻撃中」
…なんですよね
ジオブロスの業物を斬れ味+2にしちゃうと、耐性と防御力がズタボロになっちゃうんです
上の組み合わせだと、ベトヘウトの方が良いのかな? >>224
同感
久しぶりに聴いたけどやっぱり良い… 二つ名の部屋検索したが四天王はやっぱ人気あるな…ゾウさん以外 銀嶺は慣れれば張り付きやすい頭に両足ダウン突進阻止ダウンとハイリスクハイリターンで楽しいと思うんだけどな
振動で退避タイミング教えてくれるのに頭殴りに行くやつ全然いないよな お馬やってるけどめっちゃ処理落ちする気がするんだが
しかもこいつ後半動き滅茶苦茶だし >>242
その業物ジオブロスで良いと思うぞ
エリアルチャアクはジャンプ高出力がメインのダメージソースだし
チャアクの榴弾ビンのダメージは表示攻撃力依存ってのは結構デカイ
カマキリ使う場合はスロ3を活かして対策スキル入れたりガ性GP活用したりする時かな ディノは爆破属性にしてみたり、
ミツネは火属性を追加してみたり、
ゼクスは雷を超強化してみたり
分かりやすい変化があるけどガムートはコンセプトがよく分からない >>250
弱点強化して狩りにくくする調整やめーや
4のジンオウガもチャージ中に首振るようになってクソめんどくさかったな
流石に不評すぎたのか戻ったけど 比較的安全に攻撃出来るってだけじゃなかったっけ
それでそこを狙われるのは悔しいと >>251
あいつは4Gから頭下げて殴り易くなったんだよな
3Gの時は頭の位置が高すぎて、大剣でも運が良くないと胸に吸われて届かない 前作のガムートの方が雪掛けとかで後ろにいると面倒だった
今作は後ろに陣取ると隙だらけのケツスタンプしてくるから楽になったな
銀嶺もしてくるからおいしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています