X



トップページモンハン
1002コメント344KB

【MHW】ライトボウガンスレ 68発目

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 87a1-yyz/ [180.52.106.77])
垢版 |
2020/01/17(金) 12:33:51.46ID:rmfC2YzF0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/

sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください

したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/

■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨

前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 67発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1578385354/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0228名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7b88-Q+98 [119.172.193.85])
垢版 |
2020/01/20(月) 09:45:23.70ID:aSI/etbA0
リロード普通をベースにすれば業物が機能するのは3発装填まででだろうな
7発装填の属性ライトや8発の貫通ヘビーは多分マイナス倍率になる
しかしやらしい調整率だわ
0231名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7581-TA4+ [114.142.2.25])
垢版 |
2020/01/20(月) 10:39:02.50ID:LmC1XYhZ0
計算上では攻撃力上げた方が良いかもしれんけど実戦だとわからんよ
上でリロードに占める時間の割合が多いほど効果が高くなるって書いたけど、これは立ち回り面でも言える
リロードするには短いけど一発撃つことはできる、くらいの隙が多ければ特に有効
0234名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7b88-Q+98 [119.172.193.85])
垢版 |
2020/01/20(月) 11:40:00.43ID:aSI/etbA0
>>230
検証してくれたのか、ありがとう
単純計算で出したのだが7発で僅かに上回るレベルであればプラスマイナスの壁は
5発装填くらいになりそうだね
0236名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7b88-Q+98 [119.172.193.85])
垢版 |
2020/01/20(月) 11:52:08.73ID:aSI/etbA0
>>231

言われてみれば確かに立ち回りの側面も出てくるね
分かりやすいので言えば散弾、チャンス時に火力を叩き込むスタイルだから
その場面で多く撃てる恩恵は大きくなる
リロードに関してもリロード後の再エイムの時間もあるし不確定要素を見ると業物にプラスに
振れてくる
0239名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b28-sq6z [153.239.233.133])
垢版 |
2020/01/20(月) 12:04:09.85ID:6TCkN+Do0
>>236
でもチャンスタイムに火力を叩き込めるのは単純にDPSの高い非業物火力盛りっていう考え方もあるぞ
あとリロード後の再エイムって上に出てるリロード速度は撃ち始められるまでの時間だから再エイム時間は無いと思うよ
0240名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7b88-Q+98 [119.172.193.85])
垢版 |
2020/01/20(月) 12:24:49.03ID:aSI/etbA0
>>238

うんホントそれだね、多分ライト民は1%台まで切り詰めて試行錯誤するからキツめの設定されたのかもね(作為的感)
属性会心の倍率なんてもういじめだったからね、今回もムフェト装備は明らかにライトと双剣の救済だったし
徹甲ばっかり撃ってるライトを見て可哀想になったのかも
0247名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7b88-Q+98 [119.172.193.85])
垢版 |
2020/01/20(月) 12:41:27.68ID:aSI/etbA0
>>239

書いた再エイムは上記にあるリロードタイムプラスアルファ要素だよ
確かに火力盛りの方がダメージ量が上がる気がするのだが、瞬間的な倍率をみると
一発多くなる方が圧倒的にダメージが出るんだよ、しかも徹甲は固定ダメージで属性弾は継続ダメージ
特化だからね
より弱点が狙いやすくなる通常弾や散弾の方が恩恵が大きくなる
ただ強打散弾だとまた話が違ってきてスタン値蓄積の関係から多く撃てれば正義じゃなくなるんだよね
例えば7発でスタンするモンスに業物が効いて8発撃てるのだが6発で止めて起き上がりの一発でまたスタンを取った方が得になる
上手く調整しているよね
0265名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp19-YDSs [126.182.53.99])
垢版 |
2020/01/20(月) 17:20:00.74ID:xrzkKe8ap
>>241
覚醒氷の散弾でクリアしてきたよ
テオでハゲ散らかしたけどそれ以外は余裕だった
0266名も無きハンターHR774 (スップ Sdc3-aXdm [1.75.3.26])
垢版 |
2020/01/20(月) 17:47:23.81ID:ot0leGwod
>>264
弱点の部位の方へ移動してる時間あるなら
他の部位撃ってた方が良いし…
0274名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4d81-otum [116.94.25.207])
垢版 |
2020/01/20(月) 19:02:25.21ID:fU/RXpHd0
徹甲ライトはいいけど属性ライト使うならせめて相手選んでくださいねって事で
銀にストスリとか金に水とかアホな事考える奴が少しでも減れば傷付けくらいは勘弁してやるわい
0277名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4d81-otum [116.94.25.207])
垢版 |
2020/01/20(月) 19:22:04.61ID:fU/RXpHd0
>>276 俺はライトだろうが別の武器種だろうが傷付けるぞ。傷のありなしでダメージ変わるんだし
圧倒的に他人の救難参加でもこっちの救難でもライトの傷付けなんて滅多に見ないからね。
太刀の次に傷付けない ワースト2位くらい
0282名も無きハンターHR774 (スッップ Sd03-Zx7K [49.98.168.114])
垢版 |
2020/01/20(月) 19:28:50.78ID:SkoXIjKYd
属性ライトで傷つけてるんなら火力下がってライト使う意味ないし傷付けサポでオナニーしたいなら他の武器使った方いい
ライトに傷付けを求めるって考え方がおかしいから馬鹿な見下し方はやめたほういいよ
0296名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4d81-otum [116.94.25.207])
垢版 |
2020/01/20(月) 20:04:20.61ID:fU/RXpHd0
おう、ちゃんと属性の相性を考えているなら傷は勘弁してやると言ったでしょう?
0314名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7b9d-aXdm [119.63.114.11])
垢版 |
2020/01/20(月) 23:28:12.17ID:Z8uut7Dp0
1人真赤な基地外が居るなw
0316名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7b9d-aXdm [119.63.114.11])
垢版 |
2020/01/20(月) 23:33:54.43ID:Z8uut7Dp0
あぁ…
カズヤだったか
NGぶっ込んどくわ
0317名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c588-1DKi [42.145.88.21])
垢版 |
2020/01/20(月) 23:34:21.59ID:P+yo2syt0
金レイアに水ライトパシャパシャ撃ってるやつ初めて見たけどあれダメ出てんの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況