【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1890
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ92
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1581871638/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1889
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1582470818/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>269
ありがと!
時間をだらだら使って判断するよりは、金を使って大方見て判断するようになった キッチョウはキリンとかネロと戦ってる時
坂の下の広いとこでよく見かける
金冠もその時捕まえたな そうだ、ギルカの上限もいい加減増やせよ
アイボーになっても100枚までとかフレンド増やされるのも悔しいのかよ >>272
多言語対応が面倒くさかったんじゃない? トロフィー目的でHR40台の任務ナナ闘技場の救難に慣れてない大剣で入ったんだが、
クリアした時のホストのスタンプ連がすごかったのと喜びのダンスまで踊ってた
なかなか倒せなかったんだろうなあ
マスター装備であんまり無双するのも気が引けてたが、ああいうのはほっこりする >>276
ギルカはまず一括読み込みが先だと思われ 植生キレたわめんどくせぇ
知りたいのは収穫出来ますとかボックスがヤバいとかじゃなくて肥料の状況なんだよ!アホか 導きやってると切れるけど
報告したら進んでの?
探索みたいに3ぷん? >>265,279
野良でニーアのポッド定型文居たら俺だからよろしくな >>284
導きで狩り続けてるとあっさり尽きてたりするし、
ロード時間短くしたくてフィールドでクエスト受け続けてるとやっぱり尽きるんだよな
もう肥料残り4になったら自動で土使うようにしろよ 肥料と蒸気、どちらかを自動でしてくれるってなったら? やっと導きの地に来たけどLV上げたり下げたりしないといけないなんて果てしないシステムだな···
欲しい素材あったら固定して貯めたほうがいいのか 指示されないと動けない無能な研究者どもは誰のおかげで研究してられるかわかってねぇからな ウィッチャークエに出てくるキングガジャブー単体のクエを常設しないのは何故なのか 燃やしたのに無傷だったのは正直ガッカリだったが。こちらの世界では人は簡単には燃えないようだ 植生は探検隊のタイミング合わせればタイマーがわりにできるけどあれはあれで一回回収したらなぜかメニュー閉じるせいで再出発忘れるという
なぜアイボー移行時に色々改善しないんだよ…呆れるは
もう寝る! バイオもカプコンだからな。やっぱアクションゲーに関してはカプコン最強よ
スト5もあるしな さっき気まぐれで出してた導き救難にめちゃくちゃ上手い太刀の人が来てくださってギルカ貰ったら安定の999/999
毎回尻尾ありがとうございました いやソシャゲも頑張れよ
なにモンハンライダーズって舐め腐ってんの? >>311
モンハンを捨ててこっちに注力してたわけか
発売したらアイボーも盛り上がるな >>311
いやクオリティ半端ないなRE2よりアクション性増してるし
カプコンゲーの良いところってグラフィック向上しても酔いにくいとこなんだよな
バイオチームは頑張ってるよ RE2は後半ひたすらタイラントとDbDやらされて謎解きに集中出来ないしストーリー改悪されたりエイダがBBAだったり映画版みたいなチープな地下施設だったりで単なる思い出レ○プでしかなかったな
初代のリマスターみたいに映像綺麗にして最新機種で遊べるだけで良いのに何故こうも蛇足をしたがるのか理解に苦しむ RE2怖くて積みゲーと化してる
死んでるかと思いきや起き上がってきたり
窓割って入って来るとか馬鹿なの!? >>320
基本暗闇とタイラントくらいしか怖くないから大丈夫だ
タイラントはだんだん腹たつけどな たまにしか出来ない観察依頼が視力の衰え〜で失敗になって
これが良いとかわからん
https://i.imgur.com/5C9U9AE.jpg
観察依頼、お宝、レア生物辛すぎる >>320
無限ロケラン解放DLC買えば怖くも何とも無いぞ 尻もちさせる組でハンマーはクラッチコンボ有り大剣なし虫はなしな上に2回組のうんち? >>325
これ売っちゃダメだろって思ったわ
やり込み殺してるようなもん >>320が女子ならかわいいんだがたいてい怖がりのおっさんなんだよな(´・ω・`) RE2はそこらのゾンビがクソ硬過ぎて突き詰めるとアメフトみたいになるんだよな >>321
ほんこれ。モンハンもだけど今のカプウンコは怖いとか手強いとかじゃなく面倒くせえ鬱陶しいって感情が先に来るゲームバランスなんだよな
昔の魔界村や岩男みたいにやられたら自分の立ち回りを反省して成長しようとしても理不尽の押し付けと運ゲーお祈りゲーでしかない タイラント撒くために閃光手榴弾は常に確保しとけ
投げた瞬間にカメラを明後日の方向に回せば自分もひるまなくて済む RE2は敵が無駄に硬くてただただだるいだけだよ
表にもタイラント出るもんだから裏の新鮮味もなくまた同じことやるのかよって感じですぐ飽きたから課金してすぐトロコンした
サバイバーの100体篭城が1番面白かったよ
2回目ですんなりクリアできて気持ちかった バイオと同じ時期にでたホントに怖いゲームは
サイレントヒルくらいですから
バイオは途中からキャラゲーになった 導きで延々と雑魚モンス狩ってるのって何か意味あるの?
地帯lv7でHRMR999だからランク上げではなさそうだけど >>334
114777以降の地帯lv上限値上げ
lv7地帯で危険度問わず約460体狩ると
地帯レベル1上げれるみたいよ
460狩ると115777になるって事… サイレントヒルはホラー大好きな俺でも怖いからやばいと思う
てかRE2面白そうだな買ってこよ 深夜でもリロードするたびに20,30レスがあった時代もあったのにな ホラーゲーで怖いと思ったのあとにも先にも
FEAR2ていう主人公が徐々に精神浸食されていく
描写のあるゲーム
サイレントヒルはグロいだけ
バイオはビックリお化け屋敷 アウトラストはびっくり箱ゲーだけど怖かったし面白かったな RE2はタイラント出るまでは面白かった
タイラントからはもう怖い面白いよりめんどくさい感が強くなったな
発売2日くらいでクリアした感想だからアプデで変わったかもしれないけど ホラゲーやる人はよくわからんわ
煽りとかではなく普通に疑問なんだけどホラーゲーム好きな人って何を求めてやってる感じなんだ? >>342
そりゃ恐怖やスリルだろ
現実は平和過ぎて退屈だしな
だから今のコロナはもっと広がってパンデミックにでもならねぇかなとワクワクしてるwww バイオスレになってるじゃないか
ここもゲーム内も過疎過疎だねぇ >>342
おほーーーゾンビだこえええwww主人公いいケツしてんなww
リッカーグロwwwこええwwww頭撃ったろwww
タイラントしつけええwww倒したろ俺TUEEwwwww
脳内説明するとこんな感じ >>342
映画にしろゲームにしろホラーの雰囲気が好き
おばけの容姿がすき
逆に何が怖いのか理解できないね >>344
地球の帳尻を合わせ的には人類が減った方がいいんだろうな RE2めちゃくちゃ面白かったなあ
RE3の追跡者ってタイラントの二番煎じになりそうだけど みんなメンタルつえぇな
初代MHででランポスにすら恐怖してた俺にはホラーゲーは無理だわ ああ違った
ブラッドボーンの貞子だあれはガチで鳥肌出て大絶叫しながら逃げたゲームで初体験 バイオで一番怖かった(と言うかビックリした)のは初代の1F廊下で突然窓割って犬が飛び込んでくるところ
アレ以降は常に警戒するようになってあぁなんかあるなと予測が効くようになった RE2は面白かったけどムービーで生きた人間ムシャムシャ食われるシーン激減してたの萎えた
ガンショップのおっさん食われるの衝撃的だったのに >>344
引きこもりのこども部屋おじさん最強だな ホラーゲーはプレイヤーの趣味性格に囚われず短時間で感情を揺り動かす事ができるからコスパがいい
泣きゲーじゃ無理や この時間初めてやったけど2桁外人か廃人かしかいない… 唯一やったホラゲ零に出る幽霊に興奮してしまう写真撮るとエロい声出すの居るよな >>359
日勤も夜勤も家に居る可能性が低い時間帯に居る奴等だぞ察しろ ホラーゲーって大抵プレイヤーの動き縛って怖くさせる方向性だからやっててイライラする
かといってプレイヤーキャラ強いとスタイリッシュホラーアクションになるしホラーゲーってジャンル自体が基本アクションと合わない 初代バイオハザードは怖かったけど何だかんだ言って慣れだわな
>>362
RE2は不満が多かったな PS2の零やった事あるけどこっちも遅いけど幽霊も遅いから問題なかった気が
カメラのUIはキビキビ反応したし ホラーゲーはアクションと言うよりパズルに近い気がする PTはホラーに革命起こしたけど
小島が次回作ホラー考えてるらしいじゃん。
マジ楽しみ デメントだけは駄目で最後までクリア出来なかったな
やっぱ操作性悪いにも限界がある デメントは主人公が一般人のどんくさいおっぱいちゃんだから動きが悪いのは当然だけど
操作性は悪くないんじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています