【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1890
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ92
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1581871638/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1889
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1582470818/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>542
スペック上がったハードでメモリギリギリになるマップの作り方してるのがもうね
しかも凍て地と導きでもっと悪化してるのが今後の絶望感やばい
次回作でいきなりそこ反省するなんてあり得ないし >>526
日本人「開発は欧米ユーザーの声しか聞かない」
外国人「開発は日本人ユーザーの声しか聞かない」 皮ペタって武器の機構を活かす気さえなく柄辺りに脈絡なく貼ってあるからせいぜい祈祷用祭具にしか見えん
まだベース色違いの方が嬉しい >>545
アイスボーンだと言うほどモーションすらも作って無いんだよなぁ >>544
生態系やリアリティって言葉自体が欺瞞的とうか
出来の悪い部分を誤魔化す為の言葉では。 >>532
つーか過去作は途中からランダムで乱入してくるって仕様だったからな
最初から3体揃ってるのは乱入させたい開発の押し付け以外の何物でもない モンスターの出現を時限性にするのやったら クラッチ関連の見直しとかに比べたら そんな手間もかかるもんじゃないと思うんだがな 皮の貼り方とかベースデザインがまともならまだスルーできたけど、そこが最悪だからね
フライドチキンとか仮に専用デザインでもゴミだわ 極絶一門をムフェト防具で運用してるやついたんだけど
覚醒よりつよいの?匠5いれないといけないし無駄じゃねっておもうんだけど せめて縄張り争い終わったらフィールドから消えてくれんかな
ちょっと逃げてまた戻ってこられるとウザい >>558
傷付け「そうはさせない」
傾斜「チーッスwww」
起爆竜杭「また俺なんかやっちゃいました?」
マムタロト「復活したら無限にガチャがひけますよ」 複数頭いても絶対ハンターだけを狙うマンだった過去作よりはマシだと思うけど
今はそういうこと言っちゃいけない雰囲気? 理想的なマルチPVEって何だろう
XXは野良でもある程度楽しかったけどなぁ >>560
昔は複数討伐でも無けれは複数を同時に相手にするなんてほぼなかったしなぁ
今回は乱入率が高すぎる >>561
バカ程増える体力や怯み・状態異常補正のマルチ補正撤廃又は軽減からですかね… >>560
そこはマシになったと思うけどそれ以上に乱入率上げすぎで±がマイナスなんよ >>560
部分部分だけで見たらそうだろうけど
他の劣化した部分含めて総合的に見たらアウト 過去作と比べる為にワールドを購入した訳ではないので
マシと言われても「だから何?」でしかないという。 縄張り争いとかモンスター同士の攻撃とかは慣れてない人にとっては嬉しいから時間がかかっているときに乱入って感じでどうにかならんかな ・乱入削除
・傷付け削除それに伴い糞肉質を軟化
・起爆竜杭削除
・装衣削除
・傾斜&段差削除
・ムフェトとマムを削除、鑑定武器も削除
・受付嬢削除
・ガンナー削除
・極意削除
・皮ペタ武器削除、旧作のグラで復活
・全防具の重ね着化
・モンスターのマルチ補正削除
・車庫入れ、バックステップ、回り込み削除
・16人同時マルチ
・強走薬の仕様をXX以前のものに戻す
・導きの地削除
・各種武器バランス調整
・UIの改善
・FFの削除
・クラッチクロー削除
・ぶっ飛ばし削除
・強化撃ち削除
・楔虫を大量配置
パッと思いつく限り書いたがまだまだありそう... キングベヒーモス実装!
現サーバーのみんなで体力を削って報酬ゲット!はよま 乱入すんなというより素直に別エリアに退場して頂ければ問題ないです。
頻度が高すぎるとギミックとしても機能しなくなるので。 そりゃワールドで良くなった所もあるよ
でもそこだけあげつらって評価するには、劣化した部分が無視できないほど酷過ぎる ミスった
MVPには豪華報酬も…!?
最大48人でキングベヒーモスの体力の体力を削り部位破壊を狙おう!
サーバーで体力や耐久値は共有され、期間内に一定ダメージ与えられなかったらエクリプスメテオで強制失敗してしまうぞ!
一定ダメージ与えられたら一度逃亡、その後体力が消耗したキングベヒーモス討滅戦のクエストを受注可能になり、討伐可能となる!
サーバーのみんなで頑張ってキングベヒーモスを討伐しよう! >>573
ラストアタックボーナスを実装してオンラインのギスギス化を加速させよう 分け前取得の為に1回だけ入ってその後手つけないやつ 豪華報酬
金のたまご5個
金の竜人チケット5枚
銀の錬金チケット5枚
重鎧玉10個
刻まれた珠4個 Fのサーバー対抗狩猟祭りは面白かったな
各モンスターに得点付与してプレイヤー全員で特定ポイント達成すれば
ボーナスクエスト配信とかやれよ。古びた珠が貰えるクエとかな! MHWはべらぼうに過去作より面白くなっている。感動するほど進化した。俺が最初にやったモンハンはこう
凍て地みたいなところで狩猟クエストを受ける→対象モンスターを探す→ある程度戦ったら逃げる→追う
→いきなりかなり長めのロード→また探す→見つける→戦う→逃げる→追う→ロード(長め)→探す・・・・
とにかくちょっと移動するとロード地獄。あたまおかしいと思った。もちろん続かなかった
ゲームではないと感じた。その点MHWはちゃんとゲームになっている >>582
それに慣れた頃には新たな粗しか見えてこなくなる 次の金冠クエってライトで一貫していける?
多分殆ど金冠取れてないわめんどくさそう IBの乱入はウザいが無印の頃は古龍とベヒは乱入ないし他のモブモンスター共は古龍以上に体力低くてすぐ死ぬから気にならなかっただけかもしれん
バゼルいてもこやし投げてどっかいってる時間で他のモンスター死んでたしな 昔は横移動しかできないクソゲーばっかだったのに
今は立体的に動かせる神ゲーばっかだよな 攻めの1つである溜め攻撃から流れるようにクラッチ→接近にも攻撃判定あり、張り付き後も全武器中最速クラスの1回組傷つけができるハンマー
攻防一体のカウンタークラッチからハイパーアーマー付きの1回組傷つけができるランス
コンパクトなモーションから派生しやすいクラッチアッパーで1回組傷つけができた上にそこからさらにぶっ飛ばしやスリンガー傷つけ狙える片手
この辺はシステムと相性いいよね 剣コン速解放突きから流れるようにクラッチ→覚醒ゲージ回収しつつ傷付けor零距離ができるスラアクさんも入れて! 過去作品もWシリーズも良い所だけフォーカスすればそりゃ楽しく見えるわな
まあ今のIBは楽しい楽しくないじゃなくてただの虚無だけど 双剣は乱舞の後にクラッチ
スラアクは剣モード〇連打後、斧モードフィニッシュ後
大剣は真溜め後、飛込薙ぎ払い切り後
このくらい快適に出させてくれないと差別よ! まぁ冷静に考えれば(一応)買切りゲーで2年も経てばそりゃ虚無にもなるさ ランスガンスの盾で後ろにいる奴も守れたらロマンあるんだけど ランス1ヘビィライト3でランス仁王立ちするだけのクソゲーが生まれるぞ >>586
オウガとプケ亜は氷ライトでも楽だけど全体見たら散弾ヘビィかなあ >>590
双剣の特殊クラッチちょっと遅いやん?
鬼人突進連斬から派生できてたら輝いてたけど回転2回は双剣にしてはちょっと長い 双剣とスラアクはクラッチ相性いいコンボルートあるけど壁ドン後に狙うことが多いから…う〜ん
ハンマーランス片手は淀みなく傷つけ移行できるからすごく楽しい
ライトガンスは傷つけしなくていいから楽だけどやることが単調すぎてね… これで5月まで、しかもまだまだこのゲーム引っ張れる気でいるの戦慄するわ ワールドはアプデ終わってからもベヒで遊んでたわ
アイボ―にそういうコンテンツあればいいがクラッチ傷つけがどうせゴミ
早く畳んで次のシリーズ作って欲しい、面白いやつ クソゲークソゲー言うんなら辞めればいいしまたやりたくなったらやれよ
ゲームってそんなもんだろ まあまあモンハンはクソゲー言うのもゲームの一部だろう
運営もそれを考えて作ってる 世界で一番売れてるcodとかいうゲームも新作出る度クソゲー祭だから… >>611
歴戦王とかいらんからさっさと見切って次行けと思うわ
okmrの気配察知したら買わんけど 鉄壁解放が1個も出ないままMR800超えたし多分999までに揃わないと思うわ
揃うまでやるけど あんな大きいのにワールドで見なかったってことは新大陸はまたまだ未開の地だよなあ 次作はモンスターを見方にできるだろうから
ジョーにしょうがな >>605
ワールドが良作だっただけに、未完成ボーンが残念に感じるよな
マスターランク追加、モンスター追加、ワールドの悪い部分を直す(しつこい縄張り争い、武器バランス、ダルい痕跡集め)だけで神ゲーだったのに、全部改悪してきた
さらに使いにくいクラッチクローなんか作るから、ゲームの完成度も落ちた おい、装飾品のクソガチャもだぞ
お目当ての珠が出ないで嫌気がさしてやめていった連中はもう戻らない さっさと人気過去モンス復刻でフルフル出してほしいけど
フルフルの重ね着でるのいつになるかわからないからやっぱいいや 縄張り争いに負けた側のモンスがすぐ移動しないのはほんとひで
縄張りとは一体なんなのか 封珠が出にくい
出ても旧珠がわんさか出てくる
4枠、5枠やって封珠一個
その封珠からスロ1が出てきたときはもう… >>450
罠麻痺睡眠乗りなんかの拘束がマルチじゃ地雷扱いの時代もあったんだぞ いぬねこの面白動画見てて辻「発想力と創造性のバランスですかねww」って3Gのインタビューで言ってたんだな
草生えた >>624
そこまで拘らなくても最低レベルの装備はできるから >>620
というか全方面に萎え要素があるせいでやめた理由が人によってだいぶバラけてそう
ガチャで辞めた人もいれば、終始受付嬢の顔見せられるのが嫌になった人もいるだろうし、ロードで萎えたかもしれない
開発の態度、導き、ムフェト、クラッチなど他にも盛り沢山
拠点のアンBGMも確実に萎えを蓄積させてくる >>619
傷つけすると切れ味ガリガリ減ってすぐ近くに斧状態で放置されるのほんとヒデ >>618
マジかよ…
明らかにワールドより面白く感じるわ >>631
ワールドより面白いって思ってるならその感性を大切にな
なんだかんだMR600になるけどワールドより面白いって思ったのは慣れてない最初だけだったよ Wもあれで良しとしていいのか疑問ではある
そもそも装飾品・クエストのガチャシステム自体が悪
はっきりNOを突きつけないと今後もガチャまみれになる モンハンワールドでソードマスターモードやりたいですか? ガチャって言ってもずっと昔の太古の塊程度のガチャでいいよ
今の珠とかお守り掘りはマゾすぎる Wは手放しに良作ではなく、
問題多いけど直せば一気に神ゲーになれたかもしれないって印象
実際そこ放置したせいでIBでWの悪い部分が一気に叩かれてるわけで 刻まれた珠のクエ来ても5個以上でないなら意味なくない? 今回のキリン君猿のせいでクソ雑魚扱いなのかわいそう
昔は期間、時間限定でどの攻撃もほぼ即死で一乙失敗な上にランス以外じゃ角以外弾かれるクソ強モンスだったのにどうして
神々しいイメージ作ってたのになんで壊すんですか!
今じゃ猿のエサにしか見えない キリンってあの散弾のおもちゃだろ
なぜかツノに密集する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています