【MHW】ヘビィボウガンスレ -100発目-【ガンナーズシティ】
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MHWのヘビィボウガン、ヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ヘビィボウガンスレ -99発目-【ガンナーズシティ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1580183633/
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おいおいwオマエwアホw >>731 wに火力アドバの俺出処貫通弾最強ヘビイブラキ砲晒してんじゃねーぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
てかwさすが俺てなたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>735
てかwオマエwゴミ火力狙撃の雑魚刺激すなやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゴミ火力狙撃に玉費やした阿呆wが発狂するやろがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww まあソロならともかくマルチだとお帰り願うレベルかなぁ遠距離パーツ
走らせる気満々って事だし >>740
検証乙、自分も少し気になったので距離パーツの数を合わせてやってみた
獣神はリロ速、射撃はリロ普通、どちらも装填拡張反動小スコープ使用、柱に会心100%超会心3爪護符あり1分間のダメージ
@射撃近遠パーツ1.2→175×約54.5発=9,537.5
A獣神近遠パーツ1.2→187×約57.5発=10,752.5
B射撃近2パーツ1.3→190×約54.5発=10,355
C射撃遠2パーツ1.35→197×約54.5発=10,736.5
D獣神近2パーツ1.3→203×約57.5発=11,672.5
獣神遠距離2はリロ速できないので除外、射撃の@Bは獣神のADと比べてパーツ1つ空きがある
連コンじゃないから連射速度にムラがあるけど個人的にはブレも少ないし獣神の方のが好きかなぁ >>735
あーすっかり頭から抜けてたけど機関特化なら可能性ありそうか
ブレが凄い気になるがしゃーないか 激ラーブラキ砲術徹甲ヘビィが新作で話題かつ既存のより強いのはまあそうなんだろうけど
あえてマグダのナルガゾラの上とは違った良さを紹介していくヘビィ使いを応援したい ラー砲は歩きリロで盾減らすかその場リロで盾盛るかで悩ましい ゲミのリロ反2枚ずつでやや遅リロードに慣れてたから歩きリロは進化しすぎだわ >>755
俺も機関クラッチ特化で使おうと思ってるけどかなり微妙だぞこれ クラッチ時間長すぎてガンガン振り落とされるし誰に使えばいいのかわからん >獣神をリロ速しないって選択肢は普通に無いの?
古龍相手に盾詰みたく反盾3スコとかも考えられる
リロ速しないんじゃ射撃にそもそも勝てないなら話は別にだけど >>761
えぇ…
整備極意で転身不動着回してゴリ押しするか やっぱマルチで遠距離は地雷だよなぁ
でも近距離なら散弾でいいしな >>762
>>754の条件で反スコ盾盾盾のみでやってみた
スコープのみで獣神156射撃146
リロ速57リロ普通53リロ普通55発
射撃スコープのみ146×55発=8,030
獣神スコープのみ156×53発= 8,109
ちなみに
獣神スコープリロ速(盾2)156×57発= 8,892
たぶん同条件にすればするほど獣神有利になると思う >>766
ひるみ軽減Lv1以上付けてるなら大丈夫なんだが、野良はもちろん身内でも付けてない奴多いからなぁ
ストスリとか吸われると勿体無く思うわ >>763
機関クラッチ特化のロマン構成は実際に組んで使ってる。野良マルチでも色々ためしてみた
荷馬車に狙撃クラッチで800ダメージ、機関クラッチで1000ダメージくらい火力差あるし、
装衣が剥げたり機関ぶちこむタイミングが上手くハマるとやたら強く感じる。ただし逆のときはひどい
みんな冰気錬成を単発の狙撃クラッチでしか使わないけど、機関クラッチってヒット数多いように見えて冰気ゲージは
最初と最後2回しか減らないからダメージ高倍率部分がちゃんと入るんだよ。
冰気構成とブラマッスルゾゾブラのノーブラマッスルマゾ構成の二つがマイリストにあるぜ 色々考えてただの機関特化にしたわ
1万くらい出るしまあいいや… >>765
参考になったわ獣神8発、射撃10発の差が有っても
同条件で獣神の方が壁打ちでも強いか アルバ防具は2つで真業物か整備極意にならないかな。それだけでマルチでお手軽にカンスト徹甲撃てるんだけどな。 ブラキとラージャンの極意はムフェト武器に付けれる? 火力アドバイザーの俺出処貫通弾最強ヘビイブラキ砲大人気に草生えるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 流石にエスカへ真属性会心付けるシルソル完全に死にそうな調整はしないんじゃないかな
渾身で死んだ低レアなブラキ防具はともかく 加護5ガ性5ガ強から抜け出せない…なんというぬるま湯… 獣神の圧倒的回転率なら業物切れるな
逆上5積んじゃうぞ〜 なんだかんだ逆上が強いんだよな
怒り、非怒り時にも対応できる点がいい みんな通常のリロ速の快適さがわかってくれたようでよき 慣れたらリロ普通より徹甲3反動小が爽快すぎてリロ捨てた ディノの肉質ヤバくない?あいつ硬すぎたろ
体力は普通だから時間はかからないけどダメージ見てテンション下がるわ >>787
背中と尻尾傷つけて適当に貫通垂れ流してるだけで死ぬよ ボウガンの弾種の中で徹甲が最も安全かつ楽にどんなモンスターも狩れるんじゃなかろうか 貫通ってスコープ付けりゃバフ無しでも荷車に50近く出るのか
ここから挑戦者発動にバフ盛ったらと思うとワクワクするな 傷付けすらせずにひたすら遠距離から貫通撃ってるのどうなんだろう
入るダメもかなり低いと思うが 貫通で傷付けないのは論外
そもそも2箇所以上傷付けしなきゃいけないような敵に貫通撃つなら通常の方がいい ソロ貫通は傷付けの有無でのタイム差はそれほど無い
クラッチによる時間ロスが大きいからね >>793
なお傷なし貫通垂れ流しで歴戦ことねぎ3分出た模様 マルチの垂れ流しとソロTA一緒にするのはおかしい
マルチ貫通のクラッチしなさは異常
貫通ヘビィいたら徹甲持っていって眺めるわ 貫通はわりと傷つける方だろ
しょっちゅうドカンドカン鳴らしてる マルチ貫通は大剣やチャアクよりはよっぽど傷付けしてる気がする
いやまぁチャアクで傷付けしたくない気持ちは分かるけど
2回組はまぁうん 部屋選ばないし、キックもしないせいなのか体感2割だ
つか最近は全般的に傷つけみんな嫌がってる印象受けるわ
はやく削除されないかな ベニカガチは狙撃だから隙あらば狙ってる奴が多いような マルチで周りで傷つけてるやついなかったらやるかな
その方が火力伸びるだろうし 賊強化できるようになったらまた使うわヘビィ
ゆうたですまんな 徹甲もちゃんとマルチじゃ傷つけするんだぞ
言うまでもないことだが
スタン取っても脳死で徹甲撃ちつづけてるようじゃダメだな 傷付けなんか大剣やハンマーとかの近接にやらせときゃいい
他が2回組しかいないならやるけど いつでも撃てるヘビィが傷つけて近接にはチャンスタイム殴らせる方がよくね そんなに深く考えなくてもいいよ
忖度ひるみのときだけ傷つける、ぐらいの感覚でいく
そして私はおもむろに特殊弾を装填し始めたのだった ランスとか太刀みたいなdps出せないやつしかいないならダウン時には傷つけしない
チャンスタイムじゃない時とか傷つけしないと自分がdps的に損する時だけ転身か不動着て傷つけする
あとクラッチひるみの時は傷つけ積極的に行く というか特殊弾使えなくなる変わりにパーツもう一個つけさせてくれ あ、ハンマー居たら頭傷つけは任せるし
スラアク居たらセミするだろうからお前やれよと任せる
忖度怯みは足とか羽根とか邪魔にならないとこにクラッチするわ 激昂ラージャン楽しいな
傷付け不要でひたすら頭を撃つだけ
行動が分かり易いし隙の長い行動もある
獣神も合わせて往年の通常銃によるラージャン狩をしている気分になる
後はコロリンさえ戻ってくれたらな
通常弾だけコロリンにしてくれないかな 大剣とチャアクは切れ味が飛ぶから傷付けしたくない組なんだ
切れ味が関係ないヘビィが傷付けするべき 強化パーツでコロリン戻すとか出来たらなかなかよかったのになぁ… >>814
シールド要らなくなるから強すぎじゃね?
距離パーツ積みまくれるじゃん むしろシールド無しならコロリンにして欲しいわ
回避型でやってるけどモッサリすぎる いやもうそれならシールドなんてつけないわ(無限ループ) >>815
シールドと二択にすればいい
シールドの方が相性良いやつ普通にいるし ガイラ賊どれくらい強くなるかな…
狙撃だから傷付けし易いし調和砲程度の性能なら是非担ぎたいんだが クソォ!新武器強すぎィ!それでもわいはカルティブラスターを使い続けるぞ! 最近始めて下位ディアなんだけどディア怖くてプケプケ砲にリロードパーツ2個つけたら貫通2の凄まじい弾幕であっという間に倒せた。
狙撃のゲージもすぐ溜まるしショトカ調合もあるしこの運用気に入ったんだけど
今後貫通3最速リロ反動最小で7発程度ばら撒ける狙撃砲って出てくるの?
派生表見る限りどれも微妙なんだけど、 >>822
レイギエナというモンスターが使いやすい貫通ヘビィだよ
6発だけど属性解放スキルを3レベルつけたら+2発されるんだ >>822
生産じゃなくてムフェトってやつ倒すと作れる武器がそれにあたるかな
名前もまんま狙撃だし それまではカガチのやつ作ればいいよ >>823
突っ込まれてますが、、、w
あれ機関銃ですやんw 実際ギエナ銃強いからな
ワールドの貫通でマムを除けばあれ一択になる >>825
覚醒武器って奴か装填数少ないね
カガチは見落としてた、 G級入ると貫通3が軽くなるのね、ありがとう。そこ目指します 貫通運用で業物有り、無し
カガチバージョン、覚醒バージョンのテンプレ貼ってみ? >>827
機関銃で我慢すればコレか
皆さんありがとう
3Gのエクリプスナイパーが基準になっちゃってあれ以来コレだ!ってものに出会えない >>830
ふと思ったんだけどアイスボーン入ってるか?
入ってたら防衛隊が多分上位互換になるぞ
あれは確か貫通銃のはずだ 賊と援撃の見た目固定のかっこよさげのにしてほしい
重ね着は安っぽいのばっかや >>831
ごめんなさい。あれはなんか攻撃力設定がおかしいので駆け上がりたい人用と見て使ってないです
どっかで詰んだら作ってみます >>833
そりゃワールド駆け抜ける用のお助け武器だからな
詰みはしねぇから好きにやれ 今更下位上位の話でスレ進めて申し訳ないのですが機関銃全弾叩き込める場面てあまり想像できないんですが
同ランク帯としたらプケプケで狙撃をたくさん撃ち込めたとしても貫通3が使えるロゼッテスの方が強いですか?
馬鹿みたいな聞き方ですみません ぶっとばし後の起き上がりに引っかかるように罠設置すりゃええ >>835
レイロゼのが強いです、ていうか基本的には特殊弾撃つよりメインの弾撃ってたほうがつよい 色々ありがとうございました
昔からガンナーズシティが1番信頼できるもんで
お邪魔しました
色々試行錯誤を楽しみます ガンナーズシティ気持ち悪い勢がスレタイ入れ替えたの草なんだわ いつのまにか入れ替わってるな
正直気がつかんかったわ 貫通装備作ったから次は炎妃冥灯の属性弾装備でもつくるか カーナに火炎弾撃ってるときだけちょっと強さを感じるだけの属性ヘビィ 遅ればせながらようやく獣神手に入れたわ
通常運用と徹甲運用両方できるとか楽しすぎるな 激昂ラーヘビィ徹甲って強いんか??
徹甲水ライトより強いか? ラージャン砲(重雷)で徹甲LV3のダメージ検証してみた
斉天4部位で火事場力7を発動させても、ダメージ上限にひっかかってるのか
ブラキ4部位の挑戦者7・砲術5入れた構成とダメージが変わらなかった
なので、火事場力のリスクは完全に無駄になる
最大ダメージ出すならブラキ4部位のでいいね 機動力あって1回なら睡眠麻痺も楽に狙える水とは比較対象になりにくいような… ヘビィーとライトを交互に使っているが、強さはヘビーで機敏な快適さはライトだね
ヘビィーで死ぬ時はもっさり納刀中に秘薬飲む前に追加攻撃で乙る、ライトではあり得ないが火力が劣り弾の補給が多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています