カプコン「はー海外展開失敗してイラつくわ〜せめてジャップに嫌がらせして楽しむか」
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steam版もモンハンしかやることなさそうな奴が三人やってるくらいだわ
他誰もやってねぇ ずっとクソ押し付けてきたけどワールドで海外ライト層向けにせっかく色々緩くしたのに次回作どころかワールドのアプデやDLCで我慢できずに悔しさ爆発してて草
あんなクソ体力クソモーションクソコンテンツについてくるの飼い慣らされて脳死してる日本人ユーザーだけやぞ アイスボーン販売後に最高株価更新したカプコン
サンムーン以降株価下落の任天堂
どこで差がついたのか トレマラいきなりぶっ潰して血文字でユーザーを脅迫してきた時点で気付いてた
外人媚び媚びだったワールドと違い対応が国内時代に戻ってる 基本無料 Dauntless ドーントレスやろうぜ
クロスプレイ&クロスセーブ対応 PS4、Switch、Xbox One、PC
冒頭でも書きましたが、まずこれは素晴らしい。どの環境で遊んでもセーブデータを共有できるし、CSとPCで分かれてしまって友人と遊べない、なんてこともありません。
昨今のマルチプラットフォームのオンラインゲームはこの傾向が強いですが、その辺り和ゲーは遅れてしまっているので…。
ちゃんとしたターン制バトル
本家がターン制のアクションを嫌って、様々な不確定要素(行動ランダム派生や隙つぶし)等を実装しているわけですが、
こっちは比較的昔のモンハンっぽくて、モンスターの事前モーションがはっきりしており、攻撃の後にはちゃんと隙があり、相手とこっちの攻撃が交互にやってくる感じです。
拠点に人がいる!
まぁオンラインゲームだと割と当たり前のことなんですけど…ほら、本家ワールドがあんな感じだから…。
キャラはいつでも容姿&性別変更可能だよ
有料のチケットなんて要りません。メニューからいつでも好きなように弄ることができます。
敵が逃げない
本家で「すぐエリチェンしやがるぜファック!」て思ったことありませんか?こちらではそんなことはありません。
いや、全く移動しないわけではないですが、ダメージを与えていくと半分切ったあたりかな?で1回、近くの別のエリアに移動してそれで終わりです。
雑魚が邪魔してこない
そもそも討伐(追跡)クエに雑魚いないので。召喚してくるタイプ場合は別です。
武器出しダッシュできます
これ、本家のMHFでも導入されて好評でしたよね。
インベントリは無限だぞ
アイテムの制限なぞありません。ただクエ中に使う戦闘用アイテムに関しては、そもそも4つのショートカットにしか割り当てができないので、あくまで採取における制限、と考えたほうがいいですね。
剥ぎ取りなんてしなくていいぞ
部位破壊も含め、倒して敵の素材はその時点で全て自動で手に入ります。
切れ味ゲージなんて無いぞ
そもそも武器に耐久度の概念がありませんので。いくらでも殴って、どうぞ。
3乙失敗ではありません、味方蘇生もできます
基本死んでも3回はリスポーン可能だし、味方に蘇生してもらうこともできます。クエ失敗は「全員がダウンし、かつ復帰できなくなったとき」です。
デンジャーゲージなるものがあるのですが、これがマックスになると復帰に制限がかかる&ライフのペナルティがかかるので、そうならないように協力するって感じですね。
味方がダウンしている状態だと上昇していき、蘇生させたり敵が逃げたりしたときに少し減少します。
クエスト終了=即帰還
待ち時間なんてありませんから、倒したらすぐ帰れます(リザルトは表示されます)。
インタラプトによる強制ダウン
追記項目です。敵が特定の行動、例えば突進等をしてきたときに頭にターゲットマークが出ますが、タイミングよく攻撃を当てると強制ダウンが取れます。
本家でやっていたロマンカウンターみたいなことをシステムに組み込んでしまった感じですね。
ざっくりどんな人におすすめかといえば、やっぱりモンハンとか好きな人向けなのですが、その中でも
・4以前のちゃんとしたターン制バトルが好きだった人
・戦闘における様々な「揺らぎ」要素が嫌い、基本モンスターとガチンコしたい人
・煩わしい細々したシステムはいらない、シンプルにビルド&ハントを楽しみたい人
・基本操作やアクションは快適であって欲しい人(回復薬→ガッツポーズが嫌いだったとか)
藤岡ゴミハンが奇跡的によくなる事を祈るより ドーントレスがアプデで改善されるのを待つ方が はるかに希望が持てる なんで買った人間が攻撃対象になるんだよって思ったが、
そういやイベント盛り上げ役のコアプレイヤーの狩王参加者ですら暴言対象だったな
キチガイ 1500万売れてるのに海外展開失敗とかひどいコンプレックス抱えてるんだな ▼イベントクエスト「大樹のヨーデル」
実施期間:2020年2月14日(金)9:00〜2月21日(金)8:59
古代樹の森に生息するモンスターたちの大連続狩猟!金冠サイズも狙える!
受注・参加条件:MR24以上
フィールド:古代樹の森
メインターゲット:全てのターゲットの狩猟
https://pbs.twimg.com/media/EPkhiq0UUAAB55T.jpg
この、嫌がらせ力がクッソ高そうなメンツを御覧ください。
これを平然とやってくるんだからな。
そりゃ海外のユーザーは逃げるわ。 森の追加モンスが少ないとは言え無理に数合わせする必要はなかった アイスボは生物感0の不自然な動き多すぎて萎える
車庫入れ、回り込み、モンス自身の視界から相手を外す乗りかかりetc
プレイヤーが嫌がせるだけに作ったんだろうなってムーブ多すぎる 1500万売れたゲームが海外展開失敗?
はて?彼はどの世界線から来たのか? その400万の評判もよろしくないからワールド2はまた落ちそうだな だがアイスボーンが有り得ないぐらい足を引っ張ったのに次回作はよく頑張れるのか.......? DLCの売上割合 参考
スパイダーマン 15% 今までの最高
ウィッチャー3、ブラッドボーン、ホライゾン 14%
Fallout4 13%
アサシンクリードオデッセイ 12%
FF15 8%
ボーダーランズ3 6%
メトロエクソダス 4%
アイスボーン 25%以上 世界新記録 >>16
信者じゃないけどMHはある程度強装備揃えたら、こういうドタバタイベクエを楽しむものだと思ってる というか金冠クエでしょ?
そんなとこまで文句言ってるのって陰キャでしかない >>28
これじゃあ任天堂時代が黒歴史みたいじゃん… 今となっては任天堂時代は確実に黒歴史だな
アイボーも任天堂時代の簡悔魂が帰ってきてるからやばいけど 2ちゃんあるある
任天堂以外で出すゲームは叩かれる この手のスレってほんとに人豚が立ててるんかな。任天堂あげがやたら多くね?
モンハンに逃げられていたかったんかなw 外出自粛、そんな時は家でアイスボーンをしてイライラして、ウイルスに負けない身体を作ろう!! VITAが出たのに任天堂にいったのはカプンコなんだ🤣 はあ、まーたいつもの任豚がクソスレ建てたのか
懲りない奴 はあ、まーたいつもの任豚がクソスレ建てたのか
懲りない奴 単純に4Gスタッフが同じことを繰り返しただけなんで
次シリーズは買うけどそのあとは4Gスタッフ警戒で様子見だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています