【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1882
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ91
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1580824516/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1881
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1581568737/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 救済来てから戯れに導き下げ上げしてたら立て続けに陸珊瑚の金冠揃いまくる例のセンサー
救済クエが全地域に来る前に傷ガルルガ終わらせてたからあとはジンオウガの最大でトロコンや
珠集めクエスト、期待してたぶん残念やったな
3月まで虚無や 確かに珠なり大霊脈玉だったりを効率よく手に入れられるクエスト出したら今まで苦労して集めた人に対して失礼だもんな >>72
たくさん遊んでいる人は(金冠がすべて埋まっているから金冠クエが糞でも関係ないので)不利な調整はしません
たくさん遊んでいる人は(特定の武器が弱くても他の武器を使えるため実質ノーカンなので)不利な調整をしません
よし!なんでもいけるな! >>73
たくさん遊びたくならないようにするって事でしょ(ハナホジ) キャンプ真ん前や陸珊瑚12キャンプ出口の真ん前に雪だるま置く悪戯にハマってしまいました ムフェト来て殆ど終わったから後は死体蹴りだろこのクソゲー バフバロといいハンターといい、
モンハンの世界って任意のオブジェクトを召喚する技術が発達してるよな >>72
もしかして揺らぎは不利益では無かった?(錯乱 >>56
ムフェトが既にそんな感じだろ
なんならムフェト武具が秘伝絶対主義と同じ轍を踏んでると言っても過言じゃない 闘技大会ナルガのライトとか物理的にソロS可能なのかな。 闘技大会ナルガのライトとか物理的にソロS可能なのかな。 クラッチ無くせないなら傷つけをムフェト仕様にして
ぶっ飛ばしは忖度怯みの時だけにしてよ 金冠コンプしてない時点でたくさん遊んでくれている人ではないので つかガンナーの方がクラッチ射程長いのなんでだよ
リーチのない近接が遠くの敵に対抗する手段がクラッチクローじゃねぇのかよ >>89
ランスとかひるませたやつに届かなくて笑えるわ >>72
たくさん遊んでるのにファーストキャラは流水2が一個もないんだぞ マスターマムは覚醒武器のカスタム画面で石の欄があと2つ3つ分の余白、覚醒カスタムの項目があと1枠分の余白が確かあったから覚醒武器の更なる強化関係でくると睨んでる >>89
ガンナーで遊んでくれている人に
不利益な調整はしません いろいろ不満はあったけど正直もうどうでもよくなってきたわ。仁王はよ コロナ蔓延してモンハンどころじゃない騒ぎになればいいのに 前スレの976だけど
やっぱ属性やられ耐性じゃ無理か
教えてくれた人ありがとうございます。 太古の珠クエが1クエ当たり99個とか出るなら…
闘技場でティガナルガ相手だし行かねえな >>102
割とマジで一周20個くらい落ちないとお花摘みしてた方が効率よくなるっていうね 封じが2個確定とかじゃなきゃ闘技場2頭狩猟の時点で回る価値無いなぁ 太古程度ならば今日からのセールに合わせて開始にして初心者救済にしとけばよかったのに 錬金でも結構な量要るからねえ
XXの救済クエくらい報酬にずらーーーって並ぶなら良いけど 何でレウスとジャナフ混じってるとか珠救済で太古とかさ
100%簡悔成分で出来てるウンチボーンに期待する方がどうかしてるわ
特に珠みたいなエンドコンテンツは発売から1年近くならまだしも
半年も経ってないのに糞開発がサービスするはずないだろ 19日からモンハンライダーズがサービス開始だな!
まあソシャゲとかやらないけど…😅
集会所のBGMがいつもの奴に戻らないんだけどバグか?
ずっとこのままが良いな 今初めて歴戦クシャやってんだけど
すごいなこれ
なんかもうすごいボコボコにされてるんだけど風圧盛れば楽になる? >>115
ソロで火力特化で頭大ダウンループに近いレベルまでもってかないとクソ >>118
そんな腕は俺に無い…
風圧5付ければいける? 風圧あれば楽だけど
クシャはナナと同じで咆哮後にすぐ動くゴミタイプだから耳栓があると攻撃のチャンス増やしたり被弾のリスクが減らせる >>119
クシャ3部位の完全無効と耳栓5つけときな
それでもストレスフルだが アイスボーンのクシャはとにかく頭ハメループが重要
風圧耐性積んでも結局糞ムーブだし クシャは破壊王付けてガンスのハナクソ(怯み補正あり)で頭ダウンループしろ クシャ三部位作ったわ
アドバイスくれた人ありがとう >>129
TAしてるわけでもないから別にそれでいいぞ
不安にさせたいだけだから気にするな 行かないが最適解で行くにしてもガンナーかガンス使えば風圧の範囲外から攻撃してダウンループできるのにわざわざ風圧完全無効付ける意味は皆無だぞ
そもそもクシャ戦において断トツでクソなのは地形だし クシャは風圧耐性しても設置竜巻はどうしようもないのがね… クシャは戦ってるふりしてればガンナー様が勝手に倒してくれるから近接でも余裕よ
周り見たら9割ガンナーだし ソロクシャ大剣は傷付けぶっ飛ばしで真溜めダウンループに入れるのが手っ取り早い
ダウンしない時は基本的に真溜め入るのが早すぎてダウン中にダウン値過ぎてリセットされてる >>134
大剣でやりたいって言ってんのが見えねえのかフルフル野郎 クシャに勝てない助けてモン左衛門!
クシャ3部位付けろ(ただし風圧を完全には無効化できないぞ)
ストスリ使え(暴発注意)
そもそも氷6とかやらなければ防具必要ないんだし行かなくて良い 暇だから歴戦王ゼノ行ってきたけどこれムフェトより強くないか?くっそ時間かかったわ ガンランス4人揃ったから鼻くそ4人分つけたら4人のジェットでそのままモンスター打ち上がって討伐になったわwwwwwwwwwwwwwwww 開発がクシャと戦いにはコツがいると言うくらいだからな
もっともそのコツは存在しなくて戦わないことが最適解なんだけどね >>138
リセットされんの?!
マックスになったら残り一発で止まるんじゃなくて? >>145
怯み値リセットされなきゃゲームバランス壊れるだろ‥‥ ラージャンがどうも苦手なもんでムフェト睡眠大剣をスキル冰龍残り攻撃で鍛えて抜刀スタイルでスキル組んでみたんだが
お陰様で安定して狩れるようになったのはいいんだが歴戦クエでもマッスルクエでも一度も眠ってくれた試しがない
もっとしっかり立ち回れば属性強化系のスキルなしでもコンスタントに眠ってくれるものなの? ムフェトって攻撃力抑えられてるだけで
モーションは普通に強キャラだよな
歴戦王きたら面倒だろうな 王クシャを太刀でループさせてる奴すき
死ぬまで同じ動き繰り返してて草 ゼノは楽しくないっていう最強の仕様があるからなぁ
近接だと車庫入れで尻餅ついてめっちゃやる気削がれたわ
王ゼノも結局賊ガイラで調和した >>145
ソロなら頭1800だったかな
大剣だと余裕で出せる数値だから起き上がって翼ちょっと下げるタイミングに当てると確定でダウンする
最初だけはぶっ飛ばし分の蓄積ダメージあるからもっと雑に当ててもダウンする 調査クエのカーナ弱いのに、導きカーナめちゃくちゃ強いから不思議に思ってたけど、落とし物拾いに夢中になってる間、自分強化しまくって氷纏いMAX状態になってたんだな >>156
ぶっ飛ばし1回目
ぶっ飛ばし2回目からのコンボ
これがまず出来ない クシャは近づいて風でぶわ〜となってるの見られてないか心配しながら戦ってるわ ☆★☆★プロハンが教えます:野良ムフェト快適に周回するための心得★☆★☆
◇低ランク(HR未カンストは総じてゴミ)
立ち回り×装備スキル×討伐手順も理解してこない戦力と数えるのも馬鹿らしくなる地雷カスの巣窟
最も肝心な部位破壊への貢献など皆無で適当に武器を振り回し1〜2層でも当然のように乙っていく
敵視をとればムフェトを抑制するpsが無いので無駄に暴れられ必死に逃げ回る糞ムーブを常時発動
学習能力も猿並なので何度も拘束攻撃に引っ掛かり爆発波も回避できず不様に宙に飛ばされ続ける
必殺のチンパン武器ライトを担いできても頭を狙えず一生グルグルと引き狩りの迷惑ゆうたプレイ
効率重視なら真っ先に排除すべき糞の値打ちもない存在だが野良で高ランクだけ揃えるのは難しい
なるべく高ランクに近い人と組むように心掛けよう因みに理想の高ランクはHRカンストMR600以上
◆紫ネーム
紫ネーム卒業クエストの内容がマルチ可もありゆうたすぎてクリアしてもpsの指標にはなり得ない
と思っていた時期が僕にもありましたしかしムフェトでは明らかにこの紫ネームが猛威を奮ってる
前述の低ランクと紫ネームが合わさった時にPTは崩壊する3乙クエ失敗や2週でも討伐できないなど
時間を無駄にしたくないなら紫ネームと組むことは絶対におすすめしない紫=出荷待ち寄生ゆうた
※psの指標になるのは下記のような闘技ソロS制覇などガチのプロハンにしか達成できない偉業のみ
https://i.imgur.com/IROLuau.jpg
◇サークルガイジ
野良部屋にまでサークル仲間と参加してサークルの気持ち悪い雰囲気を持ち込む空気読めない糞虫
鍵ptを作ったり仲間の枠を空けるため一般をキックしたり悪質行為を行い野良の意味を理解してない
すぐに介護してもらえるサークルというぬるま湯環境で育ってるので地雷率も非常に高く危険度大
野良でぼっちプレイしてる善良な人を見下す傾向が強く仲間には甘く他人には厳しいのもたちが悪い
所詮サークルを通して馴れ合うのが目的のゲス野郎なので例え野良でも関わるのは100害しかない
類いは同じ虫の穴兄弟を呼ぶと言う有名なコトワザもあるようにサークルでつるむヤツはキチガイ
※野良で迷惑行為するサークルガイジを見つけたら直ちに晒しスレにidとサークル名を晒して下さい
◆外人(害人)
自己主張が激しすぎて討伐手順を踏み周りとの協調性が大切なマルチ推奨クエムフェトには不向き
スポーツなどで個性的で常識に縛られない意外性のある超プレイをする外人は魅力的だが今は違う
無個性で不細工で歯並び汚くて低身長で筋肉なくても右へ倣えが国民性の糞ジャップのが役に立つ
また無駄にVC率が高く雑音垂れ流したり奇声をあげたりする不快な場面に遭遇することが度々ある
根本的に性質が違う糞ジャップと外人(害人)がムフェトで打ち解けあうことははっきり言ってない 危険度3珠集めにおいてナナとクシャは実質存在しないのと同じだよな ナナは氷ライトぱんぱんでなんとか
クシャもストスリでなんとか
ライトゲーやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています