【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.125【MHW】
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↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■通常版:3,046円
http://store.steampowered.com/app/582010
■アイスボーン同梱版:7,119円
https://store.steampowered.com/bundle/13013
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/pc/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・イベントクエスト日程
http://game.capcom.com/world/steam/ja/schedule.html
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【PC】モンハンワールドmodスレ part16【MHW】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1581100626/
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前スレ
【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.124【MHW】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1581656046/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 装備セットに珠が含まれてなかったらとっくに辞めてるわ・・ 太刀の納刀って普段から早いやろ。これに納刀術つけたらさぞかし快適やろな
>>474
歴戦調査は5枠あってもラージャンと森クシャだけは絶対入らんわ 装飾品とチャームとボウガンのカスタマイズまで全部記憶されるぞ 前に試したのは勘違いだったのか
恥ずかしいありがとう >>475
当然だが着用した装備・装衣と組み込んだ珠の全てを記憶させておくのがセット登録機能だよ
仮に錬金で珠を溶かすにしてもセットに組み込まれてたら警告が表示されるはずなんだが >>474
MR制限がリトマス試験紙になってる感あるね
対策しないと事故る通常キリンやナナのほうが失敗率高い >>468
必須なのは砲術5と弾丸節約くらいだよ
あとは適当に攻撃系とかKO、体術もあると楽
反動大のやつは難しいからガルルガライトがおすすめ バグフィックスのパッチいつ配信されるんだろ
Err12が結構出るからこれ待ちなんだけど >>441
楽なのは徹甲弾
速いのはストスリだったか
でもストスリないよな…… >>468
無理と思うぞ?
https://bit.ly/2vHN23j
どんなに強化しても素の2倍までしかダメだせないし
1発当たり240ぐらいダメ出さないと弾が足りん
そもそも2倍制限にも引っかかるから
チートしかありえん 装飾品付ける前にセット登録して装飾品つけた後に呼び出したら全部消えたって感じか
アイテムショートカットで似たような勘違いでショトカ消えるって勘違いしてショトカ登録しばらく使ってなかったわ俺 徹甲ライトは反動何で何連発できてダメージなんぼ出るんや? >>468
猫飯で砲撃術かKO術好きな方発動させるのもおすすめ 金銀にガルルガライトで4,5紛とか真に受けるなよ。TAレベルのタイム
並ハンなら珠補充ありで10分で御の字だよ >>486
ワイのはライトでLv3回避装填運用やで
ガルルガだと4分台は厳しいけど普通に5、6分で周れる 一発150として調合分含め87発で13050かな
ソロじゃ足りなくね いや、もちろん徹甲だけじゃなくて壁ドンも地雷も使うんだけどさ。それでも5分てのは相当上手くないと 体感時間の話なんじゃない?個人的に徹甲ライトだと調合と回避装填で忙しいから夢中になってるとすぐ終わる気がする
逆に調和砲だと単調すぎて長く感じるな >>482
操虫棍使ってる俺にとっては黒ディアが最強だなキリンやナナは相性良い方だし
下手くそだからR3押しスリンガーで音響遅れがちだし突進を捌ききれん >>492
弾丸節約の機嫌がよければネコの砲撃術無くても調合分で足りたりする
あとはダウン時に散弾とか爆弾も使ったり R3組は、傷つけ2回組にせまる迫害を受けていると思え 臨海ブラキって今までガンナーで行くやつ多かったから、絶対ガンナー殺しの技使ってきそう ボタンの反応が良ければまだいいんだが
アイスボーンでくっそ反応悪くなったおかげでクラッチのつもりが
カウンタークラッチ構えになったり特殊弾装填になったりほんとクソ
ヘビィの特殊弾は一度装填はじめるとキャンセル不能なのも意味わからん 特殊弾は弾をキャンセルする時のモーションもあるから地味に危険 ヘビィわい「おっしゃ怯んだクラッチするで!」→弾込め開始→はぁぁぁぁぁぁ(クソでかため息
これほんまクソ 弓には攻撃後やステップ後のR3事前入力受付時間があるから、割とスムーズにクラッチに移行できる
だが、なぜかボウガンにはそれがない 抜刀と真溜めでDPS測ってから来いよ
圧倒的に真溜めの方が早いからな
お前が上手く当てられないのはPSだから俺には何も言えないけど
睡眠壁ドンや罠、麻痺とか使ってから言えよ
武器パーツ強化すら終わってないとしても全然違うから
ソロ基準でも元素属性使うくらいなら爆破の方がトータルで圧倒的に上だぞ >>450
これちょっと気になるな
弓で常用体力盛りのビルドで歴金銀は6分、詰めれば5分はいけると思うが4分ってすげーな
ライトがそんな火力あるのは知らなかった
4分だったらTAとして動画だしてもいんちゃうか
ライト気になってるから覚醒武器きたら作ってみよ ラージャン徹甲ライトで金銀は4、5分で回れるよ
スタンするしプレイングいらないからね地雷と持ち込み徹甲2もあって弾丸節約付けるからソロで弾無くなる事は99%ないし弾無くなるのはマルチの低火力PTだけだぞ 倉庫とか枠拡張したのに食事は枠拡張してないよな
みんなあの枠なに登録してるの? ヘビーとかライトの徹甲でDPSがーとかクリア5分位がーって話は
全弾命中させる前提の話だよね?
3割は的外す自分には無理ッス
全弾撃ち尽くしてもモンス、ピンピンしてるもん
上手い人ってキーボーでやってる?
パッドならロックオンで? 同じスキルでも属性耐性と攻撃二つ作ると枠たらんな食事 >>507
探索用 黄酒2 緑酒4 収穫祭+換算術
属性大 青野6 ど根性
攻撃大 赤肉6 KO
攻撃大 紫肉6 特殊攻撃
保険用 赤酒6 生命保険
砲撃用 黃肉4 紫肉2 砲撃術 けづくろい
特殊攻撃とかKOとか保険とかはデフォルトで用意されてるのもあるけど、
手動セットの場合だと日替わりスキルが違ったりするから保証金保険が出た時とかに使い分けてる >>513
攻略サイト見ながらやっても苦戦するしあの配置は意地悪すぎる
壁を三角飛びするとか「oh...NINJA.....!!」ってなるわ >>507
ド根性、体術射撃、砲術研磨をそれぞれ肉6と野菜6でセットしてる >>505
金銀がクソ肉質で低体力だから特に相性がいいだけってのもある
あんまり期待しすぎちゃだめよ ライトって徹甲以外は火力イマイチなん?
貫通ライトとか楽しそうだから担いでみたいんだが ネロミェールとイヴェルカーナには銀レウスライト担いでる
楽しそうだと思ったらとりあえず作って試してみるのがこのゲームを長く楽しむ方法だと思う 貫通速射は250
散弾速射は300超えるから悪くはないと思う
どっちも傷前提なとこあんのがネック かなり急いでも金銀1週8分かかるわ。
4,5分というのは攻撃値弄ったチート使ってるだろ?
ホンマにTAレベルやで? >>517
属性弾は傷つけしなくていいから楽だよ
火炎弾はなかなかで歴カーナ5〜7分くらいでいける ネロにもいいね
貫通散弾も楽しいけどヘビィには敵わん >>508
スキルレベルマックス&攻撃弄ってるチーターならいけるわ。 ムフェト来たら属性はかなり強くなる
徹甲属性なら傷つけいらないのが最大のメリットなのに散弾貫通とか使う気にならんわ
それならヘビィでいい ガルルガは知らないけどラージャンライトなら5分6分で周回出来てる https://imgur.com/a/IvIxRDJ
耳栓ガルルガでの自己ベ
チーター呼ばわりされて悲しい
某ライトyoutuberの人の周回生放送のアーカイブとか見てみるといいよ
ガルルガで平気で4分台出してる >>514
あれはないわなー。攻略サイトありきって感じしかしない。 属性弾も生きてるけど回避装填もこまめな調合もいらんから徹甲よりも更に脳死度高いのがな
一回寝落ちしかけたわ >>508
3割外してる的ってのが頭の事なら聞き流して欲しいが
肉質無視でどこ当てても良いんだし外すくらいならど真ん中狙っては? 徹甲レベルでチート疑うって固定ダメージでどの部位当ててもいいんだから余裕だよ
そもそも徹甲でTATAって弾外す方が難しい武器だしね
チートチートってキチガイ過ぎるから謝れよ でもタイムだけ見せられてもチートと思う人も少なくないけどな >>516
なるほどな
ラージャンなんかも徹甲は相性良さそう
ライトは無印だとあんまし強い印象なかったんだがアイスボーンでだいぶ優遇されてんのかな NvidiaのインスタントリプレイONにしておけば最大20分まで遡って録画できるんだし
それで5〜6分の動画撮影してようつべにでも上げればいいんじゃね?
タイム的に恥ずかしくないと思うからキャラ名出ても問題ないっしょ 編集して消してもいいし
俺ならやらんけど >>483
参考までに積んでるスキル全部教えてくれないか? 闘技場の下位のボルボロスなんかおかしくねぇ?
ずっと怒ってるし延々ひき逃げ行動しかしねぇんだが
制作者のオナニーおしつけクソカス闘技場なんだから変なAI入れてても驚かねぇよFJOKSN >>535
人の装備にケチつけるようであれなんだけどさ、攻撃5よりはフルチャ3とかの方がいいんじゃないの?
いや1スロ枠が5個空いてるとかだったら話は別なんだけど ボルボロスは以外と難しいとか聞いた
まぁペアなら余裕
2体同時の奴は許さん わざわざ攻撃5を付けてるってことは、徹甲のダメージは攻撃力が上がればそれに伴い上昇するんだろ?
使ったことないから知らんけど >>538
闘技場のボルボロスならガンス担いでフルバボカンボカンやるだけでAランクは余裕だったはず >>535
これで5分ならフルチャージ、挑戦とかつけたらエグい火力でそうだな
耳栓、KO術あたり外せば火力スキルまだ盛れそうだし >>540
とおもーじゃん
射程外まで突進逃げと振り向き頭突きしかしねぇ
つーかずーっと怒ってる
大剣勇者した方がましだわこれ >>537
耳栓外すときはフルチャも盛るよ
火床歩いたり不動でゴリ押ししがちだからとりあえず攻撃にしてる
というかそもそも人の装備丸パクリしてるだけだし適当なんや >>543
なるほどなあ
耳栓外す必要があるってことは、少なくともその装備だと2枠以上のスロ空きがなかったのか
ごめんね 手甲のスタンて攻撃力に依存してると勘違いしてるの多そう ガルルガライトはどれだけ攻撃盛ろうと柱に上限139でラージャンが156だったかな 太刀に納刀つけても居合切りの使い勝手あまり変わらないみたいね アドバイスありがとね >>531
無印の頃もマムにみんなこぞって冥灯担いでたり、超高性能のガイラ援撃があったりで
あまり弱いイメージ無かった気がする 俺のがるがるがライトだと金銀1戦で弾無くなって補充しに帰るんだけど、
4,5分ってどうなってるの?レベルやな。
動画挙げてくれや。
もちろんチートしてないって事も挙げといてほしい。
タイム的に見たらチートと疑われてもしょうがない。 古龍15分かかるとか言ってる人が自分が出来ないことをすぐチート認定出来ちゃうのすごいな
自分のpsを把握できてないのか? >>555
さっきも書いたけど散弾も撃ったり、ダメ押しで爆弾置いたりするよ
それでも補充に帰ることも多いけど
動画上げてまで証明する気はないなぁ
はおーさんの過去の周回動画を見てみてくれ… >>557
されてるよ〜
なにに歴戦素材使うのか未だに分かってないで適当に狩ってる
まあ大霊脈玉集められるしね 徹甲すら使えないタイプの人なんだろうな
見れば分かるけどプレイング要素が殆どないから動画見るのが早いんじゃないかな
徹甲3分50秒
https://youtu.be/_fAT8vSKybE 歴戦銀なんかは虫でペチペチするだけでも10分切るんだし虫より火力出る武器なら5分なんて余裕だと思うの >>561
俺が使ってるのはラージャンライトだけど見てみたらスキル構成もTA用じゃなくて周回用の快適装備だったから参考になると思うわ >>565
見たこと無いけど、どんなとこでやってるの? 相変わらず2chのチート認定はガバガバだなw
俺より強いやつはチーターを地で行かれると笑ってしまう >>565
MR300になるまで一回も遭遇したことないんだが
ドンマイスタンプ送ってくれる人はたまにいるけど いやコメントじゃなくてスタンプだな
俺が連続で壁ドン失敗した時は泣き顔スタンプ押されたぞ 失敗した人がスタンプは何回かあるな
そこからスタンプが連続する パーツ強化の見た目って変えない設定とかできないの・・・ 不具合修正パッチ配信のお知らせってあるけど
いつものごとく配信してないでしょこれ ハングルがよくスタート時に白旗スタンプするけどスラング的な意味でもあんのか ライトの属性弾は傷つけの必要ないの?ここみて初めて知ったよ
属性弾でいける相手はそれでいって、きついなら徹甲にするのがいいんかな? 傷つけは物理にしか影響なくて属性にはなんの意味もないというね
属性武器の双剣が悲しんでるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています