【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1890
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ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ92
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1581871638/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1889
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1582470818/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>27
っていうか新たな重ね着は実装されたのか? 真面目な質問なんだけど、
未だにこのゲーム飽きずにやり続けてる奴らって障害持ちなの?
どんな奴らなのかとても気になる >>27
どうせ導きの方が効率良いって事になりそうなんだが(´・ω・`)
茶々婆「ロード時間考えるとイベントの方が良いけど効率考えると導きかなぁ?」
って動画うp来るよ >>33
それ以前にやるゲームあるかい?
人気のARKやらフォトナやらマイクラやらFF14とかやってるのかな?君(´・ω・`) >>33
HR999は障害者だよ
だいたいADHD入ってる >>33
このゲームとスカイリムしかやってない
ブラボとかドラクエビルダーとか色々買ったけどほとんど積みゲー、もう簡単なゲームしかできないわ >>26
罠って永遠にしかけられるの
罠取りに帰ってるうちに立ち去りそうだが 前スレで話題になってたけど耳栓ってどう考えてもスキルじゃなくてアイテムだよね >>33
サークル入って夜に楽しくわちゃわちゃしてるから飽きずに済んでる
ソロか野良でやってたら絶対飽きてた
俺たまに動画配信のところで遊ぶけどあれでモチベ保ててる
あとは別の武器に浮気したらまぁはまるはまる >>33
マジレスすると仁王2とFF7リメイク発売待ち組
3月は仁王2やりながらモンハンやるスタイルで行く >>38
戻り玉で即帰るんやで
まあさすがに一時間もそれ続けてるとモンスターが去るが 仁王はフリプで落としたけど操作がオールドスタイル過ぎてすぐ飽きた やっぱバフ無しで楽しくやった方がタイムは早いな
弱点に的確な攻撃をブチ込めているからかも
てかティガナルガディノブラキとかって
何分で普通 一人前 プロハンなん? バフ無しのが早いはさすがにねーわw
たまたまだぞそれ いやマジマジ
たまたまどころか半分近くのタイムだぞ >>33
アイスボーンDLだけしてずっと別ゲーやってたので最近ようやくやり始めた俺みたいなのもいるぞ とっくに飽きてるけど、乃木坂46がいるおかげでまだ続けられてる 頭辻本
受付嬢好きそう
銀騎士持ってそう
他に何かあったかな 頭狙ってるのに全くダメージ入ってないことあるんだけどもしかして首って弱点じゃない? >>48
立ち回りの話とバフかけるかけないの話は違うぞ >>53
アイスボーンやってそう
辻本藤岡の落書き飾ってそう
ジェスチャー買ってそう
歴戦周回してそう
導きやってそう
ユクモノ持ってそう
予約してそう 歴戦調査キリンとネロやってる人いる?
こいつら初期位置とサイズでタイム差激しすぎてpsもクソもない気がしてきた FF7R何も考えず予約したけど色々調べてみたら見えてる地雷っぽいからモンハンにはまだまだお世話になりそうだわ 任務の救難入ったら寝床での戦闘でホストが無造作に爆弾置きだして
クリアへの必死さがにじみ出てて楽しかった
自分もW時代に寝床での戦いで爆弾置いて体力ミリで残ってる味方殺したのを思い出して
これからは味方の体力見て爆弾置こうと思いました。 >>62
モンハンらしくていいですね!
必死に逃げ回ってた頃が懐かしいです 導き氷雪みたいに寝床の壁が遠いとこならともかく
爆弾なんてもうあっても無くてもそんな変わらないでしょ >>61
スクエニのゲーム何年も買ってないな
スーファミのときじゃ考えられない 2020.2月リリース予定だったLust of us2が延期されていなけりゃな 導き氷雪の寝床から壁遠いの嫌い
それでも壁に届くカーナ君優しさに満ち溢れてて好き >>65
脱出後はまったく触ってないって噂で何年かかるんだってことでフルプライスで買う奴はバカだそうだw
オレもスクエニは過去10年以上ケツが素晴らしいアンドロイドのやつ以外買ってねえやw マジでミッドガル脱出までだったら本当に何年かかるんだろうな
しかも既に延期してるし ミッドガルの外に出るとこまでで終わりだろなぁ
ラスボスはルーファウス カスタム強化の幅が狭すぎてモチベーション落ちてきたわ
全部の武器防具にスロット4を3つ付けれるくらいの自由度よこせや >>71
モーターボール君に救いはないんですか!? >>62
爆弾置いたらクリアすんのに必死に見えんの?
複数人で爆弾置くと派手に爆発するから、それ見てて楽しいし置いてるんだけど
起爆直後にクラッチしたら全然ぶっとばしできるし あんまり昔のことなんでよく覚えてねえけど脱出後沼ででっけー蛇と闘うよな?セフィロスが軽く捻り潰した痕があってなんかそんなシーン >>65
FF7Rや15みたいな目立ちまくってるうんこも大概だが、
DQやFFのHD版(大嘘)のRPGツクール感と劣化UIもなかなかひどい
まあムービーとUIについてはMHWも偉そうな事は一切言えんが アイスボーン になってからタル置く人めちゃ減ったな
あの謎の連帯感が好きなのに >>77
あの蛇トラウマ要素多過ぎる
セフィロスに軽くぶちころがされてたシーンがどうでもよくなるレベル
凄い勢いで追いかけてくるのがもうヤバい まさかとは思うけどいまだにコラボ武器のない武器って無いよな? >>77
あのミドガルズオルムからベータをラーニングすると後の戦闘がめっちゃ楽になったな ダメージ表記があるおかげでタル爆が大したことないって認知されたからな
モタモタしてるよりとっとと寝起き壁ドンやって殴った方が早い 一応樽壁ドンは最適解だから樽を使わないわけではない タル爆弾は1つで500くらい食らわないと置く気にならない 不動→樽→🐉💤
この並びでモンスターにクローしつつ起爆しようとすると寝起き爆破より先にクローダメージが入ってしまいます何故ですか 寝てる時に頭に爆弾置いてクラッチで貼り付くついでに起爆すると、クラッチ部分と爆破部分どっちがダメージ倍になる? >>87
ボウガンの弾よりもクラッチのほうが早いから 上位ハンタークエストでのお助け報酬は任務クエなら金の竜人手形確定なの? 理不尽に対して無造作って言葉を使ってカウンター決めてくるゲーム中々無いよ 頭ブンブンしてクラッチつかないモンス見ると無造作思い出すわ G級に上がると爆弾使わなくなるのは今に始まったことじゃないし
寝起きぶっ飛ばしがあるから今回はまだ使われてる方じゃないかな クラッチクローもモンスターだけじゃなく、味方にクラッチできたら共闘感が上がるし評価されてたよな
味方にクラッチして合体した状態なら火力上がって、ダウン中みんなで大剣にクラッチ、溜めでダメージ4000くらいでるとか楽しいよ マムのオーケストラソングyoutubeに上がってた
コメント欄にPTSD songって外人に言われててワロタぁ! ぶっとばしの時も顔の右か左で向き変わるから面倒だよな
普通に顔左右の行き来できないのおかしくね
このクラッチ精度で そもそも顔に虫付いてんのにすぐさまはたき落とさないモンスターおかしくね!?!?!?!?!!?!????!?!? 麻痺
1.神経の障害によって運動・知覚がきかなくなること。
2.本来の活発な動きや働きがなくなること。
麻痺してるなら頭と体をガクガクさせるなよ痙攣状態と痙攣属性に統一しろ 右からクロー撃っても左にすり抜けるクソバグあるしな
導きでこれ起きるとほんとブチギレそうになる 投棄伝の鬼の手よりも先にフリウォが荊で大型張り付きしてたな
わりと的確に張り付けてたような記憶だがクラッチはどうしてトンチンカンなところに行くかね 目玉のクロー要素でイライラすることが多いのが問題すぎる 導き籠った後息抜きで歴戦救難出してハンターが来るまでの早さにびっくりする 歴戦王追加よりクローやUI周り改善の方が遥かに喜ばれそうな感じすらある
少なくとも2月のひどい予定よりは価値がある コンテンツ追加することだけに命かけすぎなんだよな
ボロボロの土台の上に糞積み重ねてどうすんだっていう >>78
ロマサガも聖剣もオウガもSO1もみんな死んだよ
アストロノーカとか出してた頃に戻って欲しい 歴戦王とかより導きの上限上げの討伐モンス数の緩和とか調査ポイント使えば痕跡なくても呼べたりホスト以外もおびきよせできるようにしてくれた方がモチベ上がるんだが 広まって仕様を変えら誰も教えてくれない…聞かない暗黙の了解なのか…? >>113
>ホスト以外もおびきよせできるようにしてくれた方がモチベ上がる
PvPの予感 モンスター狩猟してなくてもちょっと採取とかしただけでモンスター喚べなくなるクソゴミのアホ仕様を何とかしろや クラッチクローはがっつり未完成品だって
なんでこれで製品版としてだしちゃったのっていう 暴れてるモンスターにクロー撃っても狙った場所からブレるのが普通だよな
リアル志向最高だわ… なお武器で攻撃しても傷つかないのにクラッチ攻撃した時だけ傷つくというリアルさの欠片もない要素 >>120
これ2月に始まって3月中までって意味かと思ってたらマジで3月スタートなの? アイクソボーンに部位破壊したら肉質変化するやついたっけ
ネルギガンテじゃなくてグラビの腹みたいなん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています