【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1887
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ92
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1581871638/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1885
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1582092052/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) チコちゃんの中身キム兄とか言うイキリ芸人って聞いて嫌いになったわ チャアクの儀式なんか圧縮してワンアクション数秒で完了するようにせいよとしか言えない
悔しいから絶対にしないだろうけども 超高出力打つ間にラージャンはマップ3往復ぐらいできる チャアクはアイスボーンの敵のスピードに対応出来てないから 導きだけ16人全員で徘徊できるようにとかならんかな 処理落ちヤバそうだな>16人導き
アクションじゃなくてMMO RPGだったらいけるんじゃね?
モンハンのMMO RPGを出そう 無理に新要素足さなくていいのにな
話題性>実際の面白さだからこんなんなってるんだろうけど 別の武器ですみたいな顔してるけどスラアクと変わらんもんなやってること 写真トロフィー全部撮らないとダメなのか、設定した奴死ね バウンティ終わった
導き行くといつの間にか長時間やってしまうから疲れるわ いい歳してクジ買うの恥ずかしいから行くとしたら深夜だな
前回のクジはグラスとタオルと小皿とキーホルダーみたいな感じで
3000円ぐらい損した >>680
こういうくじは大人しか買ってないしそもそも大人が想定の顧客層 >>665
儀式長いし瓶の管理もあるしで傷の維持難しいよなぁ
スタンループすると楽しいけど >>680
それだと店員に見透かされてもっと恥ずかしいだろ 大当たりがイヴェルカーナフィギュアか
クリエイターズモデルネルギガンテを買ったばかりだからクオリティの差が気になる >>679
ベリオロスのやつは大小金冠そろったよ
ギルドパレスのチケットのやつね ポケモンくじの時は「彼女のためにやってるんですよちっやれやれ…」なオーラ出して乗り切ったけどモンハンだとそれも難しいな >>377
ドスはラオ砲で毒弾撃つのが強かったなぁ >>686
あれって金冠出やすいクエストなんか?五回はいったぞ? 金冠コンプしてもたまに更新されるとき嬉しいな
あとこいつでけえなって時あるからやっぱ大小問わずリザルトでサイズ出してほしいわ クラッチはほんとどうしようもないな
なんでまともに機能しないもの導入するんだろう >>692
こいつデカいし声も低いなって思っても既にある金冠より小さくてサイズわからず終いは時々ある >>695
明らかに未完成のまま製品版としてだしたからな
狩り王決定戦が証拠になってるし クラッチでどの武器でも攻撃が届かない奴と戦える
そう思ってた頃がありました そういや金冠出やすいクエは環境生物も金冠出やすいとかあった? 現実は傷つけてドン!張り付いてドン!ドドンがドン! MR700にもなって初めてネロミェールの尻尾切れたわ
尻尾切れることは知ってたけどあんな小さいんだな
ラスボスの目玉ぐらいに衝撃だった ドン!じゃなくてドドン!って感じにハンターをサポートしてくれるシステム! ほんまな
とりあえず罠仕掛けるときもっとキビキビ動けよ
直立不動で一旦停止→ゆ〜〜っくり屈んで設置→ゆ〜〜っくり立ち上がって直立不動
ほんま開発者頭いかれてるやろ はよ空中から降りて来いや→そや!クラッチ→ドン!こういう明るい未来だと思っていた時期がありました >>705
前シリーズだとなんや一生懸命ゴソゴソしてポンポンだからかなりマシになってんのよな・・・特にシビレ罠 スラアクでパンパンでぶっ飛んだ後斧でブレーキかけてるのね
かっこいいぢゃん ヘヴィメタル結構しんどいな…
ディア亜種と怒りジョー金冠揃うのかなり時間かかりそう モンハンって面倒な古来からの習わしを尊重しすぎだろ
老害だらけなんだろうな、社内
大企業だし クラッチって隙を晒した相手に追撃するためのシステムだから、クラッチ前提で隙を減らすのはそもそも本末転倒なんだよな
閃光耐性とか論外 ディア亜の救済貰えてるだけええやん
ジョーも珠集めしてりゃ揃う >>712
まあそうなんだが
珠集めなんてしねーよw 遠距離チクチクしかやってないのに、吹っ飛ばしチャンスの時だけ出てきて失敗あげく乙ってんじゃねーよクソボウガンが。どうせなら傷付けるくらいの事して乙れよ地雷が 何でその仕様があるの?の理由が昔からの伝統だから以外の理由が無い場合は、時代に合わなくなってるからさっさと廃止した方が良い 氷ライト作ったで〜、ディアによく効く〜と喜んでたが、水ライトでもあんま変わんないのな >>719
冠はモンハン伝統、ど真ん中のやり込み要素だからね 竜の一矢は溜めてから撃つと威力が上がることはあまり知られていない ジュラトドスさんはガン無視されてお目当倒したら帰還かな? >>723
変わらないどころか氷より水の方が早いまである
反動小の怖さよ さっきベヒやってて、最終エリアで着替えてる間にミール2つくらい落とされてて、さらにミール落とそうとしたから閃光したんだが、「閃光しないでくれる?」って言われたんだがなぜだ?
俺はそのエリアまでご苦労ヘビィで散弾特化で行って、最終エリアでゲミに着替えて行って
到着した時にはすでにコメットが1個落ちてたので、さっさと終わらせようと徹甲*1でスタン。 起き上がりのタイミングを見て徹甲*4でスタン。 で。ミールが来たから閃光したんだ。
本来の手順はスタン2回の後に麻痺1回入れて、その後水爆。
で、それでもまだエクリプスしなければ、温存した滅龍使って敵視取りつつ3回目のスタンする戦法だったんだが。。。
これが一番安全な戦法なはずなんだが、もっと安全策があるのか? なんで女プレイヤーって下手くそばっかなんだろ
これだから女は嫌いなんだよ >>718
太刀とか今時オーラって3段階もいる?
無と赤だけでいいと思うんだが
イマイチ必要性を感じない >>726
なぜかみんないの一番にジュラトドスさんいくからついていってる
試し斬りか何かかな?w こんなゲームに命かけてる俺らのほうがまともじゃないことに気づいた今日この頃 ベヒはメンバー次第だから分からん
昔は救難行きまくったが中途半端知識持ったやつが一番やっかいだったよ MHR課金しまくってるな(´・ω・`)
まぁ自腹じゃねーからな >>731
三段階で赤になるのと、三段階分ずっと白で赤になるのとどっちがいい?って事。
間違ってもカプンコは、1本分でいきなり赤にするようなプレイヤーに有利な事はしないよ。 >>734
俺はどうもジャンプ下手で極ベヒがあかんから、その練習のために行ってるから3乙でも練習出来ればどうでもいいんだが、
確かに野良は一人地雷居るとそいつが3乙とかマジいるからなぁ。 特に最終エリア。 >>714
あんなくそ雑魚武器コンプリートするために二十八枚も集めれんわ >>736
適度にやろう
たとえゆうたとバカにされようが下手でたまに楽しむくらいがちょうどいい気がしてきた >>743
ガーって駆け抜けると、反動もデカイからね >>741
確かに28枚コンプしたけど、武器1つも作ってない。。。。
でもベリオ狩る練習にはなったから、結構楽しめた。
ベリオ攻略の基本のキではあるんだが、今回のベリオは過去にも増して本当に左右のトゲ折ったら糞雑魚になるんだよな。
周りは壁だらけだから、壁ドン練習し放題だし。 >>743
下手と言うか敷居が高い過ぎる(´・ω・`) しかしMHWで稼いだのをMHRに課金するってのはファンが望んでる事なのか?(´・ω・`) 別ゲーやって思ったけど、やっぱクソゲーだわモンハン
アクションゲームで理不尽なモーションで無理やりダメージくらわせるの頂けませんわ まぁこのゲームはキチガイしかおらんからなライト層には敷居高いよな そもそも勘違いしてる奴も最近多いが、ここは【専用板】じゃ無く【隔離板】だからな。
モンハン板の住民はあまりにも民度が低くて、隔離されたのがそもそもの始まりだから。。。。 >>745
壁ドン練習ってなんだよ頭にクラッチして発射するだけやんけ 弾弱点で傷つけ出来ない部位ある奴相手の対策で傷なし会心100%装備作ったけど意味ねーな
傷つけできないのはラージャンとディアくらいだし、他モンスターは肉質固すぎてそもそも傷つけないと弱点特効30%自体発動しない
ほんま傷つけゲーだわ 納刀くっそ遅い、罠もくっそ遅い、薬使うのもくっそ遅い、ユーザーへのストレスモーションで難易度調整してるのが古臭いんだよな
バイオ5でリロード中動けないのはなぜ?って質問に「リロード中動けない方が怖いっしょw」とか斜め上の回答したメーカーだしモンハンはそれ以上に古臭い時代に取り残されてる
まずはユーザーへ快適なアクション与えた上での敵の強さの調整なんだよ ここだと簡悔は当たり前だと言うし
専スレだと簡悔なんて言う奴は馬鹿にされる
実際問題正しいのはどちらなのだろうか? 過激で面倒なこと言い出さなきゃどんな感想抱いても
そいつの自由だよ 不時着後のもっさり動作と誰得鉱石
落とし物とスリンガージャンガジャンガ
レポちまちま削除
装衣強制脱衣
こやし不全
合流率、咆哮嵐、鬼ごっこ 最低限の状態からやれる事がどんどん増えてくんじゃなく、ストレスのある状態を珠やら傷つけやらでマシにする、マイナスをゼロに近付けるだけの設計は駄目だな
地形でも事故狙いさせてくるし >>755
簡悔か否かとか主観でしかないからどっちが正しいとかない いてギエナの撃墜ってどの技の時だろ
高く飛んだ後直線に氷生やしてくるやつ? まぁ新規も入りやすいようにと5じゃなくワールドにしたって言ってるくらいだし過去作やってないのは多いでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています