【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.124【MHW】
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↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■通常版:3,046円
http://store.steampowered.com/app/582010
■アイスボーン同梱版:7,119円
https://store.steampowered.com/bundle/13013
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/pc/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・イベントクエスト日程
http://game.capcom.com/world/steam/ja/schedule.html
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【PC】モンハンワールドmodスレ part16【MHW】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1581100626/
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前スレ
【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.123【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1581489201/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>111
防具は見た目違いだけでどうにかなるかもしれんが、武器は世界観に基づいた性能してるから無理じゃないか? >>111
仮に全属性来たら龍紋弱体化確定じゃないかな
上限1.6倍超える龍紋側にも問題あるとは思うけど スラアクはパンパン辞めると本当に玄人専用になるわ
斧モードも剣モードももっさりした動きだし、剣モードは移動が遅い
斧モード回避に慣れて剣になってよけるときは武器派生はサイドステップになるのもあかんな
パンパン縛りなら回避距離UPか速納つけんとやってられんであの武器種 マムを踏襲するなら、次はガイラシリーズのように解放しないと無属性ですよって感じのやつ来るかも
そんでマスターマムで、会心撃が付いてる皇金系が…いやないな そういやガイラ取っておいてってなんだったんだろうな マム武器はとっといたらいいことありますよなこといってたんじゃなかったけ
ようするにマスターマム武器がきそうなきがはする 慣れると剣モードのステップが細かい位置取りに便利 剣モードで移動するときははころりんからの変形で移動距離が稼げる
これらと変形切り下がりをうまく使うとちょこちょこと位置調整しながら足止めて殴れる場所を探す感じで楽しい エンプレス武器の業物、加速再生、あとなんちゃらは無事だったし、皇金の会心撃も当然残るよな…?な? >>118
無印からスラアクやってたけど、そんなに気にならんけどなぁ
むしろパンパンはDPS落ちるから空飛んだときぐらいしか使ってない クラッチパンパンでもゲージ減るのに空でもパンパンに移れるの謎すぎる
ゲージ必要になったところで段差探してリロキャンするゲームになるだろうけど マム武器の強化はあったら嬉しいんだけどマムと戦うのは嫌なんだよなぁ…
痕跡集めが無くなればマシになるけど たぶん5月にマスター化するのってマムタロトじゃないかな
PC版は覚醒武器ゲットしてもすぐ産廃になりそう マム戦で大砲撃つとかならまだしも、後ろついていってウンコ拾う作業だけはやめてほしいわ ジンオウガ特殊闘技場救援
調和砲 調和砲 ぱんぱんゼミ 徹甲ライト
厨武器だらけで草生えた マスター化してない敵がゾラ、ゼノ、マムだっけ?
ムフェトがゼノの成長した個体なんだから今更ゼノ来ても型落ち感半端ないし、ゾラは登場してないのに装備だけ出ちゃってるから歴戦王なら兎も角、素のマスター出しても何作らせるの?って話だしマムしか選択肢ないわ パンンパンゼミってマルチでどんな感じなの?
装衣の時間が終わったらどうすんのよ マスター化はベヒかと思ってた。
EXドラケンの需要高そうだし。 ここって部屋立てて番号張るの大丈夫?
大丈夫なら闘技場ナルがを手伝って(キャリー)してほしいんだけど 地上で戦えない蝉はそれまでパンパンやかましかったのに装衣が切れた途端に静まり返るから笑ってしまう 人気高いしベヒの可能性も高いよな
とりあえずレーシェンだけはないと思う 俺は装衣切れたら傷付けメインになっちゃうかな
あんまりパンパンゼミやった事ないから良くわかんないけど 敵のモーション見て張り付けば装衣なしでもパンパンできるよ ブレス中の翼とかしっぽ振ってるときの頭とか
パンパン途中で切り上げると斧モードに変形せずに剣モードで着地するからパンパン回転率あげることができる小技とかあるね
これを使って相手の攻撃モーションが終わりそうになったら爆発させるとかすると装衣なしでもパンパンできる
斧振り回してるほうが好きだけど 整備5だと回転率すごいから着てない時間あまりないけど
そのうえで切れたらゲージ溜めなり落とし物拾うなりしてる
つか無敵モードじゃない時死なないように立ち回るのは普通のことでは 俺のネコちゃん上島竜兵もやらないような花火もってアッツ!アッツ!みたいなこと
やりはじめちゃったんだけどどうしちゃったんだよ…
敵の方にむけてくれたりはしないの?コレ 当たり前過ぎて一々考えもしなかったけど装衣切れたら普通の立ち回りすればいいだけだわな >>96
必須スキルがない素直な武器だぞ
おすすめ 虫棒は傷つけ以外はすごくいい調整してるぞ
とりあえず一本作るならネロミ棒がオススメ チャアク太刀片手ランスパーティ
最悪だよ時間かかってしょうがない 傷乞食の二回組3人と当たったらまじで抜けたくなる
あいつら全く傷付けないのに俺が傷付けたらゴキブリみたいにそこに吸い寄せられるから笑える >>143
よく知らないけどひるみ軽減があれば耳栓とかのレベルも一気に上げてくれるんじゃないん? 虫棒は強化持続と怯み軽減欲しい
てかバフつき武器は時間管理と儀式が面倒くさい >>149
でもその面倒臭さがくせになるんよなあ
乗り中に棒のエキスは減らないのに斧強化瓶は減ってくって点に関しては異議唱えたいけど 正直クラッチは全部一回で良かったわ
なんでヘビィが傷つけ奴隷をしているのかわけわからんよ >>135
いいんじゃね
一応PC用の募集スレあるけど全く機能してないしな 傷つけそのものよりも部位破壊と別になってるのと傷が90秒で治るのが最高に意味不明 正直部位破壊で軟化でよかったね
あとクラッチクローはリスクが多いけど強い攻撃にしたらよかったよ やりたくなって起動するもビチビチ1時間やるとだるくなってやめるゲーム
このくらいがちょうどいいのかもしれんな・・・ イヴェルカーナのよく分からん攻撃で氷漬けになるから離れろって言われたけど
めっちゃ移動遅くなる上に普通に追撃食らって死んだんだが
こんなんどうすればいいんだよ みんな鋼の錬金チケットってまわしてる?
良いのが出ないからほったらかしてたら4000枚とか消費する気にもなれない…
この先他の良い物に錬金できたりするのかな? >>158
ガー不だから吐息モーションを視認次第直ぐに口元から離れる
もし捕まってしまったなら、攻撃が当たらないことを祈りながら最短距離を通って脱出 >>159
鋼と銀は放置かなあ
100枚と上位のチケット1枚とを交換とかだったら腐らないのにね >>153
>>154
ありがとうございます。張らないことにします。。
野良でSランクもとれたし >>160
ちゃんとモーションあったのか……
食らう時覆い被さるような状態だったから全然見えなかった 傷は持続時間をせめてエリア移動するまで持続にしてほしかった 絶妙に短い傷の維持時間
数回で出なくなるスリンガーの弾
その上スリンガー落としててもちょっと時間が経てば消えてしまう
すべての要素が2回組を苦しめる IBのモンスは格ゲーのチキンプレイヤーみたいに下がりながら隙の少ない攻撃連発してくるから忖度怯み発生させずらいのもつらい
忖度怯みつけるんじゃなくてクラッチから傷つけまで余裕を持って入れられる後隙のデカい技を各モンスターに入れとくべきだった
クラッチ自体実装しないのが一番だったけど ランスのカウンタークラッチ射程距離長すぎてわらってしまう
あんなに遠くまで伸ばせるんじゃねえか! ランスてなんであんなかっこいいポーズ多いん
マルチだと敵にスルーされてかなりむなしいことなったりするけど 傷つけ優秀っちゃ優秀だけどクラッチカウンター中もダメージは受けるし傷つけた後の着地の硬直が長くてそのまま轢かれたりする
防御あげとかないとつらい 崖登るときの黄色い虫に飛ばすクラッチも凄い伸びるよね >>158
カーナがなんか吐いたら即クラッチでいいぞ
頭に攻撃判定はない ガード不能なら話は分かるが、ガードめくられる事は少ないだろパワガもあるし >>156
部位破壊で軟化にされたら破壊するまでが地獄過ぎていよいよ鉄鋼しか使われなくなるんじゃ…
武器種間の調整さえまともにできないんだから肉質途中変化とかできもしない余計なことすんなしって思う マスターの敵固すぎワロタ
任務のナルガで30分もかかってしもたわ 武器種間の調整とかするつもりないでしょ。あれでしてるつもりだったら算数やり直せとしか言えん >>179
ナルガも結構動きキチってるからしゃーない >>177
ガンキンとかアカムとかマグダラオスとかそこらのやつはいまでもそうだよ >>181
笛メインなんだが攻撃当たらねえンだ
この先も地獄を見そうだわ ラージャンとじっくり戦ってきたがなかなか緊張感あっていいわ >>186
Uはゴミだから地学Vがほしいよな
Vがあるのに完全下位互換のUを実装すんのやめてほしいわ
地味に各耐性のVとかでにくいしな ナナとテオのスリンガー滅龍弾は覚醒してから落ちやすくなっているな
もうちょっと早い段階から拾えるようにしてくれよ
そのせいで初回止めるの難しい 近接の人たちは何をしているの?
傷つけはヘビィがやるしスタンはライトがやる
こんなのばかりだよ 冗談抜きで野良の近接は9割9分地雷しかいない
びびるほどダメージ出ないわ、しぬわ、傷も付けないわ
ひどすぎるで
たまーに普通の動きができる普通の近接がいるとめっちゃ上手く見える 今回の件で少なくとも5chネラが首相になった方がマシということは分かったな
次の選挙は5chねらに投票するわ 日に日に野良マルチのレベルが落ちてる
当たり前のように歴戦古竜で10分かかるようになった
ちょっと前は与ダメ50%以上なんてほとんどなかったのに今はそれが普通になってる >>200
みんなヘヴィやスラアク使うのに飽きて他の武器に移動したんじゃない?
強いけど脳死でパンパンするだけの武器だと飽きちゃうし >>200
龍結晶通常クシャ20分4人で時間切れしたわ
5分後に参加して貫通ヘビィでダメ50%出したけど残り3人がほんまもんのカスダメ連発だったんやろな
時間切れ段階で残りHP8000だったし悲惨すぎた 気絶は救えるけどワンパンはどうしようもないな
根性つけるか最低限の防御力をつけて来てくれ コンシューマーと比べたらPCは新規勢も多いだろうし多少は仕方ない気もするが
もうちょいでPS4から来た俺がMR100になるから、PS4から移って来た人が来だしたらレベルは上がるだろ
問題は何人くらい来てるかだけど 徹底したスキ潰しで遠隔かパンパンゼミ以外ダメージ出せないゲームなんだからしょうがないだろ
近接できてるやつはワイワイやりたいエンジョイ勢だと思え プロハンの配信でプレイを見るとお前らが全然当たらないって言ってるモンスター相手に
ガンガン当ててるだろ
モンスターは同じだ
位置取りとか回避のタイミングとかひとつずつでも真似してみろ 近接でも大剣みたいにキリンやラージャンとかと相性いい武器はあるんだけどね IBで多段ヒットの攻撃増えすぎてランスはお手軽に気持ちよくなれなくなったから手放したわ 火力足りないから救難出すてるはずなのに火力足りないのを愚痴って何がしたいんだよ…… ライトユーザーだけど散弾ヘビィってどんくらい強いん?
反動何で何連発できて丸薬とか底力みたいな限定されるバフを除けば柱にワンショットでなんぼ出んるや? 時間かかって苦労したりするの結構好きなんだがな
すぐ終わるのはパーティプレイとしては味気ない それすら調べたり試したりしないなら散弾持たないほうがいい 歴戦クシャはソロだと7分くらいでいけるがマルチで20分制限でキャリーできるかって言われると安定せんだろうな
クシャはソロだとダウンとりやすいがマルチだと周りも頭にダメージ入れてくれないと安定してダウンとるの難しい
ダウン無しで好き勝手飛ばれたらどうにもならん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています