マルチで一番ヘイト高い嫌われ武器
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使用人口比と自分が何使ってるかによるか
バランス崩壊ゲーだからな >>188
ガード武器の話してるのにライト?中国人? >>183
太刀「いつも死んでるヘビィよりは、ウザくても死なない太刀の方がマシ」
ヘビィ太刀以外「ヘビィも太刀も毎回どっちも死んでるだろ・・・」 太刀だなカッコイイだけの役立たず寄生オナニー武器マルチで当たるとため息が出る 太刀は納刀速いし小回りがきく武器なのに何故ぶっ飛ばしをしないのか。
傷部位、弱点、ドス古龍の頭ダウンも狙わない。
同じ近接としては2回組の傷は仕方ないとして、怯み延長の知識は身につけたりして欲しい。
マルチだと特にやる価値はある
上手い太刀使いは10人に1人くらいの感覚 そもそも野良でぶっ飛ばしやるやつ自体少ないってだけ 太刀って何でクラッチしないんだ
俺は大剣だから喜んで傷付けするけど、強化撃ち用にスリンガーケチりたいからぶっ飛ばしくらい二回組がやれよと毎回思う >>194
わかるわ
強化打ちとかスリンガーあまり使わない武器種なのにぶっ飛ばししないのは意味不明 大剣で強化撃ち頻繁に使うなら真溜めスタイルだと思うけど古龍と金銀ならこやし弾で強化撃ちしてスリンガーの節約してないの? 使いもしないで文句言ってる奴はなんなんだ?全武器使ってから文句言えよ
嫌われる理由はそれぞれ違うけど、
ライトは実際ソロもマルチもめちゃくちゃ強い。ただ紙防御で2連続被弾するとマジで死ねるのと、マルチだとモンスターを走らせる傾向にあるのとクラッチしない奴はマジでしないから嫌われる。
散弾ヘビィはソロはマジで強いがマルチだと普通。モンスターのタゲが散るせいで頭に張り付くのが無理。機動力が遅すぎて走り回るモンスターに対応しにくい上、被弾した後の武器しまいモーションが遅すぎて乙る奴がいる。
ガンス竜撃砲、ハンマーカチ上げやぶん回しで仲間を吹き飛ばす。
ランスは突進で仲間に尻持ちをつかす。
操虫棍はモンスターが怒り状態でも無いのに乗る奴がいる。(これは全武器に言えるけど)傷つけ3回組。 太刀が一番ウザイわ
ハンマーいるのに頭陣取ってハンマーの邪魔するし >>194
大剣はお手軽なんだけどスリンガー弾ケチらないといけないのがネックだよな スキルまともでも太刀ってだけで蹴られたこと何度かある
最近だとMR802HR999の覚醒火ライトに蹴られた >>199
それはひるみ1もつけてないハンマーが悪いだろ こういうののはどんなに屁理屈並べようが
説明を色々こねようが基本的には「自分が気に入らない武器」よ 太刀はむしろ一番無害だろ
怯みもつけてない陰キャは知らん 衝撃耐性1はコンドームみたいなもんだって教えてもらってから、体力対衝絶対つけてるわ タチのくせにコンドームなしとか100%ポジ種孕んでるだろ… 蹴られただけでそいつのランクと装備覚える奴ってキモい 特殊怯み、瀕死逃走阻止閃光とか
状況判断せずに徹甲(散弾)撃ちまくるライトヘビィ
徹甲の暴力的なスタン値、適正距離肉質傷無視のダメージ、シャトルラン、ぶっ飛ばしもしない。KO砲術極意相まって頻繁にダウンとれる第2の斬裂よ
徹甲下方、通常弾など上方、遠近含めクラッチ傷周り改善しないと剣士ガンナーの溝が大きくなる。
せっかく傷入れても味方に肉質無視が多いと共闘感無くなる泣 テオ久しぶりに行ったらライトが明らかに離れたとこから撃つから時間かかった
MR100以下の装飾品揃ってない近接が二人いたのも原因かもしれない 太刀だね。特にマルチ前提と思われるムフェトで太刀で来るやつは部位破壊出来ないし味方が拘束されても粉塵撒かないし、必死にゲージ溜める事しか頭に無いみたいだわ…野良だし文句は言わないけども 太刀ライトヘビィ
時点で虫棒あたりか
ゆうた渡りによる人口増加で、この辺の武器種は悪印象だな 遠距離弱体化したら大多数のライトヘビーゆうたは次のマウント武器に渡るだけだしな >>217
言うほど近接でマウント取れる武器あるか? パンゼミさんでしょ
もっとも見栄えがアレなんで流行るかなと言われると… クソ雑魚武器使いが遠隔強武器を僻んでディスるだけのスレになってるやん
PC版やってるけどダメージ量はどの危険度3モンスターでも大体ヘヴィがダントツで出してるのが現実
ほとんどの近接なんてヘヴィに対して3割か4割くらいしかない、2割切ってるゴミもいるし
追いかけっこして仕事した気になってもメーターあればそれがわかってしまう悲しい現実よ 追いかけっこさせてる原因が遠距離な現実も理解しとけ ハンマーは弱い訳ではないけど、使用者に老害染みた奴が多いイメージ ハンマーでカチ上げ3クエに1回ぐらいだから許してくれ
振り向き溜め2を常に狙ってるんだ >>231
害ないし、妬まれる火力もないし
立ち回り難しいイメージだからな
まあ、だから数も少ないし見ないからな 双剣の立ち回りが難しいとか笑う
強化撃ちでいくらでも回避はできる
ダウン時は火力あるこんなお手軽武器ないわ 大多数のライトヘビーゆうた基準だからな
難しいってなるよ みんな上手いんだな
生存力マシマシにしないと生きていけないから回速3治癒3超回復活力剤付き回カスゾンビ笛じゃないと生きていけない身体になっちまったよ
薬飲まないで張り付けるんで結果的に他の武器種よりも討伐時間短くなって涎垂れそう 圧倒的にライトとヘビー
下手くそ多すぎる
足止めてパンパンとかのアホ >>231
空中乱舞オンリーは許さない
ムフェト2層目に敵視とって段差の間を飛び回って暴れさせて華麗に4乙決めたのは忘れられない 武器バランス的にはヘビィだろ
火力最強なのにランス以上のガード性能 単純にゆうた率で見れば
ヘビーライトが今はダントツ 太刀。
関係ないところでブンブン振り回して
ランスのカウンターのタイミングずらしたりして
邪魔すぎ
味方のふりした敵 >>240
ヘビィはこういうエアプが騒いでるだけだな PC版のメーター見たらガ性5ガ強入れてるヘヴィが火力もぶっちぎってるからな
近接なんかスラアク以外お話にならない、ムフェトきたらライトもアホほど強くなるし近接肩身狭いわ >>245
PC版でメーター見てりゃ嫌でも現実はわかる、自分で使えばさらによくわかる
体感とか曖昧なものじゃなくて実際に数値出てるのに否定のしようがない 脳死ヘヴィマンセーはPCスレでも見たからもう間に合ってます シリーズ経験者多いPS4国内さえ野良なんかゴミの山なのに
国内限界集落で害人ゆうたしかいない村で勇者やってイキるのはさすがに恥ずいな
そんな母集団なら何の武器だろうとまともなスキルとモンスの理解度高ければ
何使ってもダメージディーラーなんか余裕で務まるってことを知らないのは
下手くそですって自白してるようなもん >>246
文章じゃいくらでも言えますもんね(笑) 太刀はランスごと巻き込んで殴ることを公式が推奨してるし >>252
言ってもオンでランス担ぐならFFくらいは覚悟の上でしょ >>256
そもそも自分のタイミング以外の要素である他人の攻撃でカウンター暴発させられるって話なのに
タイミング測れないとか言い出すのがエアプだし
エアプ言われたら覚悟がどうこうってまったく別の話で意味不明 他のやつの邪魔になるとも知らずに
その場でブンブン見切りの間隔計ってるからな
少し早めに一太刀
早すぎたので二太刀
みたいな感じでクソ邪魔 >>249
PS4版やってからPC版やってるわけだが、片方しか持ってない貧乏人は比較も出来なくて大変だな
論点ずれてるし、ヘヴィの火力を結局否定出来てないよね
まともなスキルとモンスの理解度高い俺がヘヴィ使ったらぶっちぎったという話をしてるのを理解出来てる?
遠隔武器とPCに対するコンプレックスが前に出過ぎててズレたこと言ってるの草だわ、憎しみのせいで自分が何言ってるか理解出来てないんだろうな
>>250
どうせ都合の悪い意見は聞かないんだから自分でやって確かめるのが一番よく理解出来るよ
そもそもベースとしてTAでも最上位に位置する火力持ってて、火力出す条件が弱点に向けてR2押すだけ、近接よりもレンジがある武器使ってどうやったら火力出せないと思うのか逆に聞きたいわ
お前らひょっとして下手くそなんか?
特定武器種に対する憎しみが強すぎて支離滅裂だわ ランス「突進で尻餅が嫌なら怯み3付けろ」
ランス「味方のFFがうざい」
やっぱランスってゴミだはw >>246
言うほどぶっちぎってないよ
マルチだとタゲが分散するからか、大体の危険度3モンスならチャアク、キリンネロラージャンは放射ガンスをそれぞれ持っていけば、普通にオウガ砲並かそれ以上のDPS出せてる時がほとんど あクシャのこと忘れてた
アイツに関してはそもそも近接で行く気起きないからなあ… 太刀もランスも使うがブンブンうざいか?
カウンター突きのタイミング分かってないだけじゃね。
怯み軽減つけない太刀が見切りタイミングを味方に潰されるって自業自得のやつと同類だわ。 マルチ散弾での火力はメンバー次第やね
拘束役は勿論、火力とPSを持ち合わせてる面子なら半ハメで固定砲台できるから
散弾ヘヴィがトップになりやすい
シャトルラン多めになると機動力低さからたいしたことないのは事実
そういう場合は機動力高い近接の方がダメ稼いでる >>264
怯みはある程度装備揃ってきてらスキル載せて無効化できるじゃん?
カウンターが仲間のFFにより、狙ったタイミングで発動しなくて被弾するってのは、スキルで回避出来ないから、長いことやってたらストレス溜まりそう 結局、どんな敵にも対応できる遠距離ガンナーが1番安定してる
被弾が多くて死んだり逃げまくってる奴はいくら瞬間火力があろうが好まれないのさ ひるみ耐性を付けてない近接がマルチにやって来るんだけど?
こういった場合にどういう顔をしたらいいのかわからないの。 >>269
普段通りでいいと思うよ
新しく考えた装備で行った時、そういうのがないと、あ!このスキル忘れてた!考え直さないと、ってなれないから、俺が怯み軽減つけてない時はガンガン怯ませてくれて大丈夫 近接が火力出すにはモーション覚えて適切な反撃出来るよう経験豊かになってから。
全体でみたらあと半年くらいかかるんじゃないか。
モンスのモーション無視の強行動押し付けパンパンは誰が使ってもそれなりに強いのは仕方ない。 そうなんだよね
近接は覚えるのに時間かかるからこそある程度強くしとかないといけないと思うんだけど
すぐに扱えるボウガンが圧倒的に強いアイスボーンでは
近接覚える意味がほぼ無くなった感がある
覚えるのに時間かかるのに弱いからね ヘヴィはシールド重ねれば安牌、ライトは歩き撃ちで安牌だもんな
覚える事は少ない、安全、高火力じゃあね強いて言えばつまらないのが難点か ある意味、弱者救済のために遠隔武器があるんだと考えてみようか
つまり剣士はベテランしか使ってはいけない訳だ、アイスボーンではな 楽しさ、カッコ良さ、ロマンが群を抜いてるチャアクが火力さえも高かったら不公平になるから別にいいけど、傷付け関連に関してはちょっと改善されたらいいのになあ、なんて
ヘビィやライトはカッコ良さ、楽しさ、ロマンの代償にあの火力を手に入れたある意味可哀想な武器よ いちいち何かしらの行動後に小刻みな上下左右の動き挟まれて、近接モッサリ武器じゃまともに当てられねえよ
大概ちっさい当たり判定外すとカスダメだしよ
ダメージの大小じゃなくてスカスカ空振りするのがストレスなんだよ ランスは敵のヘイトもう少しくれよ
こっちを積極的に狙って貰えないと気持ちよくカウンターが決められないやんけ! >>281
次回作では盾に挑発の装衣よろしく、キラキラカチャカチャしたものをつけますってなってもいいよね
ガードしたら剥げそうだけど 近接はもうダメだなこれ 映像見た感じ攻撃激しすぎる
ブラキごときに死にまくる クラッチ糞なおかげで最近ヘビー徹甲かライト水雷しか担いで無い
遠距離からバンバン撃ってると近接がクラッチ必死になってんの見てると笑えるわ >>286
ちょっとどころか今作のライトヘビィはかなり強いからな >>281
火力高い奴いたらほぼそいつばかり狙うからなぁ マルチで演奏しない笛って何がしたいの?スタンとらないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています