【悲報】ハンター僕、ムフェトが来てからライトボウガン堕ちしてしまう
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覚醒水とストームスリンガーしか使えない身体になってしまった ネギとかどうしてんの?
ライトだけじゃ最適解じゃないやろ ネロジョーバゼルネギは貫通
ラージャンクシャ徹甲
その他はストスリか散弾が楽
このゲーム近接いるか? ガンナー嫌いなのにガンナー推奨なモンスばかり生み出す開発 近接が必死に避けて近付いて一回斬るまでに何発撃てるんだろうな 俺も俺も
もう怒ジョーとかストスリで数分なのに近接担いでらんねーや パンゼミ増えたのに比例してかち上げされるのめっちゃ増えたな〜
ランスの轢き逃げと斧兄弟のかち上げは有名チューバー様()動画で啓蒙して下さいよ😓
え?儲けにならないから無理?さいですか… ガンナー殺しの技は近接殺しでもあるからな
加えてずっと暴れてるような事故狙いクソモンス増えすぎたのもあって近接やるのアホらしい こういう強武器渡り奴ってせっかちすぎへん?
ライトなら金銀3〜5分かもしれんが別に愛する近接で行って7〜9分でもいいじゃん ライトで徹甲以外の物理弾使うぐらいならヘビィのがいいだろ ヘビィは機動力低くて脳死出来ない
その点ライトなら横移動しながら垂れ流すだけ >>9
ストスリ慣れてからジョー行ったら五分持たずに討伐出来てワロタわwww
捕獲クエだったけど >>14
色んな武器で効率気にせず遊ぼうとするエンジョイ層はゲームクリアしてちょっと遊んだら終わりだし
やり込む層は何が効率的か知る=結局それを求めるのが増えるから
バランス調整できてなきゃそりゃ渡りが増えるさ >>6
いらんよ
こうなることは過去のモンハンで嫌ってほど実証されてる
ガンナーは産廃か頂点かのどっちかにしか調整できないからね
近接の機動力と被ダメカットをかなり上げでもしないと
ガンナーと並ぶことはないやろね
それなのに太刀の見切り弱体したり開発はガンナーが大好きなんだろうなw
攻撃もろくに当てれないのにガンナーより早く乙る近接でいいわけがない ボウガン堕ちって…
ちゃんと得手不得手を見極めた結果それが最良と判断したなら良い判断じゃないか!
むしろ誇るんだ👍
まあ真面目にカサカサ引っ切り無しに動き回るの相手にモッサリ近接じゃあね…
前にモンスターの動き読んでそこに攻撃置いとけ!って言ってた人いたけど、そんなの出来るの極一部だろうに…
ただ動くだけじゃ無くダウン中ですら頭グワングワン動くんだぞ?
突進の後もいちいち各部位が動くしな
これでガンナーに行くのは下手くそ!なんて言えないだろ >>17
シールドつけたヘビィほど脳死できる武器はないだろ。ライトは避ける必要あるけどシールドヘビィはごく一部を除いて避けなくていいし。 ナナとかクシャとかボウガンじゃないと面倒で相手できんわ だってアホらしいで
食わず嫌いと準備の面倒さから敬遠してたけど練習して使えるようになってくると本当に今までの狩りが過去になるもの
今更糞カメラワークの中隙消し弱パンやら広範囲攻撃を必死にフレーム回避で掻い潜って攻撃なんぞやりたくも無いし、そりゃ1発のビッグヒットはあるけど蓋開けてみりゃそんな事やる間にガンナーがそれ以上のダメ取ってましたなんてもうやってられん モンスターくん達には近接には無害でガンナー頃しの技たくさん覚えてもらわないとな! >>24
まあ現開発陣がしたいことはつまりそういうことなんだろう
今作はモンスターガンナーだったんだよ 剣士も糞デカダメージだから死ななきゃ安い理論でそりゃガンナーになるよな。
ガンナーは即死くらいリスクがあればまた違った結果になったんだろうけど
そこまでやるとさすがに投げ出す人続出だからできないだろうし。 相手のターンが長いからターン制を無視できるガンナーゲーになるんだよね セカンドキャラ作ったんだが24日までに多分参加条件まで達成できると思うからMR24で参加させてもらうね
手っ取り早くライトで周回予定なんだが覚醒水が手に入るまでの代役はどのライトがいいんだい? 今までのシリーズやった身からするとワールドのガンナーは固すぎる
即死のリスクと戦いながらやってたのにこの固さならそりゃ増えるわ キャンプで弾補充も容易だしね
火力落とすかもっと豆腐にするかしないと アイスボーンになってモンスターの機動力が各段に早くなったのに
ハンターの機動力は据え置き。
そりゃ近戦つれーわー
ハンターの動きも引き上げないと、モンスターの動きについていけないわ
開発者もっとバランスを取らないとダメだと思う。
アイスボーンが面白くなくなった最大の要因と思ってる。 >>30
ガルルガかラージャンの徹甲でええんちゃう?
でも砲術5に出来ねえか、mr24だと ストームスリンガー強過ぎない?
ライトボウガンニワカだけど歴ジョー5分切りそうだわ >>30
砲術5できないなら大人しく近接で頭、胸、尻尾
砲術5達成できるならラスボスライトでよくね >>35 >>37
いやいや流石にストスリくらいは作ってから行くよ
2層と3層の話で覚醒水の代用品どうしようかな?と思ったんだけど節約付いてる冥灯辺りが無難なのかな? >>38
いや、ストスリでええやろ
別に水属性弾が強い訳やない >>39 >>40
ストスリはバースト手前の3メモリずっと意識してなきゃならないからバーストしないように意識してるのしんどいから1層の押し込みくらいしか使いたくないんだよねぇ
肉質は横ばいでしょ?
冥灯は節約付いてるからその分火力ブッパ出来るかな?と思っただけで他にいいのあればそっちでもいいしさ >>41
ライトは徹甲弾と覚醒とストスリ以外はクソだから代用品なんてねえんだわ
まあ集中すんのしんどいのはわかるが諦めて二層から近接かそのままストスリで行くかやろな 援撃や防衛隊ライトの様な「こういうのでいいんだよ」って言えるMR仕様のライトボウガンが欲しい
MRのライトはピーキーなものばっかりやんけ >>41
MR24だろ?シルソルも着れないだろうし属性カスタムも無理だろ?
どうしてもならブランシューターかバルジャナールをできるとこまで属性カスタムしとき
ムフェト一式持ってるなら聞く必要ないだろうしな シリーズをずっと弓と双剣でやってきたけどアイスボーンでライトになっちまったぜ。
面倒な視点切り替えやスタミナ管理要らずに撃ってりゃいいから楽だわ。 比較的強いと言われてる大剣だって結局拘束してヨッコイセって溜めてやっと3,400ダメ
傷付けてなきゃ更に-100だよ…
特に獣竜種、頭と尻尾高い所だわ動き回るわ
こんなんマトモになんてやってられるかっての ガンナーは達人芸とかないから
傷つけも無造作にせずに怯み中だけでもいいしな 普通(忖度以外)の怯みだって近接には何のメリットも無いしね
オコジョ以外の怯みカウンターなんて論外だろ
これ考えた奴何考えてるんだか 普通の怯みは後ろに下がるせいで攻撃が外れ
挙げ句カウンターで反撃されるという
どんだけ近接させたくないのか >>52
いやヘビィのが簡単だけどね
ムフェトと雷弱点のやつにはライトってだけで >>32
同意。補充で最高火力維持できるんだから弾全体火力落としても有 ストームスリンガー作ったから野良歴ジョ行ったら3乙したわw ガンナーゲーになるのはモンハンのゲームデザインの宿命
近接狙いの攻撃はガンナーに当たらんけど、ガンナー狙いの攻撃は近接にも当たる ストスリが雷弱点に強いのはわかるけどTA見れば全然弱いし別によくね? >>57
TAはカカシ殴りになるからしゃーない。マルチで怯み値高くてタゲ逸れる時に安定して火力出すには近接だと運ゲーすぎるから安定高火力のガンナーが強いってことだと思うよ それだけでなく睡眠麻痺といった状態異常を戦略的に任意のタイミングで入れられるからね
近接はそういったことできないのに 金銀とかもうライト以外で行く気がしない
キチガイみたいに動きっぱなしで近接だとストレスしかない >>58
近接でソロで圧勝ムードになってる最中フレ2人合流してきた途端怯まない当たらないで動きが制御できないで結局1乙した
無理とは言わんがアレはあかん
特に張り付く戦法を取らなきゃいかん相手だと致命的 俺のフレでもいるわ
下手くそながらも近接やってたのにムフェト以来ボウガン堕ちしたやつ
彼の腕ならボウガンのが早く狩れるのはわかるけど結局どのモンスでも同じ作業になるからやってて楽しいかと思ってしまう 近接のメリットって大技で即死しにくくなるくらい?
まあガンナーでも当たらなければいい話だが >>62
今はモンハンしかやってないけどモンハンに楽しさ求めてないわ
ドMかも知れん 過去作はガンナーは即死と残弾のリスクあった
これが今作では関係無いから近接のメリットも薄くなった ガンナーが近接よりつまらないのは間違いないけどホライゾンみたいな他ゲーに比べたら圧倒的に面白いからなぁ ガンナー楽しいけどなあ
近接でストレス溜めながらやるよりよっぽど 次作が現大陸なら剣士装備とガンナー装備復活するんかね
一応新大陸の環境下が云々って話で区別ないみたいな話だった気がするけど もうモンスターボウガンハンターでええやん
ボウガン以外はゴミ担いでくんな 普通のゲームはガンナ−の防御力はもっと低くてガードなんなないし、回カスも近接武器だけなんだよな 水ライト覚醒武器来てから
砲術3KO5のライトが気持ちよくて
俺も闇落ちした…
野良のダメージディールが袋叩きな意味で底上げされて楽になるんや・・・ 近接と遠距離が混在したゲームって他に有るの?
まさかTPSシューターの事言ってる訳ないよね
モンハンの他に無いからここの人達文句言いながらも続けてるんだと… テオの粉塵みたいな体の周りにトラップ撒き散らす系多すぎ
近づくリスクとリターンが釣り合ってない 脳死でバシャバシャ撃ってるだけのライトに敵視とられると泣けるんだ😭 ガンナーへの攻撃として設定されてるであろう急な飛びかかりや突進は
それをゼロ距離で受ける剣士のほうが辛いという事実 近接は抜刀ダッシュと見切り技があってもいいと思う
ガードできない武器だとキツイ技多いし 見切りはかなりの高性能当て身だからそこまでは行かなくとも
せめて大技以外を半ダメージくらいで踏ん張れるのが欲しいな
要は大剣のタックルだけどアレのもうちょい簡単に出せるやつ
ダメージ少なくともコロコロ転がされる攻撃多過ぎてストレス溜まるわ ボウガン堕ちって表現めっちゃわかるわ
死んでも使わないつもりが気づいたらストスリばかり使ってる
楽しくはない 堕ちも何も最近じゃ野良はムフェトや歴戦周回部屋だとガンナー以外(ムフェトはライト限定)蹴られる状況まで起きてる マムといいムフェトといい
部位破壊が報酬に絡むとほぼガンナー無双になるなぁ とはいえ面白くも強くもない武器種なんてあっても困るしな ハンマーコネゾウ
ランス陰キャフジオカ
ライトボウガンキモオタトクダ
ダブルクロス厨二ブタ
コネゾウフジオカブタはエアプ
実機チェックはライトボウガントクダ >>74
> モンハンの他に無いからここの人達文句言いながらも続けてるんだと…
PSO2は? ヘビィメインでたまに近接だけど、ムフェトはライト使うわ。
面倒くさすぎる 覚醒水速射や徹甲が強武器筆頭にされるけど
反動中7発装填の他属性だって変な近接と比べれば被弾率や攻撃継続性含めた総合戦闘力で言えば破格の性能だしな ムフェトに限らず野良でも徹甲ライト一人居ないと近接はボコボコにされて討伐時間伸びてダルい
近接やりたきゃパンパンゼミしかないけどスラアクは調整と言う名のナーフされる未来が確定してる
今のモンハンはガンナー以外に快適にプレイできないんだわ ボウガンの照準R2でおしっぱにしなくてもモード切替みたいにできないの?
ずっと押すの嫌なんだが 冷静に考えて、狩猟で1番効率的なのは飛び道具だよ
なにせ現実もそうなってる 水ライトは通行証
最下層で尻尾切る快感を得るために上層でライト担ぐ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています