【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR278
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR277
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1582733755/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 剣士用の烈火・極の一式、業物・集中・距離・性能1がデフォルトで、
飛燕と…抜刀技か攻撃小あたりをプラスすればエリアル大剣になかなか良いですね…
超会心の運用は難しいけど、全耐性が15なのとダブル回避付きなので、
強力な属性攻撃持ちの強敵相手に良さそうです 何で属性弾弱体化させたんや…
そんなだからナルガライトになっちまうんだ ついにオストガロア倒してランク8にできたー!1乙38分で突破できて嬉しい。アドバイス通りにやったらまじでクリアできたぜ。
そのあとのディアに蹂躙にされたけどソロでオストガロ撃破嬉しすぎたな。 >>441
貫通属性速射が暴れすぎたと言われると否定しきれないからなぁ
じゃあ他を強化しろって?俺もそう思う すまん。あまりにも嬉しかったんで。
やっとG級まできてワクワクする。 金冠集めの強い味方だった
下位クシャやナズチを有無を言わさず処理しきれるのは気持ちいい 動画見てミラバルカンソロ片手で行ったけど撃退もできず3乙。
被弾が多すぎる。後ろ脚にへばりつきを意識したが、位置取りが安定しない。
リベンジしたい。 ランドマスターの術覚えたオトモ作りたかったんだけど現状ではもう不可能なの? X配信スキルと一部を除くXX配信スキルは
人からもらうしかない
ランドマスターはいらない子だけど ありがとう
人からもらうとかほぼ不可能じゃん
猫くれって部屋作ったら人来るかな? Xのブシドーしゃがみひでえな思ったら更にぶっ壊れを出すんだもんなあ
しゃがまないと価値ない扱いならリミカくらい返してほしかった ソロで全クリしたけど、
しかし面倒臭いゲームだったな〜w
なんでこんなつまらないスペックにしたんだろ〜?
こんなんじゃもう次買わんぞ。 ソロで全クリしたけど、
しかし面倒臭いゲームだったな〜w
なんでこんなつまらないスペックにしたんだろ〜?
こんなんじゃもう次買わんぞ。 小学生が5chなんて見てたらダメだぞ
学校無くなって暇なのは分かるが しゃがめないストライカーとレンキンは
リミカの特性引き継いで攻撃力上昇、装填数上昇させても良かったんじゃないかな ブレ蛇の圧倒的火力貰っておきながらまだ何かをねだるのか... いっそリミカとか極限強化みたいな武器ブースト系続投させてとことんインフレして欲しかった ブレヘビィに対してストレンキンがゴミすぎるってこと言ってるんじゃないの
まあしゃがみボルショ抜きにしても普通に火力はあるけど ガンスなんかどのスタイルも弱いんだぞ
調子乗んな🖕😡 片手や双剣、太刀やランスが優遇されすぎてるだけだから…
いやそれぐらい強くしろよって話だけど マルチでもブレ大剣使ったらもう戻れないレベルで強いっしょ 最近このスレ見てるのか白疾風のお手伝いさん
すぐ来て4人の過保護状態でつまらん、すぐ終わるし
俺んときは長時間誰も来なくて2人とかで苦労して全クリ
したのに俺は苦労してクリアする人をみたいから
お手伝いに来ないで 俺も苦労したんだからお前も苦労しろとかキッショ
ネトゲの緩和とか体験したら発狂しそう スラアク始めたいんですが、マルチでやっちゃダメな攻撃とおすすめスタイル教えてください
あと立ち回りは基本斧でチャンス時剣で合ってる? オススメスタイルは火力のストライカーか安定のブシドー
斧モードでの切り上げがハンターをかち上げるから厳禁
ブレ以外は火力出すならエネチャ利用で常時剣モードが基本 コンセプトもクソもないがブレイブ以外ずっと強撃剣モでいい
斧の切り上げがかち上げるんで気をつけるのはそれくらい ブレスラのブレイブゲージいらんよな
あれがデフォでいいだろ 攻撃モーション中にR押すとスムーズに剣に
切り替わるな、これ知らなくて切り替えるたびに
ポーズとってなんてイライラする武器かと思ったわ なるほど、斬り上げ気を付けます
立ち回りについてもありがとうございます アトラルカの繭で溜めてる大剣をカチ上げてブン回すスラアクはブロックしたなぁ 超白疾風はソロと4人で討伐時間が大差無いなんてのも有り得るのに何故か手伝いが多い 強走飲んでチャンス時斧ぶん回しが意外と瞬間火力あるんだよなぁ。
勿論使う時はぶっ飛ばさないように人いない場所でやるのだけど そうして吹き飛ばす事だけに注意した結果、これでもかと転ばせるハンター誕生
そして吹き飛ばしてはいないからで立ち回りを考える事もしなくなる 弱点特攻、超会心があって昔と違って殴れるタイミングが限られる時点で転かせるなは無理がある プレイヤー「砲撃は味方吹っ飛ばすから使わないようにしよう」
開発「砲撃あまり使われてないな……せや!ハゲージつけて砲撃強制しよ!FF除去は勿論ナシで」 転がされるだのなんだの言うやつはソロでやればいいじゃん
マルチで人気のある大剣太刀双剣はどれも転がしてくるんだから覚悟してくるべき
小さいモンス相手にするときにブレ近接持っていくなら納刀キャンセルをキャンセルされるのも我慢しろ
散弾と貫通速射貫通ボルショは我慢しなくていい >>467
ファイト猫くんに納刀継続とイナシをあげよう 鏖魔をニャンターで倒してる人のサポートとスキルを参考に猫を作ろうと思ったら、遠隔強化とか地上最強とか、配信ネコ限定のスキル使ってて作れなかった。
鏖魔をニャンターソロでやる人で、普通のサポート&スキルで組んでる人っていないんかな…
周りで誰もモンハンやってないから配信ネコはもうどうにもならない。 その話題もう100回くらい話されててその解決策も散々語られてるのよ >>496
その程度の事も自力で対処できないなら茨の道だぞw そりゃなるべく転かさないように位置取り気をつけるけどこかすなって難しいわ とんちんかんなタイミングで殴りかかって味方に当てたんでもなきゃ特に気にする必要無いよ
大昔と違ってSA弱者に第一弱点譲ってまで共存するようなデザインになってないし分かってる人はちゃんと自分で密集を避けるからね
まあそうやって別部位に行った人の背中を斬りつけるゆうたも稀にいるけども SAを維持し盾コンを封印できる者だけが一人前の片手剣使いなのだ… >>483
白疾風は下手したらソロのほうが楽だよな >>495
意外とファイト猫にブレイヴスタイル導入はアリかもね
あんな半端な怒りモードと大車輪で個性出すならブレイヴゲージと納刀イナシで良かったな そうしてこかさないように一番配慮した吹き専の笛が一番叩かれるまでがテンプレ(;´∀`) 納刀継続から大車輪ブレイブ中はブメ投げ3投目解禁みたいな感じなら楽しそう
非ブレイブ状態はブメ2投目すら不可で >>498
その程度のことと言われても、ニャンター使ってこなかったからなぁ…
調べると地上最強か遠隔強化つけてる人ばっかでさ…もう少し調べてみる!ありがとう!
>>501
必須じゃないんだ!!それが分かっただけでも嬉しい…!(自分宛のレスじゃなかったらごめん)
上手い人の動画見ると、結構みんな地上最強か遠隔強化のどっちかついてたから、ないと難しいのかと思ってた(言われてみれば、動画はどれも古いやつだった)。
ありがとう! >>509
猫スレテンプレのwiki見てきな
地上最強とか遠隔必須ってことはX(前作)の情報見てると思う >>509
ちなみに地上最強付けるとなるとボマー猫での防御力は護符爪込みで285しか無いのも忘れずにな
軽く練習する程度なら防音会心大小ブメ上弱特で十分
TA勢目指すなら防音という補助輪外してひたすら練習
地上最強も遠隔も最終的に乞食して手に入れろ ちなみにニャンター初心者は厳選とレベル上げ作業で半数が諦めるので頑張れ頑張れ XXは色と枠しか厳選要らないのとケルビマラソンでレベリング出来るからハードルかなり下がったよな
一番面倒なのは秘伝書集めだけどDLCクエ使えば1匹分ぐらいはすぐ集まるし 遠隔 1.1倍から1.05倍に弱体化つまり見切り大つけるのと一緒?
地上最強 攻撃力は1.5倍(オトモの素の攻撃力のみ)、防御力は2倍に上昇
しかしMHXXでは近接は1.25倍、遠隔は1.15倍、防御力は1.4倍と弱体化
う〜んこの >>507
2つ名の持ち込み不可クエなんでしょ(適当) XXの地上最強はTAとか、少しでも火力を盛りたい場合以外はまず採用されんよ
補正値を下方修正のうえ、G級モンスター相手だと相対的に防御力の数字も無視できなくなるから 白疾風の棘散弾
あれ着弾点を自在にコントロールできるんかw
飛んで来て影から離脱しても当たる場合があるから。
俺の気のせいか知らんがw てかニャンターを最適解にするなら属性特化のが強いってどっかで聞いた気がする
まあそれも配信猫が必要になるけど… >>521
猫は確かに物理が低い属性重視だけどそれ以上にメガブの火力に依存してる部分が大きいからスキルは会心持ったほうがいい
というか猫の属性強化スキルが弱い 属性特化が強いのはオトモな
でも必須スキル多いから属性強化系スキルは採用しにくいw 地上最強ネコは防具無しクエ貼られた時のみ使う(バキクエとキリンクエ)
Z部屋とかでたまーに貼られるしな ニャンターwikiの小ネタにもあるが
普通に弱点狙えるなら物理スキルの方が有利
弱特無い頃の比較だからいまならなおさら なるほど物理スキルだけでいいなら回避上手弱特会心大小ブメ上手とかでもいいのか 相手に合わせて会心大小を耐震とか防音にすれば快適
ボマーなら回避上手切れるから更に自由度が増す 平日昼間とか今休校キッズ多そうやから時間あってもとてもやる気にならないわ。
やっぱベテラン勢多い安定の深夜帯やでっ >>457
野良とかw
Twitterとかで募集しないの?w >>529深夜遊ぶ?と言っても2時ぐらいが限度だが。
マナーもサポートも割と出来てると思いまっせ。 龍頭琴装備作って閃光漬けしまくったら獰猛銀が10分張り入ってすぐ捕獲圏内に入った
これは画期的な発明ですね、頭がピアスだから火球どころか広がる爆炎だけで消し飛ぶけど 獰猛素材がいっつも不足する
汎用素材は余ってるのに >>533
新しい武器を1から作る場合、大体上位の獰猛素材でストップかかるわ
G級は適当に部屋回ってたら集まるけど、上位とかあんまり部屋ないし募集もしにくいしソロだと割とダルいし 今から始めようかと思ったけどそんなに過疎なら装備作るのもキツそうだな… キツいかっつーと別にキツくなくね
ちょっと面倒くせぇなぁくらいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています