モンハンのエンドコンテンツって必要か?
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昔はそんなものが無くてもみんな楽しく遊び続けていたはずだ ×エンドコンテンツ
◯即売り値崩れ防止の水増し
コレだぞ エンドコンテンツなんて開発自らコレがエンドコンテンツです!って出すものなのか?
アクションゲームならユーザー自身が何度も挑んで早く倒すのを競うとか
そんな意外な倒し方が!とか見つける事じゃ無いの?
自分にはユーザーの方からエンドコンテンツ寄越せってのは違和感あるな もちろんユーザーが歯応えのある敵を出せって言うのは有りだぞ
モンハンはやはり狩りそのものがエンドコンテンツだと思ってる >>6
これには同意せざるを得ない
ネット時代になってあとからでもどんどんコンテンツ追加されていくってありがたいよ実際 モンスターの種類が多くて武器も防具も大量にあってガチャ要素のなかったP2Gが面白かった
今は個性のない皮ペタ武器に珠揃わないと好きにスキル組めない防具でモチベ上がらん >>6
どんどん増えると言ってもムフェトとかマムみたいなのは勘弁してくれ
作業感半端ないわ 今思えば4のギルクエはそんなに悪いものじゃなかったよな
極限は糞だけど >>9
まあマムの痕跡はマジであれだったけど昔の閃光ハメとか罠ハメと単純な動きのモンスターからすれば今の方が作業感は(ヾノ・∀・`)ナイナイ
マムも最終エリアだけは楽しかったし ムフェトに限らず同じモンスター連戦してたら作業になるって 4、4gはギルドクエストがあったからこそだと思うけどな
ああいうの嫌いじゃない 大霊脈玉の救済あるらしいし、後は封じ救済がエンドコンテンツか 理想 必須な装飾品くっそ出にくくすればアホがずーーーっとやってくれるだろw
現実 装飾品出なすぎてスキル組めないしやる気おきねーわ別なゲームやろ
エンドコンテンツはXXの超特殊とかあんなんでいいんだよ御守りといい装飾品といいプレイに関するものをエンドコンテンツにするのやめろ そもそもワールド開発陣がエンドコンテンツがどうのこうの言ってないよな?
エンドコンテンツが珠だの覚醒だの勝手に言ってるのユーザーの方じゃね? >>16
必須な装飾品とか言ってる時点でお前がエアプかゆうたなのはわかる >>16
チケット集めたら用済みのコンテンツ
あんなんがいいとか湧いてんじゃね >>17
少なくとも導きは公式がエンドコンテンツと明言してる 極限マジで復活してくれないかな
あんだけモンスターを寵愛してハンターを敵視してるんだしその意思をエンドコンテンツに捧げてくれ 極限は復活してもいいが石の持続時間とクールタイムと発掘装備のドロップ確率の調整をしろ
さすれば神エンドコンテンツ >>22
公式が言ってるのか…そうか…
て事は少なくともモンハン開発の考えるエンドコンテンツは珠コンプとか導き全エリア7とかの作り手によって与えられる要素の全コンプって感じなんかなぁ
まあ、そう考えてるからこんな狂った低確率のガチャとかアホな数狩って上限拡張とかになるんだろうな…ハア… もちろんこんなのやらなくても良いんだから、黙々とタイム短縮に勤しむのもその人なりのエンドコンテンツ だよな
やる事多いのは懐が深いとも取れるから良い事なんだろうな モンハンのエンドコンテンツほどつまらんものはないよな
恐ろしく強いモンスターとかだとやる気でるのにただ出にくいだけの装飾品だのお守りだの作業にしかならんしつまらん 今の時代分かりやすくこんなに長時間遊べるドン!!
が無いと駄目なんだろうな…まあそれだけ広く普及される事を目的とされるゲームって事よ エンドコンテンツ自体は長く遊べるからいいけどムフェトはただ周回するだけでつまらんから死ね >>30
おそらくだが、開発はムフェトもマムもエンドコンテンツの1つだと思っとるよ ムフェトはすぐ終わるから良いじゃん
周回楽だし使いたい武器だけ強化すればいいし マムタロトムフェト導き←失敗作
ベヒレーシェン王ネギ←成功 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています