【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.125【MHW】
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↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■通常版:3,046円
http://store.steampowered.com/app/582010
■アイスボーン同梱版:7,119円
https://store.steampowered.com/bundle/13013
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/pc/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・イベントクエスト日程
http://game.capcom.com/world/steam/ja/schedule.html
※次スレは>>950を踏んだ人が立てましょう
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立てましょう
【PC】モンハンワールドmodスレ part16【MHW】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1581100626/
※MOD関連の話題や質問は荒れる為こちらやりましょう
前スレ
【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.124【MHW】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1581656046/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 探索大好きだから凍て地の錆クシャは情報無しで行けたけどなぁ
さすがにあそこに環境生物出るのは知らなかったけど何かはあるとは思ってたよ テオとキリンくらいしか気絶耐性入れてなかったんだが、マルチでは金銀にも入れるようにするわ。こいつらも地味に気絶値高い攻撃が多い
毒サマーでピヨって追撃のブレスで死ぬってのがあって申し訳なかった
毒があるから根性で耐えても意味がないからたちが悪いし 噛みつきパクパクであっというまに気絶するのが金
でも気絶耐性いれるぐらいなら回避距離でとっとと逃げるのが一番では >>581
対策するなら毒耐性と火耐性の方が楽だよ 属性弾も物理部分あるんじゃないの?
超会心つけ外しで威力変わったという話を聞いたが 双剣はシルソル弱特だろうし傷付けない地雷なんているのか 属性強化+会心で特化してもなお物理強いので傷つけでかなり変わるぞ
属性遊びとは? 毒強烈になりまくってるよな
結構解毒持ってない人いるから粉塵必須みたいな感じに 徹甲のスタンが強すぎてハンマーがただの傷付けマンになってしまった
いや助かるんだけどな 箱コンでガンナーやってるとLT押してる左人差し指が痛くなるから
キーボ&マウスでガンナーやってみたけどやっぱ快適だな
しかしクラッチとアイテム使用関連が地獄すぎる モンスターがヘビィに囲まれてると壮絶やね
地上に降りないクソどもはざまぁだな ガンナーゲーが加速しすぎだろうよ、マルチだと特に
近接が蝉以外オマケみたいになってる現状
せめて1回組で全身傷つけマシーンになりますわ >>593
Mリオ原種とか糞だと思うけど近接でもセミならあんまし関係なかった >>590
傷つけまでしっかりやってくれるゲミが居た日にゃ… ライトの属性弾に超会心乗らないって記事見たからそうなんだと思っていたけどトレーニングエリアで試したら普通に乗るし付けてるわ
傷付けも弱特付けてようやく100%になるなら付けても良い感じかな
スリンガー落ちるし
弱特の効果は結構デカくて傷無し超会心1で10回撃つのと傷付け超会心3で10回撃つのとで合計ダメージ700変わったわ
会心発動率の違いもあるだろうけど誤差の範囲と見るかと言えば自分は後者でやってるよ まぁヘビィでも装衣着て傷つけやるから近接いらない説はある…ぶっ飛ばしもやるから、粉塵撒いてくれる片手みたいなのがいると個人的にはやり易いかな。スリンガー弾配ってくれるし。 ワイは属性ライトは渾身採用で傷は一切つけないスタイル
このへんは好みやろな
もちろんマルチに担ぐ時は頑張って傷つけるよ ライトで傷つけは面倒くさいから俺も渾身
せいぜいクラッチ怯みだけ 装備揃ってきたから導きを笛ソロで探索しはじめたけど
導きのモンスターは近接武器だと本当に隙が少ないね
どの動きが車庫入れ軸合わせカウンターとか分からないけど
理想は笛のバフ切れる頃エリア移動入るとテンポ良さそう 脳死したいなら属性じゃなくて徹甲の方がよくないか
傷ないと結局ストレス増えるぞ渾身でも 2回組のスリンガー落ちなくなる原因てあれなんなの? クシャはもう風圧無効つけてない
野良でもつけてる人はほぼいないし
頭殴ってたらダウンするし最初の頃みたいにせかせか攻撃せずに状況みて頭だけを攻撃
みんな大人になった… そもそもクシャなんてやらんからな
アフィの苦しい時の話題提供用だろあんなやつ 属性ダメージ部分に超会心乗らんでしょ
柱はめちゃ物理も柔らかいから属性弾程度の物理ダメでも表示ダメージ上がる
hit数重要な弾だし弱特なしで会心100%出すことにスロット割いたほうが強いんじゃ ガンナーゲーが加速するのはモンスター倒す必要量がユーザーの許容範囲を超えてるかモンスターの挙動自体がユーザーのストレス許容範囲超えてるかやろね クシャとナナの歴戦個体クエストは捨ててる人が多いかと 遠距離攻撃できるのに壁殴り性能も高いからそりゃガンナーゲーになるわ ナナ捨てるとかもったいねぇな
チャアク入門しようぜ。真属性加速超出で頭にビンダメ一発300越えるという、ぶっぱ運用で最高に気持ちよくなれる敵だぞ お酒を飲んでます。誤字脱字があったらスイマセン。変換機能のせいです
てかさ、スキシミュして防具作成
クシャとレウスの装備や素材が含まれてたらゲロ吐きそうになる
ほんと空飛んでるモンスってksつまらん。討伐時間がたとえ他のモンスと同じでもさ
翼破壊したら空飛べなくなるようにしろよ。真っ先に壊すわ、どれだけ固かろうと
モンハンはリアル差にかけるw レウスってスリンガーでめっちゃ怯むから個人的にはやりやすい >>617
毎日ゴミみたいな駄文垂れ流すお前もリアルの存在か怪しいけどな 情報転がってなくて分からんのだけど片手と双剣の修正ってもう来てんの?
どっかでPS4版とアップデート同期させるのは知ってるけど情報がごっちゃ混ぜで分からん 傷つけ肉質軟化は属性変わらないし
超会心は属性ダメージには適用外
属性ライトに弱点特効も超会心もいらん
シルソル4部位縛りのおまけで勝手についてくるだけ ナナは倒せない
まぁ本気スキル装備で行ってないけど。風圧無効ないと話にならない
それに比べて、古龍の王であるテオさんはいい子ほんといい子
爆破やられ無効付けてたらクルルヤックより簡単かもしれないランスガンス的には このスレの14番目くらいに情報転がってるけど知らない? >>620
多分まだ
双剣使えるなら鬼人状態からのB→B→B→LTで弾が落ちるか確認してみればいいんじゃね?
それで一発で傷がついたら来てることになる >>619
毎日ではありませんよ。昨日は書き込んでません
昨日はスロ板でスロカスとスロットについて語り合いました
つうか、ゲーヲタのがksが多い。コミュ障引き籠りが多いせいか>>619みたいな煽りが大杉 >>624
せんきゅー。アップデート来たら今度からそれで確認してみる 少なくともPS4で片手双剣のアッパー調整が来たのはジンオウガ亜種のアプデの時だったはず
つまりこっちでいう3/12のやつ
地味に採取高速化が鉱脈に乗るのもそこから >>617
リアリティ(リアルさが何なのか分からんが)求めるなら一生飛びながらブレス吐いてくるけどいいの? よっぱらい荒らし煽りは相手にしちゃいけないってばっちゃんが言ってた クシャがksなのもあるけど
古代樹の地形が究極のks
自己満だよ。ゲーム性とか考えてない。見た目がよければいいって感じ
クシャの調査クエって古代樹しかでてないから、クシャ素材集めが苦行だよ苦行
MOD入れてアイテム買おうかなって悩む瞬間だよ
クシャが最初にいるエリアのksさよ
しかも、しびれカエルまでしれっと配置してる
ちょっと回避したら段差で登ったり下りたりして クシャが坂のあるしびれカエルたっぷり配置した場所に移動してくれたときの安堵感幸福感
急斜だろうがしびれカエルたっぷり配置されてようが視界がいいし、登ったり下りたりしない地形だから闘技場なみに最高
まぁ、プロハンの方々はそこのエリアに移動する前に頭ハメで倒すのだろうけどさ
頭ハメで倒すとかMODでアイテム買う並みにつまらない行為だよね
どれだけ上手くてもCantaさんみたいに正攻法で狩猟しないとね 危険度2に少しでいいから12出るんだったらやるんだが3ばかりやっているから飽きた
その割には12全然でないんだけど >>629
荒らしというのは
あなたのようなモンハンと一切関係ない煽りしか書き込めないアホのことでしょ?自覚しようよ? たしかそいつて同時期にb8消えて入れ替わりで現れたから芸風替えたb8とかいう話でてたな もう鉄壁解放があと2個出てくれれば3/12までゲームクリアだから
危険度2で金冠集めに入ったわ
攻撃IIは匠IIが腐ってるくらいだから多分使わねーな まえから思ってたけど、わたしが書き込むとb8とか書き込む奴いるけど
b8って何?このスレを荒らしてた人?
なら全く別人ですね。わたしのIPは3年間変わってません継続中 マルチでよく見るけどラージャンに壁ドンってどうなの?わざわざ金ピカにせんでもと思って傷付けしかしていないんだが >>622
いやガンスランスチャアクとかの盾武器ならナナとかカモだぞ
ヘルフレアとか最初の風圧だけガードした後納刀からの4連ダイブで安全にやり過ごせるし
お前自分に知識がないからってのを理由に、ナナをksks言ってるガイジだろ? なんかまた飛んでるけど55-か51-あたりがあらぶってんのか?
飽きんなあの長文奴 55はb8と同一人物だろうが別人だろうが壊れ具合が同じレベルだから即NGでいいよ
こいつとまともに会話しようとしてるやつがたまにいるのにビビるわ ワールドが発売され半年くらい遊んでたと思います
アイスボ〜ンが発売されるまで半年間は全くプレーしてません。のでこのスレに書き込みなんかしてなかったと思う。1回くらいしたかもしれないけど
たぶん、b8とかいう荒らしは、わたしのいなかったその間に現れたんでしょうね
わたしが書き込んでる間は荒らしは寄せ付けないw 煽りはくるけど耐える。モンハンについて書き込みたいからね 傷ガルルガは危険度3でもいいと思う
攻撃できる隙がない訳ではないけど2の強さではないような ガルルガは2だと低いし3だと高いしすげー微妙なとこにいる 「冠するもの達」ソロで終わらせたけどラストのディノバルドになんとなく放ったスリンガー強化打ちでとどめを刺してしまって微妙な終わり方した。 傷ガルルガとか楽勝すぎ。やっぱ武器で相性あるんだよね
ガンスランス&ヘヴィ使い的には。雑魚だよ。空中時の連続炎だけ気を付けとけばいいだけ尻尾サマーなんて
一度喰らうと二度は喰らわないくらいミエミエ攻撃だし 生命保険クリアしたけど、他の食材も揃ってなかった
アップデートまでしばらく遊べるわ 武器の相性とかではなく単純にモンスターとしてのポテンシャルが高い 攻撃IIも匠IIも出ないのに6個目の防音IIが来た
呪われてるのか この前のイベントとか出来なかった不具合の補填っていつどのような形でするんだ?
音沙汰あった? 食堂のばぁさん
わたしは、攻撃力大の付く食事をしたい。だがいつも体力+10とか無しとかよくても+30とか
だから、初心者のわたしは
体力+50 スタミナ+50のお勧め定職を食べてる・・・中途半端な効果しかないから食べたくないよ
イベントクエで食材が追加とかいいうけど、何か変わったのか全然わからん ハジケ君があればクソ雑魚じゃない
なんか古龍頭辺の修正きてからダウン中に攻撃したらよだれたらすようになってもったいないけど >>649
耐火雷氷III3個ずつあって水と龍が一個も来ないしそういうゲームと思うしかない
何度も言われてるけど本当にカプがソシャゲで一つも成功しない理由よくわかるわ 必要数揃った装飾品は物欲センサーの対象外だからたくさん出るぞ >>648
傷ガルルガに苦労するようじゃ
ナナは倒せませんね。がんばってください
傷ガルルガは慣れるとダメージもらう場面がなくなる。確かに動き回ってうざいけどミエミエの攻撃しかしてこない しょうもないランダム要素はパチンコのほうで思う存分やってくれりゃいいのに 達人Uとかmrカンスト勢でも持ってない人いるって話だけどどんだけ確率低いの 歴戦金銀でもたまに抜けていくアホいるけど危険度3で追いかけっこなしがコイツら唯一無二なの知らんのかボーナスステージやぞ >>658
どうなんだろうね?
MR300ちょいで達人U2個持ってるけど、超心体力や挑戦Uは1個も持ってない
個人的には後ろ2つの確率の方が気になるところ 達人Uはもらえる分あるから一つはみんなもってるし
だいたいはそれでなんとかなる
メインスキルと体力とか整備ついたやつ探すゲームになるけど >>660
俺はmr200ちょいで逆に後ろ2つを持ってる感じだけど、達人Uがもう一つあれば装備の幅が広がるんだけどねぇ >>662
マジかよ
やっぱこういうの聞くと、確率ってあんまあてになんねえなって
結局は個人の運子によるんだから
ソシャゲは知らんけどやってる人の大変さが少しモンハンを通して理解出来たような気がする スキシミュしてて
追加スキルで整備がでるときあるけど絶対に違うスキルを選択する
つうか、十字キーを左左左左・・・と押して選んで装衣を選択するのがめんどくさい
しかも、効果切れても脱いでくれない
ショーットカットなんて十字キーがksすぎて違うアイテムを選ぶときあるし使わない
納刀速度遅いガンスランスヘヴィィ使いには装衣なんて使う人いないと思う 確率ていうならソシャゲより昔のMMOのほうがひどかったきがする
たしか0.0001%とかでしょ小数点以下がデフォだし 泣くスタンプはただの残念でしたくらいの意味しかないぞ 月額課金のオンゲーでもないのにドロップ率を絞るなって思う
さっさと飽きられてサーバーが軽くなった方が維持費も安く済むだろうにさ
追加DLなど発売されたら買ってもらえばそれでいいだろって感じw 達人II2個め出たけど
2個要求されたのなんて1回くらいだなあ
確実に痛撃体力超心体力が最重要 超心について
ワールド時代にyoutubeである動画で誤差って言ってて検証してて
ダメージ倍率1.4倍じゃないよ1.25倍から1.4倍だから誤差って力説してるのをみて気にしなくなった つっても
大剣装備には付けてますけど、抜刀会心3と超心3は必須
抜刀斬りしてコロリンのド素人初心者だから、誤差でもダメージ与えたいので このスレもう本当は5人くらいで回してて機能してないよな 酒爺に構うのも癪だけど
レスを見てしまった普通の人が騙されたらあれだし
火力スキル効率あたりの最高火力が見切り痛撃超会心コンボだからみんな使ってるわけで
こんなレベルの知能のアホが誰が倒せるとか倒せないとか頭おかしいことばらまいてると頭痛いわ 話の内容的にはググれば速攻でわかるような質問とps4の時と同じような感想しか出ないからね 見切り+30パーにするなら〇〇付けた方がDPSあがるという検証動画も昔見たけど忘れた・・
会心エフェクトは気持ちいいいもんね。見切りスキルは必須w >>671
ですね
わたしとわたしを煽ってくる馬鹿数人だけ さっきクエ終わった後にショトカでまた会いましょうって言ってくれた人に賛成ですって返そうとしたのに
間違って反対ですって送ってしまった
その後にすぐ賛成ですって送ったけど本当申し訳ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています