【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1895
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ92
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1581871638/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1893
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1582956959/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 久しぶりにイベクエでジンオウガやったけどこいつ近接だとカメラ近すぎてやばくね?
設定遠いなのに他のモンスより気になるわ
あと初期配置にバフバロいると縄張り争いはしねーしずっと吠えてるし徘徊エリア被ってるし邪魔すぎる まずカメラ近すぎるんだよな
ハンターがオトモアイルーぐらいのサイズになるまで引いて欲しいわ モンスターが近いと迫力があります!!!
これで演出サボれる そういや設定上集会所の受付嬢たちってどういう扱いなんだろうか
ハンターには一応それぞれ専属の受付がいる訳だし お手連打してくるやつは腹下に押し込まれて何も見えなくなることがあることネギとか オウガ原種の背中ダイブ後の頭の来る位置がわからん
亜種は尻尾薙ぎに派生して威嚇するいい子なのにこの糞犬 なあ…お前ら前は楽しそうに近接使ってたじゃねぇか…
どうしちまったんだよ…なんで弾なんか出してんだよ… モンスターの後隙に攻撃合わせてもモンスターの方が先に動くからね仕方ないね
下手したらカウンターしてくるからね おじいちゃんいつまで野蛮人みたいに棍棒やら剣やらを振り回してんですか
今の時代には銃っていう便利なものがあるんですよ >>214
近接がその巻き添え食らうだろうから
結局相対的にガンナーの方が有利になるぞ ガンナーだけが特に不利になるモンスターっていないもんな 近接もガンナーもダメにされて疲れて廃人になったハンターに寄り添う受付ジョーのモンハン新作恋愛シミュレーションゲーム ガンナーだけ不利にするにはガンナーだけ即死する広範囲攻撃を定期的に撃つしかない ひたすら不利押し付けるんじゃなくて近接戦いやすくした方がいいんじゃないのか 本来なら薙ぎ払いブレスなんかはクリティカル距離のために離れたガンナーだけを殺す技だったんだけどね
車庫入れで向こうから距離離しすぎ&クリ距離関係なしの属性徹甲のせいでバランス崩壊ですよ クシャルダオラさー…コロナウイルス吹き飛ばしてくれん? バゼルが中長距離に爆弾ばらまくようになったのはガンナー殺したいんだなって思ったけど
至近距離でも普通に戦えるからなガンナーは
最初から至近距離のやつもおるが バゼルとか下手に距離取ると危ないけどまあ接射すりゃええよなって 傷付けで属性耐性変わらないのが一周してガンナー優遇になっているのは皮肉よな 紅蓮バゼルはシャトルランうざいからむしろガンナー推奨加速してる ガンナー殺すならシャガルの地雷かな
過去作でガンナー殺しだったなぎ払いブレスやギザミみたいなタイプもシールドで完封できるしなあ てか数ヵ月後に来る大人気復刻モンスっておそらく古龍以上のモンスターは確定だよな
イャンガルルガがクック先生無しで来たからシャガルだけ来たりして しゃべる自機も見てみたくはあるな
ボイスの分だけ用意して? 調査団の茶番にノリノリで
その通りだ!とか任せてください!とかそうだね相棒とか言いそうでやだな… もうガンナーなんてなくそうぜ
ボウガンも弓も射程距離を近接と同じにして全部近接になろう
解決!! ちゃんと完成したドグマ出して欲しい
中途半端に終わってるからもったいないよ
大作になれたのに 弓は実質接近武器みたいなもんだから渡りが少ない気がする
そろそろリーチ長い接近武器が一つくらい追加されてもいいと思う 導きの歴戦クシャ行ったんだが
このクソさは存在が許されないレベルだな
酷すぎだろコレ 他が近接のクエにガンナーで入っても特に何もないが
他がガンナーのクエに近接で入ると頭がおかしくなる かつて国民的RPGだったゲームの体験版やっとやれた
戦闘中途半端で酷いもんだったな
あと受付嬢並みにバレットがウザい >>240
俺も花粉で目がしょぼしょぼしてて種付けに見えるわ ガンナー簡単に殺せるよ
ガンナー用防具復活!
マックス強化でもワンパンの守備力! 判定がドーナツ型の攻撃使えばガンナー狩り出来ると思ったけど調和砲されるだけだったわ 火力確保した遠距離がランスと同等の盾にガードスキルまで積めるのおかしいと思わない開発 とりあえず徹甲拡散斬裂強打シールドは削除でしょ
他武器の特性持つんじゃねえ 例えモンスターが全く動かなかったとしてもガンナーの方が強そう ガンナー潰すならガンナーであること自体にリスクを負わせないと無理
例えば回避不可攻撃にガンナー専用状態異常「弾づまり」とか付けて治療不可一定時間射撃不可能とかにしなきゃ無理 モンスターがまったく動かないなら機関と適性スコープ散弾が最強
結局近接は何一つかなわないな 対人でもないのに特定の武器を目の敵にする意味がわからん
ガンナーが強いんじゃなく近接が調整不足なのと簡悔全開のクソモーションで近付けないからガンナーが安定するだけだろ
可愛い可愛いモンスターちゃんが狩られて嫌ならストーリーズ(笑)でもやってろよナナヒカリ 珠オウガもだいぶガンナー減ってきたな
最初なんでもガンナーできて死にまくられて大変だった
3連発は異次元に飛んでくるからな
最近は近接増えてぶっ飛ばしたこなぐりで安定してきた >>254
カイザーキリンに回避性能つけて雑に殴ってるわ
性能無しでも出来るけどマラソンだから楽したい許して 久々に新大陸の狩人達よでもやるか
配信垂れ流し
https://www.twitch.tv/to729play4
環境はPS4 Pro(フレームレート優先)+外付けSSD 徹甲慣れると傷つけるのバカバカしくて近接に戻れない
というか近接の儀式全般バカバカし過ぎてやる気起きん ボウガンのスコープって見づらくない?
視野狭くなるからモンスに被弾しまくるんだが 強さを追求するする事の楽しさが無いせいか高MRで生産武器に一式装備着て狩りする人がちらほら出始めたね。
自分もその1人だけどさ ムフェトがあんな仕様だったし傷付けにテコ入れするのかと思ったけどノータッチだな 救援もほとんど来ないし無事失敗したし、FF体験版でもやるか わざわざこのゲームをガンナーゲーにする理由がな
tpsやfpsやってるだろそんな遊びがしたいなら >>264
弱特ナーフ後にW始めたから、傷付いていたら〜って説明部位破壊の事だと思ってた
破壊したら楽になる!って健気に同じ部位狙い続けてた
IB要素の説明Wで出すのやめてくれ >>267
このゲームでもうやることないから
救援で遊んでるけど上位ですら結構埋まるぞ ガンナー廃止してスリンガーにビンとボウガンの弾を装填できるようにしよう
>>269
クラッチ傷つけは下位からもできるのでは
事前アプデからIB発売までの間に買っちゃったならご愁傷さま ゲーム自体は飽きてるけど酒場でくだをまきながらちょいちょいクエに行くってのが理想だったんだがな
ゆらぎがあって無造作にプレイしてる人向けのゲームじゃなかったな >>270
しかしガンナ―ゲ―ではなかっただろ
防御力は紙だし弾の補給できないしポーチ容量少ないし今のような甘い環境じゃなかった
ヘビィなんかマジのプロハンが使う武器だ >>275
当時は今ほど簡悔モーションもなかったから攻撃激しくて近接よりもガンナーの方が安全にダメージ稼げるなんてこともなかったからなあ
通常種のレウスレイアでさえ初代の方が大分大人しいのがな >>276
そのうちクラッチから揺さぶりが追加されて
スタミナ減らして大ダウンとか…
…やめてくれ… >>279
レウスなんてたまにワールドツアーするだけの雑魚だったからな
今はうざすぎて徹甲でしか行ってないわ カチ上げ気にしてないハンマーか「あっやべ!」ってなってるハンマーかで変わるな
大体の動きでわかる
一番好きなのはハンマーの攻撃にこっちから突っ込んじゃってカチ上げられたとき ハンマーのアッパーはいいけど大剣とスラアクは許さん ハンマーは単発だから言うほどカチ上げない
斧兄弟がヤバい ごくたまーに敵の攻撃に合わせて即タックル出そうとして切り上げ出てやべってなる ハンマーは真面目にやっててもカチ上げるしこかすから逆に可哀想になってくる ハンマーでアッパーと味方のクラッチが重なるとごっめ゛ぇ゛ん゛!ってなる ガンナーは近接の役割個性を喰う弾や盾を修正しないと劣化tpsに、良くも悪くも泥臭くてもっさりしてるモンハンである意味がなくなる
遠くから攻撃できるとても大きなアドバンテージがあるにも関わらずガンナー優遇、それ前提にモンスター調整されたら剣士は堪らん 言うてJSぐらいでしょハンマーが味方転かしやすい攻撃なんて
溜め3なんて範囲も判定も微々たるもんだし
頭にしかいかない武器だし 質問スレでみたんだけどガンスの龍撃砲が弱いと分かっててマルチでわざわざぶっ放す人の神経どうなってんの? ああいうのは他人が吹っ飛ぼうがどうしようが気にしてない えぇ…
それがガンス使いの大多数の意見ならそらマルチで嫌われるわ… FF体験版終わった
まぁ悪くないけど特別良くもない微妙な所かな >>94
それが悉く滑ってるよな
>>134
筆頭お供さんでも嫌われてるのに無理だろう 龍撃砲は味方吹っ飛ばす割に隙大きい火力出ないで使う価値ないし使わない >>295
いやガンスに限った話じゃなくてFFしまくる連中ね
普通はマルチだとほぼ使わん >>293
部位ダメージ補正最強技なんやー!
拡散型だから強いんじゃー!
とかそんな感じでDPSとか迷惑とか考えもしないんだろう
まあ浪漫砲だから仕方ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています