【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1873
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スレを立てるとき本文最初の↑を3行以上になるよう適宜追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ90
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1579957617/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1872
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1580670737/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) みんなの力とはいえムフェトでねらい上手8回取れてマンモスうれピー! >>310
首ゴキ懐かしいな
アプデですぐ修正出来そうなもんだったが結局なかったね >>311
おいおい一番大事な
level down...忘れてますよ? 手応えのあるクエをよこせ
ラーラーも後発のラージャンだけ歴戦でもええぞ 野良ムフェトやったけと1撃はおろか3撃で精一杯だった
普通部屋入ると蹴られちゃうので
4人とも同じ下手だったから達成感があったし嬉しかった 導き素材さえなければ導きも気楽に楽しめただろうけどね
トレマラ潰しで完全にユーザーを怒らせたわ勿体ない すまん、これの動画くれ
本当なら気分転換に危険度1や2も狩るわ
20 名前:名も無きハンターHR774 (ラクッペ MMdd-TmxF [202.176.20.162])[sage] 投稿日:2020/02/04(火) 14:16:19.01 ID:8BU/nDbZM [1/4]
前スレの導きで上限上げる話だけど、歴戦ネルギガンテ50と通常ドスギルオス50狩って比較してる動画あるけど
結論地帯レベル7なら何狩っても同じ上昇ってのが最新情報じゃね? >>320
このけどを何回も続ける文章書くやつってなんなの?
同じ日本人と思いたくないわ クシャ何回やってもクソの極みだわ
簡悔龍に改名しろ >>304
ふつうにはまってる。最初ガンナーしてたけど、もう大剣楽しいよ、大剣。
モンスの動き見れるし、ガードまであるし走り回ってギミック起動するの楽しいし。 ムフェト一周の時ってだいたい時間ギリなもんなの?
さっき残り40秒だった >>326
やっぱ遅いんだ
太刀ゆうたの俺のせいか >>321
すまん以後書き込みボタン押す前に推敲を徹底するわ
日本語が不自由で誠にごめんなさい >>325
部位破壊無視なら9分
部位破壊ありなら11〜12分
ゆうたありなら18〜19分 >>327
まあクリアできてりゃいいんでね?
部位破壊狙うとなかなか難しいし 特殊個体って導きのどの地帯になるんやろか
予想で地帯上げとくかと思ったけど
一応全地帯特殊個体おるから想像できんな >>333
近接なら3層で乗りダウンとって尻尾を切るはずだし……
ダウン中も脚切りゆうたが居れば部位破壊は遠のくけど マルチで死ぬのを恐れすぎて防御スキル外せなくなっちゃったよ責任とってよ」 >>270
10周年記念インタビューで、P2Gは10ヶ月弱で作ったって言ってるな
短時間で一気に作った方が、余計な要素入れる暇が無くて完成度が上がるのかもしれない まあ2ndGは過去作の焼き直しが主だし
ワールドもベースをそのままにアイスボーンの糞要素取り除いた新作をパパっと作ってくれれば ずっと段差とムフェトを丁度いい位置に誘導して乗らせようとしてたのに近接三人が2層で一回乗って3層では乗ろうともしなくて辛かった
胸も尻尾も壊れないどこ狙ってんだよパーティー 敵視とってリヴァイしまくる双剣!!!!!
見方もムフェトも右往左往!!!!!
これだから野良は最高だぜ とりあえずMTフレームワークからReエンジンに移植したら?
古いエンジンだから開発効率悪そう
Reエンジンは少し遅いらしいけど少しくらい木とか減らしても誰も気にせんよ 開幕ストスリ以外チョイスしてるメンツに紛れ込むなら何が起きても甘んじなきゃ
初手で悪手指すのが出発前に見えてる 10周年記念インタビュー読み返したら、ジャンプ攻撃が出来るようになったのでハンマーや大剣でどんどんカチ上げてジャンプ攻撃してね、みたいな事を言ってるな MHW2は何年後に出るだろうな
PS5の普及期には出したいだろうから2022年初頭くらいかね ドグマだと盾を踏み台にして味方をジャンプさせる技あったよな 覚醒武器が強すぎるせいで生産武器が増えてもワクワクしないし、シリーズスキル依存が強すぎるせいで新しい防具が来てもワクワクしない
エンドコンテンツの設計おかしいだろ・・・ 救難どこみても覚醒だしかく言う俺も覚醒武器でたまに魚武器やストスリ見かける程度 やっぱクラッチ失敗だったな
クラッチ対策でモンスターが半永久的に動き続けてるのもあるだろうし 結局のところクラッチも忌まわしき極限状態と対して変わらんよね
新しいことやるのはいいけど明らかに調整不足だと思う 覚醒武器なんざかけらも作ってないが今からちょっとやってみるか
今ならクラッチもストレスためないかもしれねえ クラッチは失敗ではないけど、二回組でバランス取ろうとしてることは失敗
覚醒武器は失敗ではないけど、ライトヘヴィの壊れっぷりは失敗 >>354
二回組は今の片手双剣みたいに傷つけ技持ってれば良かったがな 紫混じりの野良で達成度16で一撃いけたわ
やるじゃん 〇〇Uの確立が増えたおかげで他のやつがまじででねえ 調査クエとかならウィッチャー剣とかダンテ剣とかイベ武器使いまくってるわ クラッチ自体に制限設けてクラッチ状態中をもっと安全にすれば
戦闘に組み込んでアグレッシブに戦えたんだろうけど 今のゴミクラッチはどうみても失敗 ムフェト逆恨みって近接だと回復カスタム入れたら絶対発動できない?
それともランスとか片手とかなら発動できる? クラッチは面倒な作業が増えただけだったな
ただでさえほとんどの武器で儀式が必要なのに フルセイバーみたいに全部位に刀つけてる装備作りてえ R3押し込みクラッチとか本当にちゃんとテストプレイをしてほしい 90秒で傷が塞がるとかやっててバカバカしくならなかった開発をこれからも応援よろしくお願いします R3押し込みクラッチ嫌だから十字キー左とボタン配置変更したわ ふむ…傷つけではなく部位破壊という名前にするのはどうだろうか?一回じゃ傷はつかないがダメージが蓄積して破壊された部位は以降ダメージが増加するようになるシステムだ >>375
テオにゃんは爆破で事故死するし気絶ヤバい
カーにゃんは氷耐性上げればやわやわ だいぶマンネリしてきたから危険度2でも行くかとアンジャナフ亜種の調査行ったら帯電時の噛みつきでワンパン食らってわろた
ワンパンなんて歴戦古龍でも食らったことねーよwアンジャナフ亜種火力だけなら最強じゃね? イベクエのジンオウガ亜種の時点でめんどくさくて草ァ!
弓ソロで23分かかりました >>362
一応できるが武器種によって扱いがかなり変わる
殴り始め(逆恨み発動) → ヒット(回復) → 逆恨み終了 なら大丈夫だが
敵との距離によって先にヒット扱いになる場合がありその場合は未発動で殴ってる事になる
表示はどちらの場合も逆恨み発動→逆恨み切れるになるので柱殴って感覚をつかむしかない
基本的に敵に密着してるとヒットが先になりやすい R3押し込みは初期よりかなり改善された気がする
ロックオン多発でハゲたが今は慣れただけなのか気のせいか オウガ亜種は肉質が糞だから
ガンス砲撃でヤると簡単 なあランク600超えたあたりから危険度3調査クエ単品3回やらないとランクあがらないんだが999のやつとかどんだけやってんだよ ストスリあるとカモ中のカモになるんだけどなオウガ亜種
捕獲だとオーバーキルしないかの心配しなきゃならんぐらいボコボコ 今回の調査(調和)のために調査(殺)します
より
昔のシリーズの人々の悲喜交々の理由(家族の敵や素材欲しいとか)の依頼遂行するハンター的なノや
押し寄せるモンスターの生存域が人々の生存域を脅かすために狩るか狩られるかの生活
みたいなのがよくないか?
とたまに思う 導きのレベルを溶岩氷雪珊瑚レベル7にしたくて罠ハメしてるけどこれめっちゃ時間かかるんだな
今森5砂漠6珊瑚7溶岩2氷雪1だからめっちゃめんどくせぇ
これ4人で罠ハメした方が効率いいの? 400回やればいいじゃん
実際廃人なんてそんなもんだろ 一人で罠ハメしても何も効率よくねえぞ
一緒にあげてくれる友達つくれ >>388
そうか……フレがまだMR40だからどうしようもねぇな……
調和しまくるか >>386
まず森と荒地を1にしてからスタートする
呼び出すモンスは上げたい地帯生息&できるだけ生息地帯の少ないモンスでやる どう取り繕ったって原住生物を自分都合でぶっ殺してる以上はローフルグッドなストーリーなんて描きようが無いんだよ
ウィッチャーみたいに自然と文明の間に立つ中立者にしてその視点から描いた方が面白くなると思う やっとトロコンして0.3%に仲間入りした
装飾品あと3種類で一区切りつくけどいつになるのやら ラージャンのBGM聞こえた瞬間ため息でるわ
あのBGM嫌いになりそう >>397
導き以外でも凄いぞ
龍結晶でウザいからリセットしようと戻り玉使ってんのにキャンプまで追っかけてきて入り口ウロウロして戦闘解除されなかったからな
やりすぎだと思ったわ ラージャンとヤってるときにオドガロン咥えたジョーが来てもうメチャクチャだよ 装飾品もトロフィーあるの?未所持とかゲーム画面のどこで見れる? さっき調査クエで金5枠が出たよ
こんなんあるんだね知らなかった 久々に導きの歴戦ティガ亜種やったら火力半端なくてわろた
攻撃にステータス全振りしてる頭悪い感じ嫌いじゃない >>305
もう解凍出来なくなるぐらいカチコチなんですけど ワールドの火事場が貧弱過ぎる
1.3倍くらいくれよ 導きの素材もストックできたから気軽にマルチ導き入ってるけど一番楽しいわ
適当に狩るってやっぱいいもんだ >>402
金5は超レアで出現率0.1%を切るくらい
あまりに希少すぎてもったいなくて使えないから実質ゴミ そもそも開発は敵ガチャやレベル管理が楽しいと思ったのか プケ亜&ラージャンのクエやったらジョーまでいてホント最悪だった
コイツらのことだからps5でスペック上がったら同時に5体ぐらい出しそうで不安だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています