【MHW】ライトボウガンスレ 68発目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 67発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1578385354/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 新大陸の狩人やっとクリアしたわ
散弾で傷付け拘ってたら40分かかった泣きそう アボーンまみれで見えないけどキチガイ暴れてるの怖ッ >>395
全部>>386が答えてるのに何で同じ質問してるののよ?
正当化したいなら>>386の定義をまず全部論理的に否定してみなよ
反論どうぞとしてる割に反論を全部スルーして同じ主張とかそれ反論できませんと
しているようなもんだよ?次にまた逃げたら常識的に敗北決定となるよ
本来なら一回逃げたら終わりだよ?
徹甲の有効性って君は属性弾の貫通射程もダメージ量も知らないじゃないの
その立場で有効性は語れないよな?何故なら知らないから比較できるはずが無い理屈
君は知らない事を勝手に決めつけその定義を元に主張しているのだ
それは極めて恥ずかしい事だと思うぞ
本来ならライト一人にダメージが劣りタゲを取られる自分ら剣士を恥じるべきじゃない
のか?全ての近接で瞬間火力はライトより上なのだぞ?それを3対1で負けるのだぞ?
どれだけダメージを与えていないかという事だ
本来ならライト側からシャトルランするから剣士はもっと働けとクレーム入れる事案だ 脱徹甲してるからバルジャナールでキリン試すかと思ったらベリオのうん地素材で詰まった
レベル上げ下げしたくねぇなぁ 荒らしを擁護するわけじゃないが
被弾でヘイト減少だから被弾も多く不動ゴリ押しする剣士よりそもそも被弾しないライトがタゲ取りやすい仕様やで >>401
計算したらジャナールで徹甲超えるには1発あたり104以上のダメージを終始当て続けないといけないな
エアプだけどほぼ頭しか通らないキリン相手にはきついかも? >>401
ベリオって事は枠拡張のだろ?
その辺を目当てに凍土上げてる人は今なお多いだろうし
野良の凍土調査やってるとこを巡ってみては?
属性ライト用素材で詰みやすいのは瘴気のモンスターを要求されたときかな
なかなかの不人気っぷりにさすがに自前で用意せざるを得なかった >>403
キリンに徹甲も頭しか狙わないし無印の頃も通常撃ってたからそこはいいとして104ダメージか
レベル上げ下げするか >>400
君がレスも読めてないかつモンハンのヘイトシステムわかってないのはよくわかった
・シャトルラン誘発するのは近接が原因
・徹甲スタンでPT総殴りよりライトが属性パンパンする方が火力でる
・傷付けしない方が火力出る
とりあえず上記3点を本スレで言ってこいよ
他武器からの賛同も得られたら俺の敗北得られなかったらお前の敗北な
ライト民はいつもライトスレでは〜ばっかだからな外の世界見てこい ボウガンのカスタマイズ1枠余ってんだけど属性弾速射で弾丸重化って意味ない?
あんまり効果が実感で来てない気がするんだけど、これつけるくらいだったら近接強化とかの方がいいよな? >>407
貫通弾ほどの目に見えた効果はないけどちゃんと属性弾でも次ヒットまでのクールタイム短縮効果があるよ
相手の形状や大きさに影響されるけど重化の有無で2ヒットで終わるか3ヒットするかみたいな局面はわりとある
とくに翼〜背中〜翼で射抜くときとかわりと影響あるなと感じる
今をときめく覚醒ライト水(一般的に重化を入れる余地がない)でガルルガあたりやってると顕著かな
ただまぁ重化パーツにもデメリットはあるので最終的には自身の判断で
とくに速射ではない単射の属性ライト(バルジャナールなど)では射程がだいぶ短くなったりも >>402
攻撃もヘイト値が上昇するよ、またモンスの正面に居てもね
だからまともな剣士が居る場合はガンナーへのヘイトが減るんだよ
まともな剣士は頭を狙うからね、しかもガンナー人口は剣士よりも少なく
剣士3ガンナー1になるケースが多い
攻撃ヘイト値が無被弾のヘイト蓄積値より上回れば良いだけの話
常識で考えてガンナー一人のヘイト蓄積が剣士3人の攻撃によるヘイト蓄積に勝てる
わけが無い
逆に言えば傷付けないで後ろ足や尻尾ばかりを狙い尻尾振りで被弾→ヘイト減少
こんなのばかりだからガンナーにヘイトが向くんだよ
余談になるがクラッチ攻撃はヘイト外しの効果があると考えている(経験により)
ゼロになるのかヘイト減少になるのかニュートラルになるのかの仕様は分からないが >>408
そっか一応氷の覚醒ライトでトレモの樽の束に試したんだけどヒット数増えたり減ったりでよくわからなかったんだけど参考になったわ、ありがと ライト民はいつもライトスレが正しいって思い込んでるな
本スレでも聞いてこいよって言うといつも逃げ出しちゃう
終いには自演や必死検索して敗北宣言してるのは本当に面白いわ 傷付けしたら瞬間的に火力は上がる
ただし傷付けモーション時間による余ダメの減少を補えないので傷付けする必要性がないのが正解
銀でもストスリで金やジョーでもこれは同じ
こんなん普通にプレイしてたら分かることだろ >>410
ヘイト減少は被弾かエリア移動だけ
剣士がどれだけDPS出したところで被弾0のライトにはいずれタゲが向く可能性がある
君が剣士を使ったことがないのはよく分かった >>406
また逃げたね?話しかえれば大丈夫なシステムじゃないのだよ?
ヘイトの仕様は>>410で書いたよ
>徹甲スタンでPT総殴りよりライトが属性パンパンする方が火力でる
まず君には武器を自由に使える権利がありライト民には徹甲以外は使う権利が無いのを
具体的に証明し照れないか?(逃げるだろうが)
正直いうとマトモまライト使いはソロの方が野良マルチより早い、意味分かるかな?
マルチでHPが4倍になっていないの知ってるよね?意味分かる?
あとさ、本スレ本スレって俺は君に質問しているわけだ、本スレとやらが正しいとするなら
君は何も知らない出てきている事になるが大丈夫かい?君は本スレとやらの代弁者なのか?
そこもはっきりさせてもらおう、君の主張なのか?どっちだい?
君の主張ならばもう二度と本スレ逃げは出来ないよ、しかも一連で無知識なのは確定
別に逃げてもいいよ二度と来なければね >>415
やっぱり逃げてて草
今日本スレでもシャトルランについて話題あったけどライト民しか擁護してなかったんだけど
シャトルランの原因は近接なんだろ?
他の近接がいる本スレで言ってこいよ
怖くて出来ない? >>414
だれがヘイトが向かないと書いた?捏造して否定するのはさすがに卑怯だよ
しかも可能性があるとし、ガンナーへのヘイト量の減少は認めてるじゃない
そもそもヘイトがゼロになるわけないだろ? >>417
言葉が通じないのを自分で証明してしまったね
犬に話しかけるつもりはない まともなライトの立ち回り見てーけど彼は見せてくれないんだろうなぁ
書いてあることが嘘だってバレるから
斬裂の時も使うのは自由なんだからいいだろ!って言ってたんだろうな
拡散も平気で使いそう... >>420
シャトルランは近接のせいまで言っておいて証明なしですか
選択権があるなら斬裂も拡散も使っていいよなぁ? マルチでの迷惑行為について話してるのにソロ持ち出すって「逃げ」だよなぁ >>418
59 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7b88-Q+98 [119.172.193.85]) :2020/01/18(土) 19:46:14.08 ID:96kdXugE0
まともな剣士が3人ならライト一人にタゲなど取られないから
ライトにはタゲ向かないってバッチリ言ってるじゃねえか
話通じないみたいだからもういいよ
今後も自分にタゲ向く度に他が下手なんだ!俺が一番貢献してるんだ!って勘違いプレイを続けときな 盛大な釣りに釣られにきて馬鹿が釣れて行く
釣りする方はやめられんやろなこれ
いい加減スルーすること覚えろよ 1.72.3.249
182.251.252.8
119.172.193.85
荒らしと荒らしにかまう脳障害
NG推奨 W末期は適合属性の弓担げば殆どのモンスが1分台で沈んでた
IBになってしばらくは1クエ20分とかかかってたからそういうバランスになるかと思ったら今じゃ誰でも5分切りにまで戻っちまった バレないマルチ寄生のやりかたについてwソロ未クリのアホ共が発狂し合ってんのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どうしようもねえ寄生クズだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>425
これは自己紹介だったんだな
420 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7b88-Q+98 [119.172.193.85]) 2020/01/21(火) 18:04:43.03 ID:xB0vOfxy0
>>417
言葉が通じないのを自分で証明してしまったね
犬に話しかけるつもりはない 覚醒氷の散弾作ってなかったしはよムフェト復活しないかなー ○○専の地雷率は異常
色々やってみて学ぶこともある
ゲームに限らず視野は広く持たないとね >>433
石だけ手に入るクエとか用意してほしいよな
武器はもういらねーんだよと >>435
報酬武器選択する所で石に変換して欲しいよな マルチでのヘイトなんて一番ダメ出してる奴が狙われ続ければいいんだよムフェトみたいに簡単なヘイトシステムがわかりやすくてよい
それなら傷つけもせずひたすらパンパン打ってるライトが本当にダメだしてるかわかるからな クエストでもトレモみたいにヒット数と総ダメージの表示が有れば良いのにね マジかよ
スリンガー使いばっかりで萎えてたがまた楽しみができたわ フレとやっててベテラン取ると気まずかったけど今はコッソリ分かるから良いよね
バゼルにフレが近接とかだとベテラン取れがち ただベテハンはぶっ飛ばし回数に依存する部分も大きい
取りたいからっていち早く飛びついてモンスの向き変えまくるのはよろしくないから程々にね シャトルランしない立ち回り
徹甲榴弾より属性が貢献
ちゃんと弱点を攻撃している
傷付け有り無しの比較
ライト民は逃げてないではよ見せてくれよ
あとこれも本スレで他武器からの支持得られるか確認してきてくれよ
・シャトルラン誘発するのは近接が原因
・徹甲スタンでPT総殴りよりライトが属性パンパンする方が火力でる
・傷付けしない方が火力出る >>413
ちょっと具体的に聞きたいんだけど
例えば銀に傷無しで水冷撃つのと傷あり維持で水冷を翼背中貫通させるとしたとき
ダメージの変化と平均タイムってどんくらい違うの? ライトのクラッチは1回6.34秒なんだ
これにクラッチ構えやエイム、立体起動の時間も含めると2回で20秒はロスするだろう
覚醒水ならその間に14発ほど撃てる
それを1部位の僅かな物理火力上昇とクラッチダメージで超えるなんて無理無理のかたつむりなんだ ほら具体的な数値や動画も出せないんだからライトに具体性求めちゃダメだよ まだやってるのか
好きな武器を好きに使え
他人の使う武器にかまうな
他人が嫌ならソロでしてろ
はい。おわり
寝ろ シャトルラン誘発させておいて好きな武器使え嫌ならソロやれって暴論にも程があるだろ
好き勝手に立ち回りたいならそれこそソロやれよ 今日も二回ぐらい思ったけどこのスレダメシミュ使わない人多いよな 赤いのは全部NG入れたらスッキリしました!
ありがとうございます! >>449
実際のダメージ数値が知りたかったから自分で見に行ったけど
傷付けるのも傷付けないのも大して時間変わらなかったからこれ好みの問題だな
強いて言えば傷つけた場所を常に意識してしまうせいで前者の方が多少ストレスになるくらいか ID真っ赤な人何か主張があるのかと思ってさかのぼってみたら
最初のレスからライト煽りでわろたwなんかどの武器スレにもガイジって一人いるよね >>454
期待値求めるのに計算式議論するのに測定は丸太と言う中々ギャグ線高いわ いろんな人の装備紹介見てるけど、属性弾ムフェトに業物みんな付けてるけどやっぱり必須ですかね?
業物外せば護石でかなりスキルに自由度が効くから外すか悩んでます。 単発属性弾なら弾持ちの面で必須
速射属性弾なら別に >>398
ようこそ黄色ネーム!
タイム縮めたいけど二度とソロではやりたくないよね >>457
翼1枚につき怒り時傷つけフルバフで1発約15しか変わらないでしょ?
90秒で約60発だから計900
これにクラッチ攻撃2回分足して1300
その間1発あたり93出せばクラッチ無しの方が上
ちなみに両翼背中全部通せば1発200は超える
まあ理想的な立ち回りが前提だし仰る通り劇的な差があるわけではないけど >>447
前スレで立ち回り見せようか?と言った物だけど
部屋貼るから仲良く一緒にプレイしようぜって君を誘ったのね
それをライブ配信しろとか見当違いな事言うから無視してたの
君がパーティに入って来なければ君のプレイに合わせたシャトルランさせない立ち回りを証明出来ないんですよ
PSは並ハンだけどエンシェントレーシェン、極ベヒーモス、ムフェトジーバ意外はソロクリアしてるよ(マムタロトはレベル6でソロクリア出来た)
明日も仕事だから今日はもう寝るけど入ってくれるなら明日の夜に部屋貼るよ >>464 うーん。ぶっ飛ばし用のスリンガー拾うついでに傷つけるくらいがベストぽいね。
思ってた以上に傷有りのメリットが少なすぎて残念ではあった
傷はいらないシステム >>461
銀レウスやイヴェルカーナなら業物なくても討伐できる事に最近気づいた
火力の低いメンバーだと微妙に足りないかも >>465
このスレでもシャトルランしないなんてないって言ってる人いるの見えてるよね?
ここにいる人にも証人になってもらわないと話にならないんだけど
なんなら君が野良に潜って10回くらい狩りした動画流すでもいいけど >>466
こう言って傷付けせずPT全体の火力を下げるライト使いであった 1回武器の中には被ると邪魔だから2回組の傷付けは要らないって言う人もいるけどな
まぁマルチなら隙を見てクラッチしたりガンスとかが居たらスリンガー落とすようにはしてる マルチでライトが傷つけ役になる状況がわからん
一回組が1人もおらんのか
誰かがぶっ飛ばした後に弾補給してくれよってことで2回組がライトしかいないならそこは気付かなきゃいかんが さっき見た事ないボウガン担いでた奴いたけど改造か?
楽器みたいな形状で【狙星】とか名前についてた >>456
導き以外だと破壊王つけるの金銀ムフェトだけ
まあ頭壊すまで大剣だけど なんかL3が若干上に傾いたままや
普段はいいがガンナーでL2押しっぱだと感度も上がってズリズリ前に出る >>448
ジョー相手に龍属性やられになってる状態で属性弾打つとわかりやすい >>468
じゃあその言ってる人達も部屋に入ればいいじゃない
君が入ってくれないならやらない
全世界に向けてたまに乙るような並ハンプレイは配信出来ませんよ
PS4ワールド初期からのこのスレ住人は援撃通2や散弾のプレイが手に染み付いてるからかなり接近戦するよ
君の言うシャトルランさせるガンナーはムフェト渡りしてきた人達じゃないかな?
俺はシャトルランさせないけどそれを含めたらガンナーは全てシャトルランさせないとは言えないね 試したがアレ結構効果あったわ
ところでアレって乾くまでにコントローラー使うと漏電の危険性ある? >>473
ありえるとしたらギルドパレス武器かな? このイカレスップはマルチで誰も傷付けにいかない想定でライトのみを悪と断定してるのが頭おかしすぎる
ベストを尽くさないでいる傷付けの必要な武器種こそが糾弾されてしかるべきだろその状況
ましてやライトなんて2回組で傷付けに適性がない上にライト自身にはなんの寄与もない行動なのに
これはあれか
2回組で傷付けが必要な武器種な上に自分で傷付けに行くのは怖くて出来ない的なヘタレの甘えなのかな
該当する武器種なんて限られてくるが…
そういやスタンとってもらわないと怖くてまともに戦えないとか弱音も吐いてたっけなコイツ 見事なブーメランと捏造妄想を展開してる奴いて草
そう言えばアウアウってどこのスレでも捏造妄想展開してたな 捏造、スップで唐突に思い出したけど
マム雷ライトは趣味武器で使う奴はくそとかなんとかいうのを押し通そうとしてたのがいたな
懐かしい
>>482
こいつは弓使い このスレでは捏造と言う言葉を使用すると知らん奴と同一視されるのか気を付けよっと 1.72.
182.251.
119.172.
NGnameいれとけ 今後ムフェト武器以上の性能した生産武器が出るようには思えないから
イベント武器とかきても全然期待できないよなあ イベント武器としては中途半端な性能よりはネタ武器でいいからそういうの欲しい〜アイルーラグドールきてくれー!テトルーラグドールでもいい 武器重ね着がほんと欲しい
ネタ武器とか見た目の良い武器使いたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています