【MHW】ライトボウガンスレ 68発目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 67発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1578385354/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>266
それが>>125への答えかい?
完全にゆうたなんですがw お遊びで赤龍装備に回カスプラスでフルチャと逆恨み混成してみたらログ処理が間に合わず延々とログが垂れ流しになるな >>270
無駄に転がって渾身と業物も発動させていけ >>267
よくわからんがストスリのナーフかな
純粋火力求めてるならヘビィ行くし 徹甲ライトはいいけど属性ライト使うならせめて相手選んでくださいねって事で
銀にストスリとか金に水とかアホな事考える奴が少しでも減れば傷付けくらいは勘弁してやるわい >>274
シャトルラン誘発させないことも追加で
ここの人たちガンナーがヘイト溜めやすいのも知らないし >>276 俺はライトだろうが別の武器種だろうが傷付けるぞ。傷のありなしでダメージ変わるんだし
圧倒的に他人の救難参加でもこっちの救難でもライトの傷付けなんて滅多に見ないからね。
太刀の次に傷付けない ワースト2位くらい システムが糞だから争いが激化する
クソゲーの罪は重い ライト未経験ですが、属性ライト装備組むのに鬼門になるスロ4の装飾品って何になりますかね?
装飾品が有れば本格的に練習してみたいです! 傷は一回組の仕事だべ
二回必要な上に弾落ちなくなるデメリット抱えた二回組が行くメリットない
野良で二回組オンリーだったら流石に行くが 属性ライトで傷つけてるんなら火力下がってライト使う意味ないし傷付けサポでオナニーしたいなら他の武器使った方いい
ライトに傷付けを求めるって考え方がおかしいから馬鹿な見下し方はやめたほういいよ 投石2〜3が体力3並に必須という風潮が完成したら2回組でも傷つけていいんじゃね
傷つけシステムほんま糞だわ
テストしてから実装しろや >>279
解放含めた珠じゃない?解放はレベル3欲しい
解放体力持ってないから欲しい 2回組のクラッチは邪魔定期
ライトと違って傷必須の近接とかにはそれを免罪符に元々傷つける意思すらない人もいるだろうけど サボタージュを人のせいとか言い訳ばっかして仕事できない無能社員みたいだな >>279
解放体力はかなり欲しい
逆上2、属性2はあるといい
ストスリなら特射2 自分は1回組の武器担ぐことの方が多いけど部位被って何度振り落とされたことか
早く飛んでも2回組はモーション速いねん 怯み延長と一回組がぶっ飛ばししたら弾供給にクラッチしに行くぞ 太刀すら怯みクラッチするのにライト全然しないしなぁ
やる気ないのになんでマルチくるのか本当に不思議だわ 物理弾使う時は傷付けるが鉄甲環境だった今迄、属性のこれからでは意味ないからな
怯みクラッチぶっ飛ばしは当然やるがそれだけだわ 物理弾使う時はクラッチする
徹甲属性使うときはやらない ゆうただらけで草
こんな奴らが使ってればそら他武器から疎まれるわ おう、ちゃんと属性の相性を考えているなら傷は勘弁してやると言ったでしょう? >>280
ここまででこのスレへの彼の書き込みは48回
15%以上が彼のレスである 徹甲以外は業物外して火力に振っていけでええって事か >>297
あれ?自演くんもう自演しなくていいの? >>226
ありがとう
俺の上限の解釈が間違ってるのかな
怒り時挑戦者発動で170↑が見えるんだよ >>230では節約で+3.5%と書いたがこれが反動中の火雷氷覚醒なら+2.5%に落ちる
これなら実戦レベルでもさすがに火力振りの方がDPS出るんじゃないの >>300
モンスによって補正値違うけど怒り時は基本ダメージ上がるぞ >>298
柱相手だと業物抜いて攻撃の護石入れたら会心や業物の運次第で変わってくるけどだいたい一分で100〜300ダメージ業物抜きの方が上回った
ちなみに装填数7反動中リロード普通で貫通ダメージは考慮せず 特射U持ってるけど他でまかなえると出番がないんだよな >>300
怒り時にはダメージ補正が有るよ
モンスター毎に0.9〜1.2倍で設定されてる >>305
あれって肉質変化だけじゃないんだな
勘違いしてたわ 属性2があれば代替可能だしな
それより逆上2×2だ、スロが1つ空く 逆上Uはムフェト一式出来た頃にこれ使えと言わんばかりに2個でて助かったな
装飾品で運良かったのコレっきりだが ライト使い破壊王積んでる率高すぎだろ君たち何布教してるんだよ ムフェト用のヤツそのまま担いでるんだろう
もしくは導き用とか 弓スレからも疎まれて場所を失った奴なんぞNG入れとけよ
相手するから居座るんだよ 金レイアに水ライトパシャパシャ撃ってるやつ初めて見たけどあれダメ出てんの? ゆうたくん達反論出来なくて草
金に水パンパンは普通にいるぞ
ここの人たちは期待値計算してるのに傷なしや弱点に当てない立ち回りが当たり前
>>125はその象徴 多少は通るけど流水草の無駄遣い
そんなやつらがどうせ調合分なんて持ってきてるわけないだろうけど steam版でやっとこさ銀レウス回せるまで来たんだけど各属性運用ならやっぱ銀レウス装備で構成考えた方がええのん? >>324
thx
数ヶ月先ぽいけど頑張って現時点で理想装備つくっておくよ >>325
シルソル使ってもカスダメしか出ないからムフェト来るまでは徹甲でやった方がいい >>326
マジか…
ムフェトが来てから属性ライトが脚光浴びた感じなのか? 属性弾は弱かったけど刺さるやつには刺さってたから
属性弾が極めて有効な相手がちゃんと分ってる人は当時から使ってたよ
徹甲のがナンニデモできたから楽ではあったけど >>273
あれでナーフ調整するのもな……リスクとリターンは今くらいでいいかと >>277
まずぶつけるのを優先してしまうわ
傷つけは後からでも出来るし ムフェト以前も銀相手ならカリッカリに属性チューンしたブランシューターとシルソルでそこそこいい威力出てたけどな
シルソルの耐風がまた地味にいい仕事する >>331
そう言いながらやらないんだろ?
実際ライトで傷付けしてる奴稀少種だし 傷付け2回にして
他武器よりも基礎攻撃力を9割に抑えて
ヘビィからカスタムパーツを4つに減らして
ワールドから反動を増やして
リロード速度を遅くして
装填数を減らして
やっと出来上がったのがIBの生産ライトボウガンだっただからね
生産ライトの時点だと属性も装填数などなどを弱体化されてたから撃ちたく無くなるよ 少なくとも属性や徹甲ライトで傷つけはやらないなあ1回組の邪魔になるだろ
近接組としてはやってほしいの?
けど基本弱点部位には傷入ってるしいらない気しかしないんだが 傷つけしない1回組すげー増えてるからな
知った事じゃないけど ライト民って傷付け延長も知らないんだな
傷付けたら延長して完治させないようにするんだよ
いるんだよなクラッチ出来るタイミングで延長せず他人にやらせる奴(主にライト) ライトに傷要求する時点でガイジです
傷が必要なら自分でやれ 2回組のクラッチは下手すりゃ邪魔になんだよ >>336
近接も使ってるけどライトがクラッチするなら自分がするから延々と撃ってろって思う、先に張り付かれて落とされたりする方が100倍邪魔
PTが誰もクラッチできない状態なら忖度怯み延長させるために適当な部位へクラッチしても良いってぐらいかな 傷付け出来ない言い訳がそれかよ
周り見て状況判断出来ないだけじゃん >>341
全武器使うけどほんとこれ
貫通ライト使ってて様子みながら誰もクラッチしねえって時にやる
ソロなら貫通ライトだろうがクラッチしないけど
後は金銀とかのスリンガー補給目的だな >>338
延長にも2回必要なのを知らないのかこのエアプ
先日は怒ジョーに雷が効かないとかイカレた事を言ってたし
ゲームそのものをプレイしてないのかはたまた知識をカケラも有してないのか
どちらなんだろねこのザコゆうた
というか弓スレ住人なのに属性肉質を理解してないとかヤバイだろこのスップ だからスップ Sdc3-PLN4 [1.72.3.249]はNGしとけって
なんでかまうんだよ ライトとガンス使ってるけどクラッチしに行く必要性まったく感じねぇ ふっとばし用にスリンガー欲しいからマルチでは怒り状態になったら□□△で傷付けしてるな
ライトが傷付けするとモンスター達がキレるからなぁ、、、 たぶんこのスップは自分自身もろくに傷付けに参加してないので
下手に2回組が張り付きにいっても1回組の人の邪魔になるって仕様を知らない
知識量がゆうたレベルだしなこいつ ドジョーにストスリ担いだら3分間クッキングで終わるのにな
ガチのエアプなのかも まずライトで物理肉質と会心率に頼るのが間違いなんだよな
そういうのはヘビィでいい クラッチ怯みには積極的に掴まりにいくけどな
けっこうな時間の拘束になるし
こういう時はライトの納刀が早くてクラッチ射程が他武器よりも長いって利点が輝く
無知スップはこのクラッチ射程の事も知らないんだろうな
今まで一切言及がないし
知ってたら「ライトはクラッチの射程が長いんだから傷付け参加しろ」くらいは言ってただろうしな
まぁ1回組のヘビィも同じアドバンテージを持ってるが >>348
まあそいつは見えてねーけど傷つけするかしないかの話普通にする分なら良いんでね
ライトで傷つけするなら他の近接2回武器の挙動をよく見ておく
1回組がいたら基本譲る、2回組がクラッチした場所に転身着て素早く再クラッチする
ライト1人だけで傷つけ延長とか石失うだけで死ぬほど迷惑だからホントやめとけよ
基本的にクラッチは接近するための手段か忖度怯み延長かぶっ飛ばしぐらいで特殊状況にのみ傷つけと覚えておけば良し
あとチャージしてる時のムフェト クラッチ議論の流れかと思ってたらガイジが発端だったのな デメリット多いよねぇ……。
2回クラッチ攻撃しないと傷が付かない
回数が必要なのスリンガー弾枯渇させる(一定の間隔で継続的に欲しいって人が多い
回数が必要なので敵が即怒る
クラッチ攻撃自体のダメージが低い
延長のタイミングでも2回の傷付け必要
確実にクラッチできるタイミングは1回組も狙う(同時に仕掛けると1回組が失敗する妨害行為
そもそもライト自身は傷付ける必要が薄い 開発に部位破壊による見た目の傷とクラッチの見た目の傷がどう違うのか問い詰めたい >>347
君は1回組にのろのろと傷付けしてダメージ受けろと?
ジョー相手にストスリ使ってポコポコ死んでるんだから徹甲榴弾使えって意味もわからなかったんだね
流石>>125の反論も出来ないライト使いだわ クラッチしない理由
↓
他人がやってくれるから
ホンマ頭ライトだな 自分はライト担いでるときはクラッチなんてしないがブッ飛ばしは狙うくらい
後はスリンガー拾いたいくらいだな
クラッチ=大ダメージ喰らう時には乙ることだってあるんだからそれで迷惑かけるくらいなら脳死で打ちまくった方がマシだわ
装衣無いときのクラッチなんて自殺行為もいいとこでハザク、ジョーなんて絶対にしたくない
1回組で楽しそうにクラッチしてるのなんて双剣くらいだろ?マルチで弓、ライト、ガンスなんてほぼクラッチなんてしないぞ?せいぜい10戦に1回見るくらい
てかライト民なんて本音はクラッチなんてやりたくないしやりたい奴がやればいいと大多数が思ってるよ ハザクにランスで行ってる時はカウンタークラッチ楽しんでる
ライトで行くときはクラッチせずに燃やしてる >>125ってただのワタリだろ?
楽だと“聞いて”やってきてるって自分で言ってるじゃねーか
そんな元からのライト使いでもなんでもない奴の発言で勝ち誇られても「オマエは何を言ってるんだ?」って感想しかわかねーよ >>361
あぁ
ライトがスタンとってくれないとジョーに近寄れない下手くそなんだったっけかキミは
だからストスリじゃなくて徹甲榴弾を使って欲しいのね
それはまず下手くそな自分自身を改めるとけから始めようよ
ザコゆうたくん そもそも怒ジョーにストスリ使って死ぬ要素なくね?
スタンとってもらわないとロクに立ち回れないようなザコ近接とかならともかく
演劇で接射挑んでたワールド時分と比べてかなりラクチンになってるのに
あれはあれで楽しかったが >>367
おもっくそホーミングジャンプしてくるやつ以外はあんま怖くないな >>366
えw文盲過ぎでしょw
同類が死にまくってる現実を受け止められないとかかわいそうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています