【MHW】ライトボウガンスレ 68発目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 67発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1578385354/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>338
延長にも2回必要なのを知らないのかこのエアプ
先日は怒ジョーに雷が効かないとかイカレた事を言ってたし
ゲームそのものをプレイしてないのかはたまた知識をカケラも有してないのか
どちらなんだろねこのザコゆうた
というか弓スレ住人なのに属性肉質を理解してないとかヤバイだろこのスップ だからスップ Sdc3-PLN4 [1.72.3.249]はNGしとけって
なんでかまうんだよ ライトとガンス使ってるけどクラッチしに行く必要性まったく感じねぇ ふっとばし用にスリンガー欲しいからマルチでは怒り状態になったら□□△で傷付けしてるな
ライトが傷付けするとモンスター達がキレるからなぁ、、、 たぶんこのスップは自分自身もろくに傷付けに参加してないので
下手に2回組が張り付きにいっても1回組の人の邪魔になるって仕様を知らない
知識量がゆうたレベルだしなこいつ ドジョーにストスリ担いだら3分間クッキングで終わるのにな
ガチのエアプなのかも まずライトで物理肉質と会心率に頼るのが間違いなんだよな
そういうのはヘビィでいい クラッチ怯みには積極的に掴まりにいくけどな
けっこうな時間の拘束になるし
こういう時はライトの納刀が早くてクラッチ射程が他武器よりも長いって利点が輝く
無知スップはこのクラッチ射程の事も知らないんだろうな
今まで一切言及がないし
知ってたら「ライトはクラッチの射程が長いんだから傷付け参加しろ」くらいは言ってただろうしな
まぁ1回組のヘビィも同じアドバンテージを持ってるが >>348
まあそいつは見えてねーけど傷つけするかしないかの話普通にする分なら良いんでね
ライトで傷つけするなら他の近接2回武器の挙動をよく見ておく
1回組がいたら基本譲る、2回組がクラッチした場所に転身着て素早く再クラッチする
ライト1人だけで傷つけ延長とか石失うだけで死ぬほど迷惑だからホントやめとけよ
基本的にクラッチは接近するための手段か忖度怯み延長かぶっ飛ばしぐらいで特殊状況にのみ傷つけと覚えておけば良し
あとチャージしてる時のムフェト クラッチ議論の流れかと思ってたらガイジが発端だったのな デメリット多いよねぇ……。
2回クラッチ攻撃しないと傷が付かない
回数が必要なのスリンガー弾枯渇させる(一定の間隔で継続的に欲しいって人が多い
回数が必要なので敵が即怒る
クラッチ攻撃自体のダメージが低い
延長のタイミングでも2回の傷付け必要
確実にクラッチできるタイミングは1回組も狙う(同時に仕掛けると1回組が失敗する妨害行為
そもそもライト自身は傷付ける必要が薄い 開発に部位破壊による見た目の傷とクラッチの見た目の傷がどう違うのか問い詰めたい >>347
君は1回組にのろのろと傷付けしてダメージ受けろと?
ジョー相手にストスリ使ってポコポコ死んでるんだから徹甲榴弾使えって意味もわからなかったんだね
流石>>125の反論も出来ないライト使いだわ クラッチしない理由
↓
他人がやってくれるから
ホンマ頭ライトだな 自分はライト担いでるときはクラッチなんてしないがブッ飛ばしは狙うくらい
後はスリンガー拾いたいくらいだな
クラッチ=大ダメージ喰らう時には乙ることだってあるんだからそれで迷惑かけるくらいなら脳死で打ちまくった方がマシだわ
装衣無いときのクラッチなんて自殺行為もいいとこでハザク、ジョーなんて絶対にしたくない
1回組で楽しそうにクラッチしてるのなんて双剣くらいだろ?マルチで弓、ライト、ガンスなんてほぼクラッチなんてしないぞ?せいぜい10戦に1回見るくらい
てかライト民なんて本音はクラッチなんてやりたくないしやりたい奴がやればいいと大多数が思ってるよ ハザクにランスで行ってる時はカウンタークラッチ楽しんでる
ライトで行くときはクラッチせずに燃やしてる >>125ってただのワタリだろ?
楽だと“聞いて”やってきてるって自分で言ってるじゃねーか
そんな元からのライト使いでもなんでもない奴の発言で勝ち誇られても「オマエは何を言ってるんだ?」って感想しかわかねーよ >>361
あぁ
ライトがスタンとってくれないとジョーに近寄れない下手くそなんだったっけかキミは
だからストスリじゃなくて徹甲榴弾を使って欲しいのね
それはまず下手くそな自分自身を改めるとけから始めようよ
ザコゆうたくん そもそも怒ジョーにストスリ使って死ぬ要素なくね?
スタンとってもらわないとロクに立ち回れないようなザコ近接とかならともかく
演劇で接射挑んでたワールド時分と比べてかなりラクチンになってるのに
あれはあれで楽しかったが >>367
おもっくそホーミングジャンプしてくるやつ以外はあんま怖くないな >>366
えw文盲過ぎでしょw
同類が死にまくってる現実を受け止められないとかかわいそうだな たんに荒らしたいだけのアホは無視するかNG入れとけ
荒らしたいだけの奴に理を説いても無駄だぞ ライトでのクラッチは周りの武器種とモンスによって変わってくるよ
クラッチ中に一撃死させるモンスも多いし、全滅のリスクと総合火力上昇との比較になる
金銀なら片羽根は傷付けに行く、何故なら破壊後のリターンが大きいから
イビルは転身がある時とダウン時にクラッチにいく 論破されてもそのことを理解できないから基地外は最強だわ そもそも何が言いたいのかがわからねえんだよな
煽りたいだけその一心で文章書いてるからかな
何か言いたいことあるならわかりやすくビシッと書いてくれ
ちなみに俺はライトの時120%傷付けはしない 属性パンパンでシャトルラン誘発させてることも認められない
マルチにおいて徹甲榴弾より属性が有能と頓珍漢なことを言う
非弱点を使っていてもよしとする
1回組が傷付けするからライトはしなくてもよいと言いつつ>>337と言って結局クラッチしたくないだけ
弱点も狙わずパンパンするだけ
そんなゆうたはいないと言っておきながらの>>125(いつまでも反論なし)
終いには下手な自演して指摘されると黙り
さぁ反論どうぞ ライト民って反論できなくなるとレス堀に必死になるよね〜 全部俺は違うからどうでもいいな
こんな下手くそなライトがいたんだよ!!→だから?俺にどうしろと? 前にここのスレ民はゆうたいないから見せてやるって言ってた人もいざとなったら逃げてたしなぁ
ライブ配信でこのスレの立ち回り見せてくれる人おらんの? >>341
だよなあ
物理弾の時も怯みクラッチはともかくガンナーと剣士で弱点部位同じときは傷つけやるべきか任せるかですげえ悩む てかイビルジョーはソロでも5分台で行けるし
簡単過ぎるから剣士いらないし足手まといだよ
普通に傷つけも要らないで5分でいける >>379
既に全て反論済みだろ…
お前は属性弾を最大射程で撃っていると勘違いしていたが属性弾は貫通ヒットでダメージを稼ぐので
シャトルランを誘発するような距離で立ち回るような弾ではない
そんな間抜けな事をやっているのはお前と同じ勘違いをしている渡りのニワカであってライト使いではない
徹甲榴弾は装填数や連射性の低さからDPSはそう高いものではないので
今や攻撃性能でそれを上回る属性弾を使うのはごくごく当たり前の流れ
お前のようにスタンして静止したモンスターへの壁打ちでしか満足に動けないザコからしたら
ライトがスタン担当から足抜けするのは苦しい事なのかもしれないがそこはお前自身の腕を磨け
傷付けは下手に2回組がしゃしゃりでると1回組の妨害にすらなる事を知らないお前が無知だっただけ
さらにはスリンガー弾の枯渇問題もあればそもそもライト自身には傷付けは必要のない行動なので
1回組が居ないもしくは居ても傷付けをしないなんてな状況でもなければやる事はない
その状況ですらなんでライトが自分には寄与のない行動を他メンバーもやらないのにする必要が?となる
>>125についても解決済み
言動から明らかにただの渡りでコイツを諌めたければライトスレではなく渡ってきた元をみつけてそこで指摘してやれ
少なくともそいつはライト使いではない
以上 クラッチする事と傷付ける事をごちゃ混ぜにしてんじゃねーよ
発達障害か何か ヘビィが傷ついてもいない部位をパンパン撃ってるのを見たら
しゃーねぇなぁって思いながら傷をつけてあげたりは日常的にあるっちゃある
剣士に関しては斬りたい部位と斬りやすい部位に違いがあることもあるので
自分でも使ってる武器なら傷付けフォローをする事はあるが
門外漢が立ち入って邪魔になってもイヤだなってのもあってわりと不干渉だな
やっても鬼人弾や硬化弾回復弾各種粉塵でバフや回復してやる程度かなぁ アウアウもNG必須だな
ほんと学習しないカスばっか まともなライト批判ならまだしも言ってること的外れだし構う価値無し ちなみにそのスップ大剣スレでも見たぞ
一方でヘビィスレでは見てない気がする
あと、もう一度貼っとく
○荒らしは放置が一番キライ。荒らしは常に誰かの反応を待っています。
○重複スレには誘導リンクを貼って放置。ウザイと思ったらそのまま放置。
○放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
○反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。荒らしにエサを与えないで下さい。
○枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。 >>386
ライトはシャトルラン誘発させませんか?って本スレで聞いてみ?擁護してるのライト民だけだから
本物のライト使いの立ち回り見せると言って逃げた奴いたけど君が見せてくれるの?
マルチにおいての徹甲榴弾の有効性わからずライト使ってるのか
ライト1,2が属性パンパンするのと徹甲榴弾でスタン&嵌めてPTで総殴りどちらがダメ与えられるかわからんの?
これも本スレで聞いてみ?
1回組の邪魔になるからしないでも1回組もしなくなってきてるでもライトはする必要ないって言ってるじゃん
寄与関係なくただやりたくないって言ってるだけじゃん
自分の火力よりPT全体の火力考えろよ
自分1人で2人分出してるつもりでいるのか?
まともな反論は>>125についてだけだな 新大陸の狩人やっとクリアしたわ
散弾で傷付け拘ってたら40分かかった泣きそう アボーンまみれで見えないけどキチガイ暴れてるの怖ッ >>395
全部>>386が答えてるのに何で同じ質問してるののよ?
正当化したいなら>>386の定義をまず全部論理的に否定してみなよ
反論どうぞとしてる割に反論を全部スルーして同じ主張とかそれ反論できませんと
しているようなもんだよ?次にまた逃げたら常識的に敗北決定となるよ
本来なら一回逃げたら終わりだよ?
徹甲の有効性って君は属性弾の貫通射程もダメージ量も知らないじゃないの
その立場で有効性は語れないよな?何故なら知らないから比較できるはずが無い理屈
君は知らない事を勝手に決めつけその定義を元に主張しているのだ
それは極めて恥ずかしい事だと思うぞ
本来ならライト一人にダメージが劣りタゲを取られる自分ら剣士を恥じるべきじゃない
のか?全ての近接で瞬間火力はライトより上なのだぞ?それを3対1で負けるのだぞ?
どれだけダメージを与えていないかという事だ
本来ならライト側からシャトルランするから剣士はもっと働けとクレーム入れる事案だ 脱徹甲してるからバルジャナールでキリン試すかと思ったらベリオのうん地素材で詰まった
レベル上げ下げしたくねぇなぁ 荒らしを擁護するわけじゃないが
被弾でヘイト減少だから被弾も多く不動ゴリ押しする剣士よりそもそも被弾しないライトがタゲ取りやすい仕様やで >>401
計算したらジャナールで徹甲超えるには1発あたり104以上のダメージを終始当て続けないといけないな
エアプだけどほぼ頭しか通らないキリン相手にはきついかも? >>401
ベリオって事は枠拡張のだろ?
その辺を目当てに凍土上げてる人は今なお多いだろうし
野良の凍土調査やってるとこを巡ってみては?
属性ライト用素材で詰みやすいのは瘴気のモンスターを要求されたときかな
なかなかの不人気っぷりにさすがに自前で用意せざるを得なかった >>403
キリンに徹甲も頭しか狙わないし無印の頃も通常撃ってたからそこはいいとして104ダメージか
レベル上げ下げするか >>400
君がレスも読めてないかつモンハンのヘイトシステムわかってないのはよくわかった
・シャトルラン誘発するのは近接が原因
・徹甲スタンでPT総殴りよりライトが属性パンパンする方が火力でる
・傷付けしない方が火力出る
とりあえず上記3点を本スレで言ってこいよ
他武器からの賛同も得られたら俺の敗北得られなかったらお前の敗北な
ライト民はいつもライトスレでは〜ばっかだからな外の世界見てこい ボウガンのカスタマイズ1枠余ってんだけど属性弾速射で弾丸重化って意味ない?
あんまり効果が実感で来てない気がするんだけど、これつけるくらいだったら近接強化とかの方がいいよな? >>407
貫通弾ほどの目に見えた効果はないけどちゃんと属性弾でも次ヒットまでのクールタイム短縮効果があるよ
相手の形状や大きさに影響されるけど重化の有無で2ヒットで終わるか3ヒットするかみたいな局面はわりとある
とくに翼〜背中〜翼で射抜くときとかわりと影響あるなと感じる
今をときめく覚醒ライト水(一般的に重化を入れる余地がない)でガルルガあたりやってると顕著かな
ただまぁ重化パーツにもデメリットはあるので最終的には自身の判断で
とくに速射ではない単射の属性ライト(バルジャナールなど)では射程がだいぶ短くなったりも >>402
攻撃もヘイト値が上昇するよ、またモンスの正面に居てもね
だからまともな剣士が居る場合はガンナーへのヘイトが減るんだよ
まともな剣士は頭を狙うからね、しかもガンナー人口は剣士よりも少なく
剣士3ガンナー1になるケースが多い
攻撃ヘイト値が無被弾のヘイト蓄積値より上回れば良いだけの話
常識で考えてガンナー一人のヘイト蓄積が剣士3人の攻撃によるヘイト蓄積に勝てる
わけが無い
逆に言えば傷付けないで後ろ足や尻尾ばかりを狙い尻尾振りで被弾→ヘイト減少
こんなのばかりだからガンナーにヘイトが向くんだよ
余談になるがクラッチ攻撃はヘイト外しの効果があると考えている(経験により)
ゼロになるのかヘイト減少になるのかニュートラルになるのかの仕様は分からないが >>408
そっか一応氷の覚醒ライトでトレモの樽の束に試したんだけどヒット数増えたり減ったりでよくわからなかったんだけど参考になったわ、ありがと ライト民はいつもライトスレが正しいって思い込んでるな
本スレでも聞いてこいよって言うといつも逃げ出しちゃう
終いには自演や必死検索して敗北宣言してるのは本当に面白いわ 傷付けしたら瞬間的に火力は上がる
ただし傷付けモーション時間による余ダメの減少を補えないので傷付けする必要性がないのが正解
銀でもストスリで金やジョーでもこれは同じ
こんなん普通にプレイしてたら分かることだろ >>410
ヘイト減少は被弾かエリア移動だけ
剣士がどれだけDPS出したところで被弾0のライトにはいずれタゲが向く可能性がある
君が剣士を使ったことがないのはよく分かった >>406
また逃げたね?話しかえれば大丈夫なシステムじゃないのだよ?
ヘイトの仕様は>>410で書いたよ
>徹甲スタンでPT総殴りよりライトが属性パンパンする方が火力でる
まず君には武器を自由に使える権利がありライト民には徹甲以外は使う権利が無いのを
具体的に証明し照れないか?(逃げるだろうが)
正直いうとマトモまライト使いはソロの方が野良マルチより早い、意味分かるかな?
マルチでHPが4倍になっていないの知ってるよね?意味分かる?
あとさ、本スレ本スレって俺は君に質問しているわけだ、本スレとやらが正しいとするなら
君は何も知らない出てきている事になるが大丈夫かい?君は本スレとやらの代弁者なのか?
そこもはっきりさせてもらおう、君の主張なのか?どっちだい?
君の主張ならばもう二度と本スレ逃げは出来ないよ、しかも一連で無知識なのは確定
別に逃げてもいいよ二度と来なければね >>415
やっぱり逃げてて草
今日本スレでもシャトルランについて話題あったけどライト民しか擁護してなかったんだけど
シャトルランの原因は近接なんだろ?
他の近接がいる本スレで言ってこいよ
怖くて出来ない? >>414
だれがヘイトが向かないと書いた?捏造して否定するのはさすがに卑怯だよ
しかも可能性があるとし、ガンナーへのヘイト量の減少は認めてるじゃない
そもそもヘイトがゼロになるわけないだろ? >>417
言葉が通じないのを自分で証明してしまったね
犬に話しかけるつもりはない まともなライトの立ち回り見てーけど彼は見せてくれないんだろうなぁ
書いてあることが嘘だってバレるから
斬裂の時も使うのは自由なんだからいいだろ!って言ってたんだろうな
拡散も平気で使いそう... >>420
シャトルランは近接のせいまで言っておいて証明なしですか
選択権があるなら斬裂も拡散も使っていいよなぁ? マルチでの迷惑行為について話してるのにソロ持ち出すって「逃げ」だよなぁ >>418
59 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7b88-Q+98 [119.172.193.85]) :2020/01/18(土) 19:46:14.08 ID:96kdXugE0
まともな剣士が3人ならライト一人にタゲなど取られないから
ライトにはタゲ向かないってバッチリ言ってるじゃねえか
話通じないみたいだからもういいよ
今後も自分にタゲ向く度に他が下手なんだ!俺が一番貢献してるんだ!って勘違いプレイを続けときな 盛大な釣りに釣られにきて馬鹿が釣れて行く
釣りする方はやめられんやろなこれ
いい加減スルーすること覚えろよ 1.72.3.249
182.251.252.8
119.172.193.85
荒らしと荒らしにかまう脳障害
NG推奨 W末期は適合属性の弓担げば殆どのモンスが1分台で沈んでた
IBになってしばらくは1クエ20分とかかかってたからそういうバランスになるかと思ったら今じゃ誰でも5分切りにまで戻っちまった バレないマルチ寄生のやりかたについてwソロ未クリのアホ共が発狂し合ってんのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どうしようもねえ寄生クズだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>425
これは自己紹介だったんだな
420 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7b88-Q+98 [119.172.193.85]) 2020/01/21(火) 18:04:43.03 ID:xB0vOfxy0
>>417
言葉が通じないのを自分で証明してしまったね
犬に話しかけるつもりはない 覚醒氷の散弾作ってなかったしはよムフェト復活しないかなー ○○専の地雷率は異常
色々やってみて学ぶこともある
ゲームに限らず視野は広く持たないとね >>433
石だけ手に入るクエとか用意してほしいよな
武器はもういらねーんだよと >>435
報酬武器選択する所で石に変換して欲しいよな マルチでのヘイトなんて一番ダメ出してる奴が狙われ続ければいいんだよムフェトみたいに簡単なヘイトシステムがわかりやすくてよい
それなら傷つけもせずひたすらパンパン打ってるライトが本当にダメだしてるかわかるからな クエストでもトレモみたいにヒット数と総ダメージの表示が有れば良いのにね マジかよ
スリンガー使いばっかりで萎えてたがまた楽しみができたわ フレとやっててベテラン取ると気まずかったけど今はコッソリ分かるから良いよね
バゼルにフレが近接とかだとベテラン取れがち ただベテハンはぶっ飛ばし回数に依存する部分も大きい
取りたいからっていち早く飛びついてモンスの向き変えまくるのはよろしくないから程々にね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています